« 「歴史的円安背景にインバウンド絶好調」喜んでいる場合と違う | トップページ | 自民「政治資金規制法の改正案提示を見送り」自民党の正体はこんなもの »

2024.04.17

維新・馬場氏「立憲に投票しないで」これでもかと維新の値打ちを下げる馬場

類は友を呼ぶではないか、自民党には金に汚い強欲な議員ばかりが集まり、維新には他党を批判ではなく平気で誹謗中傷をする議員ばかりが集まり・・・

維新・馬場氏「立憲に投票しないで」東京15区補選、野党間で争い            4/16(火) 13:52配信 毎日新聞

>日本維新の会の馬場伸幸代表は16日、東京都江東区で衆院東京15区補選の新人候補の応援演説に立ち、同補選に公認候補を擁立している立憲民主党を名指しして「投票しないでください」と激しく非難した。東京15区では自民が候補者の擁立を見送り、野党間での争いとなっている。

一般的には、巨大与党である自民党に対して、しかも自民党には突っ込みどころ満載の不祥事が山のようにあり、そちらに対して批判を強めるのが一応は野党の座にいる政党の立ち位置だと思うが、ゆ党・維新の場合、権力のおこぼれを頂戴するつもりなのか自民党にはやたら配慮して攻めたてないし、かえって野党を分断させるような卑劣な対応を常にとってきた。

長年の不正、裏金作りの権力側とは戦わず、野党第一党を貶める維新。
隙あらば立憲民主党を追い落とそうと目の敵にしてきた。

「生き馬の目を抜く」維新と言っても過言ではないほど、他党への尊厳も皆無で罵詈雑言を浴びせて来た。
別に立憲支持者じゃなくても、一応は野党の立場の党が他の野党を力技で屈服させようとしている図は、とても嫌なものを感じる。

しかもほとんどが嘘とネガキャン。

国民民主もそういう傾向があるが、維新は図抜けていると思う。
しかし、公の場で批判ではなく、品の無い悪口を声高に言い募る戦略は完全に間違えている。

そういう政党だと分かっているのかいないのか、維新や連合になびいてきたのが立憲・泉でこの人もピントが相当ズレている。

岸田と泉は双子のように似ている、鈍感力、ピントズレ。

>もう子供がね、おなかが痛いから、頭が重いから学校に行きたくない。そういうことを常日ごろしているのは立憲民主党です」

子供が学校に行きたくないのではなく、行きたくても「行けない」と深刻な状況が馬場にはわかっていない。
どうも馬場は、現代病ともいえる不登校を、今でも「サボり」の類だと思っている感じがする。

これは子供にも立憲民主党にも二重の意味で罪深い発言をしていると思う。
自分は生まれてこの方、いじめっ子体質全開で,いじめられた方の心の痛みを慮るイマジネーションが欠如しているのではないか。

本当に心身ともに、野蛮な代表だ。

| |

« 「歴史的円安背景にインバウンド絶好調」喜んでいる場合と違う | トップページ | 自民「政治資金規制法の改正案提示を見送り」自民党の正体はこんなもの »

コメント

いやー呆れましたね
維新が推薦している候補を
応援しないで
立憲の候補者のネガキャン
応援しないのになぜ
推薦したのでしょうね?
維新の候補者が気の毒です

野党同士の争いと言っても
自民党が表立って候補者を
立てないだけで
国民民主も都民ファーストも
自民党の派閥の一つとみても良いのでは
それに推薦している候補の当選よりも
野党候補者の当選を阻止したい維新
どう見ても与野党対立なのでは?

投稿: てつお | 2024.04.17 20時31分

★ーーこんばんは、てつおさん

維新って、わざわざ立憲のネガキャンをするために東京15区補選に出てきたんですかね。
しかも自分たちの候補の応援もしないなんて、頭おかしいのではないですか?
この維新もデマとネガキャンしかないなんてすごい政党ですね。
自分の政党には甘く、他党には厳しい維新ですが、あまりに度が過ぎているような気がします。
推薦している候補の政策や良いところを演説するのが応援演説でしょう?
他党の悪口を言うなんて最低です。

おっしゃるように維新は第二自民党という事を認めているし、国民民主もファーストの会も隠れ自民党ですから、自民党の派閥みたいなものですね。
そもそも維新の場合、野党分断が使命みたいなところがありますからね。
罪作りの政党です。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.17 20時59分

もはや、口を開けば失言、妄言レベルですね。
安倍の「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と同レベルの誹謗中傷だと思います。
こっちだって、「維新に入れるな」と言いたいくらいですが、そんな品位に欠くようなことは普通は言えないものです、普通はね。
お腹が痛い、頭が痛いは、自分が学校をさぼる時の口実に使っていたんじゃないですか。
裏金を作るより、憲法審査会に出席しないことの方が悪事とは知りませんでしたよ。
まったく顔を洗って出直してこいと言いたいところですが、むしろこのまま誰にでもわかる失言、暴言を繰り返し、自爆して欲しいものですわ。

