« しゃしゃり出ては炎上する自称国際政治学者三浦瑠璃はおバカ枠か | トップページ | 札幌市長「IOCの認識は東京五輪汚職と札幌五輪は別もの」んな訳ない。 »

2022.09.12

安倍の国葬、点検対象外細田が三権の長として追悼の辞を

自民党の統一教会との関わりについて個人の申告をさせたが、本家本元安倍と衆議院議長の細田は対象外だそうで。。

一番統一教会と深いかかわりを持っているのではないかと言われている、ツートップを対象外と言うのは、いかにも自民党らしい対応だ。

カルト教団の広告塔であった安倍、そして安倍派の前の長だった細田は、安倍の代理人みたいなもので、統一教会と深いかかわりを持っていた。

それは画像でも証明されている。 Fyucsvwaaaez5k2

旧統一教会の関連団体の主催イベントに出席、そして会合の内容を嬉しげに安倍に報告するという細田。
Img_20d4391adb5ecb64f0440d5a17b5ce9c4483

統一教会とは安倍同様、ズブズブに関わってきたのに、自民党は「対象は現職の党所属国会議員。細田氏は議長就任に伴い自民党の会派を離脱、対象外に」と言っているが、細田は会派を離脱しても党員であるわけで、党員を辞めたわけではない。

そんな勝手な理由で細田を除外とは。。。

なのに衆議院議長と言うだけで特権を与える自民党。
細田を調査したらとんでもない関係が出ることを嫌ったか。。

そして統一教会とこれほど接点のあった安倍について、岸田は「お亡くなりになった今、確認するには限界がある」と言って対象外にしたが、もちろん、亡くなれば死人に口なしで自己調査はできないだろうが、周りの議員や安倍事務所等から幾らでも聞き取り調査はできる。

そもそも山上の凶行は、安倍と統一教会の繋がりが元だから。。
それを調査しないで限界もへったくれもないだろうに。

限界に行く前から調査をやる意思が全くうかがえないのが自民党だった。

ビッグ2を野放しにしておいて、岸田政権が勝手に決めた国葬には、細田が三権の長一員として追悼の辞を述べるそうだ。
都合のいいときだけ、衆議院議長だ、やれ三権の長だと言うが、国民に対して全く誠意と言うものが感じられない。

その場さえ誤魔化しきれればそれでいいという考えだ。

これでは自民党が、これからは統一教会との関係を断つと言っても、どこまで行っても胡散臭さ、疑わしさが付きまとう。

そして安倍国葬、細田追悼の辞、となれば、泣いて喜ぶのが統一教会だろう。

| |

« しゃしゃり出ては炎上する自称国際政治学者三浦瑠璃はおバカ枠か | トップページ | 札幌市長「IOCの認識は東京五輪汚職と札幌五輪は別もの」んな訳ない。 »

コメント

ますます国葬でなく
統一教会葬の名称が
ふさわしくなってきましたね

投稿: てつお | 2022.09.12 19時53分

★ーーこんばんは、てつおさん

幾ら細田が、衆議院議長だとしても調査対象外なんて。。。
この人と安倍や、萩生田や山際などが最も深いつながりがあるように思うんですが。
例外を作ったらダメだと思いますね。
どう見ても「国葬」とは程遠い。
統一教会関連の安倍、そのパシリの細田。
「国葬」は違和感がありまくりです。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.12 20時22分

かつて、辻元清美が「魚は頭から腐る」と言いましたが、まさにその通り。
統一教会に毒されたトップ2によって、党全体に統一教会の汚染が広がっている。
安倍は亡くなっているから調査不能?
銃撃の原因される統一協会との関係は犯人の思い込み、清廉潔白を証明するために調査すればいいじゃないですか。
細田は党籍を離れているから点検の対象外。
衆議院議長は与党から出すと決まっているのですから、形式上は党籍を離れていてもれっきとした自民党議員ですよ。
麻生が理屈じゃねぇんだよといったそうですが、自民党は理屈は通らないが、屁理屈を捏ね回すのはお家芸ですね。

