« パックン「統一教会の問題はもういい」どの口が言う? | トップページ | 鈴木宗男「茂木氏の指摘は正しい」この人物も差別と偏見の持ち主 »

2022.09.06

腹黒茂木「左翼過激団体は共産と関係」NHKで証拠も示さずデマ飛ばし

自民党は自分達が統一教会と岸の時代から関わりがあることバレ、しかも孫の安倍が統一教会の広告塔になって来た事で銃弾を受け死に至った。

死に至った動機は当初、政治的なテロかと言われていたが、すぐに凶行に及んだ統一教会の信者二世が恨みによる犯行だと自供している。
どんな動機なのか少し待てばいいのに、岸田が「民主主義への挑戦」と大上段に構え「国葬」と決定したことが、ますます自民党を窮地に追いやった。

次から次へと自民党の不手際や失態が明るみに出てくるにつけ、火に油を注ぐことはあれ、収まることを知らず、今でも社会的大問題になっている。

ネトウヨパックンがヒステリックに「統一教会の問題はもういい」と叫びたくなる気持ちは分からないでもない。

茂木は世間の批判を少しでも和らげる為か、茂木幹事長は公共の電波で、何の証拠も示さず共産党まで道連れにしている。

さすが腹黒茂木

自民・茂木氏「左翼過激団体は共産と関係」 共産・小池氏「事実無根」と抗議       9/4(日) 11:29配信 時事通信

>自民党の茂木敏充幹事長は4日のNHK番組で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党議員の関係が問題となっていることに絡み、「例えば左翼的な過激団体と共産党との関係がずっと言われてきた。そこについて全く調べないというのも問題だ」と発言した。
>共産党の小池晃書記局長は同じ番組で「全く関係ない。事実無根だ」と発言撤回を求めたが、茂木氏は応じなかった。 

転んでもただ起きないのが腹黒茂木で、証拠もないのに「例えば左翼的な過激団体と共産党との関係がずっと言われてきた」と共産党を道連れにしているが、公共の電波をジャックしての、共産党攻撃は見苦しい限りだ。

共産党にしてみたら、あんな税金私物化政党と一緒にされたらかなわないだろうし、「日本共産党=過激団体」と視聴者に思われる事にも許しがたいものがあるのだろ。

それでなくても、連合の芳野や、国民民主の玉木などにしょっちゅう「共産党アレルギー」を公言されてきて、戦後何十年も未だに変なレッテルを貼られている共産党としては、何が何でも抗議せざるを得ない。

それにしても戦後何十年も経っているのに、共産党への破防法指定を解除せず、公安がずっと監視をして来た共産党の罪らしいものが、勝手踏切を渡った山添の書類送検だったことは、統一教会の問題と比べて差が大きすぎて唖然とする。

それでも破防法指定を解除しないのは、政府の中に「勝共連合」的な思考がいつまでも根を張っているせいだろう。

自民党政権が続く限り、共産党への誤解を解くことは難しいと私は思っている。

未だに茂木が、公共の電波でデマを飛ばして平然としていることから考えても「勝共」は自民党の売りになっていると思うから。

そしてそれにすっかり洗脳されて来た自民党信者たち。
この国は変わらない。

変えようと思っても、自民党絡みのどの問題もあまりに闇が深すぎて、どこから手を付けていいか分からないのが実際の所だろう。

| |

« パックン「統一教会の問題はもういい」どの口が言う? | トップページ | 鈴木宗男「茂木氏の指摘は正しい」この人物も差別と偏見の持ち主 »

コメント

民主主義への挑戦
これこそ 安倍晋三が
おこなった憲法無視
国民無視 身内最優先の
政治それが民主主義への挑戦
ではないでしょうか

共産党と過激派の関係が事実だとしても
自民党のやってきたことが許されるわけがありません

投稿: てつお | 2022.09.06 19時57分

こんばんは。
冷戦時ならともかく、冷戦が終わって20年以上経った今、
自公維新を始めとする反共集団の宣う
左翼的な過激暴力集団って居ますかね❓
警察も反共集団の一つと言って良いですが、
彼らも極左暴力団とやたらうるさいが極右には小指一本たりとも触れません。
Twitterでは「#茂木敏充の議員辞職を求めます」がトレンドに上がり、60,000件以上のツィートが上がりました。
それでも茂木は日曜討論の暴言の撤回をせず、
そしてまた、よせばいいのに宗男が「茂木氏の指摘は正しい」「茂木幹事長は正しい認識をもって対処していることを国民等しく理解しなくてはならないと茂木に援護射撃をしたつもりの暴言をやってのけました。
共産党もやっているのだから我々政権党がやっても構わないという前提に立った発言で実に幼稚な発想だと思います。
ヤフコメを見ていると平井や世耕が工作員にビュンビュン鞭を振るっているようですが、
共産党と過激団体と本当に関係が有るなら共産党にも批判が向かうはずです。

