« 吉村「玉川徹は出禁」発言撤回、ボス橋下徹の影響力や如何に | トップページ | 自民・谷川「離婚しづらい社会になる方が健全だ」何時代の発想? »

2024.04.12

岸田「日本の国会は素敵な拍手ない」国民が苦しんでいるのにネタにするな!

まったくどこまでズレているのか。

米国において岸田が笑いながら、日本の国会では「素敵な拍手がない」と言ったそうだが、裏金問題が少しも進展しない状態で、なんで素敵な拍手をしなければいけないのか。

日本の国会「すてきな拍手ない」 岸田首相、米議会の歓迎に 4/12(金) 5:32配信 時事通信

> 冒頭、聴衆から歓迎の拍手に包まれると、「日本の国会では、これほどすてきな拍手を受けることはまずない」と断言。自民党裏金問題などで厳しい追及を受ける日本の国会との違いをネタにした。

国民は、円安で電気代やガス代、食料など下がる要素はみじんも無く上がりっぱなしで苦しんでいるのに、米国からの歓迎と自業自得の国会運営とを対比するな!

ネタにするな!

そりゃあ米国も、鴨がネギ背負ってくれば歓迎の拍手ぐらいするわなあ・・・
岸田にはただの社交辞令という事すら分かっていないのかしら。

そもそも、国会で質疑をしても、大臣はと言えば官僚の書いた作文を読み上げるだけで、ウイットにとんだ返しが何もないのに、「素敵な拍手」が起きるわけがない。

岸田もたいがいにしろよ!

大臣はさておいても、自分は野党議員の質問に「素敵な拍手」が起きるような答弁をしたのか。
しどろもどろになって作文を読むのが精いっぱいで、自分の余裕が全くないのに、相手に伝わるわけがない。

しかも不祥事の全般が政権与党の税金私物化が主で、挙句、数の力で強行採決しかしないのに、素敵な拍手が起きるわけがない。
拍手どころか殴ってやりたいほどだ。

岸田は総裁選の時「聞く力」と言ったから、今度こそは国民の声を聞こうとしているのかと思ったが、結局、財界の声しか聞く耳持っていなかった。

政治には金が掛かると言って来た政権与党、御用政治評論家たち。
長年の裏金作りで分かったことは、選挙に金を掛けて当選するために裏金作りをしてきただけの話で自民党は、現代においても金権体質だったという事。

「国民は増税、自民党議員は脱税」「素敵な拍手」が起きるわけがない。
寝言は米議会で言わず寝て言え!

| |

« 吉村「玉川徹は出禁」発言撤回、ボス橋下徹の影響力や如何に | トップページ | 自民・谷川「離婚しづらい社会になる方が健全だ」何時代の発想? »

コメント

日本の国会素敵な拍手がない
国民感情を逆なでするようなこと
しかしていないのに
素敵な拍手がない??
ブーイングや怒声を浴びせられるよりは
ましなのでは?
自民党の裏金議員を
引き連れて議員辞職
政界引退を決断したら
私は 拍手するのに
やぶさかではありません

投稿: てつお | 2024.04.12 18時44分

★ーーこんばんは、てつおさん

素敵な拍手をするような答弁をしろよ!と言いたい。
答弁が作文以下名の拍手が起きると思っているところが岸田の変なところだと思う巣、国民の神経を逆なでしていると気づいていない。
米国議会は、きっとウイットに富んだ内容だと思いますが、残念ながら日本では起こりうるわけがないです。
政権与党が、国民の方を向いていないし、裏金問題で日夜野党の追及におびえている与党。
素敵な拍手を見てみたいです。
おっしゃるように、岸田と裏金議員が政権引退を決断したらそりゃあ「素敵な拍手」になるでしょうよ。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.12 20時01分

統一教会問題や裏金問題には真相に迫れず、責任も取らない。
国民の望む法案には消極的、余計な法案ばかりスピード審議。
支持率16.6%、火の玉になるどころか、尻に火が付いてるくせに国民からの素敵な拍手を期待しているのなら、鈍感力にますます磨きがかかってきましたね。
鴨がネギ背負ってやってきたのですから、ジョークと称するものを連発したら、そりゃ拍手くらい起こるでしょう。
それをしてやったりのドヤ顔で、悦にいっているのですからおめでたいったらありゃしない。
日本なら生卵や塩をまかれてもおかしくありませんよ。
本邦は、朝から水原問題一色でうんざりでしたが、岸田の腑抜けた間抜け面を見ずに済んだことにはホッとしています。

