« 時間との勝負と言っていた岸田が4日に茶坊主とBSに出演 | トップページ | いち早く被災地に駆け付けた政治家山本太郎への言われなき誹謗中傷 »

2024.01.06

1月4日に続き5日も経済三団体や連合、時事通信社の新年会に出席の岸田

岸田という人間が人間の心を持っていないという件が次から次へとバレている。

平時の際には気づかないことも,有事の際にはものの見事にあぶりだされるという恐ろしい事態に。

昨日の記事に「1月1日に北陸の大地震が起き、「時間との勝負であることを念頭に置き」と言っていた岸田は、4日の午後8時にはのんびりとBSのプライムニュースに出演していたそう。」このように書いたが、これで終わりと思いきや、次の日には3団体の新年互礼会とやらに出席している。
Gddnq5cauaasplw

前日にテレビ出演を批判されたからか、防災服姿で出席している岸田。
都内のホテルで開かれた連合の新年互礼会での挨拶だそう。
Gdhcqsmboaay1y8 今までも、岸田の言動は無神経すぎて変だ変だと思ってきたが、なんで被災地の惨状が分かっているのに、テレビに出て総裁選の話で和やかに談笑や、経済三団体の新年会に出てスピーチができるのか。

どう考えても、新年会を開催した方も、それに出席した方も、今じゃない事がなぜわからないのだろう。
一般的に考えたら私は中止しかないと思うが、権力のある方にしたら、庶民の生き死には何の関心もないのだろう。

しかし総理の場合、自衛隊に指示したらそれで済むという話でもないし、「時間との勝負」と言っていた総理がこれほど呑気に過ごしていると見える図は、絶望感しか湧かない。

なんだか違う世界の人たちは通常運転をしているように見えて仕方がない。

いくら被災地の方が地獄の責め苦にあっていても、岸田は、経済三団体の新年会には、パーティ券の関係もありぜひとも出席しなければいけないと思っているのかもしれないが。

しかし岸田は、人間としての大事なものが欠落していないか?
いつも盛大にピント外れのことしかしないが。

これは経団連会長、連合会長も似たようなものだ。

| |

« 時間との勝負と言っていた岸田が4日に茶坊主とBSに出演 | トップページ | いち早く被災地に駆け付けた政治家山本太郎への言われなき誹謗中傷 »

コメント

岸田にとっては
震災被害者の救済よりも
自分たちの金づるが大切なのでしょうね

作業着姿もやってる感丸出しで
私は好きになれませんそれにすぐに
被災地に向かったのならわかるのですが
作業着姿で新年会? 服を着替えるぐらい
できるはずです 
それとも被災地のための 寄付でも募ったのでしょうか?

投稿: てつお | 2024.01.06 18時55分

こんばんは。
こちら岐阜市の天気は、「雲」=「最高気温12度・最低気温3度」。
今日は朝から寒かったですね、あんまり暖かく感じませんでしたね。
さてさて、話を変えまして・・・!!。
・「文章」を読んで。
この人は、ちゃんと自民党のお仕事をしているのでしょうか。
今大変な次期に、新年会とは開いた口が塞がらない気持ちです。
余程、やらないと気が済まないのか、普通だったら中止するべきです。
本当に非常識なキッシーですね。

投稿: H.K | 2024.01.06 20時10分

★ーーこんばんは、てつおさん

岸田は、本当に国民への視点がない人ですよね。
国民が死のうが地震で閉じ込められていようが、なんとも感じない人なのではないですか?
自分が楽しくあれば、そして裏金作りが成功すれば、それでいいと思っているのではないですかね。
そもそも防災服って、現地に行く人が着るものでしょう?
なんで新年会や、官邸での会議に防災服が必要なんですか?
やっているふりには必要でしょうが。
やっているふりしかしない人たちですよね。
私は、誰に誹謗中傷されようと、現地に行ってその場がどうなっているか、実際に見た山本太郎は大したものだと思いますね。
国は被災地への寄付を募っていました。
が、本来は国は公助をする立場ですから寄付を募るのは筋違いだと思います。


★ーーこんばんは、H・Kさん

本当に寒かったですね。
そんなに北の方でもないのに、これだけ寒かったら北陸はもっともっと寒かったと思います。
これから雪の予報もありますし、気の毒で気の毒で・・・

岸田は人の心を持っていないと感じました。
経団連も連合も似たようなものですが。
自民党のお仕事は、裏金づくりで、本当に困った人への思いは全くないと思いますよ。
そもそも新年会をやるという発想が考えられないことです。
新年会はいつでもできます。
総理の仕事は、官邸にいて情報収集、そして適切な指示をすることだと思いますがね。
もう箸にも棒にもかからない岸田。
どうしてここまで劣化してしまったのでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2024.01.06 20時29分

恐ろしいほどの非人道国家に成り果ててます。
政治も経済も似非労働者団体も、自分の周りのことだけ、保身が最優先、エゴの塊としか感じません。

この国民が心を痛めている大災害、非常時に新年の祝辞や集まりは自粛してしかるべき、天皇一家の年始のふるまいを見習うべきで、本当にロクデナシとヒトデナシが国の中枢にいる不幸な国になりました。

岸田の防災服も、コスプレにしか感じない、鈍感どころじゃない鬼畜野郎、畜生ですよ!

