« 「埼玉県の子供留守番禁止条例案」異様であり現実に即していない | トップページ | 自民党県議団「私共が考えていない方向に世論が動いてしまった」はあ? »

2023.10.10

自分を教祖かアイドル化する国民民主玉木代表、新しい壺ビジネスとか?

国民民主の玉木が気持ち悪いことを考え出した。

この人の場合、中身はあっちふらふらこっちふらふらの代表だが、目立ちたがり屋にかけてはナンバーワンクラスで。

その御仁が年間4,5万円の高額会員のサポーター制に着手

年4.5万円で玉木氏と懇談 特典付き「特別党員」募集 国民民主               10/9(月) 7:12配信 時事通信

>国民民主党が新たな党員・サポーター制度を16日から始める。
>党費が1年分一括払いで4万5000円と高額な「特別党員」と、会費無料の「ファン」を創設。特別党員は玉木雄一郎代表ら党幹部との懇談会に参加できる特典を付けた。次期衆院選に向けて支持者の裾野を広げ、党勢拡大につなげる狙いがある。
>玉木氏が支援者と接触する機会も増やす方針。10日には東京都内で「党交流会」と称したバーベキューパーティーを開く。
>会費4200円の事前申込制で、100人が参加予定。玉木氏は3日の記者会見で「有権者とのコミュニケーションを増やす一環にしたい」と語った。 

もう〇〇教の教祖か、アイドルの金儲け術としか思えない玉木。
会員ビジネスと言っても過言ではないような気がする。

お布施次第で教祖様に面会できるシステム。
玉木に会える券が年間4万5千円。
特別党員にさせてやり「会費無料のファン」にしてやるそうな。

これが公党の代表の考えるサポーター制か・・・
アイドルじゃないんだから(笑)

政治家が有権者とどのように向き合うのか、完全に間違えているんじゃないのかこのナルシストは。

普通は支持者の声は金を払っても聞く価値があるのに、自分が一番の代表は自分に会うために高額の金を払えと言い、バーベキューパーティ(会費4200円)も用意しているそうだが、政治家の仕事とは何かを考えさせられるお調子者玉木のサポーター制。

しかし、高額の年会費を払ってファンクラブに入れば当然高額のファンの意見が優先されるだろうが、それを見ている一般会員はどう感じるのか。

地獄の沙汰も金次第・・・・

私なら無料でも会員になりたくないし、4万5千円を貰っても自民党への顔色伺いの話など聞く価値ない。

本来ならサイレントマジョリティのような声なき声を拾い上げるのが政治家の仕事の一つだろうに、金を払ってくれるノイジーマイノリティの声なら聞くというやり方が、どれだけ傲慢なのかわからないのだろうか。

日ごろから、寄らば大樹の陰で自民党にべったりくっついてきた玉木には傲慢の話を説いても「馬の耳に念仏、馬耳東風」かもしれないが。

| |

« 「埼玉県の子供留守番禁止条例案」異様であり現実に即していない | トップページ | 自民党県議団「私共が考えていない方向に世論が動いてしまった」はあ? »

コメント

芸能人とかならよいのでしょうが
政治家それも国会議員がやって
良いのでしょうか?
玉木代表が
贈収賄あるいは政治資金規正法に
問われなければよいのですが?

しかし貧乏人が苦労している中
金持ち優遇 国民玉木は
庶民の政治家ではないと
言っているみたいですね

投稿: てつお | 2023.10.10 19時24分

玉木・・・政治信条、思想をワキにおいても、何かしら嫌悪感を持っていた男ですが。
自分の勘が再確認されました。
もぅ、、生理的にイヤ!

自己愛、ナルシズムですね。
自分を客観視できていないというか・・・
わずかばかりの支持層だって、、玉木のファンというより連合組織の票でしょ?
だから国民内部のトップ争いでも、前原に勝てたわけで。

たとえ熱愛する太郎ちゃんや泉さん(立憲のバカと違うほう)がこんなことしても引きますよ。 そんなこと彼らはするわけないけどね!
まぁ玉木らしいといえば玉木らしいです。

投稿: 犬飼多吉 | 2023.10.10 19時24分

★ーーこんばんは、てつおさん

玉木は商魂たくましいですね。
しかし政治家がそんな特別会員とか、利害関係で会員を集めていいものでしょうかね。
芸能人やカルトの教祖と何ら変わらないやり方じゃないですか。
どういう罪かはわかりませんが、道義的に見てもどうかと思うような会員ビジネスじゃないですか。
玉木らしい、地獄の沙汰も金次第の会員募集。
政治家が儲け仕事のようなことをやっていいんですかね。
みっともない議員です。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

