« 自民・村上「安倍国葬を欠席へ」安倍を国賊と言った村上にアッパレ! | トップページ | 岸田『安倍と統一教会の関係調査せず」こんなヘッポコでは国が持たない »

2022.09.22

「岸田首相が国連改革訴演説」自国が大火状態なのに国連への心配

岸田も、人の事はバンバン言える様だ。

国連改革は必要だと思うが、自分の国の事がなに一つ満足にできていず、四方八方から責められ支持率ダダ下がりの総理が国外に脱出したらやけに威勢の良い「国連改革」をと演説したら突っ込まれるだけだ。

「お前が言うな」岸田首相の国連改革訴えに総ツッコミ…もはや何をしても支持率下がる “負のスパイラル” に  
                 9/21(水) 17:52配信 SmartFLASH

>現在、アメリカを訪問中の岸田首相。日本時間21日午前、ニューヨークの国連本部で一般討論演説をおこない、ロシアによるウクライナ侵攻をめぐり、国連改革などを訴えた。
>「岸田首相は、ロシアを名指しで『国連憲章の理念と原則を踏みにじる行為』と批判。そのうえで『今こそ国連憲章の理念と原則に立ち戻り、力と英知を結集するときだ。そのために実現しなければならないのが国連の改革であり、国連自身の機能強化だ』と呼びかけました。

そりゃあ岸田の言っていることは正しいとは思うが、自分の国が瀕死の状態に陥っている時に、国連改革?はあ?

あまりに大きなことを言い過ぎで「人の振り見て我が振り直せ」が出来ていない。
だからお前が言うな!と言われて当然だ。
機能不全に陥っているのは日本だって同じ事でむしろ重症だ。

アベノミクスの弊害である円安物価高はとどまるところを知らないのに、日銀はいまだに〇〇の一つ覚えの大規模金融緩和の維持。

いつまで待っても賃金が上がらず、この円安は低所得者を殺しかねない勢いだ。
これからますます物価高に拍車がかかるのは目に見えている。

そしてカルト教団の広告塔であった安倍の国葬。

政治のトップであった安倍に引きずられて多くの議員が統一教会と関わって来た。
自民党は自主的な点検とやらでどの程度の議員がカルトと関わっていたか発表したが、小出しにして大物を隠していた。
まだまだ出てくる自民党議員とカルトの繋がり。

あれやこれやが重なって収拾がつかない程、支持率ダダ下がり。
まあ、それもこれも岸田の優柔不断な姿勢もあるだろうし、自分と言うものを持っていないのも透けて見えるし。

岸田は一喜一憂しないと言っているが、一喜一憂してくれよ!と言いたくなる
これだけ大変な時にこの妙な冷静さはなんなのか。。。

これほど収まりがつかない程、自国が大火事様態で燃え盛っているのに、「国連改革」演説。。

どう考えても岸田のやることは国連改革ではなく「自民党改革」だと思うが。

国が難破船状態になっているのに、まだ国連の心配。
うちの呑気な父さんにも困ったものだ。

| |

« 自民・村上「安倍国葬を欠席へ」安倍を国賊と言った村上にアッパレ! | トップページ | 岸田『安倍と統一教会の関係調査せず」こんなヘッポコでは国が持たない »

コメント

国連改革?
そんなできもしない
寝言 誰も聞いていません
それよりも日本で 起きていること
放っておいて 国連で演説?
神経を疑います
自国の問題から逃げてきたような
人間の意見など誰も聞きたくないでしょうね

投稿: てつお | 2022.09.22 19時05分

★ーーこんばんは、てつおさん

岸田の演説、ガラガラだったそうじゃないですか。
岸田が言うまでもなく、他国の代表も国連改革は言っているそうで、岸田が言っても誰も興味がないのでは?
自国がこれだけ大火事になっているのに、国連改革と寝言を言っている場合じゃないですよ。
おっしゃるように、自国の問題を何一つ解決できない人間が口幅ったい事を言ってもだれも聞きませんよ。
まずは自国の問題を解決してからじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.22 19時59分

