« 「岸田総理、秋葉復興大臣の更迭を否定」またいつものパターンだよ | トップページ | また玉木が出しゃばって野党を貶める発言、さすが自民党の補完勢力 »

2022.11.29

「五輪本大会、平均3割増で受注」税収を食い物にして来たシロアリ国家

東京五輪の談合はすさまじい。

初めから五輪を召致したらこういう図式になることを想定しての話としか思えない。

IOCが2020は「トウキョウ」と決定した時、欣喜雀躍の関係者たちの大騒ぎはすさまじかった。
このメンバーはこれで国家から税金をくすねる事が出来るぞと小躍りしていたのか。

シロアリ軍団。
Fiipshvuaizdbuこの中には岸田の顔も。

五輪本大会、平均3割増で受注 落札9社 テスト大会と関連か           11/27(日) 8:00配信 産経新聞

>東京五輪・パラリンピックのテスト大会関連業務を巡る談合事件で、競争入札で落札した広告会社など9社がその後、本大会の実施運営事業を随意契約で受注した際、委託費用が大会組織委員会の見積もった最低価格(予定価格)と比べて平均で3割増加していたことが26日、関係者への取材で分かった。

召致当時、7500億円程度のコンパクト五輪だから世界一金が掛からないと豪語して来た五輪関係者。
その中には「福島はアンダーコントロール」と大ウソを吐いてまで五輪に拘った安倍がいる。

ふたを開けたらビックリどんどん高騰する予算。
コンパクトどころか天井知らず。

しかしこの案件は一大疑獄事件じゃないか。

表面的にはスポーツをダシにして、感動と勇気を貰ったとお涙頂戴ストーリーになっていたが、裏では税金をくすねるくすねる。。。

しかも大企業が勢ぞろいで公金を食い物にしてきたという、かつてない程のシロアリがうごめいていた。

広告絡みで電通が絡んでいたが博報堂も絡んでいた。

電通は政府の仕事を受けることで巨額を物にしてきたのだろうと想像が付くが、安倍の国葬を「電通が絡んでいる」と発言した玉川の認識もそれほど間違っていないのではないか。
どんな場面でも電通が絡んでいることから、玉川は勘違いをしてしまったのかもしれない。

五輪の開催国を良い事に巨額な税金を私物化している権力者がワンサカいる国、一方ではワールドカップで日本人のゴミ拾いが話題を集め称賛されていると報道されていたが、あまりにも落差が激しすぎる。

自分達の行動を自己満足する前に、権力者の税金私物化を怒った方が良いのではないか。

米山隆一氏いわく「こういう事の積み重ねで当初7400億円だった予算が4兆円近くに膨れ上がった訳で」
4兆円?どれだけ五輪予算が膨れ上がったのか…すさまじい

日本で大きなイベントをやればやるほど、税金が無駄に使われて行くのは、日本の伝統芸みたいなものだ。

札幌五輪や万博など本当に止めるべきだ。

当初予算を大幅に膨らませるし、経済活性化や費用対効果も疑問で、持ち出しが多いとなるとイベントをやる意味がない。

イベントを名目に税金を私物化する権力者たち。
それで金が無いから増税。。。。。いい加減にしてくれ

| |

« 「岸田総理、秋葉復興大臣の更迭を否定」またいつものパターンだよ | トップページ | また玉木が出しゃばって野党を貶める発言、さすが自民党の補完勢力 »

コメント

開催決定の時のバカ騒ぎ
異様ですよね
甘い汁を吸えるのが決まった
喜びがあふれていますね

投稿: てつお | 2022.11.29 19時43分

★ーーこんばんは、てつおさん

招致が決まった時の、笑いが止まらない感じはすごかったですね。
あの人たち、皆利権集団だったですから、五輪で甘い汁が吸えると大喜びしていたんですね。
コンパクト五輪が大盤振る舞い五輪に早変わり。
欲はとめどがないですね。

投稿: まるこ姫 | 2022.11.29 20時10分

こりゃ、どうしてもオリンピックをやりたかったわけですね。
予算などあってもなきが如く、言い値でほいほい値を吊り上げてくれるのですから、まさに濡れ手にアワ、笑いが止まらないでしょう。
こうした思いで見ると、この写真もまた味わい深いものがありますね、もちろん皮肉です。
電通失言で降板扱いの玉川さんが気の毒になりますね。

投稿: とらみ | 2022.11.29 22時24分

こんばんわ。
サイコパス集団の欣喜雀躍の写真、
写真の最前列の左端は、
たしかに岸田文雄ですね。
五輪汚職、開催前から疑惑が持たれて居ましたが、開催前に捜査の手が伸びていたら、五輪中止という失態になっていたでしょうね。
それなら甘い汁を吸えなくなるので、裏工作が絶対有ったと思います。
電通グループの他にADKにも捜査の手が伸びたそうですが、捜査の手は広告代理店までですか❓
パソナが潔白な訳は有りますまい!
それと自民政治屋どもも😡‼️
ケケ中塀蔵や森喜朗の逮捕も有り得るという噂も有りましたが有耶無耶になるのでしょうか😞⁉️
それにしても、後からとはいえ、これ程、叩けば埃がヒマラヤかアンデスほど出てくる五輪も珍しい。
史上最悪で後世に汚点を残す頭狂汚輪ピックでした😡。
これで力づくで札幌五輪を開催したら日本は世界中から軽蔑されます。
半世紀で4度も五輪を開催する事自体が異常です。

