« 防衛費増額「国民全体で負担を」国民の生活を知らない業突く張り集団 | トップページ | え?あの山際が大臣辞任した直後に、もうコロナ対策本部長に就任? »

2022.11.01

安倍的思考の第一人者寺田総務相の噓吐きが文春砲でバレバレ

国会で質疑を、ああでもないこうでもないと屁理屈でのらりくらりかわしていた寺田総務相だったが、ここへ来て相当な嘘が混じっていることが文春砲で発覚した。

安倍的思考の第一人者寺田も万事休すじゃないか。
安倍なら、嘘の上塗りをして言い逃れするが、寺田はどうか。

寺田稔総務相 疑惑の政治団体は「私は代表ではないので別団体」と答弁 しかし領収書は「寺田稔」宛だった
              10/31(月) 19:01配信 文春オンライン

>寺田稔総務相(64)の関係政治団体「寺田稔竹原後援会」が、政治資金の支払いを巡り、「寺田稔」宛の領収書を多数受け取っていたことが、「 週刊文春 」の取材でわかった。寺田氏は、故人を会計責任者としていた同後援会について国会の場で「別団体」と答弁してきたが、寺田事務所と「寺田稔竹原後援会」は事実上、一体的に運営され、寺田氏が関与してきた疑いが強まった。

会計責任者がすでに故人であったとわかると、「本人がちゃんとハンコを押してこれでやってくれと託していた可能性もある」と言う寺田の噴飯ものとしか思えないとハンコの言い訳も酷いものだったが、「寺田稔竹原後援会」は自分の預かり知らない処で行われていたと、自分とは関係ない別団体と言い切っていたが、また一つ嘘が発覚した。

寺田は「寺田稔」宛の領収書を多数受け取っていたことが発覚したら、どうやって乗り切るのか。

文春砲は自民党議員に取ったら天敵とも思える週刊誌だろう。
次から次へとスクープを連発する。

それも、まじめな政党ならいくら文春が付け狙っても悪事が発覚とは行かないが、自民党の場合、利権がらみやしがらみでがんじがらめになっている政党だけに、少し突くと次から次へと出てくるでてくる。。

寺田は今国会で言い訳や屁理屈で乗り越えてきた感があるが、寺田宛の領収書まで出てきたら、自分と関係ない・別団体だとは言い切れないだろう。
それにしても自民党の場合、一つのきっかけで芋づる的に議員の名が挙がってくるが、「吉本新喜劇」もビックリの常人には理解できない言い訳が星の如く散らばっている

浮気現場を抑えられても絶対に認めないという、古い日本的文化を政治の場面でも実行しているのだろうか。

そして屁理屈や言い訳の巧い人間ほど要職についているのが自民党政権で、岸田は指導力がないというか、優柔不断と言うか自ら断を下すという事を好まない。

煮え切らない男だ。

早く断を下せば国会もスムーズに事が運ぶのに、自体が長引いて言い逃れが出来ない状態になってようやく要職辞任という最悪のパターン。

いつまで同じことを国会でやっているんだと言う自民党支持者は、野党に非難を浴びせる前に自民党議員に早く降参しろと言ってもらいたい。。

そうすればすぐに重要案件に移れる。

| |

« 防衛費増額「国民全体で負担を」国民の生活を知らない業突く張り集団 | トップページ | え?あの山際が大臣辞任した直後に、もうコロナ対策本部長に就任? »

コメント

岸田もなんで首相になったんでしょうね
何かやりたいことがあったとは思えないです
ただ首相になりたかっただけ?
目的を果たした今
何もする気が起きない?
何も決断を下せない岸田が首相をやっていたら
ますます日本が悪くなる一方です
悪いことをしたら責任を取らせる
そんな簡単なことがなぜできないのでしょう
嘘つき寺田 それは息を吐くように嘘をついた
安倍晋三が育てたようなものでしょうね
まだまた自民党内には嘘つきがいるでしょうね
もしかして嘘つきばかりで正直者はいなかったりして?