法的根拠のない国葬を強行する。
犯罪集団と最高裁で確定されたところに解散命令も出さない。
憲法で決められている、国会開催要求の要件を野党が満たしても応じない。

まぁ~~~これは、岸田になってからのことで・・・
アベスガ時代にもにたような・・・ルール違反はいっぱいありました。
1票の較差をめぐる区割り、、何増何減ってやつ
これも最高裁から勧告うけてるのにちっとも実行しません。

つ~~~ま~~~~り~~~!!!!
国連改革なんかよりやることあるだろうが!  ボケ~~~~!

たぶん同じこと何べんも書いてきたと思うから聞いてるほうも飽きてると思いますし、、言ってるほうも同じですが・・・それでも言いたくなる、、、お前(日本政府)が言うな!状態ですよ。
自分は何一つ改革せず、、何が国連改革?

これもいつもいってるけど、、国連分担金が世界第3位。(2022年)
アメリカ、中国には負けてるけど、、同じ常任理事国のイギリス、フランスより多い。  ロシアなんかベスト10にも入ってないんですよ!

じゃあ日本は金持ちか?  確かに今でもGDP世界3位だけど・・・
国民1人あたりで換算すると30位、、、日本人は貧しいんです。
GDP3位なんてのは人口が多いから、、、それも年々減ってます。
総額で世界3位もドルで換算してるからで、、、このまま円安進んだら又違ってきますよ。

貧乏になるのは確定していて、、日本は金持ってるだけが売りの国。
それさえ、売りにできなくなってきた。
それを未だに常任理事国の夢。
ロシア批判するのもいいけど、ロシアは拒否権持ってます。

国民1人あたりで30位の貧乏な国なんだから、いい加減目を覚ませ。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.09.22 23時31分

おはようございます。
一昨日の記事で上がった村上氏の発言、
🐎🦌な一部のウヨ議員が「離党しろ」と発狂してますね。
村上氏の様な与党内野党が絶滅させたら自民の得票は激減しますよ。
岸田文雄、ホンマにコイツはさいこ焼きや👊👊👊🤬🤬❗❗
ちなみに「さいこ焼き」の「さいこ」は細故の漢字をあてるそうでサイコパスとは無関係でした(苦笑)。
>「小さな声にも真摯に耳を傾けながら、国際社会における法の支配を強化するべく行動」日本国民の大きな声を踏みにじり、法の支配を滅茶苦茶にしておきながら、よく言えたもの。説得力ゼロ。
小沢氏のツィートを引用しましたが、まさにその通り(-_-;)。
Twitterに戻ったら、勝手にログアウトされていました。
岸田の演説時には会場はガラガラで舟をこぐ人までいたそうです。日本の国会での与党議員みたいです(笑)。
その小さな声って、何処の上級国民の方の声なんでしょうね( ̄▽ ̄)。
国葬反対の声に一切耳を貸さないくせに、よう言うわ🤬❗
他の主要国のトップたちは今の日本政治屋たちを沈みゆくタイタニック号の船上で宴を繰り広げている🐎🦌どものように思われているでしょうね。
皆さんが思っているように、自国の問題も何一つ解決できないし、その気も無い癖に国連改革って寝言は寝てから言うとれ( `ー´)ノ❗❗
無理やと思うし、その気も無いやろけど他の国にお節介を焼くより自国の問題解決が先やろ🤬❗
己の頭の蠅を追えよ❗❗

投稿: さくら咲く | 2022.09.23 09時29分

P.S.
日刊ゲンダイの見出しには「お笑い弔問外交」の見出しが出てました。
見とる方が恥ずかしなるわ( `ー´)ノ❗

投稿: さくら咲く | 2022.09.23 09時42分

本当に、国内ですら手に負えなくなっているのに、よくも国連に物申せたものですね。
三代続けて、うちの首相が申し訳ありませんって感じですが、気持ちよく喋らせておけば、ポンポン金を落としてくれるのですから、あちらさんにしてみれば、お構いなしですかね。
それよりも、何度もロシアを名指しで批判したとニュースで言われていましたから、ロシアの恨みを買って核爆弾でも落とされやしないかと、そちらの方が心配です。