投稿: 剛爺 | 2024.01.07 08時37分

おはようございます。
フジテレビは平井文夫や橋下徹でお腹いっぱいです😓。
最近、日本の劣化を現す事象が、
あちらこちらで指摘されていますが、
よりによって総理大臣の岸田が、
その最たるものとは😮‍💨❗
怒りを通り越して呆れ果てます。
それと山本太郎氏が炊き出しのカレーを食べた事が槍玉に上げられ、ヤフコメのランキングのトップに上がってますが、あれは何なんでしょうか❓
キシダメは政界きっての酒豪とのことですが、人の心が有るならこんな甚大災害のときは控えるでしょうに❗
キシダメが人の心が無いというか庶民の神経を逆撫でする事が平然と出来てしまうのは、
阿呆太郎や経団連会長の十倉等の評価できる面が何一つ無いのにヨイショする御仁が居るからです。
昨日の記事のスシローや、連合の反共婆ぁ芳野もその範疇に入るでしょうね。
これで南海トラフ地震が起きようものなら日本は、世界地図から消える事にもなりかねません。
「自民党で無ければ日本を任せられない」と自民党を崇め続けるなら尚の事です。

投稿: さくら咲く | 2024.01.07 09時52分

岸田って、相変わらず、トンチンカンですよね。
いくら役立たずとは言え、総理と言えば、腐っても鯛。
陣頭指揮のばにいることによって、被災者や救援者の心の支えにならなければいけない存在だと思います。
それが不都合な質問はシャットアウト、にやけてお手盛りのテレビ出演。
文句が出たら、防災服で新年会?
なんのコスプレですか。
そんなところに、防災服で来られても、周りは面食らうでしょう。
そもそもリモートで十分じゃないです。
企業に異次元の被災地支援、寄付の要請でもしたのでしょうか。企業にしてみれば、その何倍もの見返りがあるのかもしれませんがね。
政府の被災者支援が40億円と言われている中、大谷選手は約1億5000万円の寄付、山本太郎は被災地で炊き出しのカレーを食べたと叩かれ、内閣府の政務官は地元との交流を呑気にツィート。
もう、ギャップが激しすぎて、クラクラしますわ。

投稿: とらみ | 2024.01.07 11時45分

★ーーこんにちは、剛爺さん

自民党政権は庶民に対しての視点が全くない政党ですからね。
大企業や経団連しか見ていません。
だから庶民が大変な目にあっているのに新年会には誰れるんでしょう。
酷い話です。

それでも自民党愛が強い国民も多いですからね。
どんなに犯罪や不祥事が発生しても、「自民党しか政権を担えない」とのんきに思っている人はたくさんいます。
民主主義の何たるかもわからず自民党支持。
国が傾いた原因の一つは有権者にもあると思いますね。
それにしてもこれほど鈍感な総理はなかなかいませんよ。
アベスガもひどかったですが、岸田は鈍感すぎます。
防災服を着ても行くところがないでは・・・・


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

山本太郎のことは朝一番に記事に書きましたよ。

岸田は総理の器じゃないですね。
そもそも自民党政治では国民視点がありません。
その中でもひどいのが岸田です。
酒豪とかどうとか別に関係ないんですよ。
どう国民のために働けるかですから。
国民は国民でも既得権益のある人達のための政治しかしない岸田は最低です。

しかもこの寒い中の大地震でしょう?
もっと被災地のことを考えて動くべきじゃないですか。
口では「時間との闘い」と言いながら、やっていることは能天気に国民の神経魚ですることしかしません。
この国のいろんな組織のトップも、なんだかなあと思う発言ばかりしています。
そのうちには、日本は発展途上国並みの国になるんではないでしょうか。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当にどこまでズレているんですかね。
お坊ちゃまだか世襲だか知りませんが、総理になればそれなりに庶民目線も出てくるのではと思っていましたが、これが大外れ。

>それが不都合な質問はシャットアウト、にやけてお手盛りのテレビ出演。

これ酷かったですよね。
批判が来たら、今度は新年会に出席して挙句防災服。
トンチンカンそのものじゃないですか。
新年会で防災服はあり得ないし、そもそも新年会を開く方も方じゃないですか。
しょみんの生き死にには何の興味もないようですね。
全く、この国の上の方な済む世界が違うからか、まったく庶民への視点が欠けていると感じるんですがね。

山本太郎が叩かれているのは昨日の夜知りました。
今日は朝から腹が立って腹が立って、朝一番に記事にしましたよ。
なんで呑気に遊んでいる岸田を放って置いて、被災者のために働いた山本太郎がバッシングされなければいけないんですかね。
カレー一皿食べたくらいで犯罪者のように言われるのって変ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2024.01.07 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間との勝負と言っていた岸田が4日に茶坊主とBSに出演 | トップページ | いち早く被災地に駆け付けた政治家山本太郎への言われなき誹謗中傷 »