« JNN調査「内閣支持率37.4% 先月から3.2ポイント増」TBSの御用決定か | トップページ | 「日本の文化と伝統を守る」自民党が「国宝」を守れないとは »

2023.01.10

安倍銃撃半年 慰霊碑設置「再検討を」誰がこんなバカな事を考えるのか

本当に恥ずかしいから止めて欲しい。

安倍政治に異を唱えてきた者からしたら、国賊のような安倍の慰霊碑がなぜ必要なのかまったく分からない。

安倍元首相銃撃半年 慰霊碑設置「再検討を」 ネット署名2万人超が賛同          1/7(土) 19:18配信 産経新聞

>安倍晋三元首相の銃撃現場を巡り、慰霊碑を設置せず道路を整備する奈良市の方針に再考を促そうと、神奈川県の男性がインターネット上で署名活動を進めている。7日までの20日間ほどで2万人以上の賛同が集まっている。
>サイト上では、奈良市の仲川げん市長が示した慰霊碑などの設置見送り方針について「市長が独自に判断したもので、市議会での議決などを経たものではない」と指摘。現場付近で進む道路の整備工事の中止を求めている。

山上は安倍銃撃に対して政治的な信条は何もない、統一教会との繋がりでやったと言っているのに。
それから日毎に、自民党の政治家が大挙してカルト教団、勝共連合と古くから繋がっていた事実が明るみに出てきた。

政治的信条で凶弾に倒れたのなら少しは同情の余地もあるが、明らかに単なる私怨にしか過ぎないのに、なんで慰霊碑が必要なのか。

そもそも安倍は統一教会の広告塔であり、選挙時に統一教会票を差配する立場にあった。
統一教会票を一手に引き受けてカルト教団の息のかかった議員を増やしていたともいえる。

統一教会によって人生を壊された山上に取っては、カルトの広告塔であった安倍は狙いやすかったのではないか。
安倍が倒れたことで宗教二世問題も明るみになるし大注目される。

そこまで考えていたとしたら頭が良いとしか言いようがない。
結局この事件は、私怨によって銃撃事件が起きただけの話で、安倍を「悲劇のヒーロー」扱いは無理がある。
「自業自得」とまではいわないが、言ってみれば「因果応報」と言う事じゃないか。

それを「慰霊碑建立」は安倍とカルト教団の繋がりを容認した事にもなるが本当にそれでいいのか。

今でも宗教二世の悲劇が報道されているのに、慰霊碑建立はあまりに無神経な話じゃないか。
そもそも安倍が統一教会の広告塔にならなかったら銃撃事件は起きなかった。

岸田は「民主主義の挑戦だ!」と訳の分からないこと言い国葬を強行し税金が使われることになったが、これだって反対の声の方が大きかった。

安倍の9年の政治で何の成果も出てなかった事は別としても(それも大問題だが)カルト教団の広告塔になった事で銃撃された件を美談にするのは間違った方向へ進むことになる。。

| |

« JNN調査「内閣支持率37.4% 先月から3.2ポイント増」TBSの御用決定か | トップページ | 「日本の文化と伝統を守る」自民党が「国宝」を守れないとは »

コメント

慰霊碑など建てたら
統一教会がまともな宗教だと
公的機関が認めるようなものです
もし建てたいなら 統一教会の敷地内にでも
勝手に立てればよいのです
安倍晋三のために 数多くのカルト信者の家族が
苦しんできたのを 考えれば 安倍晋三の慰霊碑建設などありえません
もしたてるならカルト教団のために亡くなったであろう人々を
慰労する慰霊碑はどうでしょう

投稿: てつお | 2023.01.10 18時51分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍って変な人達から支持を受けていますよね。
物事の道理が分からない人が安倍を支持しているんですよ。
統一教会の広告塔で銃撃にあった安倍は銃撃テロではありません。
それを勘違いした人達が慰霊塔を立てるのに賛成していますが、おっしゃるように、あの場所に慰霊塔を立てたら悲劇のヒーロー扱いになります。
絶対に無理ですよ。
カルト教団によって生活を破壊され苦しんできた人や宗教二世問題もあるわけですから。

>もし建てたいなら 統一教会の敷地内にでも
勝手に立てればよいのです

アハハハ…それが一番いいかもですね。
統一教会内の敷地なら何を建立しようと誰も意義は申し立てませんから、それでいけばいいのではないですか?
公の場所はだめです。
安倍より、統一教会の被害者で亡くなった方を慰霊した方がどれだけ救われるか。。。

