« 石川県の予算「復興より大阪万博」で大阪万博に1000万円計上 | トップページ | 鈴木財務相「納税は議員が判断」自党裏金議員には甘く、国民には厳しく »

2024.02.23

自民党がネット上の誹謗中傷に『緊急提言』その前に杉田水脈の処分

自分たちの党の杉田の行き過ぎた人権蹂躙には目をつぶって置いて、なにが「緊急提言」なんだか・・・
まずは杉田水脈を厳格に処分してからの話だ。
提言書を官房長官の所に持って行くくらいだから、当然杉田を処分するんだよね。 

自民党がネット上の誹謗中傷に『緊急提言』もSNSでは批判殺到「まずはあなた方の党の議員を」「自民党に常習犯」
               2/21(水) 23:08配信 中日スポーツ

>自民党は21日までに党の情報通信戦略調査会が「ネット上の誹謗中傷等に対応するための緊急提言」をまとめ、林芳正官房長官に提出したと発表した。しかし、SNSでは批判が殺到し、逆効果となっている。
>党の公式サイトによると、提言では「社会的、経済的な理由により全ての国民が裁判を行うことができず裁判が被害者の救済手段とならない場合もあること」と「能登半島地震に伴い社会的な混乱をきたす偽・誤情報への対策が必要となっていること」を課題として指摘。具体的な制度整備を行うことを求めた。

しかし提言書を持って行った方と受け取った方がなぜここまではしゃいだような笑顔になれるのだろう。
207653_01 そんなに楽しいことが提言書に載っているのかしら。
私から見たら理解に苦しむ自民党の議員たちの挙動。

あの曰く付きの杉田は何のおとがめもなく、自民党は他人事のように一般人を対象にしているが、誰か忘れていませんかね。と言いたい。

SNSで言われているように、自民党が雇って野党を誹謗中傷してきたDAPPIや、一般人の人権をここまで憎悪の対象にしてきた杉田水脈を野放しにしてきた政党が、人権をとやかく言う資格があるのか。

本来なら、政治家自ら国民のお手本となるように、人権に対しての発言には気を付けたり、政治と金の問題も自ら正す必要があるのに、悪い手本しか見せない政党。

裏金作りや脱税も、統一教会との深いつながりも、人権に疎いところもすべて自民党に帰結する。
こんな政党を
「自民党しか政権を担えない」と思いこまされてきた有権者は、自民党からの洗脳状態に陥っているのではないか?

まだ洗脳が解けないとしたら、なんともお気の毒な事だ。
そして巻き込まれる方に取っては、泣いても泣ききれない。

時代は動いているのに、日本だけはいつまでも江戸時代からの政治的思考が抜けきれない。

ヤフコメでも、杉田やDAPPIを擁護する人間がワンサカいるように自民党がその悪の芽を摘んでこなかった事も大きな問題なのに、さわやかに笑って提言書を官房長官にもっていけるのか理解に苦しむよなあ・・・

| |

« 石川県の予算「復興より大阪万博」で大阪万博に1000万円計上 | トップページ | 鈴木財務相「納税は議員が判断」自党裏金議員には甘く、国民には厳しく »

コメント

今の自民党が
誹謗中傷に
提言
虐めをやっている人間が
虐めは悪い
泥棒をやりながら
盗みは悪いと
言っているようなものです
自分たちのは提言で
誹謗中傷ではないとで言う
のでしょうか

下手をすると 国民の
政府に対する批判などが
誹謗中傷になって弾圧されるのではと
今から恐ろしいです
彼らのいかにも悪だくみをしているような
笑顔がそれらを暗示している
ように見えるのです

投稿: てつお | 2024.02.24 06時20分

おはようございます。
>自民党がネット上の誹謗中傷に『緊急提言』
力を入れているのは自分たち政権与党とその取り巻き達に対する非難や批判の監視でしょ❓
いじめなどが原因の自殺事件が起こると決まって事件に乗じてネットの監視を言い始めますね。
最近では若林洋平というレイシストのホープも登場です。
死刑廃止論者を白眼視し、「虐められる側にも問題あり」がまかり通る人権軽視国、日本(ー_ー)!!
金子勝氏や金平茂紀氏などをめっきり見なくなったし。
杉田や若林などの煽動屋を野放しにして「自民党でなければ日本を任せられない」を徹底的に若い衆を中心に刷り込み地獄へ道連れにされるのはまっぴら御免や😡❗

