« 茂木健一郎「五輪裏金問題の追及に疑問視」この人も政権とズブズブの人 | トップページ | 安倍の国葬、点検対象外細田が三権の長として追悼の辞を »

2022.09.11

しゃしゃり出ては炎上する自称国際政治学者三浦瑠璃はおバカ枠か

この人も、自己顕示欲の塊なのか安倍にそっくりだが、しゃしゃり出ては炎上の繰り返し。

今度は「村八分」の意味も知らずにいかにも知ったかぶりで引用したが、総突っ込みされるという顛末。

三浦瑠麗氏、まさかの「村八分」誤用にツッコミ殺到…「国葬欠席」を批判するツイートが大炎上 
                                         9/10(土) 19:54配信 SmartFLASH

> 国会議員に、安倍晋三元首相の国葬の案内状が届きはじめた。9月9日、辻元清美、蓮舫両参院議員は、案内状をツイッターにアップし、欠席を表明。すると、国際政治学者の三浦瑠麗氏がこんな批判ツイートを投稿した。
>《個人的には、お弔いにも出ないというのは冠婚葬祭からすら関係を切ろうとする「村八分」の論理のように思いますが。客観的にはむしろ警備費用は少なすぎるくらいだし、「在任期間等の具体的基準が示されない」という論理だけで欠席するのは、あまりに評判を落とす気がします》

凄いツッコミどころ満載のツイート。

天敵の野党辻元や蓮舫の「国葬」欠席に対しての嫌みで「村八分」を引用したはいいが、それがまったく使い方を誤っていて、自分の無知を晒すことに。

評判を落としたのは本人だった。

>「『村八分』は、本来、村のルールを守らない者に対し、村民全体が火事と葬式の2つを例外として絶交することを指します。

しかし、あの年になってしかも学者が「村八分」の意味も知らなかったとは。。。。

その地域全体で特定の人間と絶交、断交していても、火急の際の火事と葬式は例外。は別に難しい話ではなく、理にかなっていると言えばかなっているし、意味くらいは分かっていて当然だと思っていたが。。。

その「村八分」を、まさか「国葬」を欠席する人間に当てはめるとは。

引用があまりに突拍子すぎてびっくりだ。

しかも「三浦氏は指摘を受けてすぐに《それは失礼しました。二分ですね》」

これの意味も分からない。
自分がどういう意味の間違いをしたかまるで分かっていないようだ。

〇〇につける薬はないというが、懇切丁寧に間違いを指摘して貰っているのに、まだ「村八分」の意味を理解していないという最悪の事態に。

しかも今回の国葬は、一般人の言う「冠婚葬祭」のレベルではないと思うが。
国を挙げて「故人の数々の業績を評価して死を悼む」イベントを「村八分」で片づけてしまえるこの人の感性はどうなっているのか。

しかも過去何度も日本語の間違いや言い間違いを指摘されている。

ワシントンポストを「ワシントンタイムズ」大喪の礼を「たいものれい」

極めつけは、「熱中症で死亡した乳幼児と安倍さんの命の重さは同じという話があるが全然正しくない」と人としてあり得ない発言までしている。
殺されたも同然の子供や悲しみに暮れる遺族に対しての思いが一片も感じられない。

誰が名づけたのか知らないが「国際政治学者」がいかに一般常識を知らないか、人の気持ちを逆なでするか、どんどん露呈してくるのが三浦瑠璃と言う人物だ。

「おバカ学者枠」でこの先も行くのかしら。
しかしなんでこんな常識も良識も知らない人間を局は出し続けるのか。

| |

« 茂木健一郎「五輪裏金問題の追及に疑問視」この人も政権とズブズブの人 | トップページ | 安倍の国葬、点検対象外細田が三権の長として追悼の辞を »

