« 「中条きよし年金750万円未納疑惑」議員になった人間の意識と程度の低さ | トップページ | 三浦流麗夫の会社、10億円投資トラブルで家宅捜索を受ける »

2023.01.20

「参議院、ガーシー議員の3月帰国」主張を認めずは当然で厳罰に処すべし

最近、一般常識さえ弁えないレベルの低い人が政治家を目指すが、よほど政治家という職業が美味しい商売だと思われているのかもしれない。

悪目立ちする議員が多すぎる。

その中でもNHK党から出馬したガーシーと言うふざけた通称名で当選した「東谷義和」は世の中を舐め過ぎじゃないか。

そのガーシーと言う人物は、まともな思考や感性を持っているとは思えないのに28万票も得たというから、有権者の感性もおかしいのかもしれない。と思うほど考える力が無くなってきている。

しかも昨年7月に行われた参議院選挙の前からアラブ首長国連邦に住んでいたそうで、報道によると「参議院議院運営委員会の理事会は、8月の臨時国会を前に海外滞在を認めないことを決めましたが、ガーシー氏は帰国せず、3日間の会期で開かれた国会を無断欠席する形となりました。」

百歩譲って、8月の臨時国会はは3日間しかなかったから帰国できないのは仕方がないとしても、たとえ3日間でも「無断欠席」はないだろうに。

10月に召集された臨時国会は12月まで開かれており議員として登院するのは当然と言えば当然だと思うがそれも欠席。

今年に入り、1月23日に召集される通常国会も欠席だそうで、3月上旬になったら登院するというが、参議院の運営委員会はガーシーの主張を認めなかった。

当たり前だ。

【速報】ガーシー議員の「3月帰国」主張を認めず 参議院       1/20(金) 11:14配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

>去年行われた参院選で当選してから一度も登院していないNHK党のガーシー参院議員が3月上旬に登院する意志を示していることについて国会ではさきほど、ただちに求めることを決めました。
>ガーシー議員は今週火曜、参議院に対し、「海外の要人と面会する予定が入っている」ことなどを理由に通常国会冒頭からは登院せず、3月上旬に登院する意志を示していますが、理事会ではこれを認めないことを決定。来週月曜に登院しなかった場合、ただちに登院するよう促す文書をNHK党の浜田参院議員に手渡すということです。

病気でもなく元気一杯の人間が、職務の一つである登院を果たさないというのは、何なのか。

しかも本人の欠席の理由が、「海外の要人と面会する予定が入っている」

参議院選挙は7月に行われて当選した時に、まずは国会開催の日程に合わせて予定を決めるべきだろうに、なんで海外の要人との面会が最優先されるのか。

例年の国会の日程を考えたら、ある程度の日程は予想できる。
それに合わせて要人との面会をきめればいいのに、日本の国会より個人的な要人との面会を優先するガーシー

日本の国会をよほど舐めているとしか思えない。

国会に一日たりとも登院せず、それで高い歳費は当然の如く貰うその神経はなんなのか。

制度を運営している方ももっと厳しく対応するべきだ。

何の理由もなく欠席すれば報酬を減らしたり、最悪の場合歳費返納とか、 登院と言う最低限の義務さえ守れないようなら厳しく処分をするとかできるだろうに、なぜやらないのか。

政治をつかさどる人間たちは、自分の報酬がどこから出ているかよく考えるべきだ。
国民が納めた血税という意識が無さすぎるのではないか。

全く政治家に甘い制度になっているとしか思えない。
だから法の裏をかいくぐるガーシーと言うゴロツキに手玉に取られるのだ。

ガーシーを甘やかしていたら、第二第三のガーシーが出てくること間違いなしだ。

| |

« 「中条きよし年金750万円未納疑惑」議員になった人間の意識と程度の低さ | トップページ | 三浦流麗夫の会社、10億円投資トラブルで家宅捜索を受ける »

コメント

>N党・立花党首 懲罰賛成なら暴露ネタ「全部言う」 ガーシー議員欠席めぐり維新けん制 | FNN
こういうのって良いですね!
黒澤明の映画とか、、、であったけど対立するヤクザ同士を争わせて両方壊滅する。
クズ同士の戦いだから、、効率的。