投稿: とらみ | 2024.04.12 21時33分

★ーーこんばんは、とらみさん

おっしゃるように拍手する要素が何一つない岸田政権です。
国民の為になる事やりましたか?
経済間にはいい顔してきましたが、庶民が喜ぶようなことをやったとも思えず、口先ばかりは達者です。
本当に鈍感な総理ですね。
これほどピントがズレているひともそうそういませんよ。
一般人ならともかく、岸田は国民の生活や安全を守る義務がある政治のトップですから、もう少し国民生活が今どうなっているかぐらいわからないと総理の資格がないですよ・
米国に行って下手なジョークを言い、米国人にウケたと思っているようですが、鴨葱男ですから相手は好意的に決まっていますよ。
ドヤ顔されても、日本国内では総すかんですよ。
本人は分っていません。
安倍菅よりピントがズレていると思うんですよね。
そういえば、水原氏の進展が見られましたが、これ一色ではうんざりになるのは当然です。
右向け右の日本のメディアは芸が全くありませんね。
それにしても岸田が米国に行って「水を得た魚」状態で高笑いは見ている方は憮然としますよ。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.12 21時53分

おはようございます。
まるこ姫さんも読者の皆さんも、
私と同様に怒りの電流がほとばしってますね💦。
各メディアも程度の差こそあれ、
🐎🦌の一つ覚えの「日米同盟の深化」「中国ガー」の大合唱(-_-;)。
そしてキシダメのこの「日本の国会は素敵な拍手は無い」というピンボケ発言😤。
こっちは拍手なんてとんでもない、鉄拳を見舞ってやりたいです。
岸田、気分は金正恩総書記ですか❓
国民を苦しめ、神経を逆なですることしかやらないくせに😤。
そりゃ鴨が葱を背負って来たら宗主国アメリカ様は大歓迎で拍手喝采になりますがな❗
飼い主の下で水を得た魚のように振舞うキシダメ。
アメリカは居心地がええやろ❗
それなら日本に帰ってこんでええわ❗
バイデンさん、生涯キシダメの面倒を見たって下さい😤。

投稿: さくら咲く | 2024.04.13 06時59分

おっしゃる通り、鴨葱背負った岸田、自得体の指揮権を米軍に譲り、ポンコツ在庫一掃の戦闘機や兵器を爆買いする岸田にアメリカはここぞとばかり拍手で歓待と見せかける芝居上手。

全くこいつの売国奴は半端ない、国内での不人気をバイデンや民主党の提灯芝居で浮かれる岸田にあきれ果てる。
多分、バイデンの腹の中では「お目出度い奴」「軽い奴」「扱いやすい奴」などと馬鹿にされているのも鈍感だから気が付かず、手玉に取られ浮かれる、哀れ哀れの岸田と無法政党自民。 

恥ずかしくて、恥ずかしくて、堪らない!!!
最悪最低の世界の恥さらしでしかないのに-----

投稿: 剛爺 | 2024.04.13 08時43分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

なんだか日本の場合、訪米するのが日本の誉れ的な報道ですよね。
米国に行っても鴨葱状態なんですから、日本は損をすることばかりじゃないですか。
同盟の深化などいりませんよ。
深化と言ってもあとからついていく状態で、対等じゃないですからね。
しかも岸田は、米国に行って至極ご満悦状態でしょう?
日本国内で素敵な拍手を期待している方がおかしいですよ。
小しゃれた答弁でもするならまだしも、作文を読むだけでどうやって拍手が起きるんですかね。
やっぱりピントがズレすぎていると感じました。
報道ベースでは岸田の訪米を宣伝していますが、岸田がどこか海外に行くとまたバラまかないかと心配になりますわね。
蟄居していてほしい。


★ーーこんにちは、剛爺さん

鴨葱男ですものね。
そりゃあ、米国は拍手喝采じゃないですか?
ジョークが変でも拍手しますよ。
米国の方が一枚も二枚も上ですから、岸田のような総理は手玉に取られるだけでしょう?
ポンコツ兵器は言い値で買わされるし、農産物も余ったものをかわされるけど、飢饉のときは売ってくれない。
足もとみられているんですよ。

岸田は何を言ってもどこへ出かけても、支持率上がることはないですよ。
見透かされてしまいましたから。
いくらバイデンと握手しようが、国賓待遇であろうが、どうでもいい感じですものね。
バイデンも日本からむしり取って国内の人気取りに使うのでしょうから、岸田は良いカモ状態なんですよね。
鈍感な男は気づかない。
俺はバイデンに気に入られているんだぞ!と思っているのではないですかね。
また変な買い物しないかと心配になりますね。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.13 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉村「玉川徹は出禁」発言撤回、ボス橋下徹の影響力や如何に | トップページ | 自民・谷川「離婚しづらい社会になる方が健全だ」何時代の発想? »