投稿: まるこ姫 | 2023.01.10 19時16分

馬鹿げた発案が取りやめになり、そりゃそうだよな〜常識的な判断だと思っていたのに、なんと、神奈川県の男性による署名運動ですか。
さすが、ポンコツ議員を多数輩出している神奈川県民!
神奈川県民として、自虐ネタに走りたくなりますわ。
統一教会との関係に恨みを持たれ銃撃され、それがきっかけで自民党と統一教会の長年の癒着が表沙汰となり、日本中が戦慄しているのに、何が慰霊碑ですか。
神田うのも、日本の空港の名称を安倍晋三空港にしてほしいなどといい出しています。
一体どうすれば、そんな発想になるのか、おかしな世の中になったものですね。

投稿: とらみ | 2023.01.10 22時28分

自分たちのボスが悪いとなると自分も悪くなる。ボスが善人だと自分たちも良くなる。だからボスを褒めたたえるために銅像を建てる。ごく一部の者がいい思いをしてその一部の者が銅像を建てる。どちらかだと思います。

銃撃されるほどに恨みをかう、反対に容疑者の罪の減刑嘆願書がでるくらいです。そういう者の銅像を建てるとは理解に苦しみます。
銅像を建てるほど日本に貢献したとは思いません。マスコミも批判するべきですが政権がマスコミを傘下におさめると遣りたい放題です。

投稿: ヒマッチャ | 2023.01.11 08時06分

安倍の毒饅頭を食らった信者どもからしたら何とかしなきゃと思うのでしょうが、それにしても2万人とはある意味しょぼい!

それぞれが費用を負担して私有地に建てる分には勝手にやればいいと思うけど、公有地には絶対に許すことはできない。

それにしてもやっと山上容疑者が娑婆に戻れ、頬管区的本格的な取り調べや裁判が行われれば、文春はじめメディアも無視できなくなるのでは、真実と背景をしっかりと馬鹿どもに知らしめてもらいたいものです。

頑張れ 山上!!!
多くの理解者がいることを忘れずに!

無理やり鑑定留置した奈良地検の腑抜けぶりにも怒りを禁じえません。

投稿: 剛爺 | 2023.01.11 08時14分

おはようございます。
最近、一部の熱狂的な安倍信者どもから安倍を崇拝や安倍を無批判に讃える事を強要する言動が目立つ様になりました。
昨日言った神田うのの安倍記念空港発言もそうですね。
かつては、革新の牙城だった神奈川県から、慰霊碑の建立の要請が上がるとは。
飛鳥田一雄氏が草間の陰で哭いている事でしょう😞。
統一教会の広告塔だった安倍の慰霊碑など建てようものなら犯罪組織と言える統一教会をまともな宗教団体であるとお墨付きを与える様なもので、統一教会の被害者の人達の頭を足で踏みつける様なものです。
安倍は因果応報どころか自業自得だと思います。
熱しやすく冷めやすい日本だから統一教会の報道も下火になりましたね。
てつおさんが仰った様に、慰霊碑を建てたいなら安倍支持者のポケットマネーで、統一教会本部の敷地に建てて下さい❗
高須克弥等のようなカネを腐るほど持っている人も居ますし。
庶民に安倍の賞賛や崇拝を強要するのは止めろ😡❗

投稿: さくら咲く | 2023.01.11 08時30分

まるこ姫さま、こんにちわ。
>7日までの20日間で2万人以上の賛同が集まっている。
……偶然ですかね。教団が文科省や文化庁に提出した"解散請求しないで "…っていう嘆願書の署名数も2万3千余りって聞いています。
なんだか、嘆願書に賛同した信者がそのまま慰霊塔建立にもスライドしてたりして……。
いずれにしても、公称通りの信者数60万人が本当だとしたらこの賛同者はあまりにも少ないですよね。
逆に、宗教2世や被害者家族が教団の解散をネット署名で求めたら20万人を越えたっていうのに。
教団の内部でも信者の間でかなり考えが揺れ動いているんだろうなぁ…っていう想像はつきます。

