« 国会中継、統一教会と安倍の話は国葬に関係ないと邪魔をする委員長 | トップページ | 茂木健一郎「五輪裏金問題の追及に疑問視」この人も政権とズブズブの人 »

2022.09.09

高須委員長が16億円寄付申し出、この際「高須クリニック葬」でどうよ。

何やら安倍シンパの高須院長が有難い申し出を。。。。

高須院長 安倍元首相の国葬費用16億円超に「安すぎ」「許されるなら香典として私財を全額寄付したい」                   
               9/8(木) 14:43配信 スポニチアネックス

>閣議決定した約2億5000万円と合わせた総額は16億6000万円程度となる。
>この報道に対し、高須院長は「安倍晋三先生の功績をたたえるには安すぎだと思います」と持論を口に。「この程度でもめるなんて国民として悲しいと思います。もし許されるなら香典として私財を全額寄付したいです」とつづった。

奇特な方がいらしたものだ。
安倍先生の功績を称える為なら、火の中水の中。。。

一般市民は当初、2億5000万円が国葬費用と聞かされたが、絶対にその金額で収まるわけがないと思っていた。

野党から、国葬総額を概算でもいいから発表するべきだと言われた政権は、何が何でも国葬をしたいがためか、今まで無かった概算発表をしたが、その金額が16億6000万円。

それでも東京五輪時の様に、開催に漕ぎつけたらこちらの物と、どんどん費用がつり上がって行ったと同じく、国葬とやらも終わってみたら恐ろしい程の金額になるのではと思っていた矢先に。。。

そして昨日の閉会中審査の国会中継でも、野党から国葬反対の狼煙が上がった。
議論を回す公平中立の立場の委員長が、野党のなぜ国葬に反対なのかと言う論、そこにはどうしても安倍と統一教会の問題を議論しなければいけないのに、野党には今日の議題は国葬についてだから控えるようにと言い、岸田には答える必要はないと何度も進言を繰り返していた。

これが、議論を回す立場のやる事か。。。
あまりに政権与党に肩入れする委員長には唖然としてしまった。
そして揉めに揉めている印象だった。

そんなところに安倍シンパの高須院長と言う有難い助っ人が提案を。。

高須院長に取ったら「この程度でもめる与野党の姿」を見るに忍びないらしい。
凄く悲しいと。

太っ腹のお金持ちの意識は違うなあ。。。。
ぜひとも私財を全額寄付したいとのことだから全額寄付して貰って、この際「高須クリニック葬」で良いのでは?

ネトウヨの皆様、これブラックジョークだから真に受けないでね
人の生き死ににブラックジョークなどで語るなとたけり狂ったり、怒髪天を突く予感はするが。

しかし、何かと政治利用される国葬より、心から死を悼む人が主催をした葬儀の方が、安倍にとっても嬉しいのではなかろうか。。

| |

« 国会中継、統一教会と安倍の話は国葬に関係ないと邪魔をする委員長 | トップページ | 茂木健一郎「五輪裏金問題の追及に疑問視」この人も政権とズブズブの人 »

コメント

高須院長は何やら勘違いしているようですね
安倍晋三の国葬に反対しているのは
金銭の問題ではなく
安倍晋三に国葬に値する資格がないと
多数の日本国民が思っているからです

国民大多数が反対する中
国葬などやっても安倍晋三が
みじめになるだけです
無理やり強行したら
この度崩御されたイギリスの
エリザベス女王陛下の本当の国葬と比較され
みじめになるだけなので
自民党内閣葬で納めるべきです

投稿: てつお | 2022.09.09 19時01分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
高須は金の力で何とかなると思っているようですが、国民としては「国葬」にふさわしい人間かそうでないかを考えているんですね。
私は安倍ほど「国葬」にふさわしくない人間はいないと思っていますよ。
国民も統一教会と安倍がこれだけ親密な関係にあったという事が分かれば「国葬」にふさわしいとは思わないでしょうね。

