« 逮捕の自民池田「メールなどデータ消去で証拠隠滅」自民党のお家芸だし | トップページ | 「政治刷新の本部事務総長に木原誠二幹事長代理」さすが鈍感力の岸田 »

2024.01.09

「こんにちは~菅 義偉です、募金のご協力ありがとうございました」ってさ

>菅 義偉
@sugawitter
こんにちは。
スタッフから報告です。

本日、能登半島地震被災地への救援募金活動を実施しました。
皆様から156,280円お預かりしました。
自民党県連を通じて早急に被災地へお届けします。
ご協力、本当にありがとうございました。
Gdjbpyga0aavyg2_20240109115801 Gdtepdqbqaafd6g

これぞパフォーマンスそのものじゃないか。
15万円を集めるためにスタッフ総動員してアピールしているが、そんなに金を集めたければ自分たちが、特に政権与党の国会議員が1人100万円くらい寄付すればいいのに。

効率が良いし、相当な金額になるのではないか?
長年にわたって裏金作りで精を出した分のすべてを吐き出せば、相当な金になる。
罪滅ぼしとしてやったら、国民はそれなりに評価すると思うが

山本太郎みたいに現地の状況の一端でも把握しているわけでもなく、ただただ庶民から金を巻き上げるようなことしかしない自民党議員。
それでやったふりができるとでも思っているのだろうか。

安倍やネトウヨたちは、常に「悪夢の民主党政権」と誹謗中傷してきたが、3,11の時、「悪夢の民主党政権」は道路の大きな陥没を6日間で修復したそうだ。

これは知らなかったが、すごい!プルト君情報も素晴らしい。

3月11日に東日本大震災が発生。
その後17日に道路の陥没個所を確認
Gdoj6rhawaatoio23日には修復されている。

それに引き換え自民党政権は、野党議員が現地にいち早く駆けつけて被災者の生の声を聞く実態調査をしているのに、現地に行くな行くなの大合唱で呑気に募金活動。
そして総理はBSに生出演、経済団体の新年会にも出席。

民主党政権が「悪夢」なら自民党政権は「地獄」だよなあ・・・

やっぱり、やる気の差だと思う。

「コンクリートから人へ」のスローガン通り、政権を取った事のない政権が(手際は悪いかもしれないが人への視点はすごくあった)孤軍奮闘しているのに、野党に落ちた自民党の妨害はひどかった。

そして今、今度こそ自民党が力を発揮するかと思っていたが、いまだに被害の全貌がわからないという。

「初動を甘く見た」首相批判も 能登地震1週間、被害の全容つかめず

そりゃあ、そうだろう
岸田総理からは緊迫感も感じられないし、やる気がまったく感じられない。
せっかくのガチガチの保守王国とも思えぬ政府の対応

| |

« 逮捕の自民池田「メールなどデータ消去で証拠隠滅」自民党のお家芸だし | トップページ | 「政治刷新の本部事務総長に木原誠二幹事長代理」さすが鈍感力の岸田 »

コメント

政権与党の自民党なら
庶民の寄付に頼らなくともお金は出せますよね
庶民にたかる前に
財務省にもっと予算を出せと
圧力をかけるべきでは

振り返ってみると悪夢の民主党政権
よく頑張りました その当時自民党は
民主党の足を引っ張ってばかり 復興
の邪魔ばかりしていたような気が?
今回の震災悪夢ならぬ
悪魔の自民党にならなければよいのですが

投稿: てつお | 2024.01.09 19時12分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ。
政権与党ですから、予算の捻出くらいお手の物じゃないですか。
それだけ権力を持っているんですから。
なんで、これ見よがしの募金活動をするんですか?
一般人じゃないんだから・・・
それにしても、寄付を募るより自分たちが裏金から捻出すればいいじゃないですかね。
それだけの財力は持っているわけで。

民主党政権を誹謗中傷してきた安倍やネトウヨ。
いざ実際になると、全然役に立たない自民党。
しかも民主党政権時、おっしゃるように下野した自民党は復興の邪魔しかしませんでした。
国民をきちんと現実を見るべきですよ。
なんで、これだけ庶民目線のない自民党がよいんですかね。
自民党議員は顔は知っていても、実際には悪い事しかしませんから政権を担う資格はないと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2024.01.09 20時18分