この数だとウヨさんたちの賛同は少ないようですね。
いくら安倍を慰霊したところで、安倍が甦って出てきて仮想敵国の脅威や戦争を煽ってくれるなんて起こるべくもない施設なんかどうだっていいと思っているに違いありません。
そんな死んだ者を拝む暇があったら、生きてる夢乃叩きやColabo潰しに血道を上げるのが真の愛国者だってか。

さ~て、国会はもちろん、山上も起訴されて裁判も始まりますから、改めて教団と自民のズブズブ具合をこれでもかというくらい蒸し返してほしいですね。

もう、湯気がたつほどムンムンムレムレに。

投稿: 肉山会 | 2023.01.11 11時53分

★ーーこんにちは、とらみさん

もう、変な人がワンサカ増えてきましたよね。
安倍信者は死んでもなお安倍に固執しているんですかね。
すっかり悲劇のヒーロー扱いですよ。

>さすが、ポンコツ議員を多数輩出している神奈川県民!

何かとお騒がせな神奈川ですが、岐阜も今井るると言う立憲所属の人が自民党に変節しましたよね。
さすがにショックだったですよ。
立憲所属の議員がこぞって自民党に鞍替えする図を見ている今井も「勝ち馬に乗る」だったのかと思ったらやるせなかったです。

安倍は統一教会の看板だったんですよね。
信者二世から恨みを買って殺された。
ホント、それがきっかけで自民党とカルト教団の繋がりがあらゆるところから表ざたになったんですよね。
カルトの星の安倍の慰霊碑なんてとんでもないです。
それこそ、てつおさんじゃないですが統一教会の敷地内で建立すればいいだけの話で公の場の建立はムリですよ。
統一教会が認知されかねませんから。

神田うのは、今、「神田ウヨ」のあだ名を拝命しました(笑)
どんどん思考が幼稚化してきました。
総幼稚化時代もあっという間に来ますよ。
多くの人の考える力が無くなりつつあるようですね。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍はネトウヨの希望の星だったんじゃないですか?
9年もの間、言いたい放題で公文書改ざん放題だったです。
それをヒーローのように崇める人達。
やはり幼稚化していると感じる今日この頃です。
なんであんな日本を壊した人間の慰霊碑が作れるんですかね。
総理就任期間が長いだけで何の実績も残さなかった人ですよ。
モラルの無い社会にはしましたが、国の為に国民の為になった人とは思えません。

やはり山上の恨みを買った安倍の慰霊碑なんてとんでもないです。
嘆願書を出すのもどうかと思いますが、山上の犯行で自民党とカルト教団の深くて長い付き合いが表に出てきました。
山上がいなかったら、自民党は未だ我が世の春だったですよ。
だから評価する人の気持ちも少しは分かりますよ。
罪は罪ですけどね。


★―ーこんにちは、剛爺さん

安倍の日本破壊はすさまじかったですが、一定の安倍シンパは残っているんですね。
安倍の罪を記事にすると、未だに粘着して来る輩がいますから。
2万人の人が費用を負担して自分達の土地に勝手に慰霊碑を作れば良いと思いますよ。
公的な場所、公的費用は一切使ってほしくないです。
カルト教団の広告塔であった安倍を礼賛する様な事はあってはなりませんわね。

しかし検察の鑑定留置は酷かったですよね。
あんなに長きにわたって鑑定する必要がどこにあるでしょうか。
山上は正常ですよ。
検察としては狂人にした方が都合が良かったのではないですかね。
何度でも言いますが、安倍は信者二世の恨みを買って殺されただけです。
政治的信条など何も持っていませんから。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

本当に安倍シンパたちは、安倍崇拝に走っていますね。
何であれだけ日本を破壊してきた人間の慰霊碑など作れるはずがないじゃないですか。
しかもカルト教団の広告塔だった人間ですよ。
神奈川県のシンパもアホかと思いましたよ。
慰霊に値する人じゃないです、安倍は。
安倍シンパからしたらものすごい功績を残した人に見えるのでしょうけど。

おっしゃるように、あんな男の慰霊碑を作ったら、統一教会に免罪符を与えるようなものです。
あれだけ信者や信者二世を苦しめてきたカルト教団を認知したら絶対にダメだと思いますね。
自民党もいまだに統一教会には厳しい態度に出ません。
まだまだ繋がっていると思います。
慰霊碑は個人的に故人の場所に立てればいいと思いますよ。
絶対に公的な場所、公的な資金を出したらダメです。
安倍シンパには金持ちが一杯いるのでしょうから、その人達に出して貰えばすぐに立てられますよ。
しかし、安倍礼賛はいつまで続くのでしょうか。
頭がおかしい人が増えましたから。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>なんだか、嘆願書に賛同した信者がそのまま慰霊塔建立にもスライドしてたりして……。