そう思っている処に、エリザベス女王の死去の知らせは、ますます安倍国葬に取って不利だと思いました。
エリザベス女王は、日本で言えば皇室の人のような物でしょう?
天皇の国葬なら当たり前ですが、一般人の国葬になったら相当ハードルが高いと思うんですが、安倍にその資格があるとは思えません。
ホント、国葬になったら国葬を仕切った方、そして安倍の遺族がみじめになるだけです。
百歩譲っても、自民党となにかが絡む葬儀で良いと思います。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.09 20時02分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。ROMはしていましたがコメントはしばらくぶりです。
この記事はyahooニュースでは結構話題になっていましたが、まず「いや、別に誰も止めてませんが」と思いました。フジテレビの平井氏も「なぜ安倍さんが国葬にふさわしくないのか教えてほしい」なんて言っていましたが、別に弔意を示したい人はやればいいし、寄付をしたい人はすれば良いです。ただし「国葬」となれば別です。昨日英国のエリザベス女王が逝去されましたが、国葬についてはちゃんと国会で可決した上で行う事になっています。政府が勝手に決定したりはしていません。話をするならまずここからのはずです。キーワードで「本当の国葬」というのもトレンド入りしていますが、ここでも日本の自公政権の異常さが世界にさらされる結果になってしまっていますね。

投稿: JAXVN | 2022.09.09 20時06分

★ーーこんばんは、JAXVN さん

フジの平井
安倍が国葬にふさわしくないか。それが分かっていないことはジャーナリストではないと思いました。
安倍程、国葬にふさわしくない人間はそうそういませんよ。
ある宗教団体の広告塔の人間が、なぜ国葬にふさわしいのか、私にはさっぱりわかりません。
おっしゃるように、一般の葬儀なら、弔意を示したい人は参列すればいいし、私みたいに拒否反応を持っている人間は示さなければいい話ですが、「国葬」となれば話は違います。
歴史的人物のエリザベル女王には世界から多くの弔意が示されるのは当然だと思います。
安倍は長年政権の座にいた人間ですが、一般国民の為の政治はしてこなかったです。
国民に寄り添うも嘘ばっかりだったです。
その人の「国葬」には賛否が分かれて当然ですね。
弔意を示したければ示せばいいし、示したくなければ示さなくてもいい、緩々の葬儀なら、何も反対はしませんが、「国葬」を閣議決定して、国民全体で弔意を示さなければいけないような印象になるのはごめんこうむりたいです。
やはり、自公政権が長年、政権の座にいたら何をしても良いみたいな考えが、否定されたのではと感じる今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.09 20時30分

本当にね、金額の問題ではないんですよ。
きちんとした手続きも踏まず、国葬に値しない人物だから、国民は反対しているのです。
岸田だって、国会に図れば反対されることがわかっていたから閣議決定という抜け道を使ったのでしょう。
これが自民党葬ならもちろん、国民葬、内閣葬で税金が使われたとしても、ここまで反対の声は上がらなかったと思います。
アベ政治の9年間はまったく認められるものではありませんが、それだけの期間、総理大臣であった人物を悼むことまでは否定しません。
奇しくもエリザベス女王が亡くなり、国葬が営まれます。
国葬は荘厳なウエストミンスター寺院、本邦は日本武道館。これだけで、もう格の違いがわかりますね。参列する各国の首脳も桁違いでしょう。
在りし日のエリザベス女王の映像が流れていますが、安倍国葬の日は、どんな映像が流れるのでしょうか。
バンカーに転げ落ちた姿、こんな人たちに負けるわけにはいかない!と絶叫した姿、訂正でんでんとドヤ顔で読む姿、臆面もなくウラジミールと呼びかける姿、そして意地になってつけ続けたアベノマスク…ある意味、映像には事欠かないかもしれませんね。

投稿: とらみ | 2022.09.09 22時12分

大村知事をペテンで引き摺り下ろそうとした、、あのインチキ野郎の高須ですか?

で・・・エリザベス女王の死去、、、それに伴う国葬で、最近のトレンドになってるのが「本当の国葬、インチキ国葬」

まさに、、政府自体が急に国葬という言葉を国葬儀にしました。
いかにもインチキ臭い!
エリザベス女王の国葬と比べられないようにする為か?
インチキ国葬なんだからインチキ野郎の高須はピッタリですよ。

>しかし、何かと政治利用される国葬より、心から死を悼む人が主催をした葬儀の方が、安倍にとっても嬉しいのではなかろうか。。

安倍に対して これっぽっちの感情もないけど・・・
あんな非業の死を遂げたわけだし、、、まぁ罪は帳消しかな?と本来なら安倍のことも悪し様には言いたくないのですが。
もっとも、、あいつの残したインチキ国会運営とか統一教会問題とか、、批判すべきとこは大いにあるが。

