« 2億円のデザイナーズトイレ、汲み取り式になる可能性もありだと | トップページ | 「首相在職、7日で田中角栄氏に並ぶ」比較にならないが田中角栄に失礼 »

2024.03.06

自民「派閥の解体的出直し図る」なんなら党を解体して下さい

でた~自民党の世を欺く「解党的出直し」
これで、まだ国民を騙せると思っている裏金犯罪者集団

自民「解体的出直し図る」 運動方針案発表、裏金陳謝 
                    3/5(火) 12:58配信 共同通信

>自民党は5日、2024年運動方針案を発表した。派閥の政治資金パーティー裏金事件について「深くおわび申し上げる」と陳謝。派閥からの脱却を宣言し「全く新しく生まれ変わる覚悟で解体的な出直しを図る」と表明した。3月17日の党大会で正式決定する。
>金と人事から決別し、派閥を二度と復活させないと明記した。

この人たち、謝ったら済むと思っている。
それでほとぼりが冷めたら懲りずにやらかしそう。

しかもこのメンツ。
Gh5bxqmbiaac8qd そもそも、右端にいる柴山は「正直者が馬鹿を見る世の中はまっぴらごめん」言いながら、896万円を不記載にしていた「不正直」議員だから。。。。

自民党の場合、2009年に民主党に政権を取られ自民党が下野したときから「解党的出直し」を言っている。

解党的出直し?

そこまでの覚悟があるのなら政治をよくするために動くのかと思っていたが、どうも自分たちが選挙に勝つにはどうするかが一番の課題で、とにかく民主党政権を追い落とすことに全勢力を注いできた自民党。

政権奪取のためになりふり構わずで国会質疑も冷静さを欠いた酷いものだった。
被災地の市民のことなどお構いなしで審議拒否を続けてきた。

その結果、法案成立率が異常に低くなった事を今でも覚えている。

官僚とメディアと三位一体で民主党政権を追い出したのち、とにかく政権に居座るためにも選挙に勝つこと。
そのためには裏金作りをシステム化することが自民党の「解党的出直し」の術だったのではないか。

国民が知らなかっただけで、自民党の錬金術は凄まじいものだった。
そして、赤旗や上脇教授の働きで、ようやく自民党の裏金事件が陽の目を見ることになって二進も三進もいかなくなり、また「解党的出直し」を錦の御旗にしているが、自民党の場合、解党的出直しではなく「解党」しないと目が覚めないと思う。

「政治とカネ」の問題も地下に潜るだけで、本当に解決する気などさらさらない。
なにせ、永遠に政権の座にいたいだけの政党だし (権力の旨味を良く知っているだけに手放すつもりはない)

派閥を二度と復活させない?

派閥を解体したとしても「政策集団」として復活させるのが自民党的手法。
看板を挿げ替えるだけ。
とにかく国民を欺くのが異常にうまい政党で、次から次へと悪事を思いつく。

そんな政党を「自民党しか政権を担えない」と支持してきた有権者
巻き添えを食らって国は傾いていく一方だ。

| |

« 2億円のデザイナーズトイレ、汲み取り式になる可能性もありだと | トップページ | 「首相在職、7日で田中角栄氏に並ぶ」比較にならないが田中角栄に失礼 »

コメント

まるこ姫の言うように
民主党政権下での
自民党は酷かったですよね
自民党が政権を取り戻したとき
野党時代の自民党を見習って
徹底抗戦をすると思っていたら
牙を抜かれた虎 借りてきた猫
になり
自民党の悪政が
ここまで続いたわけですよね
派閥解消や解党的出直しなどの
甘い言葉にまたしても
騙されてしまうのでしょうか
いくらなんでも もう騙されないと
信じたいです

投稿: てつお | 2024.03.06 19時40分

★ーーこんばんは、てつおさn

自民党の野党時代、何でもありで民主党つぶしを画策していましたよね。
たったの3年で自民党に政権を取られた後、おっしゃるように自民党の野党時代のように傍若無人ぶりを発揮すれば良かったんですよ。
インテリが多いのか、頭でっかちで武闘派のような議員は森ゆうこしか思いつかないほど、優等生的な議員ばかりで、政権与党の自民党の悪辣には足元にも及ばずです。
野党なんですから、もっと大暴れしてもよいはずなのにね。

