« 総理と財務大臣の言うことが真逆、家庭内(政権内)崩壊が始まったか | トップページ | 神田財務副大臣、差し押さえは「議員の職務が忙しくて」忙しかったら滞納OK? »

2023.11.10

連合芳野会長はなにさま?選挙前になると必ず野党の分断工作

本当に連合の芳野会長は、百害あって一利なしの人物だ。

あの優柔不断で芯がまったくない岸田とそっくりな立憲代表の泉を操っているのが芳野で、せっかく政権与党がヘロヘロで瀕死の状態になっているのに、野党を奮起させるならともかく野党を分断させることしかしない。

選挙前になると必ず芳野が出てきて、野党の分断工作に余念がない。
それを素直に聞く泉も野党第一党の代表としてどうかと思うが。
これはますます支援者が逃げていくパターンだし、立憲は今度の選挙も惨敗するのと違うか?

しかし国民を政権与党と無理心中させようとしている芳野は頭おかしいのと違うか。

国家・国民のために何とかしようとする視点が全く感じられない。

【速報】連合会長が立憲代表と会談し共産との連携に苦言「支援は非常に難しいとの意見もある」
   11/9(木) 10:27配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

>立憲民主党の泉代表は9日、労働組合の中央組織「連合」の芳野会長と会談し、次の衆院選に向けた共産党との連携に関して「支援は非常に難しいという強い意見もある」との苦言を受けた。
>冒頭の挨拶で芳野会長は、10月、立憲民主党と共産党とが選挙連携で合意したと報じられたことに関し、「構成組織や地方連合会から多くの不安の声が連合に寄せられている。構成組織からは、このままでは職場に支援のお願いをしていくということは非常に難しいという強い意見もある」と苦言を呈した。

今の泉と芳野の立ち位置はこういうことだな。
Fivccjbwaaipcaああ情けない。ここまで手下のように扱われて。

連合吉野は、反共、共産党アレルギーで有名な人物だ。

立憲執行部が共産党へ挨拶をしに行き、今までの立憲の対応を謝罪したみたいな報道をあったから、ようやく共産党とも和解したのかと思っていたら、あれは「共産党との意見交換は各党へのあいさつ回りの一環だった」という泉。
話がころころ変わるのが泉の特徴で、「選挙は政権交代望まず、5年後」との発言を報道されたら、急に「そんなつもりで言ったわけではない、読売の釣り見出だ」と言い出したが、連合の吉野に反共を相当吹き込まれた感じがしてならない。

芳野は統一教会の勝共連合と相当深いつながりがあるそうで、根っからの反共が染みついているのだろうが、泉はなんでそこまで芳野に従順なのか。

立憲は政党組織で、別に連合に指図される覚えはないと思うが。

しかも芳野は、経団連と距離を縮めようと躍起になっている。
そして政権与党にも媚を売り必死でしがみついている。
労働組合の代表とも思えない、この権力至上主義は本当に腹が立って仕方がない。

立憲は、連合はかつての労働組合ではなく権力側の組織だと認識しないと、常に振り回されることになる。

もういい加減、連合と距離を置くか決別しないと「立憲」自体が雲散霧消することになると思うが。
立憲の議員は連合吉野会長が疫病神との認識を持っているのだろうか。

声を大にして言いたい「連合吉野会長は野党にとって疫病神だ」

| |

« 総理と財務大臣の言うことが真逆、家庭内(政権内)崩壊が始まったか | トップページ | 神田財務副大臣、差し押さえは「議員の職務が忙しくて」忙しかったら滞納OK? »

コメント

芳野は旧民社党系で、民社党は日本の労働運動が左傾化しない様に作られた御用組合の分身でした。
小渕優子と会食したり芳野は政権の一角に食い込んだつもりで得意満面です。