そうかも知れませんね。
似たような思考の人が、安倍の慰霊碑を作りたいと考えているのでしょうから。
信者じゃなくても、最近の庶民は考える力を失くした人が日々増えていると思うんですよね。
表面的な事で付和雷同する人たち。
しっかり考える人が少なくなればなるほど、自民党に取っては万々歳じゃないですか。
ちょっと誘導すれば、すぐに自民党に投票してくれるとなると金持ち政党ほど有利になりますよね。
信者や二世たちの心情は分かりません。
表だって非難する人はごくわずかなのではと思うほど、ドップリ浸かっている人も多そうですから。

安倍恋しいみたいな人もいるのではないですか?
安倍ちゃんがいたらみたいな。。
安倍は勇ましかったから、それに呼応する人はけっこういたでしょう?
韓国や中国を目の敵にする人達。

そんな人たちが今盛んにやっていますね。

>生きてる夢乃叩きやColabo潰しに血道を上げるのが真の愛国者だってか。

そもそも産経もその一味じゃないですか。
NGOとしての活動の一環である人件費を、一人の報酬にしてデマを飛ばしたり。
デマが凄まじい勢いで拡散されています。
怖い社会だと思いました。

自民党と教団は今でもつながっていますよ。
安倍の慰霊碑は私有地・そして私財でお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2023.01.11 15時32分

 まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 山上容疑者は、殺人者ですが、統一教会の悪質性と政治家との関係を顕在化させた功労者でもあります。
 今朝のモーニングショー、ヒーローとして讃えるべきではないと言っていましたが、安倍元首相の問題性、統一教会の最大の庇護者であることには言及しません。
 他の大手マスコミも、安倍氏が癒着の核心と言いません。

 自らの安倍派議員を増やすため、統一教会被害者を増やしました。
 安倍元首相は支持者にとってはヒーローかもしれませんが、非支持者や、統一教会被害者にとっては憎っくきヒールです。

 山上容疑者の裁判で、安倍元首相の統一教会票の差配が明らかになり、犯罪的/反日的集団である統一教会を利用するバーターに庇護してきた、役割が明らかにされれば、安倍元首相の評価がヒーローとして祭り上げることは、大きな問題があるとわかってくるのではないかと思います。

 国葬判断も早計、誤りだったという世論になるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2023.01.11 16時43分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

山上をヒーローと言ったら山上の行状を正当化することになりますから、言えませんよ。
犯罪によって安倍や自民党議員と統一教会の深い繋がりを表に出して、国民に知らしめた事は評価しますが、なにせ犯罪ですから。
やはり口が裂けても山上を礼賛する様な事はできませんね。
もっともメディアは未だに安倍が元凶だったとは言っていませんから、罪作りな組織だとは思います。
キチンと安倍の犯して来た罪も一緒に表に出すべきです。

安倍は岸の代からの教団との繋がりがありますから、教団の方も三顧の礼を持って迎えたのかもしれませんね。
お互いにウインウインの関係だったと思っています。
しかし、間違っても安倍はヒーローじゃないですが、安倍シンパはやけに安倍を神格化しています。
間違った方向へ突っ走っていくのが安倍真理教の信者なんですよね。
頭おかしいのではないですかね。

あれだけ教団との深い繋がりが分かった訳ですから、教団内で慰霊碑を立てるのは勝手にしてくださいとしか言いようがないです。
しかし公的な場、公的な資金が入るのは大反対です。
安倍を礼賛することにもつながりませんから。
安倍の慰霊を立てるべきと言う人たちの頭の中を覗いてみたいです。
宗教二世の被害はどう考えているのでしょうか。
国葬だって安倍にその資格なしです。
岸田は本当に事の道理が分かっていませんね。
さすが自民党の二世三世議員だと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2023.01.12 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JNN調査「内閣支持率37.4% 先月から3.2ポイント増」TBSの御用決定か | トップページ | 「日本の文化と伝統を守る」自民党が「国宝」を守れないとは »