« ハイシーズン鉄道値上げ「余計な事しかしねえ岸田」サディスト岸田の真骨頂 | トップページ | 「衆参補選、自民1勝1敗」元は自民が2議席の土地だから敗北だよね »

2023.10.22

麻生「首相の実績擁護」やっぱり二世三世には国民の苦境は分らない

やっぱり麻生も岸田も二世三世議員で、今の国民生活がどれほど大変かわかっていない。

そしてなぜ岸田政権の支持率が下がって上がらないのかがまったくわかっていない。
しかもこの岸田擁護はまったくトンチンカンだ。

麻生氏、首相の実績擁護 「これ以上何すれば」           
                    10/21(土) 15:44配信 共同通信

> 自民党の麻生太郎副総裁は21日、福岡市で講演し、内閣支持率の低迷が続く岸田文雄首相を擁護した。他国領域のミサイル基地などを破壊する反撃能力(敵基地攻撃能力)の保有決定を実績に挙げ「安倍晋三元首相もできなかった。これで支持率が下がるなら、政治家として何をすれば良いのかと言いたくなる」と述べた。

さすが、軍事力ばかりつけたがる自民党の政治家らしい発想で、反撃能力の名の下の先制攻撃を正当化している。

安倍もできなかった?
安倍も威勢の良い発言しかしなかったが、さすがに「反撃能力」はできなかったかもしれないが、あれでまだ生きていたら「安倍待望論」が出てきて岸田を追い落としていたのではないか?

少なからず安倍の時代が再再度、来たかもしれない。
その時には必ず「反撃能力」にも手を付けたはずだ。

岸田は総裁選の時の「聞く力」はどこへやら国民の声などまったく聞いてこなかった。

これほど国民の声と乖離している総理も珍しい。
安倍は酷かったが、岸田はその上行く酷さだ。

普通考えたら、あれだけ公言したなら少しは国民の声を聞くのではと思うが、岸田は「聞く耳」を持っていなかった。

これほど、公約ともいえる発言を全く無視する政治のトップがいるから、ますます国民に不信感が募り信用もして貰えなくなるという見本だ。

麻生は敵基地攻撃しか頭にないのだろうが、私たち国民はその前に国民生活を楽にしてもらうことこそ望んでいることで、優先順位を完全に間違えているのではないか。

国民が政治に望むことと、自民党政治家が望むことは全く違うようだ。

自民党は米国からポンコツ兵器を買っていざとなると戦争突入も辞さずという考えだろうが、ウクライナやガザ地区の悲惨な現状を見ていたら戦争や紛争になったら一番に被害を被るのは力のない女性や子供であることをますます実感する。

「武器では飯は食えぬ」を肝に銘じていたなら、今現在、軍事大国になるより円安物価高を何とかするのが政治の使命だろうに。

国民のためになる政策など一切考えることなく、一部業者に多額の補助金だの、選挙前の所得税減税だの、根本的策を考えることなく、自民党的思考の利権政治を展開するから、国民の心もますます離れていくのではないか。

まるで国民を苦しめるのが楽しいかのような策ばかりでは支持率が上がるわけがない。

| |

« ハイシーズン鉄道値上げ「余計な事しかしねえ岸田」サディスト岸田の真骨頂 | トップページ | 「衆参補選、自民1勝1敗」元は自民が2議席の土地だから敗北だよね »

コメント

これ以上何をすれば
岸田にはもう何もしないで
引っ込んでくれとほとんどの
国民は思っているでしょうね

敵基地攻撃も本当にやったら
どうなるか
 馬鹿な頭でも想像できるはずです
日本を破滅に導くだけです

投稿: てつお | 2023.10.22 18時38分

戦争の準備をしたから支持率が上がるとか
日々の生活に追われる市井の民と麻生とでは
視点が全く違うというか、
良識ある国民が望むのは生活の安定です。

若い方が戦前回帰を目論む年老いた世襲議員の
口だけは勇ましい発言に拍手を送っていては、
自分が戦場に立たされる日が来るのも現実になりかねません。


投稿: 蒸しパン | 2023.10.22 19時26分

>他国領域のミサイル基地などを破壊する反撃能力(敵基地攻撃能力)の保有決定を実績に挙げ「安倍晋三元首相もできなかった。これで支持率が下がるなら、政治家として何をすれば良いのかと言いたくなる」と述べた。
頭のおかしい愛国者は、アホウのこの理屈に納得し大拍手だろうけど、、、ちょっとものを考える人なら失笑ものですよ。

