« 安倍派裏金疑惑、説明もせず逃げ回る総理と官房長官 | トップページ | 「自公国がトリガー条項、税調で議論しない事を確認」玉木、大丈夫か~? »

2023.12.03

日本人にはドケチの岸田が「エジプトに2.3億ドル、ヨルダンに1億ドル支援」

日本人にはドケチの岸田総理が、外遊してはバラマクバラマク・・・

エジプトに2,3億ドル、ヨルダンに1億ドルの支援。

財政支援2.3億ドル検討 エジプトに岸田首相表明  
                   12/2(土) 5:06配信時事通信

>岸田文雄首相は1日夜(日本時間2日未明)、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイでエジプトのシシ大統領と夕食をともにしながら会談した。
>イスラエルとイスラム組織ハマスの衝突で観光客減少などの影響を受けているエジプトに対し、最大約2.3億ドル(約340億円)の財政支援を検討する考えを伝えた。

観光客減少?そんなもん、知らんがな・・・
(ついつい変な方言が入ってしまった・・・・(-_-;))

観光客の減少をなぜ日本が負担知らなければならないのか、まったく理解に苦しむ。
エジプトの場合、世界的規模の観光地で、今観光客が減少してもすぐに挽回できる。

支援は結構だが、なぜそれが日本国なのか。
財政支援をしてもらいたいのは、私たち日本国民だ。

それでなくても円安物価高、大半はそれに応じた賃上げも無い国の民は生活苦にあえいでいるのが現状で、その上に財政危と言う口実の下に増税されるという話がされている。

国民の窮状を全く屁とも思わない岸田は「世界の総理」気分なのか、やたら海外に出てはバラマク人だ。

しかも国内の科学博物館に対しては政府の支援がなく、クラウドファンディングまでして金を集めた経緯があるのに、なんで他国の観光客が減少したからと言って日本政府が支援を申し出るのか・・・・

岸田はどういう頭の構造をしているのか。
まずは、自国の困っている方への支援じゃないか。

ヨルダンに1億ドル支援表明 首相、ガザ情勢で連携       
                12/2(土) 20:37配信 共同通信

>岸田文雄首相は2日(日本時間同)、訪問先のアラブ首長国連邦(UAE)ドバイでヨルダンのアブドラ国王と会談した。ヨルダンがパレスチナ自治区ガザ情勢の影響で厳しい財政状況にあるとして、約1億ドル(約146億円)の財政支援を実施すると表明した。

ちなみにこの拠出は日本円じゃないからね。
エジプトだけでもドル建てだから約150円を×て約345億円。
ヨルダンには一億ドルで150億円。
それをいとも簡単に支援する我が国の総理。
だから万博の日本館予算を後出ししても本人は何とも思っていない。

金の力で海外に良い顔したいとんだ食わせ物の日本の総理だ。
これも安倍以降の伝統だ。

| |

« 安倍派裏金疑惑、説明もせず逃げ回る総理と官房長官 | トップページ | 「自公国がトリガー条項、税調で議論しない事を確認」玉木、大丈夫か~? »

コメント

日本の敗戦後にトルーマンが語った
「猿(日本人)にセックス、スポーツ、スクリーンの3Sを与え、真実から目を背けさせて我々アメリカの為に貢献させる」を
忠実に実行しているのが
アメリカの傀儡政権自民党なので、

そもそも日本国民の為に政治をやっているのではなく、アメリカの為にやっているのだから
アメリカに成り代わり海外の親米政権に巨額の援助をするのは当たり前で
日本国内の博物館がどうなろうが知った事ではないのです。

だから自民党に日本国民の為の政治をやれと
要求しても無駄であって
政権交代を実現させるにはどうすべきか諦めず
市民が考えるしかありません。

投稿: 蒸しパン | 2023.12.03 19時43分

財政が破綻するから
金が無いはずなのに
外国にばらまく金は
あるみたいですね
 そう言いば消費税は
福祉のために使われる
と聞くのですが
消費税が導入
されてから
福祉政策がおざなりに
なっていると私は感じるのですが
消費税廃止が
最良の福祉政策なのでは


投稿: てつお | 2023.12.03 20時06分

★ーーこんばんは、 蒸しパンさん

いつまで、米国の傀儡でいるんですかね。
自民党がこの先、永遠に続けば、日本国民は米国の奴隷みたいなものだと思います。
日本の総理が訪米しても、ほとんど相手国の言い分を承って帰ってくるだけ。
それにしても、日本国民から税金を吸い取っているのに、米国に成り代わって海外支援は、なんなんでしょう。
米国はイスラエルを支持していますが、そのイスラエルが非道なことを日々行っていて、世界から反感を買われています。
米国の威信も地に落ちました。

