自民党と生き写しの統一教会解散命令の要件「組織性、悪質性、継続性」
統一教会の解散命令の要件が、「組織性、悪質性、継続性」を考えたと言う岸田。
統一教会も相当な悪の組織だが、私は自民党も似たようなものだと思っている。
特に安倍政権以降の、税金の私物化は目に余るものがある。
自民党にいろいろ問題がありすぎて、大きな不祥事が表に出てきても、また次の大きな不祥事が出てきて前の不祥事はどんどん忘却の彼方へと・・・・
それを良いことになかったことにしてきたのが自民党政権だった。
故安倍がかつての民主党政権を必要以上に悪く言っていたのも、「攻撃は最大の防御なり」と言う言葉にもあるように、徹底的に相手を攻撃し続けていくことで、相手はたじたじとなり防戦一方で攻撃できなくなる。
故安倍はそれを実践してきたのではなかろうか。
あんな軽さでは抜群の安倍が、それを考えたとも思えず、誰かに入れ知恵されていた感がすごくある。
忘れようにも忘れられないモリカケ桜は、安倍の税金私物化で歴史に残るのではないか。
ほとんどの期間、政権の座を死守した自民党だったが、長年政権を取っていたら、水は濁り・そしてよどみ・腐臭が漂うのは世の常で、今まで自民党が政治と金の裏金作りでやってきた手口も「組織性、悪質性、継続性」
裏金錬金術が、ここでもあそこでも・・・・ しかも、昨日や今日始まったことではなく組織だって長年行われてきた可能性は大いにある。
統一教会の錬金術と全く同じ手口だ。
なんで統一教会が悪くて自民党はよいのか。
しかも、自民党の場合、長年国を導いてきた立場の政党だ。
その政党が裏では統一教会と同じような悪辣な錬金術を駆使して政権の座にしがみついていた。
官房機密費だって、政権の座を死守するために使いたい放題だったのではないか?
領収書のいらない金で釣っていたとか。
それを知ってか知らずか、地方に行けば行くほど「自民党しか政権を担えない」「消去法で自民党」と言う高齢有権者がたくさんいる。
自民党が栄えた時代には、それなりに利益誘導で地元に還元や貢献したのだろう。
夢を与えてきたのだろうとは思うが、金権政治がもう今の時代に通用するはずもなく、こんな村社会政治が永遠に続けばこの国は破滅の道へと一直線だ。
| 固定リンク | 13
コメント
やらない方が良かった東京五輪を強行したり、
開催前から計画が破綻しつつある大阪万博でまた巨額の税金を浪費しようとしています。
経済対策と銘打っても名ばかりで
実質は選挙対策だったり
政策を自らの金儲けに繋げるしか頭に無い自民党議員では
異常な物価高等、
近年の社会情勢に対処するのは無理です。
YouTubeを観たら、
ニッポン素晴らしい!
日本は夢の国、
日本食最高!系の
チャンネルが溢れていますが、
没落する日本と自信を失った日本人への
現実逃避のドラッグにしか思えません。
投稿: 蒸しパン | 2023.11.23 19時28分
★ーーこんばんは、蒸しパンさん
自民党の場合、箱モノにこだわりますからね。
利権が絡んでいるから必死です。
五輪も万博も、過去の遺物としか見えないですよ。
今の時代、みなが同じ方向を向きませんから。
昔、五輪や万博が流行ったときは、今より何倍も同調圧力の強かった時代ですから、参加しない人は非国民扱いじゃないですか?
ほとんどの人が疑問を抱くこともなく、日本万歳と思っていた時代ではないですかね。
自民党の場合、長期政権ですから、いろんな抜け道を知っていると思いますね。
特に選挙に勝つことは必至ですから、なりふり構わずで金を使って来たのではないでしょうか。
とにかく自民党は思考が古いですから、今の時代には通用しないと思いますよ。
村社会の論理ですから。
>YouTubeを観たら、
ニッポン素晴らしい!