でも又無駄な国税使って、、残った連中がよからぬことするから、、又安倍の悪口も言いたくなる。

でも、、、大人しく身内での葬式ですませば、、ここまで死んでからも国民に反感もたれることなかったし。
エリザベス女王と比較され惨めさが、、際立ちます。
自分が安倍の立場だったらこんなの絶対いやですよ。
はっきり言って、、、もう本当に安倍、、惨めです。
そして、、安倍の国葬したがってる連中も悼むというより利用してるだけ、、、、
珍しいことだけど、、、安倍が少し気の毒に。  自業自得とはいえね。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.09.10 00時01分

おはようございます。
いつもは鬱陶しい、勝手に送信してくるネトウヨサイト、クオーラですが、今日は珍しくまともなことを言っていました。
曰く「自民党支持者など存在せず、いろいろなムラの集合体だからです。大抵、支持母体などと言われますが(後略)」とのことです。
本題に戻って、安倍の国葬を何が何でも押し込もうとしている上級国民の皆様が分かっていないのは、他の読者の皆様が仰っているように、安倍の国葬に反対しているのは、
お金の問題だけではないということです。
・安倍は国葬に値する、人物ではないということ。
・国葬を強行することで安倍政権が8年にわたってやってきた悪行に蓋をしようとする邪な意図で国葬を行われようとしていること。
・安倍と自民党の神格化を狙っていること。
他にもあるでしょうが、主だった理由はこの3点でしょう。
アベノミクスとは上級国民の皆様のユートピアを築くことであり、それだから口を開けば「アベノミクスは道半ば」と宣っていたわけで高須が国葬をやりたい気持ちは痛いほど分かりますが(苦笑)。
エリザベス女王が崩御されたことで、国葬をゴリ押ししようとしていた連中の旗色は俄然悪くなりましたね。
安倍の横死自体もそうでしたが、この点でも神はしっかりと見ていましたね。
安倍などの自民党とエリザベス2世女王、どちらが自国民に寄り添っていたかは説明するまでもないでしょう。
民主主義のリーダーのイギリスは、ちゃんと国会の承認を得たうえで国葬を執行します。
これこそ本物の国葬であり、どこかの国の政府の決定だけで執り行われようとしている偽りの国葬とは大違いです。
高須に平井!安倍総理を静かに送りたいと本当に思っているなら国葬にする必要は無いはずや🤬❗

投稿: さくら咲く | 2022.09.10 09時22分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます

 恐らく、高須院長は出す気はさらさら無いでしょう。

 国葬に反対する国民の過半数は税金を使ってほしいくないので、高須院長の全財産を安倍元首相の葬儀に献金してもらうのは、大歓迎です。
 さらに、ネトウヨなどの安倍支持者の献金で葬儀をやれば、税金をビタ一文出さずに済ませらば、さらに良しです。
 安倍氏も、こんな人達がいない、お友達だけの追悼に大喜びするでしょう。

 国民の賛否から見て、内閣・自民党合同葬が妥当なところです。

 高須院長の言動は、文鮮明への全財産を献金するのと、似ています。

 安倍首相=文鮮明だったのでは無いか、と思います。
 信者は思考停止で絶対服従、国民は思考停止で服従、シンクロしています。

 安倍氏が亡くなって、安倍元首相への恐怖が無くなって、悪夢から覚めた為か、ミヤネ屋などのマスコミ、多くの国民は正気に戻りつつあります。
 国民は安倍強権に加担したことを大反省すべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2022.09.10 10時42分

★ーーこんにちは、とらみさん

私も国として安倍の為に一円だって使う事に反対です。
岸田は安倍の在任期間が8年10カ月に及んだことも「国葬」の理由に挙げていましたが、長ければいいというもんじゃないんですよ。
この間、安倍のやったことは政治や社会の倫理を壊しまくってきましたし、税金の私物化はすさまじかったです。
そんな人に「国葬」の資格はないです。
値しません。
おっしゃるように、岸田も閣議決定で決めてしまえばあとは何とでもなると高をくくっていたのかもしれません。
国会に諮ればどうなるか、分かっていたと思います。
閣議決定した時は、まだ政治テロとか、民主主義の挑戦とか思っていたのでしょうが、統一教会の広告塔であった事がバレた今、多くの人は国葬に反対だと思います。
安倍が「閣議決定」を乱発したことからも、それで何とかなると思っていたのでしょうが当てが外れましたね。