投稿: とらみ | 2022.09.12 20時46分

★ーーこんばんは、とらみさん

安倍と細田、大物中の大物じゃないですか。
それに引きずられて萩生田や山際などが後に続くのでしょう。
自民党全体が汚染されてしまった図ですね。
安倍が亡くなろうと調査はできますわね。
傍証やら、安倍事務所関係者やら書類もありますし、調査不能は無責任すぎます。
できるのにやらない。
死人に口なしとはよく言ったものです。

>銃撃の原因される統一協会との関係は犯人の思い込み、清廉潔白を証明するために調査すればいいじゃないですか。

なぜ山上に銃撃されたのか、山上の思い込みだったら安倍はぬれぎぬ着せられたことになりますよ。
だったら、きちんと真相を調べる意味でも調査は必用でしょうね。
細田だって、別に自民党を離党したわけでもなく、会派を離脱しただけの話ですよね。
なぜ、細田が特別待遇なのか。。。
自民党は理屈ではなく屁理屈で持っているような政党なんですね。
こんな政党が「自民党しか政権を担えない」と呼べる政党なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.12 21時02分

>統一教会「日韓トンネル計画」麻生太郎も顧問を務めていた
で・・・茂木は勝共に所属。
でも、この2人だけでなく平井卓也、下村博文、山谷えり子など、ほぼ黒って噂の連中も自民党調査ではシロ。

そんな大甘調査でも接点ありと、、、179人が公式に発表されたんでしょ?

細田、安倍、麻生、茂木、、、それに岸田も接点あります。
つまりほぼ全員ですよ。   今の幹部クラスは。
自民党全体でも8割ぐらい行くんじゃないの?

だ~~~か~~~ら~~~!!!  統一教会自民党だっちゅーの!  何が立憲共産党だ!

昨日の沖縄知事選でデニーさんは圧勝、、、開票すぐで当選確実、、、だったのも、はじめから勝つとは思われてたけど、、相手が統一教会とズブズブだって言うのも勝利に大きく貢献したらしいです。

この調子なら、、来年の統一地方選も野党は圧勝できるかも?
安住さんが野党の1本化に熱心ですし。

こういうこともあって、、自民党もやっと統一教会の調査なんて言い出したけど、、御覧のように大甘調査。
でも、、真面目にやったら全員関係者だから正直になんて無理でしょ?
それに関係切ったら多くの議員が落選するし。

だから、、、統一教会問題でイツまで引っ張れるかわかんないけど、、来る国政選挙まで言い続けることですよ。
統一教会自民党ってね!

共産党なんか全く無実なのに、、過激団体と繋がりなんて捏造されるんですから、、、、それにたいし自民党の場合は事実。
つるんでる相手も反日、犯罪集団。
こんな美味しいカードを使わない手はありません。

投稿: 犬飼多吉 | 2022.09.12 22時48分

おはようございます。
阿呆太郎、「これは理屈じゃねえんだ」って、続きは屁理屈なんだですか( ̄▽ ̄)❓
三浦瑠璃、国葬に賛成する若い衆を「今の若い人達はリテラシーが高いです」と褒めていたそうですが、ロクに投票に行かない若い衆をリテラシーが高いって何なんでしょうね❓
安倍と細田を統一教会との関係について調査の対象から外すとは、本気度は0ですね(-_-;)。
調査をやらないと宣言しているようなもの。
犯罪で、容疑者が死亡しても捜査は続けられるのに、統一教会との関係に関しては調査をやらないという屁理屈は通りません。
潔白を証明したいのなら尚の事。
ましてや、会派を離脱しただけで自民党に所属であることは変わらない細田を対象から外すなんて論外🤬❗
その自己点検も日刊ゲンダイによるとスカスカもいいとこだそうで、これまた自民得意のやってるふりのアリバイ作りですね。
強行される国葬まで、あと2週間。国民民主党が参列するという事は芳野も参列するのでしょうね。
芳野が怖い泉は、まだ迷ってるとか(-_-;)。
テレビの報道では「沿道では多くの人達が安倍元総理との別れを惜しんで詰めかけてます」と演出するでしょうね(-_-;)。