コメント

三浦瑠璃の常識の無さには、呆れてしまう。
怒りを通り越して、悲しいし恥ずかしい。
彼女は名うての安倍信者。
万が一、「村八分」の意味を知っているとなれば、故意に世間に対して煙を巻いてはぐらかし、「辻元と蓮舫、パヨク連中から安倍はいじめられている!」との被害者妄想になっているのだろう。
本当にそうだとしたら、安倍シンパは、卑劣で残酷、幼稚な形での弱い者いじめの代表格としか言い様がないね。
悲しいかな。三浦瑠璃等の安倍一味の恥ずかしくて愚かな深層心理は、誰もが厳しく見抜いているのに決まっている。
だから、安倍国葬には国内外から反対やキャンセルを受けてしまうのは当たり前。
使う金が数十億。
そんなのだったら、国民や国土、国家経済を維持したり、育成したり、癒やしたり、護ったりする方に廻すべき。
安倍の国葬は、正直言って「史上最悪のお金の無駄遣い」でしかない!

投稿: とんぺい | 2022.09.11 18時30分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
この人、本当に「国際政治学者」でしょうか。
個人的自分は、余り良い印象が無いし好きじゃ無いですね。
どちらかと言えば「あーだ、こーだの口だけコメント」と言う感じが強いですね。
(勿論、今回の件に関してのコメントの仕方もそうですが。)
こんな人を、今回の件に関してコメントを求めては駄目だと思います。
又、マスコミもマスコミだし、こんな人では無く、ちゃんと辛口コメンテーターに求めた方が、マシだと思います。

投稿: H.K | 2022.09.11 18時58分

こんばんは。
あちら側の連中は1年経ったばかりの頭狂汚輪ピックの
汚職を追及されると「いつまで過ぎた事を騒いでいるんだ」と
逆ギレする癖に、崩壊してから10年経った今でも
悪夢の民主党政権とギャアギャア煩いし、
「辻元の生コン」「蓮舫の二重国籍」など、犬が卒倒するワンパターンという低脳ぶりです。
この三浦瑠璃の肩書きは国際政治学者で、八代英輝は
国際弁護士という肩書になっていますが、
この御二方の「国際」って、何でしょうか❓
もしや国際勝共連合からとったのでしょうか(苦笑)。
政権擁護者だから、もっともらしい肩書を創って
あげようという思し召しでしょうか❓
蓮舫氏と辻元氏の国葬欠席の批判で
一時、工作員がお祭り騒ぎをしてましたが、
すぐにメッキが剥げて地金が剥き出しになりましたね。
>「個々の議員が自分宛の招待状の写真をアップして欠席を表明するのは、はしたなく見えるのでやめた方がいいと思いますよ。余計なお世話ですが。ほんとにそんなことしても票は増えませんよ」
はしたないのはお前やで🤬❗
得票や支持を増やすために欠席するのと違うで🤬❗
>「熱中症で死亡した乳幼児と安倍さんの命の重さは同じという話があるが全然正しくない」
この人としてあり得ない発言も昔なら有り得なかった。
この人は日本の最高学府を出ているはずですが、
日本語の言い間違いや使い間違いを、よく指摘されていますね。
この人や、先に言った八代英輝や山口真由、最近は国葬を批判する人を槍玉にあげている、ひろゆきなど、
思考が貧相な連中が大きな顔をしてのし歩いているところに、ここ数年の著しい退潮、衰退ぶりが現れています。
こういう自己顕示欲の塊の🐎🦌どもを相手にしていたら疲れるだけ。
相手にしていたら調子に乗って自己陶酔に浸るのがオチです。