NHK党とか維新とか、、、自公だけでお腹いっぱいなのに・・・本当にろくでもないのも増えました。

昔は自民党だけが悪で、、野党はそれなりにまともだったけどね。

ガーシーなんて、本当にクズだと思うけど、、、中条だってたいがいだし。
自民党の多くの連中もガーシーほどじゃないけど、、似たり寄ったり。

これも昔はこんなんじゃなかったと思います、、、もちろんクズはいたけど。
質と量ともに、、増えて劣化。

これは偏にあの人物がルールを無視して国会とか、社会を無茶苦茶にしたからですよ。
世の中の箍が外れたんだと思います。
何をしても許される・・・
だから岸田時代になっても国会通さず物決めたりとか・・・だんだん既成事実化し当たり前になってる。

・・・君が、あんな事やっても許されるんなら、、ボクがやってもいいじゃん!
の世界になったんです。
やはり元凶は、、あの・・あの世に行ったあの男です。

投稿: 犬飼多吉 | 2023.01.20 19時18分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん。。。

自虐的に見たら、もう国会が国会として機能していないんですよね。
まともな政策論の前に、登院するかどうかだなんてふざけた話じゃないですか。
ゴロツキの抗争ですよ。

昨今の自民党議員の不祥事でもどうかと思うのに、維新やNHK党とか、反社集団が国会議員になったとしか思えない不思議な展開になりました。
国会内でプロレスごっこをしているみたいな。

>昔は自民党だけが悪で、、野党はそれなりにまともだったけどね。

そうなんですね。
野党は正義の味方で、強きをくじく感じだったんですが、今では与党か野党か分からない程ごちゃごちゃになって気ました。
おっしゃるように、与党も野党も似た者同士なんですよ。
昔はクズは少数だったですが、今では多数になってしまい収拾がつかなくなりました。
明治時代の国を憂う議員が見たらどう感じるんですかね。
私利私欲で固まっている今の政治を見たら呆然としてしまうのではと思います。
国を憂うではなく、個人がシロアリになり国を食い尽くす状態でしょう?
まさか増槽もしていなかったのではないでしょうか。

おっしゃるように、安倍の時代でタガが外れてしまったんですね。
今までの日本の善き常識を徹底的に壊したのが安倍です。
民主主義をどうはき違えたのか、数を持てば何をやっても許されるとしたのが安倍。
完全に政治も社会も壊しましたよね。
他の議員は安倍追従。
アホかと思いますが、これが自民党なんですよ。
かつてのプライドも矜持も完全にどこかに捨てたのが自民党です。
自民党が悪い見本を作り過ぎた、だから野党にも伝播したのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2023.01.20 19時42分

昔なら ガーシーのような人間
当選できなかったと思います
議員の質も落ちたけど
有権者の質も落ちたのでしょうか
まあ親が政治家をやっていたら
苦労しないで議員になれるしまた
親が議員でなかったら立候補すら
難しい現状を見れば 真剣に
政治に向き合おうという気持ちも
無くなるかもしれません

投稿: てつお | 2023.01.20 21時27分

★―ーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、ガーシーは現代のあだ花なんでしょうね。
議員の質は格段に落ちましたが、有権者の質も同じように落ちたと思います。
政治に真剣に向き合わないから、暴露系のガーシーでも当選させてしまうのでしょう。
ゲテモノみたいなものですからね、ガーシーは。
やはり、二世三世が幅を利かせる今の自民党政治を見ていたら、耳目を集めさえしたら簡単に政治家になれると舐めてしまったのでしょうか。
この国には何をとっても良い未来は見えないですね。
日本全体が委縮している、それを打ち壊す人が見えません。

投稿: まるこ姫 | 2023.01.20 21時45分

議員をやるといって当選したら国会には行かない。議員の仕事をしたくないのに議員を立候補しますか?髙い歳費をもらいながら仕事をしないある種の詐欺だと思います。
社会が大変ですし野党内は揉めている場合じゃあないですよ。野党は一致団結していかないといけません。
野党が揉めて一番得をするのは与党だと思いますよ。野党を切り崩す勢力があると思います。その一環ではないのですか?

投稿: ヒマッチャ | 2023.01.21 08時27分

<ゲテモノみたいなものですからね、ガーシーは。

全くその通りですよ!
劣化国民が、こんなクズ人間を当選させ、メディアはそれを面白おかしく報道する。
そしてだれも責任を取らない、放置国家!