投稿: とらみ | 2022.09.23 12時02分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
まあ日本の首相の演説なんてどうせ米国と同じ事しか言わない、なんて事は安倍首相の時から世界各国みな知っている事だからわざわざ聞く必要ないですよね。米国大統領の演説を聞けば良いわけですからね。まあこれが鳩山元首相あたりなら独自性もあるのでしょうが。安保理だって日本が入るというのは米国の票が2票になるのと同じ、なんて言われていますし。国内でも国外でも結局誰かの受け売りしかやらないのが岸田首相という事ですね。まあ平時ならまだそれでも何とかなるのかもしれませんが、今の状況でそういう人がトップというのはよけいまずいのでは、と思います。

投稿: JAXVN | 2022.09.23 15時28分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

「法的根拠がない」は今まで散々やって来た事ですよね。
国葬と言う定義もあいまいですが、やはり重しが取れて来たからここまで叩かれるのではないですかね。
例えば安倍が存命中に、誰かの国葬をやったとしてもこれほどの非難は浴びなかったと思います。
岸田も、アベスガの踏襲をしていただけなのに、やはり岸田は優柔不断な人間ですから叩きやすいという事もあるのではなかったかと。

おっしゃるように安倍の時代はすべての面で、やりたい放題だったですよ。
それでもメディアは積極的に指摘しなかったでしょう?
やはり安倍の重しはすさまじいものがあったのではないでしょうか。
今は軽い小物扱いですものね。

安倍の負の遺産の後始末は大変ですよ。
岸田の手におえない。
本来は国内改革なのに、国連改革なんてぶち上げても国内から反発を買うだけです。
お前が言うな!状態ですわね。

>これもいつもいってるけど、、国連分担金が世界第3位。(2022年)

本当に返上してもらいたいです。
日本は私たち国民が感じるほど貧乏になったんですよね。
情けないけど、日々、貧乏だと感じますよ。
だって海外から買いに来るんですよね。
かつては、日本がアジアや欧米に行って、商品を買い付けたものですが、正反対になってしまいました。
もう韓国にも行けない国になったんですよ。
これだけ円安が続いたら、外界旅行どころではなく自分が食べていくのに必死にならざるを得ません。
国連とか常任理事国とか、そんなことを言っている場合じゃないと思いますがね。
日本は本当に落ちぶれました。
それを自覚することが日本のトップだと思いますがね。
虚勢を張っている場合じゃないですよ。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

村上は離党しないで党内で言うべきです。
離党して自分は安全なところから吠えたって何の意味もないです。
党内改革をするためには、党内で言わなければいけないと思っていますよ。
村上は自民党の良心だと思いますね。

サイコパスから取ったと思っていましたよ(笑)
日本の文化じゃないですけどね。

岸田は庶民の声など聞こえませんね。
アベスガ同様、自分達の仲間の声しか聞きません。
だから国が衰退していくんですよ。
都合の良い声ばかり聞いていたら、国が良くなる訳がないです。
法の支配をめちゃくちゃにしたのは安倍ですが、それを踏襲する岸田も情けない。
法の支配をめちゃくちゃにした安倍が国葬とはねえ。。。
容認できるわけがないですよ。

>岸田の演説時には会場はガラガラで舟をこぐ人までいたそうです。日本の国会での与党議員みたいです(笑)。

私もツイッターで知りましたが、岸田は存在感がありませんからね。
極東の国から来た名も知らぬ総理と言う事じゃないですか?
しかも日本までも存在感を失くしています。
これだけ円安は世界で一人負け状態じゃないですか。
日銀の黒田の発言にも怒りしかありません。
自分の国がシッチャカメッチャカ状態なのに、国連改革は吹きましたよ。
自民党改革が先決じゃないですか。
実力もないのに偉そうなことを言ってもだれも聞きませんわね。
まったく、岸田がこれほどまで無能とは。。。