>これが自民党葬ならもちろん、国民葬、内閣葬で税金が使われたとしても、ここまで反対の声は上がらなかったと思います。

これでよかったんですよ。
麻生や極右の言う事を聞くから、ここまでこじれてしまったんですよね。
自民党が主催でやれば、安倍に良い感情を持たない人に取っても、自民党葬なら仕方がないと思ったところもあると思うんですね。
安倍好き、自民党好きの人に取ったら、何とかして悼む気持ちを表したいと思っていたでしょうから。

>奇しくもエリザベス女王が亡くなり、国葬が営まれます。
国葬は荘厳なウエストミンスター寺院、本邦は日本武道館。

なんだか、やけに格の差が際立ちますよね。
エリザベス女王は世界に親しまれた人ですが、安倍はほとんど知らない人ばかりじゃないですか。
日本でこそ有名人ですが、統一教会の広告塔と言うのがバレたら、各国の要人も警戒するのではないでしょうか。

>バンカーに転げ落ちた姿、こんな人たちに負けるわけにはいかない!と絶叫した姿、訂正でんでんとドヤ顔で読む姿、臆面もなくウラジミールと呼びかける姿、そして意地になってつけ続けたアベノマスク…ある意味、映像には事欠かないかもしれませんね。

いや~思い出しましたよ。
まさかここまでとらみさんが列挙されるとは。。。
安倍支持者には申し訳ないですが、ウフフフ…って感じですね。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

高須も言いたい放題じゃないですか。
自分の財力を示したいがための発言で、寄付する気などないと思っていますよ。
下卑た男ですもの。

良い時に亡くなったと言ったらエリザベス女王の申し訳ないし、失礼ではありますが、安倍と比較するには絶好の相手ですね。
月とスッポン。
これぞ格が全然違いますよ。
しかも高須が偉そうなことを言ったりして。。。

亡くなった人ですから胸の内はしりませんが,本当に死を悼んでくれる人達の葬儀であった方が断然よかったと思うんですね。
政治利用をされて、いつまでも言われ続けて。
岸田も慌てすぎたと思います。
何でもかんでも「閣議決定」の悪しき慣習に沿って決定したものが、今では自分の首を絞める結果になっています。
安倍は生きていても死んでも、人騒がせな感じではありますね。

>でも、、、大人しく身内での葬式ですませば、、ここまで死んでからも国民に反感もたれることなかったし。

これがすべてなんですよ。
岸田が良からぬ色気を示した結果が、今、窮地に立たされているわけで。
どんどん、泥沼にはまってきましたよね。
しかも、統一教会絡みで葬儀までは、自民党は毎日言われ続けますよ。
沈静化しようと、統一教会絡みの議員を公表しても、これで終わるとはとても思えませんね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

やはり安倍の「国葬」はお金がかかるという問題も当然ありますが、安倍の死が「国葬」にふさわしいかどうかがみんなの考えている事でもあると思います。
私は、こんな人たちに負けるわけには行きません~!と絶叫していた安倍をいつも思い出すんですね。
政治、税金の私物化は許せない事ですが、自分に都合の良い人間だけを優遇してきた人が「国葬」にふさわしいとは絶対の思えません。
そして、カルト教団の広告になっていた人を「国葬」にしたらカルト教団は大喜びしますよ。
お墨付きを与えたようなものですから。

>・安倍と自民党の神格化を狙っていること。

これも怖い事ですよね。
ネトウヨに取ったら神様のような存在ですから。

高須も言うだけではなく、金を寄付してから偉そうなことを言ってもらいたい。
金で解決するところに下卑た人間性を感じるんですね。

>エリザベス女王が崩御されたことで、国葬をゴリ押ししようとしていた連中の旗色は俄然悪くなりましたね。

そうんですね。
世界に名をはせた女王と、総理や議員を辞めたらただの人、そして極東の元総理の死とは、雲泥の差ですね。
誰も勝てないと思ったのではないでしょうか。
しかも安倍は国民を分断した人ですよ。
全てに惜しみない愛を注いだ人と、日本を分断した人。
全く格が違いますね。
もう、自民党と内閣葬か、それとも高須に金を出してもらって「高須クリニック葬」でいいのではないでしょうか。
本当に安倍を愛した人が集う方が、よほど故人に取って嬉しい事だと思いますよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

高須、大口叩いていますね。
本当に寄付してから行って貰いたいです。
安倍の国葬は、それに伴う金がもったいないというのもありますし、本当に国葬にふさわしい人であったのかと言う事もあります。
だとしたら、本当に安倍の死を悼む人中心で、葬儀をやればよかったんですよ。
岸田が早まって「閣議決定」で国葬と決めたものだからまたぞろ、国民を分断することになった訳ですから。
安倍国葬に反対する人に、いつまでもブーツカ言われるのも安倍は嫌でしょうしね。

> 国民の賛否から見て、内閣・自民党合同葬が妥当なところです。

いつも優柔不断な岸田が、いきなり「閣議決定」は本当に自分で自分の首を絞める結果になりましたね。
やはり政治センスが悪いのと違いますか?