さすが、神奈川選出議員、ガースー様と進次郎さん!新年早々のご活躍、嬉しい限りですわ、トホホ。
この期に及んで、庶民から寄付金を召し上げ、自分のアピールに利用するとは、せこすぎて涙が出ますよ。
裏金、いやポケットマネーで1000万円を加えて、被災地に送りますとでも言うのなら、ご立派ですけどね。
ちまちま街頭で募金集めしてるんじゃない。
国会議員なら、もっとやることあるでしょう。
岸田も相変わらず防災服パフォーマンスを続けています。
関東も余震に見舞われた東日本大震災時ならまだしも、今回は官邸で似合わない防災服を着ている必要もないでしょう。
岸田からは、全くやる気が感じられないんです。
この三連休も、夕方早々は公邸に戻ってしまうサラリーマン総理。
当座の避難生活に加え、今後の再建、復興など、自民党に任せていては、お先真っ暗としか思えません。
ところで、神奈川選出といえば、デジタル大臣河野太郎。
意地の悪い考えかもしれませんが、この災害でマイナンバーカードがどう役立ったのか、ぜひとも検証して欲しいと思っています。

投稿: とらみ | 2024.01.09 22時47分

おはようございます。
一体全体、いつまで、この国の上級国民どもは小泉・安倍真理教の崇拝を強要するのでしょうね😮‍💨。
失われた〇〇年は、全て小泉純一郎が元凶だというのに😡❗
国会議員、それも与党議員がやらなくてはならない事は庶民から募金を募る事やないやろ!
財務省や、間抜け面の鈴木に、もっと復興予算を出すように働き掛ける事やないか😡❗
与党議員が庶民から募金を募る悪く言えば庶民からタカる様なものなのに、
さっそく工作員に、「流石、進次郎さん。与党議員はかくあるべき」と、拡散させています。
それと河野太郎の「ぜひともマイナ保険証を」と、講釈を垂れた件もいつの間にか消えています。
山本太郎氏の炊き出しと進次郎の募金箱、
どっちが可笑しいか明らかなはずですが。
そのうち下っ端芸人を使って「山本太郎が出しゃばるおかげで迷惑している」とでも言わせるのでしょうね。
対策にスピード感や、真剣味が0なのは、「緊急事態条項が是非とも必要」「直ちに改憲発議を」という方向に引き込もうとしているのでしょうか😓。
南海トラフ地震が起こればどうなるか、今から背筋が凍ります😱。

投稿: さくら咲く | 2024.01.10 08時14分

鈍感岸田自民の初動対応の遅さには、けち臭さにはうんざりですよ。
能登の皆さんは毎日地獄の日々を懸命にけなげに生き抜いているにもかかわらず、ピンボケ小泉や菅はやったふり、住民から金を募るパフォーマンス、愚か者でエゴでしかない。

ネットの声にあるように、身を切れよ、集めた金の使い道は今被災地に向けよ、クズども!

《裏金あるだろ?裏金全部被災地に回せ。子供使って極悪非道がよ》

《募金活動は一般人が出来るんだよ。自民党や国会議員にしかできないことをやれよ》

《国会議員として、募金活動…違うよな、公助の力を結集させるのが国会議員の仕事です》

《募金を集めて裏金にでもするつもりですか?》

自身が群発していた能登地域の有事に対処すべき対策はやっておらず、己の頭のハエを追うことに全精力を使うエゴの塊が自民の真の姿なのだが-----まだ自民を支持するのでしょうね。 絶望~~~

投稿: 剛爺 | 2024.01.10 08時50分

まるこ姫さま、こんにちわ。
今後も震災に限らず、豪雨・豪雪などの大災害が起きても、現地には行かずにまずは募金でお茶を濁す気なんですかね。
市井の民間人ではなく、予算編成権を持ち、徴収した税金を差配出来る政権与党が、すでに五公五民並みの重税を課せられてる中には復興税も入っているのに、更にその納税者の子供からもタカろうとしている光景が美談として扱われてるんですから狂ってますよ。

そして、それだけではなく、これが正しいんだ、
こうあるべきなんだと本気で思い込んでる国民が少なからずいるんですよね。
>現地に入ろうとする政治家や、目立ちたがり屋のYouTuberとはモノが違う…とかシタリ顔ぶっこいて。

災害時や、災害の話題になると引っ張りだこになる防災システム研究所の山村武彦所長が語ってましたよ。
>長年色々な現場を見てきたが、5日も経ってこれほど道路の亀裂や損壊が手付かずになっているのは初めて見た。怒りさえ湧いてくる…と。

現地がどうなってんのかわからないから、自衛隊のレスキュー隊は待機していても派遣できない。役所から提示された予算があまりにもショボいから、どこの土建屋も道路補修の仕事を請けられない。何、やってんだよ、一体。

瓦礫よりもはるかに邪魔っ気ですよ、
この政権は。

投稿: 肉山会 | 2024.01.10 11時33分

★ーーこんにちは、とらみさん

とらみさんには申し訳ないですが、神奈川選出の自民党議員ってろくな奴がいませんね。
都市部ほど保守が少ないと思っていましたが、自民党人気はすさまじいじゃないですか。