私も玉木は大嫌いですよ。
野党の代表でありながら、常に政権与党入りを狙って与党にヘコヘコしてきたような人間。
絶対に仲良くはできません。
本当に犬飼さんがおっしゃるように、どれをとっても嫌悪感しかありませんね。

この人も、自分ファーストで目立ってなんぼの人間なんですね。
しかもいくら目立っても、権力にすり寄る輩ですから何の魅力もありません。
国民民主の代表というなら、玉木よりまだ前原の方がマシというものじゃないですか。
玉木を代表にするような国民民主も存在感がないからか、今度はアイドルかカルトの教祖のような金集め。
ますます評判を落とすのではないですか?

泉さん、しっかりご意見番を務めていて頭が下がります。
山本太郎や、泉房穂なら、金で差別化するようなことはしないでしょうね。
したら支持者はドン引き、一線を引くと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2023.10.10 20時02分

権力の中枢にいた安倍晋三ならともかく、弱小野党の党首にそんな大金を払って懇談したい有権者がいるんですかね。
お金を払った人だけを特別扱いするっていうところからしておかしい。
明日の生活に困窮している人の声こそすくい上げなければいえないのに、聞く耳持たずと言われても仕方ありませんよ。
あまりのトンチンカンぶりに呆れます。
お顔だけは可愛いですから、くるくる巻き毛の鬘と、白いレースの襟を立てて、ちょうちんブルマー姿で裸の王様ごっこがお似合いですよ。

投稿: とらみ | 2023.10.10 21時39分

おはようございます。
埼玉のトンデモ条例、とりあえずは取り下げになりましたが、
ほとぼりが冷めたら入管法の様にまた蒸し返してきますよ。
どの県でも提出されてもおかしくありませんから。

そして、玉木雄一郎(-_-;)。
これって与党議員が頻繁にやってる政治資金パーティーと
何処がどう違うのか(ー_ー)!!
自分の立場が全く分かってない、いや、もう野党幹部では飽き足らなくなっているのでしょう。
トンデモ条例に現われているように自民の暴走が危険な状態になっているのに、
暴走を諫めるどころか「自民のアクセルになる(サポートする)」と公然と言っているのですから。
社会党員の父に反発して自民候補の応援に頻繁に駆け付ける松山千春などは「立憲・共産が伸びれば日本はロシアのようになる」とほざいていますが日本をロシアの様にしようとしているのは自民党なのは明白やろ( `ー´)ノ❗❗
今や労組のナショナルセンターの連合も反共を唱え、
自民党支持を隠さない極めて危険な状態です。
特に若い衆!日本から野党が消えてええんか❗❗
自衛隊(日本国軍になってるかも)のベテラン隊員にに理不尽にしごかれて、
「自民党に入れなきゃ良かった」と悔やんでも後の祭りや🤬❗

投稿: さくら咲く | 2023.10.11 08時49分

ボウフラ玉木のファンクラブ立ち上げってか?
令和のジャニーを目指しているかのような悍ましさを感じます。

.4.5万円も払って玉木のうんちくを拝聴するクズ国民も一定数いるのでしょうが、統一教会思想、ジャニー思想そのものですよ。

本人はいたって真面目なのかもしれないが、これが今の日本を象徴する病巣だと気が付かなきゃ。
維新は吉本張り、自民は政治結社張り、国民民主・玉木は芸能人気取りと、まともな政治家はどこに存在するのか~ 

投稿: 剛爺 | 2023.10.11 09時39分

まるこ姫さま、こんにちわ。
支援者とバーベキューパーティーやるんなら、本家本元のBBQ羽生田と自民党入党の算段でもしてた方が有意義なんじゃないんですか?