投稿: さくら咲く | 2022.09.13 08時11分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>でも、この2人だけでなく平井卓也、下村博文、山谷えり子など、ほぼ黒って噂の連中も自民党調査ではシロ。

もう、自民党の名のある議員はほとんどが統一教会と関わっていると思いますよ。
山谷なんて、本当にウソつきですからね。
安倍の弟子だけのことはあります。
とにかくしらを切り通せばそれで済むと思っています。

安倍と細田は一心同体のような関係でしょう?
安倍の代理が細田です。
おっしゃるように、幹部クラスはほとんど関係を持っていると思いますよ。
安倍が主導しているのに、それを断れるわけがないです。
これからも、裏では繋がっていくのではないですか?
本当に統一教会と縁を切りたければ、第三者に調査をお願いしても罰は当たりません。
自己申告では。。。。
特に自民党議員の場合、嘘つきが党内で幅を利かせているわけで、まじめな人間は出世しないと思いますよ、

玉城氏、相手候補が統一教会とズブズブ、そして下地でしょう?
まともに争うのがアホらしくなるほど、相手候補の腐臭が漂っていますよね。
これで玉城氏が負けたら沖縄の恥になりますよ。
本当によかったです。
日本では一番良識のある土地柄が沖縄ですから。

また支持率調査が出てきましたが、自公政権の政策にはほとんど反対が多いのに、政党支持率は自民党がダントツですからね。
この国の国民はどうかしていますよ。
地方選、野党の踏ん張りどころですよ。
とにかく、地方へ行けば行くほど自民党が幅を利かせているのがこの国の政治なんですから。

自民党に自己点検とやらをやらせてまともに回答する訳がないですよ。
調査結果の発表をしましたが、これからも「忘れていた」とか「知らなかった」とか言い出す議員がどんどん出てきますよ。
正直に話す訳がないです。
やはり選挙の票が欲しいのではないですか?
そういう思いで見ていたら、当選した人も統一教会が支援しなかったら当選しなかった可能性が大ありですよね。
初めから下駄を履かせてもらえる自民党は良いですね。

それにしても岸の自裁からの「勝共」の威力はすさまじいですね。
相当多数の議員が「勝共」に染まっていると感じましたよ。
怖い事ですね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

>安倍と細田を統一教会との関係について調査の対象から外すとは、本気度は0ですね(-_-;)。

大元ですからね。
言ってみれば自民党の親分クラスを調査しないってことですからね。
一番の元凶が安倍と細田じゃないですか。
それを衆議院議長だから除外なんて。。。
安倍は死んだからもう調査しなくてよい。
そんなことが通じるのが自民党なんですね。

おっしゃるように容疑者が死亡しても捜査は続けられますし、安倍は政権の長だった人ですよ。
その長が政権時代に、どんなことをしたのか総括検証するのも当然だと思いますがね。
死んだから終わりではないと思いますよ。
しかし、会派を離脱しただけで調査しなくてよろしいなんて、よくそんな屁理屈考えますよね。
安倍政権以降、かつての自民党ではなくなった今の自民党は反社集団と言っても過言ではないと思いますよ。

>国民民主党が参列するという事は芳野も参列するのでしょうね。

どうなんですかね。
国葬と言う経験がない者でよくわかりませんが、二人とも参列するのではないですか?
勝共で一致している人ですから。
安倍と波長が合うと思いますよ。
泉が出席したら変じゃないですか?
国会でも、国葬の是非について与党を追い詰めた党の代表なんですから。
その人が出席したら、あの追及はなんだったのかと思いますよ。
「国葬」、茶番劇はいい加減にして欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.13 15時30分

