« 「山上徹也容疑者の母親が近く会見」また統一教会に利用されそう | トップページ | 内閣改造しても、もう統一教会との繋がりが露見、あの田崎が必死に擁護 »

2022.08.10

安倍国葬費、2億円弱が指針と言う政府、これは序の口実質的には37億円

当初は、いかにも金が掛からないと言いながら、知らぬ間に青天井と言うのがこの国の為政者のやり方で。
やっぱり野党ヒアを行ってよかった。

安倍氏国葬費、2億円弱が一つの指標と政府                   
                  8/10(水) 0:50配信 共同通信

>内閣府は、安倍晋三元首相国葬費用について、中曽根康弘元首相の内閣・自民党合同葬で2億円弱の予算を計上しているとして、これが一つの指標となるとの考えを示した。9日の野党ヒアリングで明らかにした。

内閣・自民合同葬なら2億円程度で出来るかもしれないが、安倍の場合、岸田総理がいち早く国葬と決めた。

国葬にした場合、海外の要人を招いて警備費用かけることを考えたら、これは序の口で、絶対に2億円ではできない。

これが今の自公政権の手口だ。

五輪の場合もそうだったが、初めはかなり低い金額を提示し国民の理解を得やすくして、それなら仕方がないかと思わせる。

決定した途端、次から次へと経費が出てきて、知らない間にとんでもない数字になるのが自公政権のやり方で。
まったくの詐欺の手口だ。

この国の政府はその場限りの嘘しかつかないから、いくら2億円が指針だと言われても誰も信用しないのではないか。

この国葬だって、「女性自身」が試算したところ、あっと驚くような金額になった。

菊の花だけで2千万円!安倍元首相の国葬に消える血税約37億円      8/8(月) 16:00配信 女性自身

>中曽根元首相の合同葬はコロナ禍のため、小規模なものとなり参列者も1400人と限られていた。
>一方で、日本武道館で実施される安倍元首相の国葬は、6000人を軸に参列者を調整する見通しであると
>会場の飾りつけや設営に1億3600万円、武道館の会場費として1200万円、献花に700万円、警備に35億円となると、少なく見積もっても国葬にかかる費用は総額36億5500万円ということになるのだ。

国内の葬儀でも、政権が絡んだ葬儀だとそれなりにしなければいけないのに、国葬にして海外からの要人を参列させた場合、「弔問外交」らしいから見っともない事はできないだろう。

精いっぱいの飾りつけや設営をせざるを得ない。
そういう事なら、中曽根の葬儀が指標になるわけがない。
規模がまったく違うのだから。

そして例の如く電通まで絡んでいるというから利権国家そのものだ。

当初、低く見積もって2億円、実質的には37億円はあり得る話だ。
東京五輪はその通りになった。
コンパクト五輪だったはずが、ふたを開けたら巨大利権五輪になっていた。

しかも安倍が銃弾に倒れた後とあって警備は想像以上に厳戒態勢を敷くだろうし、そうなるとますます警備費が高騰するのは当然だ。

警備費35億円はスゴイ。
それでもこれが週刊誌が勝手に作り上げた妄想や金額とは思えない処が怖い。

自公政権ならあり得る話として。。。

| |

« 「山上徹也容疑者の母親が近く会見」また統一教会に利用されそう | トップページ | 内閣改造しても、もう統一教会との繋がりが露見、あの田崎が必死に擁護 »

コメント

安倍晋三の国葬
2億円いや女性自身が試算した
37億円も超える可能性が
大いにあると 私は考えます
ここを先途とシロアリどもが
国葬にむしゃぶりつくでしょうから

しかしなぜ 大多数の国民が
否定する国葬を強行するのでしょう
これまで国葬された人々と比べると
安倍晋三はどうみても不釣り合いで
国葬の価値を著しく損なう気がしてなりません
どう考えても 統一教会と自民党合同葬が
安倍晋三には似合います

