« 「首相、教団面会は再調査せず」身内の穴だらけの「点検」なのに調査せず | トップページ | 自民党、パーティ自粛で「モチ代影響」どれだけ強欲なのか »

2023.12.06

「パーティーではなく勉強会」と抜かす岸田、自民は言い換え・屁理屈の宝庫

岸田も想像以上に減らず口がすごすぎてドン引きする。
政治資金パーティを、勉強会と抜かす岸田。。
ますます印象が悪くなる。

首相「パーティーではなく勉強会」 自粛求める大臣規範違反の指摘に        11/29(水) 12:06配信 朝日新聞デジタル

>岸田文雄首相は29日の参院予算委員会で、2022年に自身の政治資金パーティーを6回開催したことについて、「パーティーに分類されるが、勉強会だ」と語った。大規模なパーティーの自粛を求める「大臣規範」に触れると指摘されたが、「各大臣が適切に判断すべきもの」として明言を避けた。立憲民主党の杉尾秀哉氏の質問に答えた。

一体全体、何の勉強をしていたのか。

自民党のことだから、錬金術の悪だくみを考え、パーティもとい飲酒付きの「勉強会」で共有してきたという事か。
どうやったらパーティ券を売りさばき、そのキックバックを懐に入れるか、それしか考えてこなかったのじゃないのか。

>「9割の利益を得るための勉強会」

そういう「勉強会」ね。
それだったら理解できる。 Maxresdefault_20231206135801

それにしても岸田も本当に強引になった。

2019年、岸田が政調会長時代に米国の議員と統一教会幹部と面会した写真まで出てきているのに、覚えがないという岸田。
Galsnd1bwaafei5米国議員は知っていても同席者を知らないと。

言ってみれば、浮気相手との密会現場に踏み込まれて浮気相手を、あれ?この人誰?みたいなことか。

今度の「パーティではなく勉強会」は安倍の「募ったが募集していない」を彷彿とさせる。
さすが、安倍政治を踏襲するといった岸田は、言い訳や詭弁まで踏襲してしまった。
言い訳と言うよりこれは言い換えか・・・・(笑)

言い換えの政府の公式発表は、「墜落ではなく不時着水 汚染水ではなく処理水」だった。
観光旅行を「研修旅行」もあったな(笑)

腐敗にまみれた自民党長期政権の膿が今、国民の目の前で噴出している。

| |

« 「首相、教団面会は再調査せず」身内の穴だらけの「点検」なのに調査せず | トップページ | 自民党、パーティ自粛で「モチ代影響」どれだけ強欲なのか »

コメント

これだけ悪事が露見して支持率が
20%台では流石に政権は持たないでしょう。
岸田が辞めたところで
次の首相も自民党なので
誰がなっても同じです。

政治活動に金が掛かるとよく聞きますが、パーティーの売り上げノルマが
議員に課せられているなんて異常で、
資金集めが議員の仕事になっていて
パーティー券を売り捌くのに奔走していては政策立案どころではなくなります。

金が無くても優秀な人格者が国会議員になれる様な
選挙制度にしなければ
世襲議員や悪徳議員の天下が続き
増税と軍拡や改憲で思想統制され
近い将来に暗黒国家になってしまうでしょう。

投稿: 蒸しパン | 2023.12.06 18時29分

こんばんは
岸田も「勉強会だ」なんて、苦しまぎれによく言ったもんですね(呆)
自民党総裁は、大嘘つきか減らず口を叩くのが達者じゃないとなれないようで笑ってしまいます。
安倍政権のころは支持率が下落して危なくなると、何をしたわけでもないのに「謎のV時回復」で(イカサマ世論調査をしたメディアもあり)長期にわたり凌いできましたが、岸田政権は今後どうなるのか見ものですね。
本当に自民党のやることなすことウンザリします。

投稿: ヨマ | 2023.12.06 19時51分

★ーーこんばんは、蒸しパンさん

チラッとニュースの場面が映ったんですが、桜田がパーティ券のノルマが滅茶苦茶きついと言っていました。
貧乏人には付き合えないと言っていましたが、それもどこまで信ぴょう性があるのかわかりませんが、300枚も500枚もとなったら売れなかったら自分持ちになるんですかね。
課せられているというだけで気分が重いですね。
おっしゃるように、ここまでパーティ券を売るのが議員音仕事になっていたら、政策そっちのけでしょうね。
金儲けにもつながる事ですから、必死で売りさばかなければいけない状態ですかね。
本末転倒です。
何のため,だれのために政治家を志したのでしょう。
本当に井の中の蛙ですよ。
情けない。

自民党が政権与党にあり続けたら、金がない人間は政治に参加できませんよ。
世襲はらくらく政治家になれますが、一般人は参入するのも至難の業だと思いますね。
金も地盤も看板もないわけですから。
やはり世襲は親の地盤と違うところから出馬することは最低限必要だと思いますね。
自民党に任せていたら、政治改革は全くできないと思いますよ。
相当な既得権を持っている政党ですから、手放すわけがない。