日本は夢の国、
日本食最高!系の
チャンネルが溢れていますが、
私にはかえって自信の無さの表れのような気がしていますよ。
みんな、多かれ少なかれ自信を無くしていると思いますがね。
投稿: まるこ姫 | 2023.11.23 20時29分
思えば 今に自民党の議員は
二世三世などの世襲議員ばかり
何もできないから 親の後を継いで
政治家にでもなるかあるいは
政治家にしかなれない
でもしか議員の集団だと思います
その代表が岸田文雄でしょう
何も考える力がないから
財務省の小役人の言いつけ通り
のことしかできないのです
私たち 有権者は 統一教会の前に
自民党を解散に追い込むべきです
投稿: てつお | 2023.11.23 20時54分
★ーーこんばんは、てつおさん
おっしゃる通り、自民党議員は世襲と言う錬金術を編み出したんでしょうね。
それこそ歌舞伎役者なら幼いころから修行してその座にふさわしい役者になろうとしますが、政治家の場合、親の後を継ぐだけですから。
あとは周りが担ぎ上げてくれる。
楽な商売ですよね。
「でもしか」懐かしい言葉ですね。
「でもしか」先生ですよね。
岸田は、まったく政治の能力がない人ですね。
だから官僚やバックの言いなりになるというわけでしょう。
この国では政治家が家業のようになっているから、何が何でも世襲なんでしょうが、考えたらこんなおかしなことはないですよ。
日本だけじゃないですか?
おっしゃる通り、統一教会の解散がありなら、自民党jの解散は当然ですよ。
投稿: まるこ姫 | 2023.11.23 21時23分
おはようございます。
高度成長期から半世紀近くも過ぎているのに、
未だに成長戦略などと言うお花畑の様な事を
宣っている国は日本ぐらいでしょう。
札幌冬季汚輪ピックだけは何とか阻止できそうですが、
大阪万博は何が何でも強行突破しそうですね。
>統一教会の解散命令の要件が、「組織性、悪質性、継続性」を考えた
👂無し🧠無し岸田、それは、お前ら自民党の事やないか🤬❗
>430人の国会議員が代表を務める433の政党支部が、少なくとも1万2千の企業・団体から計約34億円の献金を受けていたことがわかった。総額の9割が自民の支部だった。
朝日新聞の今朝の朝刊ですが、本来、企業献金廃止の前提で、政党助成金を始めたのに、なし崩しで両方から美味しい目を見ているのが自民党であり、経団連大企業です😤。
そりゃ、岸田が支持されないのはおかしいという話になりますわな。
岸田本人はダメでも自民党は盤石だし。
他にも医師会からの献金も問題になってますね。
統一教会問題に対してはやる気が1Åたりとも無いのが、
バレバレ🤬❗
自民の中でも特に清和会はズブズブだから北朝鮮のミサイルって小泉以前って記憶に有りませんが。
岸田の答弁中にもかかわらず、自民幹部が熟睡していた様子がFridayにすっぱ抜かれています。
韓鶴子に気合入れてもらえ( `ー´)ノ❗❗
投稿: さくら咲く | 2023.11.24 09時23分
まるこ姫さま、こんにちわ。
たしかに双方とも悪しき体質の塊であるのはその通りだと思うんですが、決定的に違うのは、そこに集う二世・三世たちのどうにもならない格差ですよね。
方や本人が希望すれば、何の苦労も努力も要らずにバッジを付けられる世襲議員、一方で望みもしないのに親がこさえた負債の惨禍に巻き込まれる宗教二世・三世の人たち。
世襲のボンボンが、税の優遇を受けているからなのかなんだか知りませんが、いとも簡単に(国政なら)300万だか600万だかの供託金を払って親の地盤からシレッと出てくるわけです。信者によっては、そんな金額の何倍も何十倍ものお布施を献上して教団に尽くすんだと。田畑はもちろん、目ぼしい資産の全てをかき集めてでも。
そこまでやった本人がこうした世襲議員のお手伝いを手弁当でやってるのかどうかは知りませんが、煽りを受けて学校はおろか、食べる物にも事欠く二世・三世の子女はたまったもんじゃないですよね。
挙げ句の果てが、山上被告みたいな人間が現れて取り返しのつかない悲劇を引き起こしてしまう…。
引退直前の岸信夫が、こうした信者による選挙ボランティアを「本当によくやってくれるので助かっています」なんて、アッケラカンと語っていましたが、世襲の能天気どもは手伝いに訪れる信者たちの実態をどれだけわかっていたのやら。
政府をかばうためなら壺だって擁護するネット民は、こうした宗教二世・三世が助けを求める声を上げても"被害者利権"なる雑言で冷笑するなど、情の欠片さえありません。
ったく、度し難いクズどもです。
昨日の繰り返しになりますが、池田の死によって選挙情勢はガラリと変わるはずです。
政権与党に、近来では見られないぐらい手酷い打撃を与えることが出来る千載一遇のチャンス……に、なって欲しいものですが。
投稿: 肉山会 | 2023.11.24 15時00分
旧統一教会=悪魔の自民党は「組織性、悪質性、継続性」そのままそっくり、いや極めて酷い悪質性を代々継続しているのがエゴ自民党なのです。
統一教会に貢ぐ、騙される、洗脳される信者たち=自民党に貢ぐ、騙される、洗脳される企業・団体、メディアそして能天気国民たち-----まさにそのまま!