岸田政権の首相補佐官にパナソニック労組出身の矢田稚子が就任して、自民党と連合の一体化が
急ピッチで進められています。

泉健太はその労使合体路線に乗っかって
自分が当選させて貰えばそれで良い我が身は安泰、その程度でしょう。

投稿: 蒸しパン | 2023.11.10 18時33分

本当に疑問なんですね?
そこまで連合を大事にしないと選挙に勝てないか?
維新なんか、、連合なしで立憲と互角以上じゃないですか?
立憲よりはるかに新参者なのに、、組織作りがうまい。
地方、地域の議員も維新に染めてるから、、国会議員の野応援体制も完璧とかの記事を以前読みました。

それにひきかえ、、、立憲はなにしてたん?
今の連合なんて立憲にとって百害あって一利なしですよ。
すでに、、今までの選挙で結果でてるじゃないですか?
連合の会員が、立憲に投票?
自民党じゃないんですか?
連合が手伝ってる事ってポスター貼りとかがメインってのも以前聞きました。
維新なんか連合なしでポスター貼りもしてるだろ?

今日は維新をえらく持ち上げてるけど、、、組織としては向こうのほうが上ですよ。  良い悪いは別として馬場のほうがリーダーらしいし。

公明を支える学会の主力は年々高齢化。
統一教会も以前のように自民党を応援しにくくなってます。
おまけに、、いまの岸田は不人気。 

やる気があれば政権奪回! そこまでいかなくとも与野党伯仲もあり?とおもってます。
それを、、定期的に邪魔するクソババァ!

小沢さんもこのところ大激怒らしいけど・・・
泉、野田らを追放しないと・・・立憲は駄目ですよ。
京都市長選でも、、立憲は自公と組んで維新、共産と対決するそうです。
維新はともかく・・どっちむいて政治してるの?
>2023/10/17 — 来年2月投開票の京都市長選を巡って、自民、立憲民主、公明の3党は相乗りする

応援できません。  コニタン、杉尾さん、石垣さん、米山さん
応援できる人はたくさんいるのに残念です。

投稿: 犬飼多吉 | 2023.11.10 18時43分

芳野会長はもしかすると
自由民主党に影の選挙対策委員長でも
任命されているのでは?
そうなると凄腕の選対委員長ですね
そうとしか考えられない芳野会長の
言動です
しかし連合は労働組合の組織で
経団連とは対立する立場ですよね
それにそれに取り入ろうとする連合芳野
自民党に取り入ろうと必死な
自称野党の維新や国民民主の姿が
ダブります


投稿: てつお | 2023.11.10 18時47分

>尾張おっぺけぺー
連合の会長曰く、政策などの考えが異なる共産党の支援を受けると推薦しない、らしい。
立憲と国民民主で言ってることがバラバラ、政策が異なっていてもそれはスルーなのに。

スルーどころか両者を仲直りさせようと必死なババァ!
言ってること無茶苦茶・・・
尾張おっぺけぺーさんの指摘、、あまりに正鵠を得ているので引用させていただきました。

投稿: 犬飼多吉 | 2023.11.10 18時54分

★ーーこんばんは、蒸しパンさん

日本の労働組合が左傾化したら悪いんですか?
右傾化するよりよほど良いと思いますが。
しかし芳野は、労働組合の立ち位置をわかっていないのではないですか?
権力に立ち向かうのも労働組合の使命の一つじゃないですか?
権力と一体化してどうするつもりなんですか?
最近は、どんなに立派な言葉を述べる人も、権力者に立ち向かうことなく一体化する人が増えてきました。
寄らば大樹の陰意識なんですかね。
プライドが全く見えませんけど。

とくに泉代表は、野党第一党の政党の代表という意識がなさすぎます。
小物感しかみえません。
反自民としては野党に期待しているのに、いつも期待外れに終わります。
本当に残念で仕方がないです。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>そこまで連合を大事にしないと選挙に勝てないか?

私もいつもそう思ってきましたよ。
連合と一線を画して、独自の草の根選挙で票を稼げないんですかね。
市民連合を味方につけた方が、よほど票が稼げると思ってきました。
現に立憲を立ち上げた時は、枝野は草の根選挙をやっていませんでしたか?
組織票ではなく、無党派層を味方につけた。

>維新なんか、、連合なしで立憲と互角以上じゃないですか?

