« 岸田ドヤ顔で「支援の自衛隊実動部隊、2000人に倍増」少なすぎないか? | トップページ | 1月4日に続き5日も経済三団体や連合、時事通信社の新年会に出席の岸田 »

2024.01.05

時間との勝負と言っていた岸田が4日に茶坊主とBSに出演

1月1日に北陸の大地震が起き、「時間との勝負であることを念頭に置き」と言っていた岸田は、4日の午後8時にはのんびりとBSのプライムニュースに出演していたそう。
しかも年頭記者会見時に、自分に都合の悪い質問には答えず、記者会見を打ち切っている。

その後BSフジの報道番組に出演したそうで、被災地への思いはどこにあるのか。。

000330900_1920_20240105112201 私はBSフジは見る価値もないと思っているので、時間つぶしのドラマは見るが、プライムニュースなんてほとんど見ない。
あの権力になびく御用反町が大嫌いで。

これがプライムニュースの出演者の面々
岸田文雄 内閣総理大臣
山口那津男 公明党代表
玉木雄一郎 国民民主党代表
田﨑史郎 政治ジャーナリスト

このリストはプライムニュースが発表していたものを勝手に拝借しただけで、田崎はジャーナリストというより、政治ゴロにしか見えない。

しかし揃いも揃って緊張感に欠けたメンツだ。
金魚の糞の公明山口もなんだかなあだが、なんで玉木まで出ているんだ?
そして相変わらずの茶坊主田崎。

しかし、情報入手のために寝る間をおしんで官邸に待機しているかと思っていた岸田が、なぜここまで能天気にテレビ出演をしているのか。
自民党総裁選への思い?
北陸大地震や、羽田空港での日航機と海保機の衝突など、総理として自分に関係あることばっかりだろうに、なんで個人的な総裁選の話になり、仲良く談笑できるのか。
Gc_wqelakaasgwz 見る人が見たら、本当に気分が悪いのではなかろうか。
そもそも、テレビ出演が決まっていたとしても、時期的に断ることもできた。
プライムニュース側も緊張感のない事!

寒空の中、死と向かい合いながら夜を明かしている被災者たちへの思いがまったく感じられない、鈍感力ナンバーワンの岸田と、不愉快な茶坊主たち。

正月早々、やっぱり自民党的な政治ではますます国が傾くのではと思う、2024年1月5日。

| |

« 岸田ドヤ顔で「支援の自衛隊実動部隊、2000人に倍増」少なすぎないか? | トップページ | 1月4日に続き5日も経済三団体や連合、時事通信社の新年会に出席の岸田 »

コメント

時間との競争と言いながら
のんびりとテレビ出演
それも自民党総裁選の話
今そんな話をしている場合
じゃないはずです
岸田から被災者のことなど
考えていないことはテレビの画面から
伝わってきます

投稿: てつお | 2024.01.05 18時35分

★ーーこんばんは、てつおさん

あれだけ「時間との勝負」だなんて言ってきたから、すっかり被災者や被災地へどっぷりつかっているのかと思っていたら、いまだに生き埋め状態の人がいるのに、テレビ出演ですよ。
よくこんなことができますよね。
言っていることとやっていることが全く違う人です。
呼ぶテレビ局もテレビ局ですよ。
こんなことをしたら、岸田が悪く思われるのは当然なのに、呼ぶ人、出演する人、みんな国民の反感が募ることしかしません。
どうかしていますよね。
頭おかしいとしか思えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2024.01.05 19時56分

反町も田﨑もジャーナリストなどと名乗って欲しくはありません。
プライムニュースなど報道番組ではありません。
与党に擦り寄り、野党を貶める偏向番組、見る価値など微塵もありません。
気がついたら「ありません」怒りの3連発になってしまいましたわ。
平時ならともかく、年の初めから大惨事が立て続けに起こっている中、呑気にテレビ番組になんか出ますかね。
さすが総理大臣になりたいだけだったサラリーマン総理。
いくら、能無しとは言え、こんな時くらい、きちんと仕事しているふりはしましょうよ。両隣からおべんちゃらを言われてやにさがっている姿には絶望しかありません。
被災者や遺族からしたら憎しみを感じても不思議ではありません。

投稿: とらみ | 2024.01.05 22時08分

おはようございます。
昨日から、明日にかけて南紀です。
明後日からは勿論仕事(_ _;)。
息を吐くように嘘を付くのは、
日本の、政治屋や上級国民の伝統ですか?
自公だけならまだしも、玉木雄一郎まで、しゃしゃり出て来るとは😮‍💨。
被災地の人達がこれを見たら、とても気分を悪くすると言う事が、分からんのか😤❗
フジテレビ系列は、21世紀に入って、全く見なくなったが、フジテレビも神経を疑う。
そして🧠無しキシダメ、総裁選の展望まで大震災時に語り、Xでは、改憲まで言及していたらしい😮‍💨。
🐎🫎の一つ覚えでみっともない現行憲法では、甚大災害に対応出来ないとテンプレートに、則ったワンパターンを言うのがオチでしょうが、甚大災害に対応出来ないのは日本国憲法やないで!
甚大災害に対応出来ないのは自公維新やないか😤❗

投稿: さくら咲く | 2024.01.06 06時06分

> 被災者たちへの思いがまったく感じられない、鈍感力ナンバーワンの岸田と、不愉快な茶坊主たち。

全くその通り。
揃いもそろって恐るべき身勝手、能天気な輩が防災服を着ればいいってもんじゃないでしょう。 格好ばかり、口先ばかり、真心不在で中身なし!!!

今回の大地震「北陸・能登半島大震災!」と命名し、大規模かつ迅速に復旧を行うべし!