でも・・・日本人は忙しいひと多いし、メディアも本当のこと伝えないし政治に興味ない人多いから納得する人も多いんだろうなぁ~。
中国とガチで戦争して勝てるわけないでしょ!
アメリカも、、日本を駒として使うだけ。
自分とこの国民の血は流さずに、、武器を買わすだけ。
ウクライナとロシア見てたら分かるでしょ!

武器持ったら中国に勝てると思ってるみたいだけど、、何も武器つかわなくても中国は日本を締め上げられますよ。
今やってる水産物輸入禁止もそうだし。
レアメタル輸入禁止だってできる。
何せあそこは資源が豊富だから、、いくらでもカードがある。
レアメタル入ってこなかったら、、日本の精密な産業稼動ストップですよ。  
戦争できないじゃん(笑)

ドローンで偵察しようと思っても、、ドローンも中国製。
中国の特許だから、、怪しい動きすればすぐに向こうに察知されます。

アホウも政治家ならそれくらい知ってるだろ?
知っててと呆けてるんだから極悪人ですよ。
武器持ってても国力低下し貧しい国だから技術力もない。
アメリカのがガラクタで対抗?(軍隊が古くて使えないと倉庫で眠ってた品)
又かつての竹槍でb29に対抗するのやるのか?
全く途方もないバカだし、、それを信じる愛国者も底抜けの・・・。

投稿: 犬飼多吉 | 2023.10.22 19時57分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に岸田には何もしないでもらのが一番です。
下手に何か口にすると国民を苦しめる事ばかり。
麻生もいちいちいらぬことを言いますね。
麻生も岸田も二世三世議員は、庶民の生活を知らないからか、ピントがずれすぎています。

敵基地攻撃なんて、なんでそこまで踏み込むんですかね。
日本は平和憲法がありますから、敵基地攻撃は憲法違反と違いますか?
今の自民党のアホ議員がいるからこそ、日本憲法があってよかったと思います。
なかったらとっくの昔に暴走していましたよ。
怖すぎます。


★ーーこんばんは、蒸しパンさん

全く自民党議員は戦争が好きなようですね。
自分たちが自ら戦場に行かないことを前提に勝手に敵基地攻撃とか、軍事大国とか・・・
私たち国民は、敵基地攻撃より、今の暮らしを楽にしてもらいたいですよ。
やはり、国民の思いと、政治家の思いは交わりませんね。
視点が違います。
ウクライナやガザ地区の報道がある度、戦争とは力のない方により大きく被害が行くのだなあといつも感じます。
男性の指導者は戦争好きが多いのではないですかね。
自民党の危機感をあおる戯言に惑わされていたら、日本もそのうちには物騒な国になりかねません。
もし、日本に危機が訪れた時は、政治家とその一族が一番に危機対応をするという法律を作ってほしいです。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

やはり自民党の狂信的な政治家と、私たち一般国民とは視点が全く違いますね。
敵基地攻撃を岸田が通したといっていますが、そんな法律ができたとしてもそれを実行したら日本は大変なことになります。
自民党の政治家は、岸田を過大評価しているようですが、岸田は国民の望むことには関心がなく、自民党の政治家が望む戦争のできる国を下だけでものすごい評価されています。