投稿: とらみ | 2024.04.17 21時16分

★ーーこんばんは、とらみさん

馬場って、本当に品位にかける代表ですよね。
口を開けば、立憲の悪口。
その立憲の泉は、維新にご執心でどうなっているんですか?
安倍も口を開けば他党の誹謗中傷しかしなかった総理ですが、維新もそれを狙っているんですかね。

おっしゃるように維新に入れるなと言いたいところですが、それを言ってしまうと馬場と同等になってしまいますからね。
やはり恥を知っていれば言えないものです。
それにしても馬場も、弱者への配慮が全くない人ですね。
不登校と、立憲の審議拒否を一緒くたにする神経が分かりませんが、立憲だって憲法審査会に出席しない理由がきちんとあると思いますよ。
やみくもに、自民党や維新のような恥知らずの行動はしないと思います。
しかし、立憲が憲法審査会に出席しない理由も知っているはずなのに、そこまで立憲憎しで固まる維新も頭おかしいのと違いますか?
馬場や、音喜多や藤田がしゃべればしゃべるほど馬脚を現す維新。
早く自爆すればいいし、有権者も維新の正体を見抜いてほしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.17 21時40分

おはようございます。
ゆ党連中は、野党を背後から撃つ真似を良くやりますが、
💩(馬場)のこの言い草は、
反社のオッサンが抗争相手を匕首でぶすりと刺すような行為ですね。
維新は第二自民党であると宣言してるようなものだし、
もとより、維新は野党分断の為に関西の自民党から追い出された
ガラクタを寄せ集めて造られたモンスターですから。
維新は政策を訴えることは二の次で何より立憲民主党や共産党叩きが第一だという事が良く分かる。
それにしても皆さん仰る様に憲法審査会に出席しない立憲民主党の姿勢を不登校に例えるのは本当に配慮に欠けます。お腹が痛いって、誰かさんを思い起こしますが(苦笑)。
💩(馬場)等、維新の大声に引かれて自民を利する選挙結果になったら民度の劣化、ここに極まりですね
💩(馬場)と言えば施設乗っ取り疑惑をどこも報道しなくなりましたが、うやむやにするんですか❓
それと、一向に改憲機運が盛り上がらないことにスポンサー企業等の上級国民の皆様が業を煮やしているのか、
最近、民意が改憲に賛同したり改憲発議を促すような記事が散見されるようになりましたが、
日本を地獄へ導くようなミスリードは止めて欲しいです。

投稿: さくら咲く | 2024.04.18 08時10分

ゴロツキ維新・馬場はもはやヒトデナシに成り果ててますね。
やくざの組長並みの己さえよければ、そして権力にはヘイコラとまさに見苦しく、哀れなクズでしかありません。
関西で味を占め、権力を私物化する甘い汁を全国でももくろんでいる維新ですが、底が見え見えの愚か者の集まりでしかありません。

立憲の泉や岡田が「相手にしない」ことはいいとしても、自分たちの立ち位置をしっかりと踏まえた信念の政策を堂々と掲げ、国民生活を救う、守る政党だと訴え続けることが何より求められます。 
ゴロツキやヒトデナシ、カネに汚れた私利私欲の政治ではないと。

投稿: 剛爺 | 2024.04.18 09時03分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

維新の馬場が、「維新は第二自民党みたいなものだ」と言っていたそうですよ。
おっしゃるように、維新は政策より、立憲や共産党を罵倒することが使命のようですね。
本来は政策を訴えるべき立場の人たちですが、その政策も嘘ばっかり。
憲法審査会に出席しない理由は立憲にあるそうですよ。
幹事の馬場は知っているのに、わざと立憲の名を貶めるような演説をする。
とんでもない政党ですよ。
どう考えても改憲は国民にとって喫緊の課題ではないですよ。
自民党と維新国民民主が焦っているだけじゃないですか。
維新の発言はよく聞いてみないと正当性があるかどうかわかりませんわね。
都合の良い話に変えてしまいますから。


★ーーこんにちは、 剛爺 さん

本当に維新派ごろつきの集団ですよね。
そもそも創始者の橋下からしてそうでしょう?
みんな、見習いますよ。
馬場、藤田、音喜多、梅村等々・・・
ほとんど犯罪者集団ともいわれています。
それにしても馬場は本当に品がないですよね。
政治家にひんを求めるのは間違っているかもしれませんが、ゴロツキそのものでしょう?
おっしゃるように、関西で味を占め、全国区に名を上げたいのだと思います。
初めのうちはボロが出ていなかったかもしれませんが、知る人ぞ知る維新の状況は、決して全国区にしてはいけない政党だと思いますけどね。

立憲の泉は、私は代表に値しない人だと思っているんですけどね。

サラリーマンのとっちゃん坊やみたいな感じで華がないでしょう?
もっと党を大々的に主張するような人に変わらないと・・・
覇気が全く感じられません。、

投稿: まるこ姫 | 2024.04.18 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「歴史的円安背景にインバウンド絶好調」喜んでいる場合と違う | トップページ | 自民「政治資金規制法の改正案提示を見送り」自民党の正体はこんなもの »