★ーーこんばんは、ヨマさん

本当にね、
何が勉強会ですか。
れっきとした政治資金集めの会じゃないですか。
安倍も、募ったが募集はしていないと、変な日本語を使っていましたが、岸田もパーティではなく勉強会。
誰がそんな大嘘信じますかね。
おっしゃるように、自民党の総裁はまじめな人は務まりませんね。
大ウソを平気で吐けて詭弁や減らず口を総動員して相手を言い負かす。
こんな人たちが国を動かしているわけですから、良い国になるわけがありません。
詐欺師集団ですものね。

>安倍政権のころは支持率が下落して危なくなると、何をしたわけでもないのに「謎のV時回復」

思い出して笑っちゃいましたよ。
ホント、急に回復しましたから、メディアも加担していたのでしょうね。
安倍亡き後、岸田にはあまり忖度しなくなったメディア。
安倍の締め付けはすさまじかったと想像がつきますよ。
岸田も末期症状ですが、さりとて自民党内で人が変わっても似たような政治をするだけですから、日本は何も変わりませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2023.12.06 20時15分

酒を飲んで勉強ですか
糖分は勉学の時にとると
善いと聞きますが
悪いことを学ぶので
アルコールで理性を無くして
不正を学ぶのでしょうか

投稿: てつお | 2023.12.06 21時12分

★ーーこんばんは、てつおさん

飲酒・飲食の場で、どうやって勉強するんですかね。
みんな、ある程度テンション上がっているわけで、冷静な判断はなかなかできないと思いますよ。

おっしゃるように、悪いことを学ぶ時は理性を無くさないとだめだという事を良く知っている自民党のパーティですね。
もとい勉強ですが(笑)

投稿: まるこ姫 | 2023.12.06 21時26分

おはようございます。
また、自民党の必殺技、屁理屈、言い換えですか(ー_ー)!!
そう言えば血税を使って高級料理店で
メディアなどを手懐けるために行われる会食も、
「貴重な情報交換の場だ」と言って、止めませんでしたね。
>「政策集団(派閥)のパーティーは党として信頼回復の取り組みを、明らかにするまでは開催を自粛、さらに年末年始の派閥の行事も自粛することを申し合わせ、徹底することを確認した」
党としも強い危機感って、またへそで茶が沸くわ❗
自粛というのが味噌で、そのうち自粛するようには指示したが、禁止せよとは言っていないなどと言った、
屁理屈、言い換え等の必殺技が炸裂しますよ( ̄▽ ̄)。
「実態解明をしないまま(疑惑に)ふたをするためではないか」(安住)などと野党から突っ込まれています。

>世襲議員や悪徳議員の天下が続き
増税と軍拡や改憲で思想統制され
近い将来に暗黒国家になってしまうでしょう。
(蒸しパンさんスミマセン)
もう暗黒国家になっています。
地獄行こう連合を滅ぼさない限り地獄の底へ突き落されます。

投稿: さくら咲く | 2023.12.07 08時19分

最初に強く言います『すべての悪事(疑惑含め)は、安倍に通じる』

岸田はその基盤の弱さから「悪事の本丸・安倍派」に魂を売り権力をつかみ、しがみつくという愚かさ。
そしてこの「悪人の本丸/安倍派」「悪党・自民」を作り上げたのは支持する、支持したクズ国民。
会長の安倍は天罰を受け、元会長のクズ細田はお陀仏、そして残った議員どもは国を食いつぶすエゴであり、能無しの烏合集団だ。

政治資金分捕り、裏金分捕りパーティを「勉強会?」などと詭弁で済ます岸田、統一教会幹部との会合もアメリカの議員から事実を認められても詭弁を弄する。
岸田は派閥のパーティを当面自粛と言っているが、勉強会ならば自粛すべきじゃないと思うけどね。

本当に自民党に所属すると良心も良識も100%失う、そして私利私欲の銭ゲバサタン誕生となる。

投稿: 剛爺 | 2023.12.07 09時14分

まるこ姫さま、こんにちわ。
アハハハ…。
剛爺さんに先を越されてしまいましたねえ。
そうなんですよ。岸田は直近の報道だと、パーティーを含めた年末年始の忘年会・新年会は自粛するように…ですって。
"勉強"と『強弁』したいんなら、周囲の目なんか憚ることはないのに。
事ほど左様に、もう岸田は自分で何を言っているのかさえわからなくなってるんじゃないんですか?
発言の整合性もヘッタクレもないぐらいに。
記者団の前では平静を装ってますけど、内心は
エライコッチャエライコッチャ、ドーシヨドーシヨ!?、アワワワワ……って内心はほとんど錯乱状態になっているのでは?
そんで、また、自粛を要請したと思ったら、続いて18歳以下の子どもには一人5万円を2月までに給付するとか言い出してまよ!?
財務相の鈴木俊一から「税収増の分を財源に?ねーよ、そんなもん」って言われているのに。
今頃、岸田はタンスの隅っこを漁りまくったり、
何か質入れ出来るものはないか?って、なんとか国民を懐柔しようと右往左往しているのかもしれませんが、残り少なくなった臨時国会に引き続き、年明けの通常国会でもあれこれ突っつき倒して、苦し紛れの追加支援をボロボロ出させてやりゃあいいんですよ。