スガも進次郎も、頭、足りないんじゃないかと思うほどやることなす事、ピントがずれている気がするんですが。
募金だけの問題じゃないですわね。

国会議員が寄付を募るって?
与党政治家ですよ。
それこそ、予算を差配できるのは与党ならではじゃないですか。
なんで政府に物申さないんですかね。
これぞ、パフォーマンスと言われても仕方がない行為ですね。
岸田は本当に役に立たない総理ですよ。
なんで都会でぬくぬくとしていて防災服を着ているんですか?
もっとも、現地に行っても大名行列で邪魔をするだけで役に立たないとは思いますが。
自民党は、長年政権の座にいましたが、本当に有事の際には役に立たない政権ですね。
自分の頭で考えない構造で生きてきたからこそ、庶民が今何を欲しているかすら分かっていないと思います。

>ところで、神奈川選出といえば、デジタル大臣河野太郎。

この人のことを記事に書こうとしていましたが、次から次へといろんなことが起き、そのままの状態になっていますが。
お笑いの世界じゃないですか。
電気も電波も届かない、しかもツイッターも知らない年配者が多いのに、災害にマイナカードがどんな役に立つんですか?
教えてほしいですよ。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

>失われた〇〇年は、全て小泉純一郎が元凶だというのに😡❗

お言葉ですが、私は小泉が元凶だとは思っていませんよ。
確かに小泉は、新自由主義の種をまいて日本を分断してきましたが、それを育てて立派な花を咲かせ、国民を苦しめてきたのは長期政権だった安倍じゃないんですか?。
安倍は、 三権分立を壊し、政治を庶民から切り離しましたし、自民党を選挙に勝たせるために裏金作りも推進してきたと思います。
安倍の怨念はいまだに続いています。

国会議員、そして与党議員は予算を差配できる立ち場にあるわけで、募金を奨励する立場じゃないと私は思っていますよ。
おっしゃるように、復興予算を出すように働きかける立場の議員が、恐ろしい程のパフォーマンス。
無能を絵にかいたようなものです。

どう考えても自民党は有事の際には、何の役にも立ちません。
やる気がないんですから。
しかも根っこは自民党的な古い政治で固まっている人ばかりですから、新しい時代にはついていけないと思っていますよ。
国会議員が、自己責任で単独行動をして被災地に真っ先に駆けつけるのを、自民も維新も極端に嫌いますが、現地の人の生の声を聞き、災害状況を肌で感じて与党や国会に報告することは、とても有意義なことだと思いますけどね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に岸田って、自国民を救う気が全く感じられませんね。
予算が本当にけち臭い。
しかも指揮系統もどうなっているのか、自分は呑気に遊んでいるようにしか見えませんけどね。
しかも初動が遅い。
なんでこんなに遅いんですかね。
国会議員が寄付を募るというのは、パフォーマンス以外にありませんわね。
寄付を募るのは民間に任せておけばいいんですよ。
国会議員は、国民に寄り添う事、政治で被害を何とかすることなど、いくらで仕事があるでしょうに。

しかも年末には裏金問題が発覚しているわけで、寄付をしても何の贖罪にもなりませんよ。
やはり有事の際には、自民党は足手まといじゃないですか?
役に立ちませんから。
それでも、なぜか自民党でないと政権を担えない思考の人は、多くいますけどね。
あんなトンチンカンでピントがずれている総理のどこを見たら自民党になるのでしょうか。


★ーーこんにちは、肉山会さん

国会議員が募金を募るって、恥ずかしくないんですかね。
しかも政権与党ですよ。
予算を自由に使えると言っては語弊がありますが、予算を差配してきたのは与党でしょう?
しかしケチですよね。
自分たちは高い歳費をもらってきたわけですから、その一端でも被災者に使ってもらえるようにすることってできないんですかね。
それこそ、与党議員が自ら被災地でボランティアをするとか,私財を投げうってとか・・・
そんな発想にならないのが不思議でないです。
菅や進次郎が募金活動は絶対に美談にしてはいけないと思いますよ。
そんなの仕事じゃないですから。

それにしてもお気の毒なのは北陸3県ですよね。
日ごろから、自民党びいき出来て、自民党なら自分たちのためにやってくれると信じてきたのに、いまだにまともな救済をしてもらっていないじゃないですか。

でも、少しの支援でもありがたがって、自民党に投票するのでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2024.01.10 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逮捕の自民池田「メールなどデータ消去で証拠隠滅」自民党のお家芸だし | トップページ | 「政治刷新の本部事務総長に木原誠二幹事長代理」さすが鈍感力の岸田 »