« 毎日新聞が世論誘導「次の首相にふさわしい人」自民党内だけの人選 | トップページ | 石川県の予算「復興より大阪万博」で大阪万博に1000万円計上 »

2024.02.21

進次郎、パーティー禁止を言いながら自らパーティ開催、コントか?

クールジャパン構想で、吉本に相当な予算をつけたせいか、やたら吉本張りのコントが横行する自民党。

小泉進次郎は表では、派閥のパーティ禁止を訴えていたと思うが、裏では自分がパーティ開催していたという、ブラックコント。

やっぱりずるがしこい。
金を集めることに関しては、みんなすごい執念だ。

小泉進次郎氏、派閥のパーティー禁止を訴えながら「1時間で600万円」の利益が出る政治資金パーティーを開催                 
             2/20(火) 7:15配信 NEWSポストセブン

>政治資金パーティーに関する裏金事件に揺れる自民党。同党改革派の急先鋒の1人が小泉進次郎・元環境相だ。
>「派閥のパーティーは禁止する。人事とカネがついて回るのが派閥だったら、派閥はなくす。今回はこの結論以外にはない」
>その小泉氏が、「パーティー全面禁止」が国会で議論されているこの時期に自身の政治資金パーティーを開いていた。

進次郎ほどメディアの力で顔を売って来た議員はいないから、金集めは容易にできるだろうし、それこそ一般議員並みに選挙費用が掛かるわけでもなく、「政治資金規正法」の抜け道をを熟知していたら、いくらでも蓄財ができる。

進次郎にしたらメディアは大恩人だ。
ペイペイの時だって、純一郎の息子と言うだけで、朝から晩まで芸能人並みにメディアが追っかけまわして知名度を上げてくれた。
そしていかにもできる議員のように美化されてきたが、大臣になった途端、この人物も中身すっからかんの世襲議員の一人だとバレてしまった。

進次郎としたらメディアは「良い仕事をしてくれた」組織だ。
そして政治音痴の有権者は、進次郎と聞いただけで声援を送る。

ようやく自民党の裏金問題が表に出てきて、世間から強い批判を浴びているのをいいことに、知らない間に新次郎は「改革派」のような立ち位置にいて、パーティ禁止を声高に叫びながら、裏ではパーティ開催。

しかも国会では「裏金問題」に関して野党が追及している真っ最中に、改革標榜派の進次郎がパーティ開催。

なんじゃこりゃ・・・・

西村も同じようなことを平気でしていたが、自民党には国会議員の前に、一般的なモラルも倫理観も全くないと感じた。
言っていることと裏でやっていることがこれほど違うとは・・

やっぱりどう考えても、自民党に法律にかかわらせてはいけない。
ましてや、改憲などもってのほかだ。

| |

« 毎日新聞が世論誘導「次の首相にふさわしい人」自民党内だけの人選 | トップページ | 石川県の予算「復興より大阪万博」で大阪万博に1000万円計上 »

コメント

派閥のパーティーは禁止だが
小泉進次郎のパーティーは
個人だから許されるあるいは
パーティーではなく
宴会だとでも言うのでしょうか
表向きは 聴衆受けの
良い言葉を言いながら
裏では平気で悪さをする
小泉進次郎ある意味自民党政治家の
ひな型 代表かも知れません
しかしパーティー禁止を言いながら
平気で政治資金パーティーを開催できたものです
自身で言っていることも
実行できない政治家は
必要がありません

投稿: てつお | 2024.02.21 18時39分

★ーーこんばんは、てつおさん

進次郎も、派閥のパーティ禁止と言いながら、個人ではちゃっかりパーティをやっていたんですね。
やっぱり、派閥パーティ禁止を声高に叫んでいた人が、この時期、個人であれパーティを開いていたという事は説得力がないと思うんですがね。
しかもこのパーティ、飲食は無いそうで、入場者がいたら全部が収入になりますよね。
会場費だけが支出で、丸儲けじゃないですか。
進次郎は、ミスター自民党じゃないですか?
親の代からですから、裏金のイロハは知っていると思います。
しかし、あれだけ声高に派閥パーティ禁止を言っていた人が、自分のパーティはOKなんですね。

投稿: まるこ姫 | 2024.02.21 19時27分

進次郎の解釈は、派閥のパーティは禁止、個人のパーティはOK!なのでしょう。
そもそも政治屋どもは『金集めと票集めが眼目』で政策もどきで誤魔化し、支援団体や企業のために法を捻じ曲げ、予算を無駄に使うことが延命につながる、要するにうまい汁をいつまでも吸うために生きるヒル同様の存在ですよ。

河野などとともに裏金問題の渦中に身を置いてない進次郎、善人面してますが、皆腐った金太郎あめでしかない!
昨日のテーマとかぶりますが、自民党という歪み切った私利私欲の人権無視のヒトデナシを完全に排除することしかないのですけどね。