本当にそうですね。
維新など、ポット出の政党ですよ。
とにかく言ったもん勝ちの威勢の良い言葉で有権者を魅了したんですよね。
中身はスッカラカンにしても、言葉の力は有権者を集めました。
やはり組織づくりも必要ですし、発信力も必要でしょう?
立憲は頭でっかちの人が多いのか、スマートに選挙戦を戦うことしか考えていない印象です。
スマートでは選挙は戦えませんね。
土着というか、どぶ板選挙的な考えも日本では捨てきれません。
しかも、連合吉野の野党分断にすっかり乗せられれて、すっかり魂を抜かれた感のある泉。
野党を応援する身となったら、本当に歯がゆいですよ。
連合の会員は立憲に投票しますかね。
芳野があれだけ自民党にすり寄っている図を見たら、自民党に投票するのではないですか?
やはり維新は戦略が巧いですね。
バイタリティーは抜群です。
維新の議員は人でなしですが、自分アピールがトコトン巧い。

岸田がこれだけへ立っているのに、立憲が声を上げなくてどうするのでしょう。
後ろ向きな泉は全く応援できません。
政権交代は党議員を鼓舞する意味で効果的ですよ。
本当に政権交代できるかどうかは別問題です。
芳野は選挙前になると必ずしゃしゃり出てきて、野党分断を画策するんですよ。
それに乗る泉。
どこを見ているんですかね。

>応援できません。  コニタン、杉尾さん、石垣さん、米山さん
応援できる人はたくさんいるのに残念です。

おっしゃるように、一人一人の議員の能力も資質も高いですよ。
自民党議員とは月とスッポンです。
良くここまで追求できるものだといつも感心していますが、政党となるとガッカリの戦略しか見受けられません。
これでは立憲が惨敗すると,有能な議員も落選するということになりますよね。

>立憲と国民民主で言ってることがバラバラ、政策が異なっていてもそれはスルーなのに。

ご都合主義なんですよ。立憲と国民民主だって、すべて同じってことはないし、国民民主は独自で自民党にすり寄ってきましたよね。
芳野も、自民党や経団連にすり寄ってきたので、国民民主の考えがよくわかるのではと思います(笑)
なんと情けない連合会長であり、国民民主なんでしょうか。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、吉野は野党分断の刺客かもしれません。
とにかく選挙前になると、必ず芳野がしゃしゃり出てきて、立憲に注文ばかり付けます。
しかもその注文が、共産アレルギー
今の共産党は戦前の共産党とは全く別の政党だと思いますけど、それをわざと負のイメージを付ける発言しかしない。
よほどの反共なんでしょうね。

おっしゃるように、いくら労働貴族と呼ばれようと、実態は労働者の団体ですよね。
それが経団連という、経営者の団体にすり寄ることこそ、異常なことじゃないですか。
芳野の態度は、寄らば大樹の陰で自分たちが得することしか考えていません。
さもしい会長です。
本当にこの国は、維新と言い国民民主と言い、権力にすり寄る行為しかしませんね。

投稿: まるこ姫 | 2023.11.10 19時51分

こんばんは
芳野は連合の会長というよりも「共産アレルギーのオバサン」って感じですね!
立憲も、こんな会長に振り回されていたんじゃ議席は減る一方だと思います。

投稿: ヨマ | 2023.11.10 19時56分

★ーーこんばんは、ヨマさん

まったくですね。
芳野が出てくる必ず共産党と連携を組むな!みたいな話になりますよね。
共産アレルギーがすさまじいです。
いつの時代の発想なんですかね。
それこそ浅間山荘事件の時代じゃないんですから・・・
おっしゃるように、疫病神の野党分断をする会長に振り回されているような野党第一党の代表では、情けないですし、当然議席もどんどん減っていきますよ。
支持者に愛想をつかされるのも時間の問題です。