自民党の悪政は底なし沼だと思いますね。
騙す手口は秀逸と言ってもよいほど、次から次へと繰り出します。
また、政治資金規正法も自民党の数の力で、緩~い法律になるのではないですかね。
抜け道だらけの法律を作るのが得意な自民党にまた騙されるのではないですかね、野党も。

投稿: まるこ姫 | 2024.03.06 20時06分

次の選挙から神奈川は区割りが変わり、私の住まいは新しい選挙区になるのですが、そこに立候補する自民党の元市議が夕方街頭演説に立っていました。
幟旗には「自民党を変える」と仰々しく書かれていたので、どこをどう変えるのか、問いただしたくなりましたよ。
思い起こせば、旧区割りの自民党の議員も「改革断行!」とポスターにありましたが、どっぷり菅の子分に納まっておりましたけどね。
自民党が変えるのは看板と言葉の定義だけじゃないですか。
岸田の火の玉もいつの間にか、くすぶって消えてしまいましたね。
今日の国会では、線香花火程度の火の玉と揶揄されていました。名言!座布団3枚、進呈したい!

投稿: とらみ | 2024.03.06 22時24分

「解体的出直し」?------「解体して責任を取って、二度と政治にかかわらない!」と 言ってもらいたいものだ。

嘘で塗り固めた自民が何を言おうが、まったくうわべだけの取り繕いでしかない。
まともな人間じゃない、カネに異常に執着する、権力を私物化すること、数だけの力で私利私欲に走る、こんなエゴイストどもの戯言としか感じないけどね。

投稿: 剛爺 | 2024.03.07 08時29分

おはようございます。
生活は苦しくなる一方なのに、
株高の更新でメディアは勝手に盛り上がってるし、
憲政史上最低の支持率を更新し続けているのに、
政権交代の気配は全くなくキシダメが居座る続ける、
この閉塞感(-_-;)。
また解党的出直しって、もう聞き飽きたわ😡❗
「今までの悪行を反省し政権を担当する資格が無いと思い、自民党を解党します」って
言うたら少しは信じたるけどな( ̄▽ ̄)。
自民下野後のメディア、官僚、財界の民主党政権への三位一体攻撃は凄まじく、それは野党に対して未だに続いていて、れいわ新選組という新しい風が吹きそうになると執拗に絡んでくるなど、
野党を励ます声をかき消すことも忘れていません。
そして維新と言うもう一つのモンスターまで創りました。
思えば小泉純一郎の「自民党をぶっ壊す」をメディアが拡散し、それを信じてからずっとですね。
実際に壊れたのは日本と言う国そのものですが。
次の総選挙後こそ本当に自民党を下野させないと、
日本は絶対に破滅します。

投稿: さくら咲く | 2024.03.07 08時39分

まるこ姫さま、こんにちわ。
"解党的出直し"!?「怪盗的でまかせ」の間違いなのでは?いや、これ、駄洒落でも言葉遊びでもなんでもなくマジでそう思うんですけど。
どうせ、今までとおんなじことをやっていかないと、党自体が存続の危機に晒されるんでしょ?
すなわち、今まで通りPBの水かお茶しか出さない政治資金パーティーで十割近い利益を上げ、そこで浮いたカネが派閥の長の指示によって割り当てられて私腹を肥やす傍ら、子分の地方議員に(人によっては有権者にも)カネを配り、政策協定書を交わした壺の信者からは無償で選挙の支援をしてもらう……。
これら"一連の行為を全て名称だけ変更して従来通りやりたい"のが奴らの本音でしょ?
"汚染水"を"処理水"、"裏金"を"還付金"と言い換えてきたように。
一体、どれだけ大量の名称を言い換えるんだか。
幸か不幸か、全員に近い犯罪者議員の誰もが公民権停止にはなっていませんから、一旦全て議員辞職しても次の選挙には出れるんですから、最低でも改めて有権者に信を問い直すのが筋でしょうに。

善いことなど何一つしてこなかった犯罪者集団と見なしてかからないと、また同じことの繰り返しになりますよ。

投稿: 肉山会 | 2024.03.07 10時43分

★ーーこんにちは、とらみさん

自民党のいう事は、何一つ信じられません。
その前から胡散臭い政党だと思っていましたが、これだけ国民の知らないところで金権政治をやっていたわけでしょう?
この政党は、国民の関心が薄くなると同時に、今まで隠していたことを復活させます。
「自民党を変える」
耳障りの良い言葉ですが、絶対にできない。
小泉は、自民党をぶっ壊すと言って郵政選挙をやりましたが、自民党は待ったく壊れませんでしたよね。
似たようなものです。
小泉にすらできなかったことが、ぺいぺい議員ができるわけがないです。