投稿: さくら咲く | 2022.09.11 19時25分

国際政治学者とやらは
一般常識がなくても
勤まるものなのでしょうか
マスメディアも常識がない方が
使いやすいから 
使用しているのか?
と疑ってしまいます

投稿: てつお | 2022.09.11 19時40分

村八分をいったいどういう意味だと思っていたのでしょうね。
村八分でも葬式には出るし、本来の意味である仲間はずれの意味での文脈でもない。
知ったかぶりを通り越して、物知らず、まさに一時ブーム?となったおバカ枠ですね。
山口真由などは小賢しいと言えましょうが、ルーリーの場合、もはや有識者枠では痛すぎて気の毒な感じですが、自業自得です。
先程、国際政治学者とはなんぞや?と思って、Wikipediaを見たところ、何だか意味がわからなかったのですが、国内外の国際政治学者の名前が羅列されており、残念なことにルーリーの名前はありませんでした。
唯一知っていたのは、舛添要一。
なるほどああ言う人のことを指すのですね。
それにしても、なぜ、人の命に軽重をつけられるのでしょう。
これ一つとっても、この人の話は傾聴に値しません。

投稿: とらみ | 2022.09.11 20時21分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

三浦瑠璃は本当に学者なんですかね。
あまりにもバカすぎて・・・
安倍信者とは分かっていましたが、安倍の周りの人間はまともな人間がいませんね。

「村八分」、あの年で分かっていないとは。
分かっていて使ったとは思えませんね。
大喪の礼の時もそうでしたし。
分かっていての発言を公でしたら頭がおかしい人ですよ。
しらないからこそできた発言じゃないですかね。

どう考えてもカルト教団の広告塔であった安倍を国葬は日本の恥ですよ。
それを知らぬふりして、何が何でも国葬は、あまりに酷すぎると思います。
国葬を、国葬儀に変えてまで執り行おうとしている岸田も無能ですし、世間から猛反発を受けています。
国葬をして貰う器の人じゃない事だけは確かだと思います。


★ーーこんばんは、H・Kさん

国際政治学者も、自称じゃないですか?
国際政治と言うのは、ワシントンポストの名称も知らないとは思えません。
使うテレビ局もテレビ局ですよ。
おバカ枠で使っているとしたら、見識が疑われます。
辛口コメンティターもいなくなりましたからね。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

三浦瑠璃は、このところおバカな発言ばかりしていますね。
国際政治学者、国際弁護士。
日本のテレビに出ていていいのでしょうか。
仕事は?
そんなに暇なんですかね。
国際勝共連合の流れかもしれませんね(笑)
ネトウヨなんか、辻元や蓮舫の舌鋒には歯が立たないので、違う所で誹謗中傷しています。
いつまで二重国籍や、関西生コンの馬鹿の一つ覚えを唱えているのでしょう。
中身も知らず大騒ぎしているだけじゃないですか。

それにしても三浦は、冷血動物ですね。
人に対しての思いやりや、配慮がまったくありません。
安倍の命が上だなんて、あちら側の人が決めた事でしょう?
亡くなった子供の家族にしたら、自分の子供の命が一番だと思いますがね。
大体、テレビに出るコメンティター達はほとんどが御用で良いかと思います。
自分勝手、自分が一番、自己中の人ばっかりです。
税金を使う国葬なんですから、賛成派ばかりいるわけないじゃないですか。
しかも、あれだけ社会を壊した人が国葬にされるなんて、悪夢のようなものですよ。
本当に、ネトウヨコメンティターの人達は黙っていてもらいたいです。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当に普通の誰もが分かっている常識さえ知らない人だったんですね。
「村八分」の意味も知らなかったなんて。。
よくそれで、人の論評が出来ましたよね。
だからいつも、トンチンカンな発言になるのでしょうけど。
メディアも、なんでこんなアホな人を使い続けるのでしょう。
お笑い番組じゃないんでしょう?
三浦の出る番組は・。
いい加減、安心して視聴できる良識あるコメンティターを使ってほしいですよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