投稿: 剛爺 | 2024.02.22 07時41分

おはようございます。
これでも、「進次郎さんを信じろー」ですか( ̄▽ ̄)❓
前の総選挙の時、親類の法要で同い年で同窓の従姉弟が、
「進次郎が応援に来るって。自民の完勝や」と言っていたのを聞いて、お前アホやろと思ったものです。
派閥のパーティーは禁止でも個人のパーティーはOKって❓
またごはん論法か(ー_ー)!!
自分達には甘く他人には厳しい、自民の体質を継承しています。世襲政治屋ならなおさらの事(-_-;)。
新潟の立憲民主党議員の日本酒の贈答の件は一時お祭り騒ぎになってましたね。
維新の幹事長藤田に至っては自分のボスの不祥事を棚に上げて「説明責任を」と宣う始末。
万博が強行開催される大阪の没落は必至で、
大阪の没落の次は神奈川の落日が待っています。
裏金問題も5人組の政倫審出席で幕引きなのは見え見え😤。
その後「いつまでやってる裏金」「もっと大事なことが有る」のお祭り騒ぎを盛り上げることでしょう(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2024.02.22 08時59分

まるこ姫さま、おはようございます。

 利益率9割のパーティ、そんなボロ儲けは政治資金パーティしかあり得ない、これは事業所得そのもの、課税対象でしょう。

 今は合法と言いながら、事実上の企業献金を集める、事実上の違法行為を堂々と行う、これが改革派と言えるのでしょうか。
 改革派のレッテルを剥がし、小根の腐った偽物と評すべきなのに、マスコミは生ぬるい。

 親の七光り、上級国民、さまざまな特権にあぐらを描いていて、何が改革派でしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2024.02.22 11時13分

これも進次郎論法なのでしょうか。
派閥であろうが、個人であろうが、今何が問題となり、国民が何に怒っているのか、まったく理解できていないんでしょうね。
それとも自分だけは、何をやっても許されるとでも思っているのかしら。
こうした破茶滅茶を、進次郎節で得意満面に弁解し、世間はまた誉めそやしそうですわ。 
いや、もはやその魔法も今や消えているかもしれませんね。
こんな自民党に政治改革などできるわけもなく、派閥ではなく、自民党解体が求められていると思います。

投稿: とらみ | 2024.02.22 13時36分

★ーーこんにちは、剛爺さん

進次郎の解釈は多分そうなんでしょうが、今、自民党は燃え盛っているわけでしょう?
個人でOKだと思っていても、それを今やりますかね。
それをやったら批判されることが分かっているのでしょうか。
多分、進次郎も岸田に似たようなところがあるのではと思いましたよ。
世間の動きが分からない。

やはり進次郎も河野も世襲ですから、国民が今、何を考えているか、何を望んでいるか分かっていないところがあると思うんですよね。
いくら、自分は改革派を標榜しても所詮は自民党です。
絶対に根本的な改革はしないと思います。
抜け道は必ず用意しておく。
自民党とはそんな党だと思いますよ。
ホント、ゆがみ切った私利私欲の政党です。
自民党解体しか、国民が幸せになれるとは思えませんけどね。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

進次郎はメディアによって作られた人気者ですからね。
ペーペーの時はそれでもよかったですが、大臣になった途端馬脚を現しました。
それでも、そういうことを見ていない人にとっては、進次郎は今でもとても頼もしい存在じゃないですかね。
みんな、表面的なことしか見ませんから。
政治が人気投票になっている現状では、進次郎もそこそこ支持をされていると思いますね。

>派閥のパーティーは禁止でも個人のパーティーはOKって❓

今の時期に、個人のパーティであろうとやる神経がわかりません。
国民が何に怒っているか分かっていないのではと思います。
今、税務署は大変なことになっているのに。

日本酒の差し入れなんて生易しいものですよ。
自民党も維新も莫大な金が飛び交っていますから。
それを、鬼の首でも取ったような言う人たちは、どこを見ているんですかね。
政倫審はいくらでも嘘を言ってもよいそうですからただのアリバイ作りですわね。
参考人招致か、証人喚問に行くべきです。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

本当に,飲食がつかないパーティはぼろもうけでしょうね。
ただ、講釈を垂れていたら金ががっぽり入ってくるわけで。
派閥はダメだが個人はOKと言うのも抜け道の一つじゃないですか。
しかも今の時期に、その個人でのパーティをやる進次郎も相当ズレていると思いますね。
国民が何を感が停るか分かっていないと思いますよ。

自分はいかにも改革派のようなそぶりを見せていますが、しょせんは自民党議員で、みんな同じ穴の狢なんですよね。
それをメディアは突っ込まない。
やはり世襲はどこかピントがズレている人が多いですね。


★ーーこんにちは、とらみさん

進次郎もやりますね(笑)
いかにも改革派のような立ち位置にいましたが、やっていることは、批判していた人たちと同じことをしているわけでしょう?
派閥であれ、個人であれ、今のこの時期にやってしまえる神経を疑いますよ。
やはりピントがズレているのではないですか?
岸田と同じようなにおいがします。

本当に一度ついた、進次郎のさわやかイメージはどこまで行っても効力を発揮するのでしょうね。
まだ進次郎に期待を抱いている人が結構いると思いますよ。
おっしゃるように、自民党には改革する気などまったくないと思います。
やった振りでお茶を濁すのではないですか?
何十年とこの状態ですから。
やはり自民党には解体しかないです

投稿: まるこ姫 | 2024.02.22 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日新聞が世論誘導「次の首相にふさわしい人」自民党内だけの人選 | トップページ | 石川県の予算「復興より大阪万博」で大阪万博に1000万円計上 »