茂木「我々は先進的な政党」はあ?頭おかしいと違う?
自民党の茂木はどこまで野党をバカにしているのか。
自分達ほど偉いものはないと思っているのか、やけに上から目線だ。
そして腹黒そうな顔。
この人は、自分の生き方がすべて顔に出ている。
しかも自民党の議員の場合、身内の講演会やパーティでは自分達への美化のあまり嘘ばっかり!
>児童手当の所得制限撤廃発言 自民・茂木氏「我々は先進的な政党」 1/30(月) 22:10配信 朝日新聞デジタル
>過去にこだわるのではなくて未来志向で、必要なことはやっていく。いろんな意見も取り入れながら、生かしていく。そういう包容力がある、柔軟な、先進的な政党で自民党はあり続けたい。
>最も大切なのは、過去にこだわって何も前に進めることができない政党がいいのか、それとも未来志向で日本の国を前に進めていく自民党がいいのか。それが問われるのが、これからの時代だ。
茂木によると自民党ほど開かれた政党はないみたいなことを言うが、他の政党より数段遅れているのが自民党で、いつ未来志向になったのか教えて欲しい。
そう言えば、安倍も、「真正面から向き合う我が党がいいのか、野党のように反対ばかりの政党がいいのか」と言っていたなあ。
茂木も野党を腐して、いかに自分の党が難題を片っ端から片付けてきた政党みたいなことを言うが、カルト教団との長年の付き合い、公文書改ざんや捏造、そして長年の利権と税金を私物化して来た事はどう思っているのか。
民主党政権時、子供手当の所得制限をしつこく言い募ったのは茂木だった。
そして丸川珠代も、子供手当支給が採決されたら酷い言いようだった。
今になって野党にその時の対応を問われて、「過去にこだわるのではなく未来志向」と言うが、民主党政権のスローガンである「コンクリートから人へ」に自民党が理解を示していたら、ここまで国は壊れなかった。
子供手当は少子化対策にもなることを考えたら10年前に人に投資をしておくべきだったのと違うのか。
10年経ってようやく民主党政権の理念が理解されようとしている。
今ごろになって「異次元の少子化対策」
時代感覚が古すぎだろうに
過去を総括してこその未来志向だろうに、過去にこだわるなと言う茂木。
昔も今も箱物に拘って来た自民党
その箱ものの象徴の五輪は談合汚職で惨憺たる有様になっている。
マイノリティへの理解が無く、人権意識が乏しく「選択的夫婦別姓」でさえ未だに反対をする政党のどこが未来志向なのか。
茂木の言う「先進的で柔軟な姿勢、包容力がある」すべて自民党にない物ばかりだ。
そして野党を反進歩的な印象操作をする、時代錯誤な自民党がこの国を牛耳っている限り、この国の未来は限りなく暗いと思うが。
最近のコメント