三浦って、本当におバカ丸出しじゃないですか。
恥ずかしすぎます。
「村八分」の意味があの人には全然通じないですね。
せっかく、教えてあげているのに「二分」だって(笑)
こちらの頭がおかしくなりそうですよ。
本当にこの人学者なんですかね。
知ったかぶり、もの知らず、一時有名になったおバカタレントですよ。
おバカ枠でも作ったんですかね、局は。
私も、山口真由嫌いなんですよ。
おっしゃるように、いかにも頭がいいと思っているのか、「小賢しい」コメントばかりするんですよね。
しかも、人間味がまったくありません。
三浦は、常に痛い発言をしますね。
小賢しいのも嫌ですが、この痛い人も嫌ですね。
自分は物知りだと思っての発言でしょうが、かえって無知をさらけ出す。
凄く間が抜けていますよね。

>国内外の国際政治学者の名前が羅列されており、残念なことにルーリーの名前はありませんでした。

だったら「自称」ですかね。
国際的な政治について語る人と言う意味なんですかね。
だったら「ワシントンポスト」の名称も知らない三浦にはその役は務まらないと思います。
しかも三浦の場合は、人に対しての愛がまったくないんですよね。
安倍の命が上だなんて、さすが安倍信者です。
これから、安倍以上の庇護者が出てきますかね。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.11 20時33分

沖縄県知事選、玉城氏勝利、本当に良かったと思います。正直心配していましたが、ひとまず、ほっ。

今日あたり、ネットニュースを見ていて、やはり出てきたなと思うのが、わけわからん政権擁護幼稚派の言いがかりネタ。曰く
「人の葬儀に(招待されて)欠席表明は人として失礼」
「葬式は静かに見守るのが大人の対応」
「(国葬批判に対し)人の死を政治利用するな」

「安倍国葬」はそれこそ人の死の政治利用にほかならないのに、ここに来てのこの言い草。
だから、国葬は政治イベントだっ! 本来の意味の葬式ではないときっちり区別しておきたい。
ひろゆき某が「海外から見れば葬式だ」と更にわけわかめな返しをしているけど、なんでここで海外視点をもっともらしく引っ張ってくる?
もう一度しっかり、あれは政権のご都合イベントなんだと確認しておきたいものです。
「葬式は人として静かに云々」など聞くと、あらら、またどなたかが「日本人として当日の黙祷は当たり前。しないのは日本人として恥ずかしい」くらい言いそうで、又々鬱陶しくなってきました。27日まで、わあわあ続くのでしょう。はぁ・・
「死せる孔明、生ける仲達を走らす」ていうのあったけど(もちろんあれは孔明の偉大さを表した故事だけど)、安倍は、生きてる時だけでなく、死んでからも国民に迷惑を掛け続ける男。「死せる安倍、なおも国民に迷惑掛け続ける」~最悪ですね。
あ、三浦某、最低です。

投稿: アトムふたたび | 2022.09.11 22時49分

>三浦瑠璃はおバカ枠か
おバカ枠か? まさしく!
昔、ヘキサゴンって島田紳助が全盛の頃の人気番組があって、、、いわばバカを愛でる番組。
出る回答者ほとんどが、、おバカな回答をしそれを紳助がいじる、、、で笑をとるという・・・クイズというよりバカを楽しむ番組でしたね。

だから観る方も、、クイズを楽しむ感覚じゃなく、、どんな珍回答する?って・・・もう答えが間違えてるのは大前提、、、如何におかしな答えをし、、それを紳助をいじるか・・・・観てるほうはそれが楽しみ!

前置きが長くなりました。
はい!  それが今のルーリーで~~~す!