投稿: てつお | 2022.11.01 18時36分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
岸田は総理になる事しか頭になかったのかもしれません絵。
総理になって何がしたいのか、ライフワークみたいなものが見えてこないんですが。
総理になった事で目的を果たした。
本当にやりたいことがあれば、決断しますわね。
決断力もなく優柔不断で、決断した時は後手後手で最悪の状態です。
岸田政権の閣僚も安倍譲りの嘘つきばっかりですね。
総務相の寺田も政務官の杉田も悪党ばっかりです。
自民党はよくもここまでいわくつきの人間ばかりで情けないですね。
正直な人間は無能呼ばわりです。
村上なんか典型例ですね。

投稿: まるこ姫 | 2022.11.01 19時51分

総務省ってすごい!
大臣(寺田)が、ほぼ犯罪者で・・・

no3の総務大臣政務官(杉田水脈)も犯罪者。

ペテン師と人権侵害の犯罪者が束ねてるところ、、、そこが総務省です。

どうでもいいけど、、、>寺田恵子名義あてに賃料を支払って受け取った領収書に収入印紙無し
寺田姓だから嫁か何か?
で・・・・寺田恵子ってSHOW-YAじゃん(笑)

投稿: 犬飼多吉 | 2022.11.01 21時51分

自民党は、ポンコツ人材の宝庫ですね。
脛に傷持つ身でなければ、出世しないんでしょうか。
それにしても言い訳の屁理屈が酷すぎる。
民間会社であれば、1発でアウト、退場ですよ。
屁理屈をこねればなんとかなるという悪しき前例を作ってがありますから、舐めてかかっているのでしょう。
梨泰院での事故は確かに大変なことですが、連日こればかりで、自民党にとっては格好の逃げ場ですね。セウォル号の時もそうでした。
あちこちからボロが出ている政権の姿をきっちり批判してほしいものです。

投稿: とらみ | 2022.11.01 22時53分

おはようございます。
昨夜、TBSのニュースをちらりと見ましたが、
なかなか良さそうですね。
門田隆将等のウヨや夕刊不治がデジタル献花の件でが、
「TBSに放送免許を出しても良いのか。少なくともBTO案件だろ」と総務省に意見が寄せられているとデマを報道しています。
同じTBSでもひるおび!やゴゴスマはウヨですからね。
その総務省を束ねるのが記事でとりあげている寺田稔ですが、メディアではあまり取り上げられていないようですね。
ネットでは山際に続く辞任案件どころか逮捕も有り得る案件だとされていますが。
寺田という姓の立憲民主党議員が秋田に居るそうでそれと勘違いして立憲民主党を叩いている🐎🦌が居るそうですね。
メディアは相変わらずソウルの雑踏事件やインドのつり橋落下事件を採り上げ日本はスゴイだろとあっち向いてホイ!に懸命です(-_-;)。
マフィアや山口組が聖者の集まりに見えるギャング政党が自公維新(-_-;)。
そのギャングを若い衆は改革政党と誤認し「自民党でなければ日本を任せられない」「悪夢の民主党政権はまっぴら」と支持し続ける日本は世界中から軽蔑されることでしょう。

投稿: さくら咲く | 2022.11.02 08時36分

PS.
寺田はマイナスカードゴリ押しにも関与してますね。
ダマスゴミの協力で岸政権の支持率は落ちても、
自民党の支持率は落ちるどころか上がっているので、
自民党は好き勝手やり放題だし、
自民独裁は永久に続きます(-_-;)。

投稿: さくら咲く | 2022.11.02 09時56分

まるこ姫さま、こんにちわ。
私、何日か前のコメントに寺田稔は"相当、メチャクチャ、とんでもなくヤバい奴みたいですね"…って書きましたけど、何だかそんなレベルも突き抜けているようで。
会計責任者は亡くなっているし、提出した会計報告書の後援会の会長はとうの昔に引退して現在は90歳も半ばを過ぎてるというし、裏帳簿の存在も(文春は)匂わせているし、そのうち、検察も動き出すのでは。

…ってなわけで、壺やカネ、果ては一切まともな答弁をしない杉田水脈で審議が停滞するとか、こんなことばっかりやってるから今国会で通過した法案はゼロ。

もっともネトウヨどもに言わせれば、これもひとえに野党のせいだと。

野党がいつものように揚げ足とりとか、言葉狩りを交えた誹謗中傷しかしないから国会が空転するんですって。

>もう、あんまりセメントいてや
>上手い!座布団1枚!!

…こんな調子で、アンタ歳いくつだ!?って尋ねたくなるようなツイートのやり取りをしながら、愛国·憂国を騙る連中が聞いた風な事をぬかしているわけです。

しかし、岸田も相当テンパッてきてますね。
現代ビジネスを読むと「何かあったらいつでも連絡して」…と派閥の連中には言ってあるそうですが、彼らがLINEで連絡しても何の返事もなし。
既読スルーした形跡もないそうですから、目も通していないようですね。そんな余裕すらない。

朽ち木がメリメリ音をたてて崩れ落ちるのもそう遠い日ではないのかもしれません。

投稿: 肉山会 | 2022.11.02 15時44分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

岸田政権は、犯罪者の巣窟ですね。
その犯罪者たちは、ぜったに謝罪をしない病気に掛かっています。
国民の代表なのに、国民の声は聞こうともしません。
誰の代表なんですかね。
今度は総務省。
大臣も大臣なら政務官も政務官。
グロテスクな集団なんですよね。