投稿: さくら咲く | 2022.11.29 22時25分

★ーーこんにちは、とらみさん

あれだけ、イベントを名目に莫大な予算をつけて中抜きしていたら、そりゃあ国は傾きますよ。
何が何でも五輪、万博・・・・
初め「コンパクト五輪」がミソでしたね。
これで釣って、後は天井知らず。
大企業が談合して言い値を懐に入れる訳ですから。
おっしゃるように濡れ手に粟なんですよね。
電通なんて今までだって、逮捕者が沢山出ているんですから、本来なら政府御用達とは行かない筈なのに、なぜかトップをぶっちぎり。
どれだけ、裏から手を回しているのやら。。
写真は示唆していますよね。
あれだけの喜びようは、やっぱり利権がらみか。。。。みたいな。
やはり電通はいろんなところで噛んでいたわけですから、玉川の言う事もあながち間違ってはいないような気がしますよ。
人身御供にされましたね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

まったく、すさまじい程の喜びよう。
という事は、利権が自分達の手にがっぽり入るからなのではと、今となっては邪推してしまいますわね。
岸田も目立たないながら仲間でした。

しかし、この五輪汚職はとどまるところを知りませんね。
根が深いのではと思いました。
五輪だけでもこれだけの逮捕者や、関係企業が分かって来たという事は、日本は世界に名だたる税金私物化国家だと思いました。
少なくとも先進国と言える国は、ここまで汚職がはびこらないでしょう?
政府と大企業が一丸となってやっているわけですから。
税金をどれだけ分捕られたのやら。。。
やはり、開催後のこの検察の手入れは、アベノオモシが少しは取れたのかなあと思いました。
安倍が生きていたら、一大疑獄事件に発展しなかったのではと。
電通は、この国のガンですね。
いろんなところで噛んでいます。
パソナは竹中のオモシが効いているのではないですかね。
なんと言っても生きていますから。
一大イベントでこれだけの逮捕者が出るという事は後進国そのものじゃないですか。
何か、どんどん格が落ちてきましたね。
それでも札幌に食指を伸ばしているJOC関係者。
いい加減にして欲しいですよ。

>半世紀で4度も五輪を開催する事自体が異常です。

本当ですね。
すべて利権がらみで税金を分捕る仕組みだったんですね。
だから異常に五輪推しをしてきたのだと思いました。
凄い国です。

投稿: まるこ姫 | 2022.11.30 15時25分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
今日はさらに談合回避要請という報道がありましたね。

電通が「入札回避」要請、特捜部が示唆メール入手…組織委側と受注調整を主導か(読売新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/139e7af6b7f85ddc6d0899cea0b5baf079854dac

もはや底無しという感じになっていますね。あの当時は自分は別にオリンピック招致なんてどうでもよいと思っていたので、決定の時の報道には違和感ありまくりだったのですが、今となっては金儲け最優先だったからかとあらためて実感しています。しかしながら、今こういう報道が出ているのも安倍氏のあの事件がきっかけだったのかもと思うと複雑ですね。いろいろ明るみになったのは良いのですが、やはり安倍氏には生きているうちに断罪されるべきだったと思います。
今進行中のサッカーワールドカップも試合そのものはともかく、背景はかなりブラックな感じですよね。スタジアム建設をめぐる問題とか。サッカーワールドカップは次回は参加国を48か国に増やしてカナダ、アメリカ、メキシコの共催となるのですが、これも拡大で騰がりを増やしたいからという話もあります。オリンピックもですが、拡大路線か金儲けと直結しているようですね。

投稿: JAXVN | 2022.11.30 17時33分

★ーーこんばんは、: JAXVNさん

電通はいろんな場面で絡んでいる感じですよね。
みんなで談合は常態化していたのではないですか?

私は五輪を日本でやる必要はないと思っていましたよ。
福島原発事故があった直後の招致でしたよね。
安倍が「福島はアンダーコントロール」と言った時、ビックリしましたから。
まさか、ほとぼりが冷めていないのに召致するとは。。。
しかも決定となった時、関係者の欣喜雀躍にはあまりいい感じはしませんでした。
やはり、既得権益者は大喜びでしょうが、はしゃぎ過ぎだと思っていましたよ。
安倍の銃撃事件で、今まで闇に埋もれていたものが表面化しましたよね。
あれは銃撃犯を賛美する訳ではないですが、山上がいなかったら何も問題化していなかったですね。
統一教会と自民党議員の問題もそうでしょ?
パンドラのふたを開けたことは確かだと思いましたよ。
そして、あれだけ安倍が締め付けてきたオモシが少しずつ取れてきたと言うのもあると思います。
安倍は亡くなりましたが、それが本当によかったのかですよね。
生きていたらオモシが続いたでしょうし、死んでしまったら安倍の罪を追う事がなかなか難しい状態ですし。
どちらにしても安倍は罪作りな人間でした。

五輪もそうですが、どのスポーツのワールドカップも商業主義ですから、金儲けなんですよ。
特にサッカーはドル箱中のドル箱ですから。
何億・何十億の金が動いてきましたよね。
推進している方は拡大したくもなりますよ。
みんな、金の亡者ばかりなんですから。

投稿: まるこ姫 | 2022.11.30 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「岸田総理、秋葉復興大臣の更迭を否定」またいつものパターンだよ | トップページ | また玉木が出しゃばって野党を貶める発言、さすが自民党の補完勢力 »