> 高須院長の言動は、文鮮明への全財産を献金するのと、似ています。

結局、みんな民主主義を理解していない、独裁気質の人達ばっかりでしょう?
日本人だっていつまでたっても権威主義だし、お上の言う事には逆らえない見たいな意識はあります。
だから、ああいった変なリーダーが出てきたら問答無用で服従してしまうのではないでしょうか。

今は、少しは安倍からの圧力から解き放されてきたのかもしれませんね。
今までダンマリだったメディアが少しずつ、安倍批判に替わってきました。
今までだったら考えられない事です。
それだけ安倍の魔力はすさまじかったのかもしれません。


投稿: まるこ姫 | 2022.09.10 11時39分

まるこ姫さま、こんにちわ。
所詮、他人事ですから無責任にコメントさせてもらいますが、高須は"ナンちゃって国葬"の心配なんかするよりも自身の体調の方を気遣った方がよいのでは?
2年前の大村県知事へのリコール運動をやってた頃から、全身にガンが転移しているとか言ってたでしょ?
大丈夫なのかね?
現在では「オプジーボ」とかいう画期的なガンの治療薬があるそうで、森喜朗もこれで治癒したと言われています。
ただし、100mgで73万円、体重60kgのガン患者が1年間使うと年に3500万円かかるそうで、一般国民にとっては異次元の話ですが、高須の財力なら屁でもないでしょう。
それとも、既に使ったのかな?
森だって、AOKIみたいにあちこちの企業からン百万単位で見舞金だか裏金だかわからない得体の知れないゼニがガボガボ入るから大楽勝ってなもんで。
例え捕まっても、取り調べに耐えられる体力は回復してるでしょう。

まあ、安倍と統一協会は一心同体のようなもんですから、高須はアチラが要求するヤリ口に合わせて全財産供出なんて言い出したんですかね、知らんけど。
ところで、日本人は一旦ネトウヨになると、何かの拍子で突然大声を張り上げる疾病に侵されると言われています(そんなこと誰が言ってんだよ?·笑)。
一つは"どこそこが攻めてくるぞ!!"病で、もう一つが"売名行為だ!!"病ですが、特に政府を支持していない個人がこんな寄付を申し出たら一斉に"売名行為だ!!"病を発症しますが、単にその人が好きか嫌いか、ムカつくかそうでないかがこの病の原因ですから、寄付する人間が高須なら黙ってるでしょうね。

ま、どうぞ、ご勝手に、お気の済むように。
そして、御身大切に。

投稿: 肉山会 | 2022.09.10 14時54分

★ーーこんばんは、肉山会さん

高須も金にあかせて目立ちたがり屋ですから。
そして金にあやかりたい人間がワンサカと。
今回も言うだけではなく、全財産寄付してから言えと言う話じゃないですか。

がん転移があったとしても、金持ちですから高価な治療薬を使うのでしょうね。
お墓に金は持っていけませんから。
年間、何千万円かかろうと、屁でもないと思います。
この国のいろんな分野のトップは、困った人に金を回すことは何も考えず、ガリガリ亡者ばっかりじゃないですか。
海外なら、寄付したりボランティア事業に精を出したり、色んな社会貢献をしますが、日本人だけはケチが多いと常々思っていますよ。

高須も何度も言いますが、言わないで良いから、南国円寄付しろ!という話ですよ。
安倍友だったんですから。

>特に政府を支持していない個人がこんな寄付を申し出たら一斉に"売名行為だ!!"病を発症しますが、

ネトウヨを相手にしていたら頭おかしくなります。
勝手にほざけばいいのではないですか?
私のブログにも長年巣くっている輩が1人います。
本当にメイワクな話ですよ。
安倍友は、ほとんどネトウヨ思考が多いですね。
自分可愛い人間ばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.10 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国会中継、統一教会と安倍の話は国葬に関係ないと邪魔をする委員長 | トップページ | 茂木健一郎「五輪裏金問題の追及に疑問視」この人も政権とズブズブの人 »