投稿: てつお | 2022.08.10 20時08分

★ーーこんばんは、てつおさん

中曽根の葬儀も派手でしたが、規模は全然違います。
だとしたらその2億円が指標になるわけがありません。
むしろ、週刊誌が試算した額の方が信ぴょう性があると思いますね。
37億円。
これもはるかに超える金額になるかもしれませんね。
東京五輪がそうでしたもの。
この国は、とにかく見積もるときは少額に留め置き、いざ決定となると無茶苦茶な金額になるのが相場じゃないですか。
おっしゃるように、シロアリが群がりますよ。
政府御用達はみんなで食いつぶす勢いだと思いますよ。

岸田は、安倍が亡くなった途端、国葬を言い出しています。
民主主義を冒とくしているとか、それの挑戦だとか言っていましたが、やっていることは民主主義の否定ですよ。
おっしゃるように、安倍は国葬の名に値しない議員だと思いますよ。
任期は長かったかもしれませんが、何一つ、この人を表すものがありません。
何の成果も見出せません。
自民党議員が過大評価しているだけです。
内部にいたら、安倍は素晴らしい業績を上げた人と言う事になっているのでしょうね。
統一教会の広告塔をやっていた人ですから、自民党と統一教会で葬儀をやれば良いじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.10 20時21分

警備に35億円とは恐れ入りました。
警備をケチったばかりに殺害され、亡くなった後に法外な警備費をかけられても浮かばれませんね。
遺族は国葬を望んでいないとも言われていますし、この金額を聞いたらますます国葬反対の声が増えるんじゃないですか。
ひろゆきが、2億円で活発な弔問外交が行われるのならコスパがいいと言ってましたが、37億円では大赤字ですよ。
弔問客には、オバマ元大統領やメルケル前首相の名前が上がっているそうですが、海外の政治家は引退後はほとんど政治に関わらないと言います。
長い目で見れば、まったく意味がないとは言いませんが、安倍の国葬にそれほどの価値があるのか疑問…いや、ないでしょうね。
手薄な警備で大親分が殺される国に、首脳級は怖くて来られないと思いますよ。
来日費用や滞在費はどこが負担するのでしょうか。
宿泊ホテルは、まさかのニューオータニとか?
もしや、弱っている観光業への支援策なのかしら。
まったくとんだ金食い虫です。

投稿: とらみ | 2022.08.10 20時53分

★ーーこんばんは、とらみさん

35億円で済めばいいのですが。
だって、税金だからとジャンジャン中抜きする輩がいますよね。。
税金私物化が凄まじい国ですから。
おっしゃるように、警備をケチって殺され、殺された人の葬儀に莫大な警備って悪い冗談ですか?
死んでから幾ら警備しても後の祭りのような気がしますが。
やはりこれだけカルトとの繋がりが露見したら、どう考えても国葬に拒否反応を起こす人は増えますよ。
そもそも政治のトップが統一教会のトップ広告塔って?
一体化しているとしか思えませんわね。
ひろゆきって、たまにはいいこと言いますが、やっぱり権力者視点の人じゃないですか?
2億円で葬儀ができる訳がないですよ。
安倍が殺されたことで政府としては莫大な金を掛けますよ。
海外の要人が狙われたらこの国の評判はがた落ちになりますから。
オバマもメルケルも、迷惑なことで。。。
引退後は、政治に関与しなければ、それが外交になるんですかね。

>来日費用や滞在費はどこが負担するのでしょうか。
宿泊ホテルは、まさかのニューオータニとか?

これが上乗せされたら、またまた金が掛かりますわね。
大盤振る舞いで弔問外交ですか。。。
費用対効果としたら、どうなんですかね。
落ち目の国が、弔問で一躍人気者になるとは思えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.10 21時08分

