« 立憲・杉尾「維新はヤクザと一緒」事実なのに批判されまくっている | トップページ | 身内の公明党に突き上げられ出してきた政治資金法改正お粗末な自民党案 »

2024.04.23

「岸田総理の在職日数が歴代8位タイ」居座っているだけじゃないか

在職期間を自慢しても何もならない。

岸田の総理在職期間が歴代8位タイになったそうだが、輸出向けの大企業は別として、庶民・国民からしたら岸田が総理の座にいることでますます苦しめられるような気が。。。。

この人の鈍感力は半端ない。

今までの総理だったら、総理の引き際を考えたり、国民の批判や悲痛な叫びが届いているからか煩悶すると思うが、岸田はどこ吹く風とマイペースを貫いているように見える。

岸田総理の在職日数が歴代8位タイに 橋本龍太郎元総理に並ぶ 4/22(月) 17:02配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

>岸田総理の在職日数が22日で932日となり、橋本龍太郎元総理に並びました。戦後の総理大臣としては歴代8位タイとなります。
>戦後の総理大臣で在職日数が7位なのは岸信介元総理の1241日で、岸田総理が追いつくためには今年9月の自民党総裁選で再選する必要があります。

それにしても、表向きは能天気でも裏では相当な腹黒い画策をしてきたであろう安倍元総理が、さすが燦然と輝く第一位で、だれも足元にも及ばない総理在職日数(決して褒めていない)

この記録は永遠に歴史に残りそう。
嫌な記録だ。
M_kyodo_nor2024042201001790

そして安倍の祖父である岸に追いつくには自民党総裁選の再選が必要と書いてあるが、岸田のことだから石にかじりついても総裁選まで居座る事だろう。

多分、自民党、そして岸田の場合、総理が国家や国民に対してどう成果を出したかや、何を成し遂げたかより「総理在職日数」が自民党内でより高いポイントになるであろうと予測がつく。

岸田の実績など何も思いつかない。
ドラ息子を秘書官にした挙句官邸私物化忘年会や、外遊先で観光地巡りをさせた事しか頭に浮かばない。

それにしても良きにつけ悪しきにつけ歴史に名を遺した「田中角栄」の総理在職期間が思っていた以上に短いのは意外だった。

しかこれだけ国民に不人気で支持率が異常に低いのに、総理在職期間だけ更新し続けられる神経が良くわからない。
鈍感力がすさまじいの一語に尽きる。

本来なら、総理が新しい風を吹かせてこの国を生まれ変わらせる必要があるのに、自民党の腐敗・金権政治を何とも思っていない岸田は万死に値する(ちょっとオーバーかな?笑)

| |

« 立憲・杉尾「維新はヤクザと一緒」事実なのに批判されまくっている | トップページ | 身内の公明党に突き上げられ出してきた政治資金法改正お粗末な自民党案 »

コメント

昔は首相の在職日数など
話題に上り始めたのは
安倍晋三からなのでは
岸田も在職日数しか
ないのでしょうね
もし二人がいなかったら
もう少しましな世の中になっていたのでは?

岸田の鈍感力もすごいですが
いまだに自民党を支持している
自民党支持者の鈍感力も
凄いですね
鈍感と言うより思考を
停止していると言った方が
正しいかもしれませんね

投稿: てつお | 2024.04.24 04時47分

最悪最低の鈍さ、鈍感男、何があっても我関せず。
泥船に乗っていることも、沈没間際のぼろ船の船長でも、船長は船長と言わんばかりの能天気野郎。

たまたま内部のごたごたが連続して皆が様子見している自民、誰も課tyyの栗は拾いたくない、そして大型選挙もないタイミングなだけ。

それにしても、あの安倍菅の後だから少しは期待も抱かせたのだが、安倍菅に勝るポンコツ、ガラクタ。
まったく身勝手極まる、自己中鈍感男の岸田というクズが居座れる国が日本、衰退まっしぐら、売国政策まっしぐら、国民生活破滅寸前なのだが、無責任政党の自民は放置、放置、ケセラセラか!