ネトウヨも、それだけで岸田を評価するのでしょうが、自民党の政治と国民が望む政治は全く別物だったんですね。
麻生は、岸田が反撃能力を通したことで党内では高く評価され支持率も上がり続けると思っていたようですね。
全く武器では飯は食えませんよ。
本当に国民の幸せを望むなら、敵基地攻撃より、円安物価高を解消することじゃないですか。
麻生、自民党は本当に怖い政党だと思いましたよ。
これだけ国民が円安物価高で苦しんでいるのに、岸田が反撃能力を決定したことがものすごい実績になったと。
支持率も上がるはずだと。
視点が全く違いますね。
もし、隣国と一触即発的なことをしでかしたら、一番真っ先に被害を被るのは弱い立場の人間ですよ。
そして日本は島国ですから物資が入らなくなります。
そこまでの想像をして、先制攻撃とか、反撃能力とか言ってもらいたいですね。
ガザ地区の悲劇、惨劇、いとも簡単に人々が亡くなっていく報道を見ていて、自民党的考えは百害あって一利なしだと思いましたよ。
麻生や岸田にはイマジネーションがないのではないですか?
たとえ、戦いになっても実践するのはピラミッドの一番下の人間ですから。
自分たちは特権意識が強すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2023.10.22 20時02分

こんばんは。
昨日は横浜のイベント終了後、手に入らなかったメディアを
探しに秋葉原に行ったのですが、
大集会のようなものが見えてきたので見たら、
百田尚樹と有本香も集会が行われていて、
若い衆が拍手喝采を送っていました。
核武装を主張するかのような横断幕が貼られていて
気色悪かったです。
若い衆、気は確かかと言ってやりたくなりました。
本題に戻って、阿呆太郎、これ以上何をすればやって❓
国民=上級国民、庶民=奴隷で、庶民の嫌がる事しかやっとらんやないか🤬❗
目の前にキシダメが居たら「あんた、もう何にもすんなや」と怒鳴り付けたくなります。
経済的な面を始め何一つ不自由というものを経験したことのない世襲政治屋には庶民がどうなろうが知ったこっちゃない。儂等を評価しない庶民はアホやで相手にすんなとしか思っていないのでしょう。
支持率が下がる事しかやってないし、
岸田が総理になって良くなったことは何一つ無い(ー_ー)!!
このえらっそうな放言も庶民に喧嘩を売っているとしか言いようが有りません😤。
何をやらなくてはいけないか理解できていない時点で政治家失格です。
資源も無く食料自給もままならない日本が敵基地攻撃を本当にやったらどうなるか分かっていないという事も。
補選、片方でも落としたら無意味ですね。
日本は嘗て東欧諸国が辿った破滅への道を着実に歩んでます😱。

投稿: さくら咲く | 2023.10.22 20時05分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
こんな酷い副総理は、見た事が無いですね。
相変わらず酷い言葉を発するし、「80代」を超えても、全然辞任しようとしない、懲りないアッソウ。
おまけにキッシーに対しては「ヨイショ発言」をするとは、開いた口がふさがらない気持ちになりますね。
だから、この愚かな二人は、日本を駄目にしていますね。

投稿: H.K | 2023.10.22 20時16分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

変な保守政党を作った百田や有本は、HANADAやウイルmの雑誌のような荒唐無稽な話が現実に通用すると思っているんですかね。
もし、何かあったら国民にすべてのしわ寄せが来るだけで、自分たちは安泰と思っているのでしょうか。
ネトウヨも狂信的な輩ばかりじゃないですか。

麻生も岸田も故安倍も、みんな何不自由のない暮らしをしてきたおぼっちゃまたちですから、今円安物価高で苦しんでいる庶民の暮らしより、敵基攻撃を法律化した岸田への評価が大きいのにはびっくりしましたよ。
たとえ自民党内で、麻生が思っている敵基地攻撃の評価が高くても、一般国民はそんなことより、今の円安物価高をなんとかしろと思っているわけで、自民党政治家と一般国民の思いは全く交わることをしないのだなあと思いましたよ。
優先順位を完全に間違えています。
武器で飯は食えません。
今国民にとって一番重要なことは、戦争への準備ではなく円安物価高を止めることじゃないですか。
やっぱり自民党政治家は、金持ちだからか、庶民が本当に苦しんでいることを知らないようですね。
岸田は、庶民からすれば支持率が上がる要素など何一つないですよ。
それが分からない麻生も、相当ピントがずれていますね。
麻生は常に何かいらぬことを言って反感を買う政治家です。
もういい加減に黙って引退したらどうなんですかね。
麻生こそ、何の実績もないのにのさばって偉そうな口を利く、老害政治家です。