日本国内がどうにもこうにもならないのに、海外への支援の度が過ぎます。
国立の箱物でさえ自己責任はどれだけ鬼畜なんでしょう。

やはり自民党政権では、いつまでも唯々諾々と米国に従うのでしょう。
やはり政権交代ですが、それでも今の勢いでは一気に交代とはいきませんから、与野党が拮抗した数字になる必要はありますね。


★ーーこんばんは、てつおさん

今、安倍政権以降、総理がばらまいている金は、外貨準備高だそうですね。
しかし、これだけバラまいたら、その準備高も枯渇してしまうのではと思いますよ。
いつまでも枯れぬ泉はありませんから。
諸費税は福祉のために使うと入っていましたが、消費税が導入されたら、企業減税を同じようにしていますから、結局、企業の減税のために消費税が使われたとの定説になっていますね。
だから福祉はおざなりになるしかないと思いますよ。
福祉に使われてはいない訳ですから。
岸田政権の場合、消費税減税は視野に入っていないそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2023.12.03 20時26分

こんばんは。
・「文章」を読んで。
そんな無駄な支援金を送り込んで何になるでしょうか。
もっと別の目的が有るのに、何の為にエジプトやヨルダンヘ行ったのか、意味が分かりませんね。

投稿: H.K | 2023.12.03 20時33分

★ーーこんばんは、H・Kさん

岸田は無駄だと思っていないでしょうね。
優先順位を完全に間違えている人ですかr。
岸田はCOP28首脳級会合にヨルダンやエジプトに出かけて、脱炭素のためには原発が一番だと賛同しているそうです。
COP28の全員ではなく、有志が集まって原発賛成と言っているだけですが。

投稿: まるこ姫 | 2023.12.03 20時54分

こんばんわ。
また、他国民には支給、
自国民には死球か🤬❗
大谷など日本人選手が活躍すると、
日本の政治屋どもが気を良くして、
他国用に用意した財布のひもが緩まないか心配になります。
正直、海外の日本人選手を応援する気になりません。
海外へ行くたびに他国民には援助の名の下、大盤振る舞い、
その分はたんまりと自国民からメガ(ギガ)トン増税や補償の削減で穴埋めさせられる(ー_ー)!!
安倍復活後、ずっと悪しき慣習が続いとるやないか🤬❗
きっこさんのメルマガでキツーイ突っ込みが有ったので引用します。
>岸田さ~ん!エジプトやヨルダンより遥かに貧困率が高い「日本」という国が東アジアにあるんですけど、この国にも経済的支援をしてくれませんか~!
最後にYahoo!ニュースでどたまに来るニュースが有りました。
>次の政権を取って欲しい政党、立憲、維新と大きく差をつける313票を獲得し、1位に選ばれたのは自民党だった。これほどまでに不満の声が噴きあがるにもかかわらず、やはり日本の政権を担当できるのは現状「自民党」しかないとの見方が多くを占めた。
また解散が決まったら「自民過半数の勢い、改憲勢力優勢」「自民絶対多数の勢い」とか言う勝馬に乗せるニュースを垂れ流すんかい🤬❗

投稿: さくら咲く | 2023.12.03 23時36分

PS.
昨日のこのYahoo!ニュースの記事、一日でランキング圏外に去っています。
政権にとって耳の痛い話やでな(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2023.12.03 23時47分

出かけては「バラマク」

私見ですが、アメリカ様の言いなりに、安倍はトランプに頼まれ、岸田はバイデンに頼まれ、海外にカネをばらまく、どうやら日本の国力を適当に弱めるために利用されているんじゃないかtも感じてしまいます。
国内に使うと困ると思われているのかも!

そうでないとすると、己の見栄だけの為、先進国とか一流国の亡霊にとりつかれ、格好をつけたいだけなのかも。
実態は「三流国で衰退死体国」なのに!
まともな外交ができないだけに、ばら撒くしかない、能無しのクズが自民の政治手法なのでしょうね!