「改革」これでどれだけ騙されて来たでしょうか。
自民党は政治刷新などやる気ないですから。

>自民党が変えるのは看板と言葉の定義だけじゃないですか。

ホント、そう思いますよ。
言い換えが異常にうまい政党ですから。
火の玉が線香花火程度だと揶揄されていた事、国会で見ていましたよ。
そうだその通りだと思ってみていましたよ。
あれでも岸田は怒らないんですからね・・
血の気の多い人なら、盛大に言い返しますけど。


★ーーこんにちは、剛爺さん

解体的。ですからね。
的が付いたら、すべてあやふやになってしまいます。
本来はこれだけ税金を私物化してきた政党が政権与党となれば、総辞職ものですが、岸田はしないんですね。
居座るだけ。
悪夢のようなものじゃないですか。
この政権が続けば続くほど、国民が不幸になるわけで。

本当にこの政党は金に汚いというか、執着心が強いですね。
何が何でも選挙に勝って、私腹を肥やすことが自民党の使命なのかもしれません。
これでは国が傾いて当然です。
国家・国民の為ではなく、自分とその家族、支援者が良い生活をすればよいと思っている人たちですから。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

政権交代と言うか、本来なら内閣総辞職ものの醜聞なのに、なんとも思っていないようですね。
甘利に似たような事例が多いので、自民党議員は慣れっこになって、それが国民への背信行為だと思わなくなっているのかもしれません。
解党的。と言わずに解党してほしいです。
そのくらいのことをやらかしてきたわけですから。
自民党の辞書に、「心から反省」と言う言葉は書いていないと思いますね。
表面的に謝罪をしたらそれで終わりだと思っているんですよ。
じゃないと、何度も同じ過ちを犯すわけがないです。

ネーミングの上手かったのは小泉でしたね。
「自民党をぶっ壊す」
これで国民の多くが小泉に期待したわけですが、自民党は壊れず、壊れてのは国民生活でした。

自民党はあの手この手で、政権の座に居座り続けると思うんですね。
メディアが野党つぶしに加担してくれますから。
選挙前になると、「自民党しか政権を担えない」キャンペーンが始まります。
そうやって、どんどん日本が傾いていくのでしょう。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>怪盗的でまかせ」

そうですよ。
でまかせしか言わない政党ですから。
しかし人の好い日本人は「解党的出直し」と言えば信じてしまう人が結構、いると思います。
が、自民党は国家国民を考える前に、自分たちがいかにして私腹を肥やせるかを考えているような政党ですからね。
自民党が改心するわけがない。
特権を手放すわけがない。
それだけ、権力のうまみを知っているという事ですよ。
今の状態を続けないと、自民党と言うブランドが無くなってしまいます。
そりゃあ、死に物狂いで死守するでしょうね。
国民には言い換えで変わったと見せかけ、裏では旧態依然とした古い政治で、金をガッポリ懐へ。

やはり選挙のたびに、地方議員に金を配って票の差配を依頼する。
これは定番でしょうね。
やはり自民党にとっては、選挙は死活問題でしょう?
今まで美味しい目にあって来た人たちが、まともな選挙に臨むわけがないです。

>"汚染水"を"処理水"、"裏金"を"還付金"と言い換えてきたように。

いいかえって、安倍から始っていませんか?
次から次へと、言い換えのオンパレードで、前の文言を忘れてしまうくらいです。
それにしても裏金が「還付金」
よく考え付きますよね。

本来なら、これだけ自民党内の、不祥事ですから内閣総辞職ものじゃないですか。
それでも、知らぬ存ぜぬで居座ってしまえる自民党。
凄い神通力ですよね。
これが野党だったら、メディアは死に物狂いで追い落としますよ。
反社集団の自民党には、何を言っても通じないようですね。
それを許してきたメディアと国民が、自民党を育てたってことですよね。

投稿: まるこ姫 | 2024.03.07 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2億円のデザイナーズトイレ、汲み取り式になる可能性もありだと | トップページ | 「首相在職、7日で田中角栄氏に並ぶ」比較にならないが田中角栄に失礼 »