玉木のツイッターのドあたまに"対決より解決"なんて、意味不明なスローガンを掲げていますが、戦わない野党なんて存在する意義もない……って、もはや野党ですらないか。
結局、立憲や共産の後ろで声を上げてたって埋没するだけだからって、こんなへんちくりんなスローガンを言い出して、アタマ一つ目立とうと考えただけじゃないんですか。
どうせ、選挙で生き残ることが出来さえすればそれでいいんだろうから。

半年前ぐらいだったか、名前を伏せた自民党幹部と称する議員の話が出ていましたが、連合の票でも持ってきてくれるのならありがたいが、玉木が何人か引き連れて押しかけて来られてもねえ…っていう程度の存在みたいですよ。
ま、起立要員としては助かるでしょうが。

特別会員は4万5千円ですって?これまた
随分ふっ掛けてくれるじゃないですか。
都内でホテル借りきって、政治資金パーティーやってる自民党のセンセイ方だって一般支持者から徴収するのはせいぜい二万円ぐらいのはずなのに、気分は早くも自民の大物議員かぁ?

で、収支報告書に記載しないで、バレたらそそくさ返却するのも真似したりして……。

投稿: 肉山会 | 2023.10.11 14時46分

★ーーこんにちは、とらみさん

なんだか考えることが異次元というか、自分を過大評価しているとしか思えませんね。
ほんと、一応は安倍のような大物ならともかく、玉木なんて存在価値があるとも思えず、そんな人に年間4万5千円もの大金を払ってまでなにかしたい人がいるんですかね。
世の中は、ゲテモノ好きもいることですから、そういう人も何人かはいるでしょうが。
本来の政治家の仕事は、それこそ光の当たらないところに光を当てることもいるんですよね。
自民党や維新の人間はそんな発想はないでしょうけどね。

>お顔だけは可愛いですから、くるくる巻き毛の鬘と、白いレースの襟を立てて、ちょうちんブルマー姿で裸の王様ごっこがお似合いですよ。

想像しただけで笑えてきました・・・・


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

玉木ねえ・・・・
自分を芸能人かそれとも教祖とでも思っているのでしょうか。
目立ちたがり屋の人間ですから、「ファンクラブ」制を考えたのでしょうが、どこの世界に、地獄の沙汰も金次第をこれだけ公に発表する人がいますかね。
この人、相当なナルシストですね。
まるで、裸の王様かドン・キホーテ張りのやりかたですよ。
年間の会費が4万5000円。
これで何人ファンになるかですね。
公表してほしいです(笑)


★ーーこんにちは、剛爺さん

玉木がファンクラブを作ったって?
凄い発想ですね。
政治家は高い歳費を貰っているんですから、何も高額な費用を取ることもないと思いますが、この人は根っからの目立ちたがり屋ですからね。
おっしゃるように、年間4万5000円も払って玉木の自民党べったりの話を聞きに行く人がいるんですかね。
世の中、物好きも多いですから。
でも、それほど多いとは思えませんけど。

本当に政治家がこんなファンクラブを作るようになったらおしまいですよ。
金の沙汰で支持者の意見を聞くのではなく、公開で意見を募ればいいのにね。
最近の政治家の質の落ちたことは!
やはり安倍以降からだと感じます。
ど素人に毛の生えたような反社が多いですよね。
維新にも言えますが。


★ーーこんにちは、肉山会さん

支援者とバーベキュー^
誰がこんなポピュリズムを考えたんですかね。
どう考えても年間4万5000円は行き過ぎですよ。
金のある人の声しか聞こえなくなるでしょう?

なにが「対決より解決」ですか・・・
野党がそんな弱腰でどうするんですかね。
解決は与党が勝手にしますから、野党は与党の暴走を食い止めるために批判は当たり前じゃないですか。
物わかりの良いことを言ってもらっては困ります。
この人は根っからの目立ちたがり屋ですからね。
自分ファーストでしょ?

>連合の票でも持ってきてくれるのならありがたいが、玉木が何人か引き連れて押しかけて来られてもねえ…っ

お調子者が玉木ですからね。
自民党内でもそれほどの信頼性はないのではないですか?
次の衆議院選挙で自民党が想像以上に大敗したら、玉木にもお声がかかってくるかもしれませんが、重要人物でないことだけは確かですわね。

年間4万5000円もの高い特別会員。
ほんと、吹っ掛けましたよね。
自分をそれほどの人物だと思っているのでしょうかね。
過大評価しすぎじゃないですか?
私には、玉木は単なるドン・キホーテとしか見えませんけどね。
しかし代表がここまで暴走してその下にいる議員は平気なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2023.10.11 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「埼玉県の子供留守番禁止条例案」異様であり現実に即していない | トップページ | 自民党県議団「私共が考えていない方向に世論が動いてしまった」はあ? »