投稿: まるこ姫 | 2023.11.10 20時03分

芳野の共産党嫌いは異常だと思います。
あの年代で、そこまで共産党に対する嫌悪を持つ理由がわかりません。
芳野個人が、共産党嫌いなのはまったく構いませんが、組織のトップが、国民の代表を決める選挙に、ここまで口出しをしてくるのは、越権行為ではないですか。
そもそも、個々の有権者の投票に関して、連合がどこの政党を支持するとかっておかしいように感じます。
そして、腰抜け泉。
連合ではなく、国民の方を見はと言いたいですね。

投稿: とらみ | 2023.11.10 20時07分

★ーーこんばんは、とらみさん

私も異常だと思っていますよ。
立憲に指示するときは必ず教団等とは組むな。でしょう?
戦前の共産党と今の共産党とは全然違うと思うんですが。
強行的なことは何一つしません。
だから時代が違ってきているのに,芳野だけは昔のまま時代が止まっているのではないですかね。
じゃないと、それだけの嫌悪は理解できません。
おっしゃるように、連合は一組織ですよね。
その組織が、立憲という政党の上部にいるかのように何なら何まで指図するのは越権行為だと思いますよ。
まるで連合が「王国」でもあるかのような振舞でしょう?
そもそも選挙は、いくら組織でも投票は個人の自由なんですよね。
いちいち立憲に干渉するなと言いたいし、泉もなぜそこまで連合に気兼ねをするんですかね。
まったく党の代表という気構えもなければ覚悟もみあたりません。
情けない政治家だというのだけはよくわかりました。

投稿: まるこ姫 | 2023.11.10 20時19分

おはようございます。
安倍と同様に、細田にも天罰が下りましたね。
私は無神論者ですが、因果応報は存在しますね。
陰謀論かもしれませんが、
もしかしたら統一教会による口封じかも💦。
芳野友子、もし、ばったり出会ったら「反共ババア‼」と罵るかも知れません(私より4歳若いですが)💦。
街頭演説などで反共ババア(オバサン)などと野次ったら、
連行でしょうか❓
芳野と同じような共産党は怖いぞとかいった反共論を労組の研修などで、私も労組のNo.2から(この人は後に取締役に上り詰めました)聞いたことは有りますが、公の場で共産党排除を言い放つのは、このオバハンぐらいでしょう。
このオバハンは勝共連合との関係も指摘されていますし、
反共思想は勝共連合からの教育と、
連合と対立関係の全労連との私怨に由来するものと違いますか❓
それを組合員や立憲民主党などの支援団体に押し付ける謂れはないと思いますが❓
記事の内容の「構成組織や地方連合会から多くの不安の声が連合に寄せられている。」って、何なんでしょうね?
共産党と組むのは止めて欲しいという声が現場から出たというのでしょうか?
自分が共産党排除を言うなら与党幹部と会食などで接触したりするのは節度が無いし、ましてや、メーデーで総理の岸田を呼ぶのは非常識の極みじゃないですか❓
このオバハン、介護と並んで長時間労働で苦しんでいる教育現場に目を向けなくてはいけないのに日教組の定期大会にドタキャンはおかしいやろ🤬❗
今は保守か革新などと言うイデオロギーで争う時代じゃない。
利権か人権か、法治国家を目指すのか一握りの上級国民の恣意に委ねる人治国家で構わないかというざっくり言えば正義か悪かの争いだと思います。
私も地球の果てまで届くように絶叫したい。
芳野友子とお前が率いる連合は日本の癌、それも膵癌クラスの悪性の癌や🤬❗

投稿: さくら咲く | 2023.11.11 08時15分

連合の芳野、立憲の泉、なぜこんなポンコツなトップを抱くのか全く理解不能です。
結論から言えば狂っている組織ということになる。
まともな判断ができない組織は社会に害しか与えませんよ。

本当に芳野の反共、嫌狂は異常です。
媚びる泉や野田らがいる限り立憲は衰退の一途でしょう。
何せ、己を持たず、向いてる方向が間違っていることに気が付かない私利私欲の連中ですから。