もう、差し出す物は私のクビしかありません
…と言わせる日が訪れるまで。

投稿: 肉山会 | 2023.12.07 13時14分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

自民党の場合、安倍が先鞭をつけたのではと思うほど、屁理屈や言い換えが横行していました。
そして岸田もそれを引き継ぐ形に。
安倍はそれなりに慣れていましたが、岸田は日ごろから慣れていないのか、言っていることが支離滅裂ですよ。
パーティ自粛も、未練がましいですね。
ほとぼりが冷めたら再開するぞと言う意思を感じてしまいました。
今は、じっと我慢の子状態じゃないですかね。
自粛も破ろうと思えばやれるでしょうが、今のご時世、それをする議員はいないと思いますが「禁止」じゃないから、できますわね。

岸田や自民党としては、言い換えてまで自分たちのやってきた所業を小さく見せる事に躍起になっています。
やはり野党の言うように、事実を解明しないままの「自粛」はただのやった振りですよ。
あとは蓋をしたいのがよくわかりますが、検察はきちんと仕事をこなしてもらいたいです。

とにかく世襲政治がこの国を沈没させた一因でもあると思うんですね。
時代遅れの自民党に政治を任せてきたことも、政治の腐敗につながっていますから。


★ーーこんにちは、剛爺 さん

私も安倍が社会も政治も壊してきた元凶だと思っていますよ。
安倍の長期政権が政治を堕落させてしまいましたね。
税金を私物化することしか考えてこなかった自民党議員。
安倍が生きていたら、まだ今の汚職は日の目を見なかったかもしれません。
死んだからこそ、少しずつ真相が表に出てきていると思いますよ。
岸田は、安倍や菅ほどの悪どさがなかったから、操りやすいし、本人も必死で政権の座にしがみついている図に見えるんですね。
そういえば、安倍は好悪の判断がすさまじかったですね。
敵とみなしたら国民だって容赦しなかった。
自分の味方になると思ったら、すさまじいほどの好待遇ですからね。
だから今でも安倍シンパはいるのではないですかね。

>会長の安倍は天罰を受け、元会長のクズ細田はお陀仏、そして残った議員どもは国を食いつぶすエゴであり、能無しの烏合集団だ。

有権者が張りぼてを作り上げてきたとも言えますよ。
あんな無能な安倍でもやけに持ち上げる人がいますよね。
寄らば大樹の陰じゃないですが、自民党内でも安倍を持ち上げていたら自分たちは安泰と言う意識があったのではないですかね。
税金を私物化することに何の呵責も感じなかった人ですから、下も従いますよ。
パーティ券は安倍派はすごい金額ですよね。
システムを作り上げた派は今となっては、泥棒も同然ですよ。

>政治資金分捕り、裏金分捕りパーティを「勉強会?」などと詭弁で済ます岸田、統一教会幹部との会合もアメリカの議員から事実を認められても詭弁を弄する。

まったく・・・
何が裏金パーティが勉強会ですか。
裏金作りの勉強でもしていたんですかね。
それにしても岸田は、米国の議員が真実を伝えているのに、絶対に統一教会の名を言いませんね。
今後もつながりを絶つ意思がないと感じました。
自民党には私利私欲しかありませんから、政権を担う資格はありませんよね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当にね。
勉強会ならなんで自粛するんですか?と記者も聞いてやればいいのに。
堂々と飲食飲酒の勉強会をやればいいんですよ。
それを自粛するとなると、やましいところがあるからではと思われちゃいますわね。
みんな、思っていますけど(笑)

岸田は安倍をまねしても、安倍とは器が違いますし、メディアに金を配っているんですかね。
安倍はメディアともしょっちゅう会食をしていましたし、相当な重しをしていたと思うんですがね。

岸田には安倍の真似は荷が重い。
だから、自分でも何を言っているかわからないほど錯乱しているとも言えますわね。

>記者団の前では平静を装ってますけど、内心は
エライコッチャエライコッチャ、ドーシヨドーシヨ!?、アワワワワ……っ

もう、何が何やら分からなくなっているのと違いますか?
次から次へと爆弾が暴発していますから。
そこで人気取り、選挙のために、またバラマキですよ。
不祥事を、バラマキでカバーしようとしていますが、気の毒なのは未来の人たちですよね。
どんどん借金の山が積み重なっていく様相ですが、自民党の不祥事隠しに金のバラマキ。
岸田の頭は、目の前にばらまけば国民は嬉しがって評価を上げると思っているんですかね。
なんかピントがずれまくっているような気がしますが。

岸田は安倍にはなれませんね。
だったら、背後にいる誰かのいう事を実行するのではなく、自分と言うものを出してこればよかったのに。
宗教や、経団連が黙っておらないから、逆らうと潰される運命なのかもしれませんが、国としては衰退の一途をたどると思うんですよね。
強欲な企業はそれでいいんですか?

投稿: まるこ姫 | 2023.12.07 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「首相、教団面会は再調査せず」身内の穴だらけの「点検」なのに調査せず | トップページ | 自民党、パーティ自粛で「モチ代影響」どれだけ強欲なのか »