一時期は難しい言葉をやたら使い、、、分かったの分からないような言葉で相手を煙に巻き、、、、よく聞くと政権擁護って・・・やらしいと言うか狡賢いイメージだったんですが。
あの頃は、、、一見中立を装った政権擁護だったのが、、この頃は政権擁護全開ですから。
そもそも政権が、道理に通ってないことしてますから、、、それを正当化するとどうしても無理が出る。
そこを、、知りも知らないくせに知ったかぶりして擁護するから・・・もう火ダルマ。
かつてのヘキサゴン観てる人みたいに、、、ルーリーがどんな珍コメントするか手ぐすね引いて待ってて、、、多くのツイッターしてる人が紳助状態。

>《それは失礼しました。二分ですね》
なんやねん? この返答。  おそらく、かっこ悪いからこの戦線から一刻も早く撤退したかったんでしょう。
それを懲りずに、、こんどは>「熱中症で死亡した乳幼児と安倍さんの命の重さは同じという話があるが全然正しくない」
こんなの、、夏野ともども訴えられてもおかしくないレベルですよ。

>憲法第14条
すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない

こんなの憲法違反、、、テレビに出てる人間が言っていいんですか?
しかもあの女、、、政府の諮問会議とかも出てるんでしょ?
大問題になって、、、あの女が抹殺されるレベルだと思うんですが。
誰か訴えればいいのに!

ところで、、、第二次 ひろゆきvs米山戦争が勃発しましたね。
楽しませてもらいました。
ツイッター界の、、、ゴジラ対キングギドラ・・無敵同士って意味です。
結果は米山さんの連勝だったけど。

さて、、ひろゆきもルーりーと同じこと言ってたんですよ。
葬式に出ないのは失礼!みたいな。
こいつら、、、無知なのか論点ずらしなのか、、、あれは葬式じゃないって!

儀式ですよ!  政府もやらしく、、そこは微妙に使い分けてるけど、、国葬儀っていってるくらいに儀式なんです。
だから、、、エリザベス女王の国葬がウェストミンスター寺院で執り行われる・・・有名なお寺ですよ。
かたや安倍は、、、日本武道館って ロックバンドのライブするところですよ!
>日本武道館では国葬3日前の9月24日土曜日までコンサートの予定が詰まっている

なんじゃこれ?  こんな所でするの葬式であるわけないじゃないですか?

それを、、葬式なのに出ないのは失礼!なんてルーリーもひろゆきも言うな!

投稿: 犬飼多吉 | 2022.09.12 02時05分

>三浦瑠麗氏は3日放送の『朝まで生テレビ!』(テレ朝系)で、「パチンコや競馬や酒も合法的に家庭を壊したりするので、実質、統一教会と同じようなもの」と発言。
こんなことも言ってるんですね!もう、、、バカにつける薬はないのか?

投稿: 犬飼多吉 | 2022.09.12 02時14分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
三浦氏を最初に抜擢したのは田原総一朗氏のようですね。朝生が最初でしょうか?ここ何年かは、朝生でやたらど田原氏がいちいち三浦氏にふる場面が目立ちますし、そういう人脈からやたらテレビにでるようになったという事ですかね。かつてで言えば竹村健一に対する小池百合子氏みたいな感じでしょうか。
それにしても、もともともっともそうな事を言って議論を煙に巻く事が多かったのですがもはやこうなると暴走の域ですね。まあ、この人物を使い続けるメディアの方が問題なのですが。先日はついにNHKにも出演してたようですし。日本のメディアの旧態依然ぶりがここにも、という事かもしれません。

投稿: JAXVN | 2022.09.12 08時27分

まるこ姫さま、こんにちわ。
ちょ……何が言いたいんだかよくわからない…
、言い訳もさらに意味不明でついていけない……。
自身では取材も何もせず"こたつ記事"を垂れ流して閲覧数を稼ごうとするニュース配信サイトや立憲憎しのウヨさんにとっては、三浦瑠璃が蓮舫·辻元に諫言している図式は、こたえられないシチュエーションって所ですかね。
連中にとっては、村八分だろうが腹八分だろうが、意味を取り違えていようが何でもいいんですよ。
件の二人を口を極めて罵る口実があれば。
しかし、三浦も野党の議員の言動なんかをチマチマ追っかけてるヒマがあるんなら、エリザベス女王の国葬に一も二もなく出席を表明した天皇について何か解説してくれませんかね。
国際政治学だけでなく、何でもご存知のようですから。
不勉強と情弱に苛まれる私の個人的な願望ですが、教えてもらえないかな…。
天皇が亡くなった安倍に対して何日か喪に服したとか、国葬に列席を表明したとか聞いたことがないもんで。
いつもの"そんなことも知らないの?"って上から目線全開のリプで構わないから教えてたもれ。