投稿: 剛爺 | 2024.04.24 08時41分

在職日数上位の首相は、良くも悪くもそれなりの功績や印象に残る出来事が思い浮かび、その時代を象徴する存在だと思います。
あの安倍ですら、嘘ばかりついて、公文書改竄、身内政治、インチキを極め、ある意味、日本の凋落を象徴する存在です。
岸田の場合、存在感皆無。
そんなに長いこと首相やってましたっけ?
なんとなく、ふわ〜っと、そこにいただけ。
そんな岸田を蹴落として、我こそ首相になろうという人物が出てこないのも、自民党の終焉を意味しているように感じます。
スポーツ選手の言葉ではありませんが、政治家は、記録ではなく、記憶に残るような人物であって欲しいものです。
とは言っても、安倍のような人物は真っ平ごめんですけどね。

投稿: とらみ | 2024.04.24 08時42分

おはようございます。
キシダメ総理、もうそんなに経つんですか(-_-;)。
還暦を過ぎると時が経つのが指数関数的に加速しますね。
安倍ですら良い記憶が無いのに、
キシダメときたら(ー_ー)!!
芳野はまた労組貴族の宴にキシダメを招待するのでしょうか❓
経団連会長十倉が「なぜ支持されないのか分からない」と宣って批判を浴びましたが芳野も同じでしょう。
昔のテレビ局は政権に物申す人が居たものですが、
今はそういう人は一掃されて提灯持ちばっか(-_-;)。
提灯持ちどころか成田兄弟やハシゲ、ホリエモンのような質の悪い煽動屋が幅を利かせるテレビ局が政権を支えているのだから始末が悪い。
コイツが長く居られるのは信念が無いので
上級国民の皆様の操り人形として最適だからでしょうが、
こっちは堪ったもんやないで😡❗
岸田の鈍感力もスゴイが自民党愛に溢れる日本人の鈍感力も大概なもの。
というか茹でガエル状態なのでしょう。
このままでは地獄へ道連れです。

投稿: さくら咲く | 2024.04.24 09時10分

まるこ姫さま、こんにちわ。
ホント、見事なまでの”居るだけメガネ”ですね。
無能が居座り続けるから能登の被災地は、
手付かずのガレキが被災直後のまんまゴッソリ残ってますよ。
ペッチャンコになった家々も3ヶ月以上たった今になってもペッチャンコのまま。
さらに、よせばいいのに訪米の時期まで居座っちまったもんだから、国内ではおよそお目にかかれない喜色満面、こちらにとっちゃ気色悪さしか感じない爆笑いまで見せつけられた日にゃ、たまったもんじゃありませんよ。
あちらのスピーチでは、国内の議会でこれほどの拍手をもらったことはないとかぬかしていましたが、当たり前だろ!!
そんな、己れの保身最優先の他人事政治をさんざんっぱら見せつけられて誰が拍手なんかするかって。
早いとこ補選で3タテ喰って、上がりかけた支持率をまた落として、尾花打ち枯らしたまんまさっさと退場してくれや。

その時は、手のひらが真っ赤になるまで拍手してやるから。

投稿: 肉山会 | 2024.04.24 12時19分

★ーーこんにちは、てつおさん

安倍がやたら総理期間が長かったのでメディアも配慮したというか、ご褒美を上げたかったのではないですか?
凄い期間、総理でいたわけで。
税金を私物化してきただけの人ですが。
本当に、安倍や菅、岸田がいなかったらもっとまともな日本になっていたのではと、私も思いますよ。
特に安倍、岸田、菅・・・・
日本をダメにした総理ですよ。

岸田は、私たち国民のどんな声も耳に届かないみたいですね。
どれだけ鈍感なんですか?
これほどの人とは思ってもいませんでした。
そして、不祥事続きの自民党でも「じみんとうしか政権を担えない」と言う自民党愛の強い有権者。
どこを見てこんなに自民党が良いんですかね。
不思議で仕方がないです。
島根の補選で、やっぱり自民党は何があっても支持する人が一定数いることが分かりましたよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

岸田は、ものすごい鈍い男なんですよね。
こんなに鈍い男が総理をやっていたら、物事の状況は察知できないと思いますね。
ホント,泥船の船長でも、泥船という事すら気づかない。
そして長と名が付けば、それで満足する最低の人間ですよ。

それにしても、岸田もそうですが、裏金問題でもあれだけの不祥事が発覚しているのに、自民党を変えようとか、火中の栗を拾うとかの行動に誰一人手を上げないんですよね。
これは自民党だけの問題ではなく、日本が沈没しかかっているのに、自民党内から声も手も上げない。
やはり、相当劣化している政党ですね。