投稿: さくら咲く | 2022.09.06 20時19分

★ーーこんばんは、てつおさん

岸田は「民主主義への挑戦」と言ってきましたが、民主主義に挑戦しているのは自民党じゃないんですか。
安倍政権になってから、三権分立も破壊し、行政・立法、司法とすべて出世を餌に、自分の持ち物に買えてしまいました。
しかも税金私物化、閣議決定、利権政治、すべて民主主義への挑戦ですよ。
自分達が攻撃されたら「民主主義への挑戦」
偉い手前勝手な挑戦ですね。

共産党と過激派の関係は、証拠を出して糾弾すべき話で、証拠もないのにイメージだけで公共の電波で言及するの卑怯だと思いますよ。
レッテル貼りそのものじゃないですか。
茂木は、自民党支持者に向かって、わざとこういうデマを飛ばしていると思います。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

いつまで反共を看板にするんですかね。
もう、そんな時代じゃないですよ。

>自公維新を始めとする反共集団の宣う
左翼的な過激暴力集団って居ますかね❓

自民党の場合、統一教会の「勝共」があるからか、反共で時が止まっていますね。
今時、過激暴力集団など聞いたことないですよ。
ネトウヨは、枝野に対して革マル派とかレッテル貼りをしてきましたが、これって40年とか50年前の話しじゃないですか?
よく知りませんが、相当昔の名残りだと思いましたが。
共産党に対しても未だに破防法指定ですよ。
よくわからん思考なんですね。

>それでも茂木は日曜討論の暴言の撤回をせず、
そしてまた、よせばいいのに宗男が「茂木氏の指摘は正しい」

まったく鈴木宗男も自民党に媚びることしかしませんね。
維新では物足りなく、自民党に復党したいんですかね。
もう、セクトとか革マル派とか、言われても歴史上、そういう事があったかな?くらいの認識でしょう?
ネトウヨも、自民党もしつこいですね。
最近の政治を見ていると、共産党が一番犯罪にも縁遠く、不正もせず、清く正しい政治をやっているように感じますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.06 20時24分

本当に長年共産党を監視していても、出てきたのは山際議員のうっかりミスだけですもの。
百歩譲って、共産党が過激団体と繋がっていたとして、それを一切おくびにも出さない共産党スゴイ!そのシッポもつかめない警察のお粗末さ。
普通なら、ここで、そもそも共産党は過激団体とは繋がっていないという判断になるはずですが、謝ったら死ぬ病ですからね。どうしても認めたくないのでしょう。
それよりも、統一教会という極悪団体と繋がっている自民党。
こちらの方がよほど大問題ですよ。
この発言の動画が上がっていたのですが、小池書記長が猛抗議をしたところ、茂木が司会のアナウンサーに目配せをして進行を促したんですよ。
それに従うNHK、まったく気概がありませんね。
茂木や西村のように、高圧的な態度に出る人物は信用なりません。

投稿: とらみ | 2022.09.06 22時05分

いつものことだけど・・・ほんと! 腹立つよな!

いっつも共産党だけ目の仇にされる。 
維新にもだし、、連合色に染まる立憲にすら。
熱烈な共産党支持者としては、それはある意味名誉なことです。
それだけ恐れられてるんですから!

まぁ、、はるか昔の子供時代を振り返っても、、、民社党の春日一幸は「反自民、反共産」が売りでしたし。あの角栄も 他の野党とは組めたり話もするが共産党は論外!って言ってたし。

戦争中の虐げられた悲惨な歴史。
ある意味、それが勲章ですらある共産党。
こっちも共産党が政権とることなんか夢にも思ってないし、共産党自身もそうでしょう。
確かな野党として、世直し、、、みたいな感じです。

でも嘘、デマで貶めるって本当に許せないですよ。
特に共産党が多い、、、八代の「共産党はまだ暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」
吉川美代子「ミヤネ屋」で事実無根の発言 >世間の注目が集まっているこの時に急に言い出す…パフォーマンスっぽい  なぜか共産党だけ名指し。

で・・・今度の茂木

どいつもこいつも公共の電波使って嘘で貶める!
こんなの許されるのか?  発言しても誰かが即効でツッコミ訂正させればいいけど、、だいたいが言われっぱなし。

共産党と関係ないけど、昨日のパックンも統一教会の認識が事実誤認も甚だしい。
あいつらよくアレでコメンテーターなんかしてるな?
自分の発言くらい責任もってしろ! 下調べしないのか?