姫様のblogネタが尽きない狂った国、政治、メディア、社会。
やはり、自民党の長期独裁政治と安倍による無責任やりたい放題政治の責任は大きく、まともに機能しない劣化国家へひたすら突き進んでいると断言できます。

投稿: 剛爺 | 2023.01.21 09時15分

まるこ姫さま、こんにちわ。
結局、このガーシーなる者は、いや、NHK党は、党首の立花孝志は一体何がしたいんでしょうね。
仮にガーシーからバッジを剥奪しても、下から繰り上がって来るのは次点の"偽 山本太郎"ではなく、三番手の黒川敦彦といわれています。
N党に詳しい選挙ウォッチャーのちだい氏によるとこの黒川、まだガーシーの方がマシというくらいロクでもない奴だそうです。
私も動画で見ましたが、数日前に陰謀論者やレイシストを率いて公明党本部の前でデモをやってましたが、確かにまともな人間ではなさそうです。
他にもN党は"政治家女子48党"なるユニットを作って統一地方選に出馬させるんですと。
前述のちだい氏に言わせると>どいつもこいつも情弱でポンコツのカルト信者ばかりだそうですから、まあ、全員落選じゃないんですか。
立花だって「NHKをぶっこわぁぁぁす!!」とか言って集金人をカメラ持って追いかけていたら、怒り心頭のNHKに訴えられて土下座せんばかりに謝り倒していたとか。
こんなになってNHKをどうすることも出来ないのなら、党のアイデンティティはどこにあるのかね? 
さっさと解党して、元のいかがわしいYouTuberとして別の人生を歩んでもらいたいですね。

もはや害毒でしかないです、この党は。

投稿: 肉山会 | 2023.01.21 13時53分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

議員をやると言って当選したからには、議員の仕事もきちんと行いべきじゃないですか。
ガーシー国会で居眠りしている人にどうこう言っていましたが、登院しない人に言われる筋合いはないですよね。
まずは登院してから、国会で問題行動をとる人を批判すべきじゃないですかね。
国会議員て本当に高い歳費を貰っているんですよね。
特権だらけ。
その高い歳費を貰いながら ,自分勝手な行動や発言は許されるもんじゃないと思いますよ。
国会はガーシーを甘やかし過ぎじゃないですか?
断固とした処分をすべきです。
高い歳費を貰うという意味は、きちんと仕事をするという意味でもありますから。
野党も不甲斐ないですよね。
NHK党に文句を言ったら、自分の党に跳ね返って来ると思ってあまり追及しないのではと思いますが、ああいう不分子には断固とした態度を見せないと、調子に乗り続けますわね。
そして野党のダンマリで喜ぶのは与党です。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

酷いゲテモノが誕生しましたよね。
28万もの票が入ったそうですが、28万人は反省してください。
あんな、箸にも棒にもかからない男を政治家にしたんですから。
しかし、次から次へと使いものにならない人間が議員になりますよね。
政治が信頼されないのも、与党への不信もありますが野党と言うか、維新とかNHK党が政治が出来るとも思えない人間を立候補させたからではとも思いますよ。
しかも、無責任が服を着て歩いているかのような誰も責任を取らない昨今の議員連中ですからね。

政治も社会もおかしくなりましたよ。
安倍が元凶だと思いますが、メディアも未だにレベルの低いままです。
やはり長期政権はダメですね。
民主主義国家とは言うものの、全く違った政治をやって来たのに国民が怒りません。
それを良い事に、政治も経済も壊して来たのが安倍以降ですからね。
もうどこをとっても、浮揚は難しいと思います。
日本だけ時計のねじを逆回しですから。


★ーーこんにちは、肉山会さん

そもそもNHK党に行きつくまでに、何度も何度も党名を変えてきましたよね。
その場限りのふざけたような党名は、批判かわしであり、党の無責任さだと思います。
党首の立花からして、本当に腐臭が漂っているんですよね。
動画を一本見ただけでゲンナリしましたよ。
一般人を付け狙って恫喝や脅迫をする場面は、政治家と言うより、反社組織ですよ。
見ているだけで震えてくるほど、執拗だったです。

>次点の"偽 山本太郎"ではなく、三番手の黒川敦彦といわれています。

そうなんですか。。。
まともな人間はいないという事みたいですね。
党首の立花と気が合う人は、常識が欠如した人でないと駄目なんでしょうね。
私は、陰謀論を唱える人は信用できないんですよね。
そこに逃げ込むのは簡単でしょうが、現実を見ていないという事にもなりますから。