まあ、私も自公維新が異常なほど嫌いで反吐が出るほどの存在ですけどね。

投稿: 剛爺 | 2023.11.11 08時23分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

細田はあっけなく逝っちゃいましたね。
もっと粘るかと思っていました。
そして安倍と自分と統一教会の関係も一切吐かず、墓場まで持っていきました。

芳野は本当にいい加減にしろと言いたい快調ですね。
選挙前になると立憲にちょっかいを出しに来ます。
そして泉もすぐに乗ってしまう情けない代表です。
反共がすさまじい芳野ですが、勝共連合で相当教育されましたかね。
自分で共産党を嫌うのは思考の関係ですが、それを公言するのは止めてもらいたいです。
影響を受ける人間は大きいですから。
玉木も共産党が嫌いと公言している人間ですから、立憲にちょっかいを出さずに国民民主と仲良くやっていたらどうなんですかね。
百害あって一利なしの人間ですが、来期も会長職に選出されたそうですから、ますます自分の力を誇示しにかかるのではないですかね。

日本ではやけに共産党に対して敵対視する人が多いように見受けられますが、なぜそこまで憎んでいるかのような対応になるんですかね。
不思議で仕方がないです。
別に共産党はカルト教団とは全く違います。
公党で活躍しているのに、なぜそこまで毛嫌いするか。
自民党と統一教会の関係の方がよほどやばいですよ。

>「構成組織や地方連合会から多くの不安の声が連合に寄せられている。」

煽るから、わけもなく不安になってしまうのではないですかね。
共産党は破防法指定されても、何十年と犯罪らしきものは発見されなかったですよ。
それなのに、常に犯罪予備軍扱いはなんなんでしょうね。
自民党や維新の方がよほど犯罪者の集まりじゃないですか。
やはり色眼鏡が相当にあると思いますね。

>今は保守か革新などと言うイデオロギーで争う時代じゃない。

私もそう思いました。
右とか左とか思想じゃないんですよね。
常識があるか非常識なのかでしょう?
人間としての振舞も関係していますわね。
それを、やたら左巻きだの、左翼だの。
訳の分からないレッテル貼りをするのが、常識の通用しないネトウヨ思考の人たちなんですよね。
立憲は、本当に国家・国民のことを心配する政党なら、連合と手を切ってもらいたいですね。
その方が支援者が増えると思うんですがね。
連合の組合員のどれだけが立憲に投票しますか?
どうせ自民党に投票するだけじゃないですか。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

全く、泉は本当に国家・国民のことを考えているのでしょうか。
あんな連合のような、常に選挙の前になると立憲に無茶苦茶な注文ばかり付ける組織に対して、なぜここまでへりくだるのでしょうか。
そんな価値のある会長でもないし、組織でもないですよ。
もうすっかり自民党にすり寄っている連合会長は、野党分断の張本人です。
これがお仕事になっているのではないですかね。
どこかから指示が出ているかもしれません。

おっしゃるように、吉野の反共は理解できませんね。
70代以上の人なら、そういう偏見がある人も多そうですが、吉野の若さで・・・
やはり、勝共連合の影響を相当受けているのではないですかね。
料簡が狭すぎます。
会長としては失格だと思いますね。
立憲も、個人の議員は優秀で能力の高い議員が多いですが、なぜ泉を担ぎ上げるのか、私には理解できません。
泉が代表である限り、アサっての方向の発言しかしないでしょうから、支持者がどんどん逃げていくと思うんですが、なぜそれが分からないんですかね。

私は、何が何でも反自民でして・・・
それにくっつく公明党も維新・国民民主もかかわりたくないですね。

投稿: まるこ姫 | 2023.11.11 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総理と財務大臣の言うことが真逆、家庭内(政権内)崩壊が始まったか | トップページ | 神田財務副大臣、差し押さえは「議員の職務が忙しくて」忙しかったら滞納OK? »