ところで、参列者の集まり、悪いそうですね。
あまりにも返信がショボいから、元野党の国会議員にまで追加で招待状を出しまくってるみたいですよ、速達で。
現在落選中の井戸まさえ女史のツイートに写真が添付されていましたが、受付締切日を修正液で消して、その上からシールを貼って手書きで後ろ倒しした日程に直している部分をさらしていました。
三浦瑠璃は蓮舫が自身のSNSに招待状のスクショをupしたのを見咎めていたようですが、これも見たらやっぱり批判するのかな?

するんでしょうね、野党側の人だったら。

投稿: 肉山会 | 2022.09.12 11時05分

★ーーこんにちは、アトムふたたびさん

>「人の葬儀に(招待されて)欠席表明は人として失礼」
「葬式は静かに見守るのが大人の対応」
「(国葬批判に対し)人の死を政治利用するな」

国会にも諮らず、数人の閣議で決めた国葬ですよ。
一般の葬儀なら、招待されて欠席はしにくいでしょうが、国葬に反対している政党の人達ですから、欠席表明は何の問題もないと思いますよ。
むしろ早く表明すべき問題です。

しかも、安倍の葬儀は既にやっているわけで、それを政治利用したのが自民党ですよね。
なにも自民党の意向に従う事はないですよ。
いつまで権威主義の国なんでしょう。

ひろゆきも、変な論調ですよね。
この人も、「人の葬儀に(招待されて)欠席表明は人として失礼」と言っていた1人ですよね。
国の葬儀に何が何でも従うというのは前近代的な発想だと私は思いますね。
「国葬」そのものが違憲だとも言われていることですから、何も強制される必要はないですよ。
本当にいつまで、お上体質が続くのでしょう。
気持悪いですよ。
静かに喪に服す?
岸田だって、弔意を強要するものではないと言っているじゃないですか。
その一つとっても、喪に服そうが服さまいが、個人次第だと思いますがね。
ましてや「村八分」なんて言われたくない。

安倍は生きていても死んでもやたら騒がしい男だったですね。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

おバカタレント。
あれって一世を風靡しましたよね。
私も見ていましたよ。
バカな意見ほど番組的には良い見たいな風潮でしたね。
みんな、腹を抱えて笑っていたのも、見ようによっては自分より下の人間と思っている訳でしょう?
優越感で見ていたのでしょうか。

三浦は芯からのバカに見えますが。
そもそも「大喪の礼」の読み方間違いも、安倍を彷彿とさせますよね。
安倍や麻生が、とんでもない日本語使いだったのがよくわかりまs自他よ。
本当に知識人なら少しは納得しますが、三浦の場合、知ったかぶり全開ですからね。
しかし「村八分」の意味も知らない学者がいたんですね。
ビックリしましたよ。
しかも返しの「二分」がまたわけわかめ。ですよ。

>「熱中症で死亡した乳幼児と安倍さんの命の重さは同じという話があるが全然正しくない」

これはどう考えても、人間としての生き方の問題だと思いますね。
村八分は日本語を理解できないで済みますが、幼稚園児に対してのあの物言いはどうかと思いますよ。
自分だって子供がいるんでしょう?
親がどんな気持ちでいるかわかりそうなものを。
安倍命の三浦は分かりますが、人としての情感がまったく感じられません。
ああいう変な人間ほど、政府の〇〇会議の一員なんですね。
人選もどうかしているのではないですか?
弱い人の気持ちがくみ取れない人間が、○○会議に出て立派な仕事を成し遂げられるとはとても思えません。