安倍菅の後はもう、少しは政治もよくなるだろうと思っていましたが、岸田はその上行く無能な政治家でした。
まさかここまで酷いとは。
顔に騙されましたね。
岸田が政権に居座れば居座るほど、この国は取り返しがつかなくなっていきます。
もっとも、自民党の議員にまともな議員がいるとは思えず、だれがなっても同じことの繰り返しだとは思いますけど。
やはり、政権交代は必要です。
政権交代をして政治を活性化してこなかったから、ここまでの政治の惨状になったわけですから、有権者にも大いに責任があると思います。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当ですね。
総理在職日数上位の総理は、それなりに印象に残るものです。
安倍なんか、どうにも忘れらえない印象ばかりで、能天気に見えて裏では誰も真似できない腹黒さ。
10年も政権の座にいられたのは、裏での工作がすさまじかったと想像がつきますよ。
そして日本は凋落の一途を辿ると・・・・
アベノミクスなんて稀代の詐欺師そのものじゃないですか。
印象は濃いですね。
岸田は、結構在職期間があっても、おっしゃるように存在感がないんですよね。
ただいるだけ。
威勢の良い言葉を発するだけ。
そこにいるだけで終わり。

>そんな岸田を蹴落として、我こそ首相になろうという人物が出てこないのも、自民党の終焉を意味しているように感じます。

そうなんですよね。
これだけ自民党が世間から非難を浴びているのですから、我こそはと手を挙げる議員が出ても不思議ではないのに、みんなダンマリ。
何なんですか?
この体たらくでも、唯々諾々と従う自民党議員。
気味が悪いですね。

岸田は、記憶に残らない総理の一番手じゃないですか?
何がやりたいのかさえ、まったくわかりません。
ただただ、総理の在職期間を延ばすだけの男でした。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

凄いですね。
岸田は、もうそんなに長い期間総理でいたんですね。
記憶に残らない人ですから、そこまで長いとは思っていませんでした。

メディアも、安倍に飼いならされた組織ですから、表立って政権批判キャンペーンを張ることもせず、ワイドショーでは御用コメンティターが王道になり、批判するコメンティターは裏街道ですよ。
変な国にいなりました。
そして、岸田は安泰という事ですね。
どんなに無能でも、どんなに愚策を発表しても、それを良いと言ってくれる御用評論家がいますから。
田崎など長年、自民党にかかわることで生きてきた人ですからね。
岸田も仲が良いのと違いますか?
やはり岸田は、いろんな人の感想では「政権の座にいて権力を手にすること」が最終目的のような人間ですから、とにかく政権に居座る事が自分の仕事と思っているのではないでしょうかね。
早くやめてくれるのが国民の願望ですが、それは無視です。
一定数いる自民党支持者はトランプ支持者と似たようなところがありますが、本当に国益を考えたら岸田は早く解散総選挙をやるべきです。
絶対にやらないでしょうが。


★ーーこんにちは、肉山会さん

居座るだけ居座る算段なんでしょうか。
何の功績も無く、何がやりたいのかもわからず、それでも総理在職期間だけ伸ばす岸田。
本当にいい加減にしろと痛いですけどね。
聞く耳がありません(笑)

やはり無能が居座ったら、政治でできる仕事が前に進みません。
能登地震の被災者もお気の毒ですよ。
未だに水道復旧が進んでいないそうですから。
そのくせ馳知事は、万博に1000万円の寄付。
やはり、無能が長に就くと進むむものも進まないという悲劇なんですよ。
岸田もそう。
岸田は、訪米するのが生きがいなんですかね?(笑)
訪米すると水を得た魚のように生き生きとしていますし、爆買いをさせられるのも喜んで受ける気になるでしょう。
本当に、あの喜色満面の顔、気持ちが悪かった。
よほど居心地が良かったのでしょう。
そもそも、日本の国会はジョークが通じる所じゃないでしょう?
しかも自民党政権のやったことはジョークで片付けられるような生易しい問題じゃないですよ。
国民を騙し続けてきたのですから反動はすごいと思いますよ。
補選、どうなりますかね。
鈍感男ですから、3タテ食らっても、どこ吹く風で危機感など感じないのではないですか?
何が何でも、総理在職期間を延ばしたいだけ。
それが岸田の生きがいかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.24 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立憲・杉尾「維新はヤクザと一緒」事実なのに批判されまくっている | トップページ | 身内の公明党に突き上げられ出してきた政治資金法改正お粗末な自民党案 »