まぁ、、知っててわざと言ってるんでしょうけど。
テレビも、嘘言ったり事実と違うこと言ったらテレビ出られなくするルール作れよ!

嘘つきは国会の集まりだけど、、国民に身近なテレビ界から浄化しろ!って思いますよ、、、無理でしょうけど。
なら、、、この嘘つき世の中は安倍が死んでも直りませんよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.09.06 22時56分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 茂木幹事長、追い込まれて、苦し紛れの、他もやっているから、許してよの言い逃れ、醜さ満載です。
 悪いのは自民党だけではなく、共産党もだ論法、それも根拠なしのイメージ先行の言いがかりです。

 武闘派は新左翼を創り、共産党と対峙してきたのは、歴史的事実であり、過激団体とは対立関係にあります。
 茂木氏、そんなことも知らないで、要職が務まるとは、自民党酷いもんです。

 他の信教の自由とか、他の宗教問題とか、ましてや共産党と過激団体と話を広げるのではなく、今問題になっている統一教会問題の解決です。

 信教の自由とか、話を広げて、統一教会(自民党、安倍派)を許そうというのが、彼らの戦術です。
 
 信者勧誘と資金集めの違法性は法的に決着しており、信仰の中身(勿論、邪教ですが)とは関係なく、反社会的団体とされている訳で、だからこそ政治家は関係を断てと言われているのです。

 国民が切に臨むのは宗教法人格の剥奪と、違法な信者勧誘と違法な資金集めを禁止し、完全な弱体化と日本からの撤退です。

投稿: 愛てんぐ | 2022.09.07 12時11分

まるこ姫さま、こんにちわ。
相変わらずですが、NHKもひどいもんですね。
公党の与党の幹事長が生放送で、公共の電波を使ってデマとしか思えない流言を平然とタレ流しているのに、その事実関係を確認することもせず、当然、茂木をたしなめることもせず完全スルー。
さすが"日曜広報"です。
討論なんて代物じゃありませんよ、あれは。
言うまでもなく、その後のニュースでも茂木発言の"も"の字もありません。
恐らくあんな論点のすり替えでもしなければ、その場をしのぐことすら出来ないぐらい追いつめられているのでしょうね、内実は。
NHKも受信料ドロボーだの詐欺HKだの何と言われようが、それだけ政権がヤバいんだからかばいだてせざるを得ない…と。
国会はおろか、まだ閉会中審査もやっていないのにこんなにあたふたして本格的な論争に耐えられ……、もとい、逃げ切れるんでしょうか?

こちらが声を上げれば、渋々ながら国葬の概算費用も発表し始めたし、非課税世帯へ5万円を給付することも調整に入ったとか。

とにかく我々も野党議員だけに頼らず、ゴネてゴネてゴネまくって、小さいことからでもこちらの言うことを聴かせるまで徹底的に追い込んでやりましょう。

とりあえずは、目指せ支持率ひと桁台!!

投稿: 肉山会 | 2022.09.07 14時00分

★ーーこんばんは、とらみさん

あれだけ長年監視して来たのにね。
山添の、「勝手踏切通行」。
どれだけショボいんですかね。
そもそも、極左過激団体と共産党は敵対視していたそうですね。
関係が続いたというより、一線を引いていたとみた方が良いと思いますが、茂木はイメージ操作をしたんですね。
公安があれだけ監視していたのに尻尾のしの字もつかめなかった。

>普通なら、ここで、そもそも共産党は過激団体とは繋がっていないという判断になるはずですが

そうなんですよね。
そこで諦めると思うんですが、思い込みがあるのではないですか?
共産党と過激団体より、自民党とカルト教団が繋がっていたことの方がよほど深刻だと思いますね。
自民党が広告塔になることによって日本人信者の生活を破たんさせることに繋がっていたわけですから。

>、茂木が司会のアナウンサーに目配せをして進行を促したんですよ。

見ました!見ました。
NHKアナとグルになっている印象でしたね。
NHKアナは茂木に頭が上がらないように見えましたよ。
おっしゃるように、茂木や西村はパは輪は気質の人間ですから、裏で何をやっているかわかりませんね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>いっつも共産党だけ目の仇にされる。 

