« 昭和で止まっている自民党「スケベショー」とか「裏金問題」とか | トップページ | 「自民、裏金議員80人規模処分」またもや自民党特有の大甘処分に »

2024.03.19

下村「政倫審」は爆弾発言どころか中身ゼロ、わざわざ何の為に出てきたの?

下村は、国民をおちょくっているのか。

わざわざ、政倫審に出てくるには、いまだ出て来ていない新事実を語るのかと思っていたら、何のことはない、今まで出てきた自己弁護議員と同じく「知らない、分からない」の一点張り。

見ていてアホらしくなってきた。
これなら出てくる必要なかったじゃん。

下村博文氏「政倫審」は爆弾発言どころか中身ゼロ…選挙対策ミエミエの姑息保身で落選一直線 3/19(火) 11:32配信 日刊ゲンダイDIGITAL

>18日開かれた衆院の政治倫理審査会。自民党安倍派の下村博文元文科相は、いったい何のために自ら手を挙げ、党執行部の渋い顔を振り切ってまで弁明の場にシャシャリ出てきたのか。

まったくゲンダイの記事通りだ。
下村は政倫審に初めから出ると言っていたが、自民党執行部が途中、茶々を入れてきたから出られなくなるのではと思っていたが、きちんと出てきた。
出てきたからには、よほど今までにない事実を持っているのかと思っていたが、何も持っていなかったというか、言わなかった。
自分の弁明をしに来ただけで、何の新事実も出てこなかった。
アホらしいのなんの・・・・
執行部の反対を押し切って出てきたからには、相当なネタを披露するかと思っていたのに、なんじゃこりゃ・・・・

>“真打ち登場”とばかりに大メディアが盛り上げたが、これまで行われた9人の政倫審と比べても酷すぎる「ゼロ回答」。与党内からも「疑問が残る」「何のために出席したのか」と不満が噴出した。多くの国民もガッカリだったろう。

ガッカリと言うより、なんでこんな茶番に付き合ったのかと、自分自身に腹が立った。

やっぱり、自民党議員でいる限り、党にとって不都合な真実を語れないのがますますわかって、金輪際、自民党の甘い言葉には釣られないようにしたいと自分に誓ったわ。

とにかく猜疑心だけは募った。

>今年1月の記者会見で自ら語った「ある人」とは「覚えていない」。森元首相の「も」の字にすら、自ら触れることはなかった。

多くの人は「ある人」とは誰なのかを待っていたのに、覚えていない。
自民党の場合、大臣でも突如、記憶喪失や認知症になってしまい、つい最近の出来事でも「記憶が定かではない、覚えていない」

よくこれで政権が担えるもの(皮肉)だと感心するが、裏金議員の誰に聞いても金太郎あめのように「知らなかった、覚えていない」

どうも執行部から指令がでているのではないか。
ロシアじゃないがどの議員も右向け右で、上層部に謀反を起こす訳でもなく、本当の政治刷新など考えていないのではないか。
今がよければそれで良しとしか思えない。

昭和脳で犯罪が横行している自民党がこれ以上政権を担っていたら、自民党と一緒に日本は沈没してしまう。

自民党好きの有権者には「自民党脳」の洗脳を解いて貰いたい。

| |

« 昭和で止まっている自民党「スケベショー」とか「裏金問題」とか | トップページ | 「自民、裏金議員80人規模処分」またもや自民党特有の大甘処分に »

コメント

予想通りの展開でしたね
あんな受け答えで 禊は済んだと
言うのでしょうか
それを今まで 許してきた
有権者の責任は大きいですよね
爆弾発言が出なかった理由は
自民党の組織と金で当選しているので
自民党に都合の悪い発言はできないのでしょう
除名などされたら 
間違いなく次は落選でしょうから


投稿: てつお | 2024.03.19 18時51分

こんばんは。
私事で恐縮ですが先日の胃カメラの件、どうも一筋縄ではいかないようです💦。
自民もそれをヨイショしまくっているメディアも一筋縄ではいきませんね(-_-;)。
政倫審など端から真面目に取り組む気は無かったのでしょうね。
「知らなかった」「記憶にない」でお茶を濁す自民党を、
いつまで「自民党でなければ日本を任せられない」と
崇め続けるんだ😡❗
自民党が失われた○○年の元凶になっていることが隠せなくなってます。
日本がまともな国なら最初から証人喚問を敢行しているはずです。
自民党と心中する気が無いなら自民党政権の継続は絶対に有り得ない❗❗

投稿: さくら咲く | 2024.03.19 19時55分

★ーーこんばんは、てつおさん

やっぱりね。みたいな?
下村が出てくるまでもありませんでしたね。
壊れたテープのような感じで、なんの実りもなかったです。
余計に腹立たしかった。
あれでは、みんなの不満が鬱積しますよ。
火に油を注いでいるような安倍派幹部たち。
やはり自民党を甘やかしてきた支持者の責任は大きいですよ。
やっぱり、選挙目当てだったんですかね。
下手に自民党に反旗を翻すと、公認してもらえなくなる。
地方へ行けば行くほど、自民党のブランド力はありますからね。
それが無くなったらと思うと恐怖でしかないのかもしれません。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