★ーーこんばんは、H・Kさん

麻生は黙っておれない人のようですね。
いらぬことしか言わない、国民の神経逆なで議員です。
もう黙って引退をすればいいのに。
細田同様、嫌われ者なのに自分は人気者だと思っているのではないですかね。
麻生も岸田も二世三世議員ですから、国民の窮状を全然知りません。
知ろうともしない。
麻生も岸田も、これと言った実績もないのにお互いに過大評価しているのではないですかね。
岸田も鈍感力が半端ないです。

投稿: まるこ姫 | 2023.10.22 20時35分

やっぱり、ひょっとこ太郎の頭にはやらなければならないこと、優先すべき先延ばしできない大事な政策課題は、一ミリも入っていないと白状しているようなもんです。

余計なことはやるけど、肝心かなめのことは先送りか無視の私利私欲政治が自民の政治姿勢ですから、こんなお粗末な発言が飛び出してもたたかれない不思議な国日本、愚かな国日本というところか!

身内の無能な政治を擁護する阿呆、その名の通りやくざ気取りの阿呆太郎なのですよ。

投稿: 剛爺 | 2023.10.23 09時01分

まるこ姫さま、こんにちわ。
相変わらず鬱陶しくて不愉快なやつですね。麻生って男は。
以前にも岸田を"やらせてみたらそこそこやる"…なんてエラソーに持ち上げてましたから引っ込みがつかなくなったのでは。
これでダメなら何をやればいいんだ?って
最低支持率(日テレの調査で)9.7%を記録して岩盤支持層にもサジ投げられたアンタが何訴えたって説得力なんかないって。
"誤解を招いたとしたらお詫びする"とぬかす失言閣僚、"政策が浸透しきれなかった"とほざく落選候補者等々、麻生発言も含めて、すぐに有権者のせいにすんの、もういい加減ヤメにしてくんないかなあ?
それにしても麻生太郎といい、森喜朗といい、消費税率以下の支持しか得られなかった元総理のくせに、なんでいつまでたっても表にしゃしゃり出てきてデカイ面していられるんですかね。
将来的に岸田がこの二人みたいにエバり散らす姿は想像しにくいんですが、いい勝負しそうですね。

もちろん、低支持率争いで。

投稿: 肉山会 | 2023.10.23 15時58分

★ーーこんにちは、剛爺さん

もうこの人は、しゃべればしゃべるほど、自分の価値を落としますね。
何なんですかね。
国民のために政治をやらなければいけない人が、自分が一番、自民党が一番で偉そうにしゃべるんですね。
政治家になって私物化が本業になっているみたいな人です。

本当にお粗末もいいところで、みんな鼻をつまんでいるんですが、本人は気づかないんですね。
しかもメディアも国民も慣れっこになっています。
本来は厳しく追及しなければいけないメディアが、「麻生節、べらんめえ」で許しているんですから最悪です。

麻生も岸田も二世三世で役に立たないんですから、二人そろって引退したらどうなんですかね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当にうっとうしいジジイですね。
やはり自分ほど偉い人間はいないと勘違いしているのではないですかね。
しゃべればいつも人の神経逆なでしかしません。
本当に上から目線の偉そうな奴ですよね、
やらせてみたらそこここやる。ってどういう気持ちがあったら公で言えるんですかね。
自分を天皇か神とでも思っていなかったらこんなに上からで言えませんよ。
麻生が総理でいた時もこんなアホいないと思っていましたが ,安倍が出てき、菅、そして岸田とアホが続きます。
自民党にはまともな議員がいないようですね。
そもそも自民党議員は、自分を過大評価しすぎなんですよ。
謙虚さのかけらもありません。

本当に麻生も、森も、いつまで表舞台で偉そうな態度をとるつもりなんですかね。
最低支持率と言い、役に立たなかったですよ。
それがいつの間にか、フィクサー的な立ち位置にいます。
馬鹿に使われる方もどうかしていますよ。
岸田は自分が総理になって何がやりたいのかが全く見えてきません。
将来的に威張りはしないでしょうが、影が薄い人になるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2023.10.23 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイシーズン鉄道値上げ「余計な事しかしねえ岸田」サディスト岸田の真骨頂 | トップページ | 「衆参補選、自民1勝1敗」元は自民が2議席の土地だから敗北だよね »