投稿: 剛爺 | 2023.12.04 09時26分

まるこ姫さま、こんにちわ。
何日か前の記事に"(岸田は)海外にトンズラこいて、またぞろゼニバラ撒いてんだってさ"的なコメントを入れたものの、主な目的がCOP28への参加と聞いて、気候変動で頭を痛める国々に対してなら、ある程度致し方ないか…なんて思い始めたら、観光客が減少した国への損失補填まで入っていたんで脱力。
まるで、通すべき法案に悪法も混ぜ込んで、

「さ、審議してチョーダイ」って言って提出される、悪意満載の"束ね法案"とやり口はクリソツです。

ウヨさんたちもたまには一緒に声上げてくれよ。
かつて、医師の中村哲さんの人道支援活動が紹介されると、連中は一斉に「なんでアフガンなんだよ!?国内に困ってる人は大勢いるじゃないか!!」で、しまいにゃ「中村はタリバンの手先」と勝手にレッテル貼り。
で、方や湯浅誠氏が国内で派遣村を主宰すれば
「湯浅は共産党の手先」ということにされちまう。
岸田も、"手先認定"が大好きな人たちも、一体、
この国がどうなれば気が済むんですかね。

……なんてことを、中村哲さんが凶弾に倒れて4年目の今日、ふと考えこんでしまった月曜の午後ってとこでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2023.12.04 13時24分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

本当に、どうして他国への支援がこれほど必要なんですかね。
日本人への支援はドケチなのに。
もう、日本は他国を支援するほど国力のある国じゃないと思いますね。
国内で問題だらけなんですから、そちらの方を優先するべきじゃないですか。
やはりキックバックがあるから、海外への支援なんですかね。
以前は、経団連を連れて海外に行っては支援して、経団連企業が受注するという仕組みになっていたと思うんですが。

この国は10数年で国力が恐ろしいほど落ちました。
それこそ、中東はオイルマネーがありますから、そこまで支援する必要はないと思うんですよね。
エジプトの博物館より、日本国内の博物館を支援するのが国の責務のはずなんですけどね。

次の政権を取ってほしい政党は?
これビックリたまげたの世界でした。
なんで自民党が1位になるのかと言うと、やはり国民が政権交代の意味を考えていないのではと思います。
自民党がこの国を壊し続けて何十年の話なのに、まだ自民党が好きなんですから、どうしようもありません。
国民も頭おかしいですよ。
メディアもおかしいかもしれませんが、それに毒されてしまった国民もどうかしています。
未来は、限りなく暗いし、政権のしもべに成り下がりそうです。


★ーーこんにちは、 剛爺 さん

岸田も本当に外遊好きですよね。
家族まで連れて行くんですから、観光旅行と勘違いしていませんかね。
それで済めばいいんですが、言った先で金のバラマキ。
これは病気なんですかね。

米国の言いなりは分りますが、海外に行ってばらまいて国益にかないますかね。
米国の国益には叶いますが、日本国民はズタボロですよ。

岸田もどこを向いて政治をしているのか、まったくわからない男です。
何のため、だれのための政治か・
この人が総理でいるだけで、ますます国は傾くと思うんですね。
政治センスもないし、「先進国」の定義が外れているのではないですかね。
外交なら、言葉で勝負するべきじゃないですか。
金をバラまくことが外交と勘違いしている可能性もあると思うんですがね。
それでも自民党好きが世の中にはたくさんいて、本当に嫌になりますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

COP28の参加も有志が原発を3倍にするという恐るべき議論をしていましたが、3倍になったとして日本は地震国なのにその対応はできていますかね。
しかも最終処分場はどこにするんですか?
今でさえ、福島の事故原発から、燃料デブリを取り出せない状態ですよね。
もう十何年もたっているのに、デブリ一つ取り出せないのに、いつになったら原発処理ができるんですか?
未来へ付け贈りじゃないですか。
本当に無責任な国です。
難題が山積みなのに、調子のいいことを言うのが岸田じゃないですか。
しかも、COP28に参加してなんでエジプトの博物館の客が減少したからと言って、日本が支援しなければいけないんですか?
本当に、どうかしていますよ。

束ね法案化なんだか知りませんが、もう国富を外にばらまかないでもらいたいです。
いつも外遊しては金のバラマキ。
そんなの外交でも何でもないですよ。

>かつて、医師の中村哲さんの人道支援活動が紹介されると

中村医師は素晴らしい人でしたね。
井戸や水路まで作ってあげたんですよね。
だからいまだに尊敬されています。
未だに中村氏のことを思い出しますよ。
惜しい人を亡くしました。
中村氏こそ、「国葬」に値する人だったと思いますね。

なにがタリバンの手先ですか・・・
言うに事欠いて。
外国に出たことのない人たちの発想だと思いますね。
井戸の中の蛙なんですよ。
頭が悪いことを自ら認めているも同然のネトウヨ。
心底軽蔑します。

投稿: まるこ姫 | 2023.12.04 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安倍派裏金疑惑、説明もせず逃げ回る総理と官房長官 | トップページ | 「自公国がトリガー条項、税調で議論しない事を確認」玉木、大丈夫か~? »