胃カメラ、何かあっても、早く見つかった方が良いですよ。
どんな結果が出ようと受け止めるしかないですが。

下村、こんな体たらくだったとは。
国民の反感が分からないようですね、自民党議員は。
しかし自民党議員の、「知らなかった、記憶にない」が全員ですから、いくらなんでも変ですよ。
全く補選、全敗すればいいのに。
その時にはすでに遅しだと思いますけどね。
それにしても、自民党を支持してきた有権者はどこを見て票を入れてきたんですかね。
安倍政権以降は、不祥事だらけだったですよ。
それでも自民党が勝ってきたわけですから。

>日本がまともな国なら最初から証人喚問を敢行しているはずです。

どうも、順番があるようですよ。
初めから証人喚問ではなく、まずは一番ハードルの低い政倫審、それでもらちが明かなければ、参考人招致や証人喚問に移行する。
それでも、数の力で自民党がNOを出す可能性は大きくあると思います。
だから、自民党に大勝させてはいけなかったんですよ。
国民の程度が政治家の程度ということですね。

投稿: まるこ姫 | 2024.03.19 20時18分

本当に、何しに出てきたんですか?って感じでしたね。
世耕が小物界の大物なら、下村は小物界の小物っぷりが似合いますわね。
下村は、2017年に発覚した、加計学園からのパーティ券購入分を政治資金収支報告書に記載しなかった問題で、都議選が終わったら説明すると言って、そのままバックれている御仁ではないですか。このパーティ券は、下村が文科大臣時代、2013年、2014年のことですからもう10年以上前から連綿と続いてきた悪しき裏金慣習、自民党体質ということでしょう。
もう、2回目の都議選も終わっても説明なしなのに、よくも政倫審に出てこれたものだと、むしろ感心しますよ。
ANNの世論調査では政権交代を望む声が多くなったそうです。
これからは、野党がだらしない攻撃と裏金がバンバン飛び交う修羅場になるのでしょうか。
維新、国民民主を野党と呼ぶのにはいささか抵抗がありますが、その他の野党の連携を強固にして立ち向かって欲しいものです。


投稿: とらみ | 2024.03.19 21時18分

★ーーこんばんは、とらみさん

バカらしくなってきましたね。
下村が断固として自分を貫き通すみたいな姿勢だったですから、何かすごいネタでも持っているのではと思ってみていましたが、なんですか?
期待外れもいいところです。
やっぱり「小物界の小物」だったですね。
一番最後に出てくる人は、オオトリだと思っていたら、スズメだったと(笑)
ホント、下村は、加計学園からの200万円闇献金(これも裏金ですものね)は都議選が終わった後に説明すると言ってそのまんまです。
メディアもしつこく追及しないものだから、それっきりになってしまいましたが、これもいまだ説明していないんですよね。
おっしゃるように、下村は裏金常習者だったのでしょうね。
自民党自体が、そういう体質という事もありますが。

>もう、2回目の都議選も終わっても説明なしなのに、よくも政倫審に出てこれたものだと、むしろ感心しますよ。

下村、何がしたかったんでしょうか。
いきなり政倫審には出て来ても、安倍派幹部の言い訳と同じことしか言わないって、何の成果も無かったです。
アホらしい。
とにかく自民党には。今こそ鉄槌を下さないと、ますます調子に乗りますよ。
野党がだらしない攻撃。
自民党よりましですよ。
ベストではないかもしれないですが、この際、ベターで良いと思いますね。
4月の補選、野党が一本化したら勝てますよ。
維新や国民民主がどう出るか・・・・
与党の味方をするのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2024.03.19 21時32分

「政治倫理審査会」中身がすっからかんの名前だけが偉そうな「嘘つきが嘘をつく場」。

昨日もコメントしましたが、下村も猿芝居で終わる政倫審やる意味全くなし。時間の無駄になっただけ。
森喜朗のひと睨みでビビる自民のクズども、極悪な真の黒幕森喜朗を証人喚問すべきですが、どうせ施設か病院に逃げて出てこないでしょう。
どうすべきか、----やはり自民のクズ議員どもを根こそぎ落選させ冷や飯を味わわせるしかないですよ。

岸田が言う処罰----自らも茂木も二階も処罰しない、できない、これまた生ぬる~い適当にお茶を濁すだけ、改革も厳罰化も不能でしょう!
国民の怒りが消えないことを祈るばかりです!