まるこ姫さま、こんにちわ。
党籍を離脱しているから自民党とは無関係?
奴ららしい卑劣な論法ですね。
小池晃も定例会見で言っていましたが、政党助成金の額は党に所属する議員の頭数で割り振る訳でしょ?
当然、細田も自民党に所属する国会議員として算入されているはずです。カネをもらう時だけは自民党議員で、ヤバくなったら"こんな人知りません状態"で調査の対象外。
取材から逃れるために国会の正面玄関から出入りも出来ない奴が、生前テメエの都合によって総理や自民党総裁の肩書きを使い分ける嘘つき野郎の追悼を読むんですって。
しかし、こんなこと、いつまで通用するのかな。
希望的観測も含めて言わせてもらうと、政権に居座る連中も我々国民もまだまだ安倍が生きている時と同じ感覚で世の中を見ているような気がします。
バックレて知らぬ存ぜぬを決め込めば馬鹿な国民はすぐ忘れる。我々も我々で、どうせまた、いつものようにウヤムヤになっちまうんだろ?…って半ば諦めモードに。
しかし、安倍晋三という"重し"が取れて、各方面に監視·恫喝·隠蔽のグリップが効かなくなってきたから今のような諸問題が噴出し始めているわけで、今後も今までのように国政選挙に勝てば何をやってもいいって感覚で世の中を舐め続ければどんな目に遭うか?
奴らに鉄槌を下すのは一朝一夕にはいかないでしょうが、気の遠くなるほどの時間もかからないような気もするのですが、甘いかな?

あくまでもメディアが、知り得た事実を包み隠すことなく伝えてくれることが前提ですけどね。

投稿: 肉山会 | 2022.09.13 15時36分

★ーーこんにちは、肉山会さん

>党籍を離脱しているから自民党とは無関係?

いや~党籍はあるが、会派を離脱したから今の所自民党とは関係ないと言っているわけですよね。
どちらにしても通用しない論法ではありますが、それでも今まではその線で来た訳です。
どこまで屁理屈を言えば気が済むんですかね。
これがこの国の政権政党と言うのですから、国が傾くのもわかりますわね。
自民党の場合、使い分けの名人ですから。
助成金だって、金が入るときは党員、都合が悪くなると関係ない。
もう子供の言い分ですよ。
しかしそれを見逃して来たメディアがいるからこそ、いつまでも増長しているわけですよね。
メディアがキチンと使命を果たさないから、ここまで無法地帯になるのではと思いますよ。
細田も安倍の子分みたいなものでしょう?
カルト教団の広告塔であった安倍の葬儀に、肩書を使い分けるペテン師が追悼文を読む。
お似合いでしょうね。
三権の長の一つである、衆議院議員議長の肩書が泣きますよ。
これほど卑しい人物とはね。

>しかし、安倍晋三という"重し"が取れて、各方面に監視·恫喝·隠蔽のグリップが効かなくなってきたから今のような諸問題が噴出し始めているわけで、

私も安倍が死んだことで、やはり重しが取れてきたのかなあと思っていますよ。
今までは三権分立を破壊し、その長たちを手懐け、公文書の改ざん・捏造・最悪廃棄を普通にやってきた政権ですよね。
それでも亡くなった事で、あれだけきつい締め付けに陰りがさしたのではと思っていますし、統一教会と自民党の関係もさらけ出すジャーナリストが出てきて、テレビでも取り上げることになった訳ですよね。
安倍が生きていたら、絶対にこんなことはできませんでした。
あんな軽い人間でも生きていたらここまで追及はされなかったと思います。
やはり死というものは重いものですね。
まだまだ国民自体も権威主義の人が多いですが、それでも言い続けているうちに、自民党は国民視点が無い政党になったと少しずつ浸透していくのではないかと思っています。
かつての自民党だったら野党に相当な配慮をしていたと思うんですが、今の自民党は野党に対しての敬意はもちろん配慮もなく、好き放題やっているでしょう?
安倍の死がいかに大きいか痛感する今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2022.09.13 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しゃしゃり出ては炎上する自称国際政治学者三浦瑠璃はおバカ枠か | トップページ | 札幌市長「IOCの認識は東京五輪汚職と札幌五輪は別もの」んな訳ない。 »