しょうがないですよ。
茂木は勝共連合の会員だそうですから。
ものすごく共産党への偏見があるのでしょうね。
ずーーーと洗脳され続けてきたのではないですか?
勝共連合恐るべし。
玉木だって、連合の芳野だって洗脳されていましたから、自民党の議員も多くが勝共になっているのではないですかね。
やはり、岸の時代から統一教会と繋がっていた自民党は、相当に勝共脳になっていると思いますよ。
それが今でも続いているってことですよ。
しかし、今の共産党が一番リベラルな政党に見えますけどね。

茂木は勝共脳ですから、事あるごとに共産党を貶める発言や言動をするのではないですか?
テレビに出てくるコメンティターも酷いですよ。
中身知らずに、と言っても私もそこまで共産党の歴史はしりませんが、それでも今の共産党が悪い団体とは思えませんよ。
偏見と差別をされる政党とは思えません。

やはり日本の島国根性も関係しているのではないですかね。
村意識が強いんですよ。
ネトウヨが「野党はだらしない」「悪夢の民主党政権」と言うように、中身知らずにレッテル貼りをしているのではと思いますよ。
それでも政治家がこういう発言はあまりいい気持ちはしませんわね。
自民党の議員って、偏見と差別しかしません。
大嫌いです。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

茂木は、勝共連合の会員だそうですよ。
だから、余計に共産党を毛嫌いしているのではないですかね。
しかも今、自民党の危機と言われているときでしょう?
正論を言っている共産党でさえ、ここまで過激団体とつるんでいるんだと言いたかったのではないですか?
しかも言ったもん勝ちのレッテル貼り。
酷いですよね。
本当に証拠があればそれを示せばいいのに、証拠がない者だから、言いっぱなしのデマ飛ばし。
卑怯だと思いますよ。

>武闘派は新左翼を創り、共産党と対峙してきたのは、歴史的事実であり、過激団体とは対立関係にあります。

そうなんですよね。
共産党とは対角にいる団体ですよ。
それを味噌もくそも一緒のイメージ作りは卑怯そのものです。
統一教会と自民党の関係が表に出てきて、ヤバい事になっていることで、国民の目逸らしをしましたね。

別に信教の自由を阻害しているわけではなく、教団幹部のありようや、霊感商法で信者の家庭を破滅させたことに対して論点を絞っているのに、あの人たちは、信教の自由をすぐに言い出します。
結局、自民党を擁護するあまり、統一教会も擁護しているわけですよね。
やはり、宗教法人格を取り消す必要はあると思いますよ。
宗教の自由は担保されているわけですから、何の問題もありません。


★ーーこんばんは、肉山会さん

>公党の与党の幹事長が生放送で、公共の電波を使ってデマとしか思えない流言を平然とタレ流しているのに、その事実関係を確認することもせず、当然、茂木をたしなめることもせず完全スルー。

私もあの動画を見ましたが、NHKのアナはものすごい茂木に配慮している感じでしたね。
それこそ、とらみさんがおっしゃるように茂木はアナへ目配せして、その問題を終わりのさせたんですね。
やはり通じていると感じましたよ。

MHKは受信料を撮れるようなレベルの局じゃないと感じました。
明らかに政権与党に寄り添った報道をしていますよね。
何か皆様のMHKですか。。
不偏不党、公共放送の名が泣きますよ。

>国会はおろか、まだ閉会中審査もやっていないのにこんなにあたふたして本格的な論争に耐えられ

本当に自民党って酷い政党ですよね。
国会議員の使命である論戦から逃げ回っているのが自民党でしょう?
総理の発言を聞いていても拙い内容ですよ。
それだけ国民に言えない事ばかりしてきた証拠じゃないですか。
税金の私物化や利権争いをやってこなかったら、まともに議論が出来たと思います。
嘘を隠す為ですから、辻褄合わなくなるのを防ぐために官僚に文章を書かせるわけでしょう?
官僚も気の毒ですよ。
非課税世帯へ5万円給付?
なんだかショボい対策ですね。
もっと誰にも恩恵がある対策って無いんですか?
本来なら閉会中審査ではなく、国会を開くのが政治家の使命ですが、それをやったら、予算委員会で恥のかきどうしになるのを警戒しているのかもしれませんね。
どのテーマをとっても、突っ込みどころ満載なんですから。
自民党は耐えられないと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.07 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パックン「統一教会の問題はもういい」どの口が言う? | トップページ | 鈴木宗男「茂木氏の指摘は正しい」この人物も差別と偏見の持ち主 »