おはようございます。
もう頭狂汚輪ピック強行開催と同じ空気が出来上がっていますね。
「安倍総理でなければ東日本大震災からの復興は出来なかった」というテンプレートががっちりと埋め込まれ、これが安倍の葬儀時に半旗掲揚を要請する根拠になっているそうですね。
岸田が言った「(安倍元総理に対する)弔意を国全体で示すことが適切」の根拠の一つもこれでしょう。
>世界各国が、さまざまな形で敬意と弔意を示している。
これの根拠が解りませんが(苦笑)。
それこそヒマラヤかアンデス並みに膨ら上がりそうな安倍国葬費、昭和天皇の大喪の礼を上回るのは確実とさえ言われています。
また今日はモーニングショーに田崎が(>_<)…。
メディアは間違いなく大谷祭りですね(-_-;)。
死してなお日本を食い尽くす安倍晋三🤬❗
トラは死して皮を残すですが、
安倍は死して廃墟を残すになるのでしょうか😱。

投稿: さくら咲く | 2022.08.11 08時45分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 公共事業は「小さく産んで大きく育てる」が常套手段です。
 東京五輪は4倍に膨らみました。
 国葬費も二桁は必至でしょう。

 国葬の行う理由の一番が、業績や国民から愛されたと言うのではなく、弔問外交とは驚きです。
 得をするのは、悪事に蓋をできる故安倍氏、その負のイメージを覆い隠せる自民党であり、死を最大限活かせ岸田政権です。

投稿: 愛てんぐ | 2022.08.11 10時25分

まるこ姫さま、こんにちわ。
まあ権力側としては、東京五輪で7500億かかると言っていたのが4兆円超えだったり、コロナ対策予備費に11兆円の使途不明金が出てもシレッとしているぐらいですから、30数億の試算が5倍10倍に膨れ上がってなんぼ中抜きしまくろうがそんなもん物の数ではないでしょう。
国民だって、ギリギリまで五輪開催に反対していたのが終わってみれば「やっぱ、やってよかったんじゃないっすか」ってニヤついてるし、選挙やりゃいつだって与党に大勝させるぐらいですから、今回の国葬も「国家にとって大きな損失ですぅぅぅ!!(大泣)」…って、あらかじめ眼のまわりを目薬でビダビダにして、昭和の駄菓子屋で売ってるようなセンベイみたいに顔を歪ませて号泣して見せる仕込みを使わなくても、否が応でも国全体が喪に服すことになるのでは。
実際、当日はどんな雰囲気になるのか知る由もありませんが、こんな奴のために必要以上に悲しむ必要なんてありませんよ。
それでもネット上では"これだけ海外の要人が来てくれて…。安倍さんの偉大さにあらためて敬服!!"…なんて声であふれかえるんでしょうね。要人たちにしてみれば、どこの国に対してもそうする外交儀礼をこなしているだけに過ぎないんですが。
そもそも、こんな早い時期に内閣改造をやってまで、統一教会とズブズブの議員を隠したくてしょうがない意図が露骨に見え隠れしてるのに、国葬の対象になる人間が最もズブズブだったのをわかっていてそれを悼むなんて、国全体で自己矛盾をやらかしているのを全世界に晒すようなもんです。

悲しいと言うよりお目出度い。
もちろん、盆暮れ·正月とは違った意味で。

投稿: 肉山会 | 2022.08.11 13時58分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

五輪同様、絶対に止める気ありませんね。
どんどん突っ走って行きますよ。
既成事実になってしまった感がありますから。
安倍って、何か成果を出した政策がありますかね。
外交もダメ、経済もダメ、拉致もダメ、ダメダメ尽くしじゃないですか。
それなのに、東日本の大震災からの復興?
はあ?
ですよ。
そんな話聞いたことがない。
そもそも、国葬ですが、強制しないと言いながら、教育委員会へ半旗掲揚を通達しているじゃないですか。
しかも教育委員会と言う組織も古いですから、小中学校へ通達しているんでしょう?
本来は中立な立場に立たなければいけないところが、平気で「内心の自由」を阻害していますからね。
本当に安倍への尊敬も初めから持っていませんでしたし、亡くなったことで急にその気持ちが変わるわけもなく、国から、あの手この手で弔意を示せ的な対応は本当に嫌になりますよね。
知らぬ顔していたら非国民扱いになりそうです。
しかし費用は天井知らずになる恐れ十分ですよ。
どうも安倍界隈の頭は、天皇以上の国葬にする気持ちがありありでしょう?
今日は仕事の日じゃないから見ていたら、田崎が出ていて政権擁護。
あの顔は見たくないのに。。。
テレ朝って、政治の話をすると必ず田崎が出てきますよね。
ほかに人材一杯いるでしょうに。
安倍はどこまでも人騒がせな人間でした。
葬儀まで大騒ぎになり、最後の最後までにぎやかな事ですね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>公共事業は「小さく産んで大きく育てる」が常套手段です。