寺田恵子って、寺田の妻じゃないですか?
ハンコも変なら、収入印紙無し。
杜撰にもほどがあります。
これが、日本国の政権の幹部たちです。


★ーーこんにちは、とらみさん

ホント、ポンコツ、反社集団の宝庫ですよ。
安倍は人材の宝庫だと胸を張っていましたが、親分が親分ですから下も下。
口が上手い人間ほど出世するのでしょう。
真面目に政策を考えるものは、左遷させられる。
屁理屈もいいところの答弁は聞いている方が恥ずかしいですよ。
反抗期の幼稚園児ですね。

民間だったら自民党議員の大半は首じゃないですか?
あんなの使いものになりませんから。
そして、嘘も100篇言えば本当になるの例え通りに、前例を作ることになるんですね。
社会も真似しますよ。

>梨泰院での事故は確かに大変なことですが、連日こればかりで、自民党にとっては格好の逃げ場ですね。

そうなんですよね。
他国の大事も大変でしょうが、日本の大事はもっと大変なことですよ。
他国のスキャンダルで目をそらさないで欲しいです。
アベノオモシは少しずつ取れていると信じたいですが、未だにメディアは権力を怖がっていますわね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

玉川を降板させたように、少しの権力批判が気に入らない連中がいて、やかましい事やかましい事!
やはり声の大きなもの勝ちの国ですね。
寺田の政治と金問題は、小さなことじゃないですよ。
おっしゃるようにネットでは、寺田の問題は即辞任規模ですし、検察がまともなら逮捕されても仕方がない案件ですね。
嘘ばっかりついて追及をかわしてきましたが、領収書が本人宛がバレたら、屁理屈も通用しませんわね。

>寺田という姓の立憲民主党議員が秋田に居るそうでそれと勘違いして立憲民主党を叩いている🐎🦌が居るそうですね。

いや~、私も初めは立憲の議員かと思っていたら自民党にも寺田がいたんですね。
調べればすぐにわかる事なんですから、立憲の誹謗中傷に繋げるのはダメだと思いますが、ネトウヨらしいと思いましたよ。
あの人たちには理論も理屈も通用しません。
野党憎しの人達ばかりなんですね。
なんで国民無視の自民党が好きなんですかね。
頭の構造を知りたいです。

ネトウヨ、ネトサポがはびこっていますが、これからもますます増えるのではと思います。
そして日本は滅亡の道一直線と言う言事になりかねませんね。
常識も理屈も通用しない国の成れの果てじゃないですか?
自民党の支持率が上がって亡国へと・・・
それが分からないような人ばかりですから、なるようにしかなりません。


★ーーこんにちは、肉山会さん

寺田って思った以上に犯罪に手を付けている感じですね。
のらりくらりは、佐川を彷彿とさせます。
もっとも、自民党議員は安倍が師匠ですから。
安倍の技を身に着けたのでしょうね。

>会計責任者は亡くなっているし、提出した会計報告書の後援会の会長はとうの昔に引退して現在は90歳も半ばを過ぎてるというし、裏帳簿の存在も(文春は)匂わせているし

犯罪者そのものじゃないですか。
ハンコの件の言い訳で、ビックリしましたが、言い続ければ皆が根負けするとでも思っての屁理屈ですかね。

自民党議員の場合、真摯に答えたり謝罪をしたら負けと思っているのか、絶対にしませんよね。
のらりくらり答弁をかわすだけ。
見ている方はストレスたまりますよ~
そもそも、あんな屁理屈でごまかせるわけ無いんですから、白旗を上げてもいいんですよ。
それを謝罪したら死ぬ病にかかっている人ばっかりですから。
国会が空転するのは自民党の不誠実な対応なんですよね。
そこにダメ出しをせず、なんで追求した方が非難されるんですかね。
批判したらダメとか、対案を出せとか。
国会を知らなさすぎます。
まともに見ていない連中じゃないですか?

岸田も外観は温和な感じでしたから、アベスガより働くかと思っていたんですね。
なにがなにが。。。
酷いのなんの、優柔不断であり決断力が皆無ですよね。
テンパるくらいなら、総裁選に出なければ良かったのにね。
先を見る目も無いんですね。
アベスガは酷かった。
岸田は輪をかけて能無しだった。

投稿: まるこ姫 | 2022.11.02 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防衛費増額「国民全体で負担を」国民の生活を知らない業突く張り集団 | トップページ | え?あの山際が大臣辞任した直後に、もうコロナ対策本部長に就任? »