投稿: 剛爺 | 2024.03.20 08時50分

まるこ姫さま、おはようございます。

 どいつもこいつも嘘つき、悪党ばかりです。悪い奴ほど、偉そうにして嘘をつく、安倍元首相を思い出しました。

 正直ものは誰もいない、嘘つき、悪党ほど、出世する、こんな政党を見せられたら、良い人材は集まらないし、子供が見たら、正直に生きたら損をするという教育になってしまっています。

 残るは証人喚問、党による懲罰、これも自浄作用の無い自民党には期待できません。
 公民権停止に近いのは、除名、党員停止くらいで、これさえも甘いです。
 会計責任者は被告となった岸田首相は、自らを厳しい処罰を与えないでしょう。そうさせないよう、派閥会長の彼も厳罰対象だとマスコミはもっと報道すべきです。

 最後の残る手段は、選挙区有権者が彼らを選挙で落とすことですが。

投稿: 愛てんぐ | 2024.03.20 11時08分

まるこ姫さま、こんにちわ。
別に下村を擁護するつもりなど欠片もないんですが、やはり相当な圧力があったのでは?
ハナっから知らぬ存ぜぬで押し通すつもりだったら、最初に衆議院の政倫審が開かれた時に、仲間外れになっているとはいえ、あの五人衆に混じってトボけ通せばヘタレの印象も薄まっただろうに。
やはり、本人なりに言うべき事は言おうと思っていた時に脅しが入ったと。それも本人だけならまだしも、周辺にも被害が及びかねないような…。ま、あくまでも邪推ですけど。
とにかく、自民党・旧清和会がらみでヤバいことがおきると、関係者が不審死を遂げるわ、政府に都合の悪い発言をした人たちはこぞって駆逐されるわ、更には痴漢の容疑で逮捕される人たちまで続出するって、何なんだよ。

直近では久々にカメラの前に姿を表し、現状の政治に物申した田中真紀子氏の自宅が放送直後に全焼。
陰謀論にはまったく与しない私ですが、こうした事件が起こるたびに、いや、これ、絶対おかしいだろ?って思わず口走ってしまいますね。

当然、いずれの真相も知る由なんかありませんが、
もう、いい加減マズイっしょ?こんな胡散臭い奴らをいつまでも国のトップに置いてちゃ。

投稿: 肉山会 | 2024.03.20 11時48分

★ーーこんにちは、剛爺さん

なんだか執行部の反対を押し切って出たように演出していましたから、よほど新ネタがあるのかと思っていたら、今まで出てきた議員と「同じく」だったです。
アホらしくなりましたよ。
みんな、自己正当化に余念がなかっただけの話で、中身は何もなかったです。

下村、何のために出てきたの?とだれもが思いますよ。
あんな、ばかばかしい答弁をしたんですから。
やはり森や執行部が怖いんですかね。
森は安倍派のキーマンなんですから、証人喚問は必要でしょうね。
森を考えて、みんな「知らない」の大合唱なんですから。
自民党は、ダメですね。
保身しか考えていませんから。
政治刷新など夢のまた夢です。

>岸田が言う処罰----自らも茂木も二階も処罰しない、できない、これまた生ぬる~い適当にお茶を濁すだけ

抑々、岸田も茂木も、二階もすべて裏金にかかわっています。
泥棒が泥棒を処罰できるわけがありません。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

嘘つきじゃないと、自民党では出世できませんね。
誠心誠意生きてきた議員は、下っ端止まりですよ。
悪い奴ほどよく眠る政党です。

それにしても自民党には、似たようなふざけた人間しか入りませんね。
民主党や立憲から自民党に言った人間の顔を見たらよくわかりますよ。
みんな権力の魔力に負けた人間ばかりです。
教育勅語や、道徳教育はどこに言ったんですかね。
正反対のことしかしないのが自民党議員ですから。

証人喚問は野党が要求していますが、自民党は数の力で
退けてしまうと思います。
抑々、いろんな支持を下と言う岸田ですが、岸田本人が泥棒の仲間ですから、真剣に自民党を導くことなどできるわけがないです。
岸田も茂木も、他の議員のことを偉そうに言えませんわね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

やはり執行部から相当な圧力があったのでしょうか。
それでも、途中で執行部から圧力があったのか政倫審出席見合わせみたいな報道がなされましたが、それを押しての出席ですから、私はものすごい期待をしましたよ。
この席で,党の裏話をばらすのではと思ってみていましたが、何のことはない、今まで出てきた議員と同じことしか言いませんでした。
出てくる必要はなかったですよ。
とらみさんがおっしゃったように「小物中の小物」の印象ですよ。
ヘタレも相当なヘタレとしか思えません。
脅しが入ったのなら出なければよかったのに。
期待が大きかっただけに、かえってヘタレの印象が強くなりましたね。
やはり、自民党の場合、裏で陰謀めいたことが行われてきたのでしょうか。
陰謀論にはくみしないですが、なんとなく割り切れない気持ちもあります。

>直近では久々にカメラの前に姿を表し、現状の政治に物申した田中真紀子氏の自宅が放送直後に全焼。

これは、私も不思議でした。
線香の火であんな大邸宅が全焼してしまうんですかね。
物置小屋じゃないのにね。
これだけは、裏で何かが行われたのではと思いました。

自民党は金の力で何でもやる政党ですから、裏では暴力団とつながっている可能性だってありますからね。
後ろ暗い政党です。

投稿: まるこ姫 | 2024.03.20 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和で止まっている自民党「スケベショー」とか「裏金問題」とか | トップページ | 「自民、裏金議員80人規模処分」またもや自民党特有の大甘処分に »