自民の世襲どもは、統一教会で言えば幹部ども、分捕った詐欺まがいで集めた金を私利私欲に使う。
信者2世問題は、今の国の危機的問題とそっくり同じなんです。
だから、旧統一教会も悪魔の自民党も換算しこの世から消さねばならない存在ということです!
投稿: 剛爺 | 2023.11.24 15時21分
★ーーこんにちは、さくら咲くさん
やはり、政治家が時代が変わっていく過程を全く分かっていないからこそ、日本の衰退の原因になっていると思いますよ。
いつまで、箱モノで経済が潤うと思っているんですかね。
潤うのは中抜きや業者で、多くは国民の負担になって未来へと受け継がれます。
本当にどこまで強欲なのか。
それにしても自民党が他人事のように統一教会のことを、「組織性、悪質性、継続性」と称していますが、だったら自民党と同じじゃないですか。
何をやるにしても、組織、悪質、継続はついて回っています。
そもそも献金を無くすために政党助成金システムを作っておきながら、知らぬ間に企業団体献金が復活していました。
二重取りです。
しかも献金を貰えば、その企業が潤うような政策にするのは当然じゃないですか。
そのための「献金」なんですから。
本当に知らない間に「企業団体献金」を復活させていたんですよね。
全くずるがしこい政党です。
岸田も無理くりな言い訳をしていましたが、みっともない。
>岸田の答弁中にもかかわらず、自民幹部が熟睡していた様子がFridayにすっぱ抜かれています。
みんな寝ていましたよ。
唯一、茂木だけは寝ているのに起きているようなふり。
一番あくどいのではないですかね。
政権、自民党の幹部がこれじゃあ、示しがつきませんわね。
★ーーこんにちは、肉山会さん
自民党が統一教会の組織を「組織性、悪質性、継続性」があるから解散命令請求をしたと発言していますが、だったら自民党と同じじゃないですか。
自民党こそ、組織性、悪質性、継続性」でいろいろなことを進めてきています。
自分たちが得をするシステムを作り上げてきたんですね。
統一教会の場合、「組織性、悪質性、継続性」があるのは幹部だけですが、自民党の場合、全員がそのシステムの中に入り込んでいるわけで。
特に世襲議員は、親子代々「組織性、悪質性、継続性」で飯を食ってきたようなもので、度し難い政党ですよ。
それを由としてきた有権者も有権者ですが。
本人たちは、「組織性、悪質性、継続性」があるとは考えたこともなく、ただただ物欲で担ぎ上げてきただけでしょうが。
一番気の毒なのは統一教会から影響を受けてい二世三世信者達ですよね。
しかも親が認知症にかかっているような場合、何億と貢いだ場合もニュースで見ました。
自分の意志で献金すると念書まで書かせていたとも。
自民党の方があくどいのではないですか?
選挙になると急に統一教会を上げて手伝わせるわけですよね。
政治家が泥棒のような真似をするんですから情けない。
>引退直前の岸信夫が、こうした信者による選挙ボランティアを「本当によくやってくれるので助かっています」なんて、アッケラカンと語っていましたが
本当に能天気な人と言うか宗教を利用する気満々じゃないですか。
相手は教団の幹部に洗脳されているわけで、究極的に「死ね」と言われても目が覚めませんわね。
しかしネトウヨは、「被害者利権」があると思っているんですか?
本当に妄想の世界の人たちですね。
ありもしない「在日特権」があると思っている人たちですから、何を言っても通じないと思いますが、酷い話です。
池田大作の死去は、自公にとって票の意味からも大いに痛手ですから、国民民主を取り込む作戦に出たのではないですかね。
★ーーこんにちは、 剛爺 さん
本当に、何が統一教会に「組織性、悪質性、継続性」があるから解散命令ですか・・・・
自民党と統一教会は、そっくりですよ。
裏金作りは「組織性、悪質性、継続性」でしょう?
もう、相当前からやってきた話じゃないですか。
告発があったから表に出てきましたが、なかったらいつまでも延々と続いていたと思いますよ。
でも告発があったことで、巧妙化する恐れはそうとうあると思います。
統一教会の場合幹部の話ですが、自民党は幹部だけの話ではなくすべての議員が似たようなことをやってきたわけで、こちらの方が悪質じゃないですか?
知っていて錬金術を駆使してきたわけですから。
加藤鮎子が、親に事務所の賃貸料を払うというのもおかしな話ですよね。
どう考えても、統一教会が「組織性、悪質性、継続性」で解散命令なら、同じことをやってきた自民党だって解散命令を出してほしいですよ。
投稿: まるこ姫 | 2023.11.24 15時47分