投稿: さくら咲く | 2024.02.24 06時31分

まるこ姫さま、こんにちわ。
個人的な感覚としては、生前の安倍晋三が、
>批判からは何も生まれない
…的な発言をしてから、本格的にこの国がおかしくなってきたような気がします。
支持率が高い頃にこれを言ったもんだから、メディアは大ビビりで、特にTV局は大慌てで政権批判を繰り返す論者の排斥にかかり、世論の声が気になる野党も腰を引いてしまう。
最近では「対決より提案」なんて、魂を売り渡す"野党もどき"まで登場しましたしね。
これに「難しいことはわからないから、お上に任せときゃいい」というこの国の大衆心理が見事に合致したんでしょうね。結果…
>悪夢の民主党政権
>(民進党には)もれなく共産党が付いてくる
>立憲共産党……って、いつの間にか単純明快な政権与党側の中傷だけが無批判で世の中に出回り「野党はだらしない」の大合唱が始まると。

提言だか宣言だか知りませんが、これに"自民党は生まれ変わりましたぁ!!"…とでも言っときゃ、まだまだ国民を騙せるって踏んでるんでしょうね。

その下地は十分整っていますから。

投稿: 肉山会 | 2024.02.24 10時56分

全くふざけたクズどもですよ。
不真面目な態度で身勝手な提言とはさすがにヒトデナシ政党のやることだと感じます。

身の程をしらず、身内のクズを処分もできず、おのれたちへの誹謗中傷が怖い、うざいと言っているようにしか感じませんけどね。だから笑いが止まらない、不遜極まる自民!

投稿: 剛爺 | 2024.02.24 13時31分

★ーーこんにちは、てつおさん

自民党程、人権に疎い政党はありませんわね。
その政党が、誹謗中傷に提言?
ホント、自分たちは加害の当事者なのに、それが分からないのか正義の味方的な立ち位置につくのが、ものすごく変ですよ。
杉田や長尾と言う議員、大西もいましたが、他にもたくさん人権に疎い議員はいますわね。
自分たちがしてきたことは、誹謗中傷じゃないと思っているんですか?
あんなに無邪気にはしゃいでいる顔を見たら????になりますよ。

自民党のことですから、自分たちのことは棚に上げて、政府批判をする人を「誹謗中傷」にする気かもしれませんね。
ピントがズレた政党ですから。
言論弾圧にはもってこいかもしれません。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

やはり、権力者に対しての批判を、誹謗中傷と思っているのかもしれませんね。
相当にずれた感覚の人がおおいですから。
ネットも、ネトウヨとか権力を擁護して、権力を批判する人を罵倒してお金を得ている人もいると言われています。
そういう人間ばかりにしたいのでしょうか。
自民党の場合、「ネトサポ」が権力批判をする人を監視しているとも言われています。
野党はのんびりしていますが、自民党は早くからネトサポ制を取り入れてきた政党です。

それにしても杉田を処分せずに、緊急提言も何もないでしょうに。
自分たちの党の議員が、弱者をどれだけいじめてきたか分かっていないのでしょうかね。
伊藤詩織氏は本当に気の毒になるくらいに、杉田から誹謗中傷されていました。


★ーーこんにちは、肉山会さん

今までの膿が噴出していますが、それの元は安倍ですからね。
安倍が国会でペラペラ自分を擁護しまくって来ましたが、安倍政権以降、変な国になっちゃいましたよね。

何が「批判からは何も生まれない」ですか・・・
批判しなかったら、ますます政権は暴走していきます。
とにかく日本で一番権力を持っている政府を批判しないでどうするんですかね。
安倍はすごく変でした。

それに乗っかったのが、維新や国民民主でした。
「対決より提案」
はあ?野党が対決しなかったら見せ場はないですよ。
ホントバカかと思いますわね。
そして自民党の場合、安倍が「悪夢の民主党政権」を国会で言ったことでネトウヨが調子づいたんですよね。
悪夢の民主党政権は総理が言ったんですから立派な誹謗中傷ですよ。
そして、今ではネトウヨが一丸となって野党共闘をさせないようにしています。
連合の芳野など典型例だと思いますよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

なにが緊急提言ですか・・・・
まずは、杉田を緊急に処分してから、提言しろと言う話じゃないですか。
しかも提言書を持って行った方も貰う方も、はしゃいでいるのはどうしてですか?

やはり、自民党の場合、国民からの批判が怖いのでしょうね。
しかしあれだけのことをやってきた政党ですから、批判されて当たり前だと思いますが、自民党としては耳がいた。
だから、批判を「誹謗中傷」にすり替えて、監視する積りかもしれません。
国民縛りはお得意の、そういう政党ですから。

投稿: まるこ姫 | 2024.02.24 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石川県の予算「復興より大阪万博」で大阪万博に1000万円計上 | トップページ | 鈴木財務相「納税は議員が判断」自党裏金議員には甘く、国民には厳しく »