日本の伝統芸ですね。
騙す技術はどこの国より長けているのではないですか?
平気で国民を欺きますからね。
国民も慣れてしまって文句も言いません。
国葬費は、2億で済むわけないです。
何十倍もの額になるでしょうね。

とにかく警備費が異常にかかると思うんですね。
今まで暢気にして来て安倍が銃弾に倒れた失敗は繰り返さないと思っているでしょうから。
そして外国の要人を死なせるわけにもいかないですから。
何十億円でも掛けますよ。

私たちが生きてきて前例のない国葬ですが、本人に対して好きな人は好きでしょうが、結構アンチ安倍って多いですよね。
総理としての存在感もなく、冠に残るような政策もなく、なんでこの人だけ特別待遇なんでしょう。
弔問外交とやらも、それしか売りがない国なんですかね。
落ち目も良いところです。
自民党は得するでしょうね。
税金使い放題で、アピールする訳ですから。
それでも私は評価しませんし,その日も喪に服する気持ちは到底ありません。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>まあ権力側としては、東京五輪で7500億かかると言っていたのが4兆円超えだったり

これ酷いですよね。
コロナの予備費も相当なものでしたが、東京五輪の金のかかりようは前代未聞じゃないですか?
コンパクト五輪と言い、既存の設備を使うkら金が掛からないと言ってきたのが、ふたを開けたらどこの国より断トツに金食い虫だったですよね。
しかも、中抜き専門業者までくっ付いているわけですから。
国葬だって、マユツバで聴くくらいがいいかもしれませんね。
国民を騙すことにかけてはどの国より秀でて国で、初め小さく言って蓋を開けたら何倍もの金が掛かるのが日本の国のやり方ですから。

>国民だって、ギリギリまで五輪開催に反対していたのが終わってみれば「やっぱ、やってよかったんじゃないっすか」ってニヤついてるし

いや~そんな人いたんですか?
五輪も満足に見なかったし、開会式も30分見ただけで音を上げたくらいですから、閉会式など見る気なかったです。
そんな、朝から晩までくぎ付けの人がいたんですかね。
選挙は、自民党ブランドで勝つこと決まっていますが。

>否が応でも国全体が喪に服すことになるのでは。

私が頑固なのかもしれませんが、絶対に服しません。
安倍の顔を想像するだけで嫌なんですから。
テレビでは、必要以上にどこの局もガンガン流すでしょうが。
右へ倣えの国は、横一線に進みますからね。

>要人たちにしてみれば、どこの国に対してもそうする外交儀礼をこなしているだけに過ぎないんですが。

私、いつもネトウヨたちって、海外旅行をした事があるんだろうかと思っているんですね。
少しでも海外に出たら、日本がいかにちいっちゃい国かよくわかるんですよね。
日本凄い!しか頭になく、日本人ほど優秀な人間はいないと思っているところが「井の中の蛙、大海を知らず」と思うんですが。
本当に視野狭窄に陥っている人ばかりじゃないですか。
こんなのが政権を擁護しているわけですから。。
日本が世界に伍せない理由の一つじゃないですか。

内閣改造したら、ますますゴキブリの大集合になっちゃいましたしね。
少しも火消しになりません。
安倍は大嫌いですが、それを置いておいても、統一教会の広告塔と言う時点で国葬の名に値しないと思っていますよ。
カルト教団の広告塔が、国葬と言う時点で、日本の凋落ぶりを世界に知らしめるようなものですね。

投稿: まるこ姫 | 2022.08.11 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「山上徹也容疑者の母親が近く会見」また統一教会に利用されそう | トップページ | 内閣改造しても、もう統一教会との繋がりが露見、あの田崎が必死に擁護 »