>ところで、、、第二次 ひろゆきvs米山戦争が勃発しましたね。
楽しませてもらいました。

自分一番のひろゆきごときが米山氏に歯が立つわけがありません。
物事の道理も知らないみたいですし。
国葬に反対している政党の議員が、なぜ国葬に欠席表明したら失礼に当たるんですか?
私には理解できません。
国葬に異議を申し立てている方が、出席する方がものすごい違和感がありますけどね。

やはり三浦も、ひろゆきも持てる者の方の人間なんですね。
自分より弱い人間の気持ちなど理解できない人間だと思います。
ホント、○○につける薬がないのが三浦です。
本当にこの人、東大卒なんですか?
東大の試験は、回答者がどう考えるか、考えさせる問題が多いと聞きましたけど。

★ーーこんにちは、JAXVN さん。

田原が三浦の生みの親ですか?
変な人間と言うか、知識が足りない人間がもてはやされるのはおバカタレントだけで十分ですよ。
仮にも、国際政治学者なんでしょう?
学者と言うからには、一般常識なら知っているかと思っていましたが、そうじゃないんですかね。
一応、今でも地上波を見る視聴者が多いようですから、まともな人をコメンティターにしてほしいですよね。
むしろ、コメンティターなどその人の立ち位置や思考に左右されるから要らないくらいですよ。

>それにしても、もともともっともそうな事を言って議論を煙に巻く事が多かったのですがもはやこうなると暴走の域ですね。

酷いですよね。
三浦の浅はかな物言いに影響される人も出てくるわけですから、もう少し人選は必要なのではないですかね。
やはりメディア側の問題だと思いますよ。
使わなければいいんですから。
三浦って、ひょっとしたらフジ御用達ですか?
フジなら頷ける気がするんですが。
え?NHKにも出たと?
この方がビックリですよ。
誰が人選するんですかね。
三浦がNHK出演は、NHKの凋落ぶりを表しているようなものですよね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に、中学生レベルの4文字熟語も知らないなんてね。。。
しかも、知ったかぶりで自分のお粗末さを披露しているわけで。
ネトウヨと、同レベルじゃないですか?
ネトウヨも、本当に知識がない人が多いんですよね。

>連中にとっては、村八分だろうが腹八分だろうが、意味を取り違えていようが何でもいいんですよ。

そういう傾向はありますよね。
とにかく大嫌いな、蓮舫や辻元を貶めることが出来れば、誹謗中傷や罵詈雑言は当たり前の世界ですから。
論理だてての発言など聞いたことがないですよ。
とにかく、天敵立憲を追い落とせばいいと思っている輩ばかりですから。

>エリザベス女王の国葬に一も二もなく出席を表明した天皇について何か解説してくれませんかね。

三浦も、結構権威主義なところがある人間じゃないですか?
しかも政府の〇〇会議に出ているそうですから。
自分より上と見たら絶対に何も言えない人だと思いますよ。
自民党とそれを擁護する人達って、変にお上命の人が多いですからね。
お上の意向には逆らえない的な人ばっかりでしょう?
気持が悪いです。

>現在落選中の井戸まさえ女史のツイートに写真が添付されていましたが、受付締切日を修正液で消して、その上からシールを貼って手書きで後ろ倒しした日程に直している部分をさらしていました。

これ、昨日見ましたよ。
井戸さん、どうしても前の日付が知りたくて、スクラッチして、とうとう元の日付を解明したみたいな。。。
国葬にはよほど印象が悪い人が沢山いるのではないですかね。
こうなったら、お土産付きとか?しないと無理かも。
政権ヨイショコメンティター達って、権力を持っている方に媚びて、それを追及する野党が目障りで仕方が無いんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.12 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茂木健一郎「五輪裏金問題の追及に疑問視」この人も政権とズブズブの人 | トップページ | 安倍の国葬、点検対象外細田が三権の長として追悼の辞を »