こんなバカどもに国を預ける、無能国民一掃2024大キャンペーンを行いたいものです。

新浪が珍しくいいこと(万博の延期を決断し、被災地の復旧を優先すべし)と言っているようですが、どこまで本気か怪しいものです。とにかく「口から生まれた馬鹿太郎!」ですからね。

投稿: 剛爺 | 2024.01.06 08時46分

まるこ姫さま、こんにちわ。
「総理、原発について質問させて下さい」「再稼働は諦めるべきではありませんか?」「聞く力はどこへ行ったのですか!?」
…これは、会見終了間際、引き揚げかける岸田にフリーの記者が絶叫混じりで投げかけた言葉ですが、岸田はシレ~っと退席。
で、司会が"この後、公務が~"…と言い繕ったその公務とやらが田崎と一緒になってニヤついてたあの番組だったと。

結局、舐められてるんですよね。大手メディアの連中は。追及するポーズは取っていても、急所・核心に触れる所は絶対に突いて来やしないと。
事前質問で書き込んでもはねられた可能性もありますが、それならなんで追っかけで質問をぶつけたフリーの記者に追随して声をあげなかったのか?
まあ、彼は元日からたびたび行われた岸田と記者のやり取りの中で、原発に関する質問が一つもなかったからぶつけてみたと言っていましたから、事前質問の中にさえ入っていなかったのかも知れませんが。

個人的には、メディアの中にも、優秀な人や気骨のある人が大勢いるのは知っているので、あえてこちらでもこの言葉は使わなかったのですが、今回は言わせてもらいます。

"やっぱ、あいつら『マスゴミ』だわ"

望月記者を煙たがる理由がよ~くわかります。
ゴミはゴミ箱に放り込まないと悪臭を放つだけ!!

メディアの世界も"分別"は必要ですね。

投稿: 肉山会 | 2024.01.06 09時13分

★ーーこんにちは、とらみさん

反町って本当に偏った考えの持ち主ですね。
権力の方にばかり目が向いています。
田崎も同様だと思いますね。
ホント、野党をやたら貶めるんですよね。
本来なら、権力を追求する方に重きを置くのが報道の使命じゃないですか。
それができない人が多く番組も続くのでしょうね。

しかも岸田は御用番組にしか出ませんね。
これだけ年初から大災害や大事故が続けてあったのに、なんで呑気にテレビに出て総裁選の話なんかできるんですかね。
真冬に大地震は被災した人にとって本当にこたえると思うんですがね。
それを考えたら暖房万全のぬくぬくとした部屋で笑っている場合じゃないですよ。
総理になって何をしたいのかが全く分からない岸田。
こんなのが有事の際に役に立つとは思えませんね。
本当に被災地や被災者もいい迷惑ですよ。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

この国の政治家のほとんどは腐っているのではないですかね。
これだけ被災した方々が弱っているのに、自分たちはテレビに出て楽し気に談笑しているって、地獄絵ですよ。
公明党山口、国民民主の玉木、そして茶坊主田崎。
ろくでもない人間ですよ。
なんで岸田は気づかないのか、周りの人間が止めないのか。
被災者の方にしたら本当に気分が悪くなると思うんですがね。
フジはどこまでも政権に寄り添う局なんでしょうね。
国をダメにしてきた局です。
為政者が会見を持ち出す事はご法度なのに、岸田は何をいきり立って改憲・改憲というのでしょうか。
それに引きずられてきたネトウヨ連中。
自民党がかかわっていたら、どんなに立派な憲法だって宝の持ち腐れですよ。
使いこなせませんから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

どうして、この真冬に被災した人や、亡くなった人への思いがないんですかね。
普通は、これだけの大災害の時に、呑気にテレビに出て総裁選への話で盛り上がるなんて考えられないでしょう?
岸田は、情緒が育っていないのではないですかね。
弱い立場の人への思いが全く感じられません。
防災服を着ても、無能はすぐにわかります。
こんな時に岸田がトップというのは、被災者にとって、国民にとって、大きな悲劇ですよ。
それでも自民党が好きは人は多いでしょう?
被災地は自民党王国らしいですね。
思考停止で信頼しているのではないですかね。

半年で壊す、万博のリングとやらは、何百億も費やすのに、復興費が立ったの何十億。
馬鹿にしすぎですよ。
国民が賢くならないと、いつまでたっても自民党政権が続き国は傾いて位と思うんですが、目が覚めない人がおおいですからね。
この国のいろんな世界のトップには、強欲な人が多すぎますね。
万博は中止すればいいんですよ。
そのお金を被災地に使う。
それがベストだと思いますがね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

岸田はどうも勉強はできたかもしれませんが、情緒が育ってない気がするんですね。
だから、しょみんの声も聞く気がないし、聞いてこなかった。
記者の質問だって、庶民の声の一つですよね。
記者が声を上げましたが、大手の記者はいまだに「よい子ちゃん」なんですよね。
多分、上からの指示だと思いますが、本来ならフリーの記者に同調して声を上げるのはジャーナリズムの本幹じゃないですか。
ずーっと長年、声を上げてこなかった大手の記者たち、
上も上ですが、記者も記者。
官邸のグリップが効いているのかもしれませんが、情けない国です。
今は、心あるフリー記者頼みの国になってしまいましたが、国民の知る権利すら封印されてきた日本国。
変な国に成り下がりましたね。
2024年も、安倍の怨念は続いているのではないですか?
この人が壊したものは計り知れないです。

投稿: まるこ姫 | 2024.01.06 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岸田ドヤ顔で「支援の自衛隊実動部隊、2000人に倍増」少なすぎないか? | トップページ | 1月4日に続き5日も経済三団体や連合、時事通信社の新年会に出席の岸田 »