>他にもN党は"政治家女子48党"なるユニットを作って統一地方選に出馬させるんですと。

誰がこんなバカバカしい事を考えるんですかね。
落選するにしても、引っかかるやつもいますからね。
しかし、これだけ党名を変えて何がしたいのでしょうか。
NHKをぶっ壊すと言いながら、利用しているだけじゃないですか。

>立花だって「NHKをぶっこわぁぁぁす!!」とか言って集金人をカメラ持って追いかけていたら、怒り心頭のNHKに訴えられて土下座せんばかりに謝り倒していたとか。

情けない党首ですよね。
自分より下と見たら、執拗に嫌がらせを繰り返すのに、上と見たら何も言えない人なんですかね。
器の小さい男です。
しかし、参政党とか、維新とか、NHK党とか、変な奴らが当選してしまいましたからね。
それもこれも自民党が見本だったのではないかと思うと、本当に政治は泥沼にはまり込みましたね。
あ~あ~

投稿: まるこ姫 | 2023.01.21 15時18分

こんにちは。
一昨年、へずまりゅうとかいう迷惑系ユーチューバーを自称する🐎🦌がNHK党推薦で山口補選に立候補していましたね。
NHK党とは無関係の様ですが埼玉のスーパー・クレイジーとかいうアホも居たし。
ガーシーこと東谷義和は、こういう🐎🦌どもと同類項ですね。
コイツらは選挙をかく乱というか国民、特に若い衆から政治や選挙に関心や興味を持たせない為にあちら側の連中が送り込んだ鉄砲玉ですね。
立花孝志等、NHK党自体が鉄砲玉だと思います。
学生時代に「俺は公安からマークされている」と言っていた大学の教授が街宣車でデモや集会を妨害する連中を「アイツらは財界の親玉や自民党のボスどもに養ってもらっている」と言っていました。
NHK党の連中も経団連や自民党の飼っている猛獣でしょう。
奴らが自民党を批判したことは皆無だし立花も「安倍総理を支持する」と明言してましたから。
NHKもNHK党と同類項に成り下がったのに、まだNHK党で行くのでしょうか😁❓
参政党もNHK党と同じ穴のムジナですが、パタっと名前を聞かなくなりましたが、どうしたのでしょうか?
NHK党等のふざけた奴らは20世紀なら絶対に国会議員になれなかったはず。
全てが皆様仰る様に安倍晋三とその仲間達が良識を壊してしまいました。
日本を壊した張本人が道徳の教科書に登場しているって本当何でしょうか?
私達は道徳の時間はホームルームに当てていたので道徳の教科書なんか見た事が有りませんが。
本当に恐ろしい国、ニッポンです。
ガーシーか28万票を獲得した事も。
NHKが未払い者に3倍の割増料金を請求する事を決めましたがNHK党頑張れとエールを送るお目出度い人がいる様ですね。
日本が戦乱等の取り返しの事態が起こったらガーシーに投票した28万人は責任を取れ😡❗

投稿: さくら咲く | 2023.01.21 17時05分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

へずまりゅうなんて、人生を舐め切っているような人間が、山口補選?
いい加減にして欲しいです。

変な人間が続々出てきた裏には、安倍が壊した日本があると思いますね。
ガーシーなんて、それこそ自分の人生を舐めています。
これでうまくいくようだと、ますます舐めて生きていくのではと思うので、参議院は厳しい処置をするべきだと感じました。

NHK党の立花は、NHKをぶっ壊すと言いながら、それが売りだっただけで、何もしていませんよ。
何をしたいのかさえ分からない。
政治家になることで、多額の歳費を得る。それで自分の飯は安泰だと思っているのではないですかね。
私は信用しませんが、一方ではあの立花でさえ、何か改革をしてくれると思っている人がいるのかと思うと暗澹たる気持ちになります。
やっぱり、鬱屈とした現代では、NHK党もそれなりに評価する人が出てきているのかもしれません。
時代のあだ花なんですね、NHK党は。
ガーシーでさえ28万人もの人が投票したわけで、本当にガーシーが必要かどうか、分からなかったみたいですね。
ガーシーを当選させた28万人は、怖いもの見たさとしか思えません。
有権者の質が政治家の質とはよく言ったものです。

投稿: まるこ姫 | 2023.01.21 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「中条きよし年金750万円未納疑惑」議員になった人間の意識と程度の低さ | トップページ | 三浦流麗夫の会社、10億円投資トラブルで家宅捜索を受ける »