>「お笑い弔問外交」

言われても仕方がない程、ちぐはぐですよね。


★ーーこんにちは、とらみさん

自分の頭の蠅も追えないのに、なんで国連改革の話になるんですかね。
ヘソで茶を沸かす状態ですよ。
日本国内では、お前が言うな!ですからね。
岸田は存在感がありませんから、精いっぱい虚勢を張ったのでしょうが、それがトンチンカン。
おっしゃるように,3代続けて変な奴が登場って感じなんですよね。
国連に出席することがステータスになっていて、選挙区で威張る口実じゃないですか?
それにしても安倍の浪費癖は手に負えませんでしたね。
外交って話で相手を説得することだと思っていましたが、金をバラまくことが外交と思っているんですから。
バカとの状態でしょう?

>ロシアの恨みを買って核爆弾でも落とされやしないかと、そちらの方が心配です。

なんかプーチンもここへ来てますます物騒な発言が目立ちますね。
おっしゃるように、あまりプーチンを刺激したら恨みを買いかねませんよ。
本当に、外に出ては大言壮語を言うのは止めてもらいたい。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

米国の子分だと世界から認識されているのでしょうか。
米国には絶対に逆らわないでしょう?
為替介入だって本当に効果があるのかどうか知りませんが、米国が容認したと報道されて、やっぱりなあと思いましたよ。
米国の2匹目のどじょうでは、誰もまともに取り合いませんわね。
そりゃあ、居眠りする人が出てくるのも頷けます。
鳩山は理想家だけあって、やはり他の総理とは一味も二味も私は違ったと思っていますよ。
理想が現実のものにならなかったのは返す返すも残念ですが。

>国内でも国外でも結局誰かの受け売りしかやらないのが岸田首相という事ですね。

結局は、アベスガの手法を踏襲しているだけでしょう?
独自性がまったくありません。
自分が政治のトップになったなら、自分がやりたいと思う事が出来るのに、まったく安倍の二番煎じでしょう?
これでは激動の時代の総理としては役立たずになりますね。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.23 16時01分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 国連改革は日本国内へのやったふり演説です。
 本当にやる気があるなら、常任理事国の拒否権を明白に指摘し、具体的な提案を示すことですが、そうでない総論なら、どの国も聞きはしません。

 主に自民党政権下で生じた、経済成長停滞、膨らむ巨額借金、広がる経済格差等々、大問題が山積しています。

 統一教会問題は法人剥奪か解散か、早く決断して、速やかに対応しないと、とてもたくさんの難題なんかに取り組めません。
 処理能力の低い剣闘使では、土台無理な話でしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2022.09.23 16時54分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自国の事が何もできていないのに、国連改革も何もないですよ。
国内改革、自民党改革が満足にできてから、国連改革を叫んでください。
日本は、なぜか常任理事国になる事しか頭にない国ですから。
痛々しくて見ていられません。
何も、敵国条項に指定されている日本がそこまで気張らなくても。
そんな夢物語にまい進する前に、長期的に自民党政権がほとんどの国ですから、その負の遺産が山積みになっています。
国民も常に政権交代を視野に入れて投票行動をしていたらここまで問題が大きくならなかったのにと残念で堪りません。
自民党一択しか視点がない国民が多すぎました。

法人はく奪をしても宗教活動に支障はないそうですから、信者に取っては良い事かもしれません。
税制優遇などの恩恵が無くなるだけの話ですから。
統一教会の上層部に取っては不満でしょうが。
岸田がせっかく政治のトップになったんですから、検討すると言わずに実行していたら、ここまでの支持率低下にはならなかったと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.23 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民・村上「安倍国葬を欠席へ」安倍を国賊と言った村上にアッパレ! | トップページ | 岸田『安倍と統一教会の関係調査せず」こんなヘッポコでは国が持たない »