« 河野「マイナ保険証低迷で、通報促す」自民党議員ならではの高圧的態度 | トップページ | 「岸田総理の在職日数が歴代8位タイ」居座っているだけじゃないか »

2024.04.22

立憲・杉尾「維新はヤクザと一緒」事実なのに批判されまくっている

変な国だよ・・・・

維新の馬場の立憲への発言や挙動を問題視せずに、立憲の杉尾が腹に据えかねて「維新はヤクザと一緒」と発言したとたん、突如、杉尾へのバッシングが・・・

維新を「ヤクザと一緒」立憲・杉尾議員に集まる批判「元キャスターががっかり」“公選法違反疑惑“投稿も
               4/21(日) 16:16配信 SmartFLASH

>《第二自民党はヤクザと一緒だ》
>杉尾氏は4月18日、自身のXを更新。「維新・馬場代表『立憲をたたきつぶす必要ある』自民党とは将来『お互い切磋琢磨』」という「FNNプライムオンライン」の記事を引用し、投稿した。

この記事の中で週刊誌の記者が「国会議員という公職にある人の言葉とは思えないと、批判が集まっています」と言っているようだが、それだったら維新の馬場代表の「立憲を叩き潰す」「共産党と立憲は日本に必要ない党」は何も問題ないのか。

公党の代表が公党に対しての「叩き潰す」発言としては相当失礼な話だと思うし、「共産党と立憲は必要ない政党」と言うのも、一公党に対しての尊厳も無く大人げないと思う。

馬場代表が「立憲を叩き潰す」と言った言葉に対し、杉尾としては我慢の限界に達したのか「維新はヤクザと一緒」発言は維新の言動とぴったり当てはまるのではないか。

維新は国民は知らないと思っているかもしれないが、世に出ているだけでこれだけの不祥事一覧
F_hqiijaiaa3ebt

自民党や維新は際立って不祥事が多い。。
自民党は人権感覚に乏しく、税金私物化系で、維新は身を切る改革は噓っパッチで、政治資金法違反ととハラスメント系が多い。

そして馬場代表や音喜多、藤田など、政策そっちのけで、底意地が悪いというか相手の悪口しか言わない。
ヤクザは言い過ぎかもしれないが(それほどの貫禄はない)ゴロツキやチンピラと見まがうほどの政党じゃないか。

なんで「ヤクザと一緒」と言ったらネットで総バッシング状態になり、馬場の「共産党と立憲は必要ない政党」は見逃されるのか、そこが全く分からない。

もっとも、杉尾、小西、蓮舫、辻元など、理論の構築が巧く口が達者な議員ほど、ネトウヨや維新信者から蛇蝎の様に嫌われているから、杉尾も有名税と思って諦めるしかない。

それにしても「立憲を叩き潰す」「共産党と立憲は必要ない政党」もたいがいに失礼な話じゃないか。

| |

« 河野「マイナ保険証低迷で、通報促す」自民党議員ならではの高圧的態度 | トップページ | 「岸田総理の在職日数が歴代8位タイ」居座っているだけじゃないか »

コメント

維新はやくざと一緒
一緒と言うよりも
始末が悪いのは
維新は国政政党なので
やくざにはない
公的権力を持っているのですよね

いらない政党も 
共産党や立憲よりも
第二自民党の維新のほうが
いらないのではないでしょうか

投稿: てつお | 2024.04.22 19時43分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
ヤクザの場合、日陰の花ですから表立った行動はできませんが、維新の場合、公権力を持っていますから、国民が変だぞ?と思う事でもできちゃうんですよね。
始末に負えません。
維新は、ゴロツキと言うかチンピラと言うか、やくざより肝っ玉は小さいですわね。
そもそも、常に立憲や共産党の悪口しか言いませんが、維新が一番いらない政党だと思いました。
第二自民党ですから、虎の威を借る狐だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.22 20時28分

あら、私が「いいね!」を押したツイートじゃないですか。
元々の維新の発言が批判されずに、誹謗中傷を受けた側の反論が非難される、歪んでいますね。
確かにヤクザは言い過ぎですよ。
ヤクザのおこぼれをもらっているチンピラ、ごろつきレベルです、ヤクザに格上げ?など勿体無い(笑)
維新は、形勢が悪いと見るや、ほっかむりを決め込む卑劣漢です。
そう言えば、大阪万博のキャラクターミャクミャクが傷つけられた時に、吉村が万博反対派の仕業と決めつけましたが、謝罪撤回はされてのでしょうか。自分たちのやりそうな行動だからこそ、そのような発言になったのでしょう。
親分がそうなのですから、取り巻きの発想が底が浅いのは納得できますわね。

投稿: とらみ | 2024.04.22 22時22分

★ーーおはようございます、とらみさん

杉尾は、度重なる馬場の暴言に腹を据えかねて「やくざ」だと言ったんですよね。
それを本元の馬場には何も言わず、なんで杉尾ばかりが非難されるのか、私には全く分かりませんよ。
昔のキャスターまで持ち出して、杉尾を堕とすのは卑怯極まりないです。

>確かにヤクザは言い過ぎですよ。

ウフフフ…おっしゃるとおりで、維新はヤクザのような度胸はありませんわね。
三下やゴロツキ、チンピラと言った方が多くの人は納得するのではないでしょうか。
やっていることがセコイ。
維新の議員の下品なことは!
みんな、人間的に問題があるような議員の集まりじゃないですか。
自民党に負けず劣らずの政党だと思いますよ。
そもそも創設者の橋下を見ていたら維新がどんな政党かよくわかりますよ。
だから万博に関しても支持が集まらないのではないですか?
維新は絶対に謝罪しないというか、謝罪しているように見せかける政党で余計に姑息さが目立ちます。
ホント、底が浅いんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.23 07時57分

おはようございます。
「立憲民主党(共産党)は叩き潰さなあかん」
何度も言う様に反社のオッサンが抗争相手にドスを突き付けているような言い草、まさにヤクザそのものですが、
維新は政党の仮面を被っていますからね、
同じ土俵に上がってしまった杉尾議員をダマスゴミは
待ってましたとばかりにあげつらいましたね。
それでも「立憲民主党は第二共産党やろ」という書き込みは酷い(ー_ー)!!
関西弁で書き込まれていることから、お里が知れますが。
上級国民の皆様の悲願の改(壊)憲に反対する者に共産主義者のレッテルを貼るのは何なんでしょうか?
政策など二の次で共産党や立憲民主党など庶民が求めていると思えない改憲に異議に唱える人たちを罵倒することしかやらない維新など日本に要らない政党。
神戸や大阪の人口流出が止まらない事からでも維新が害悪しかもたらしていない事が分かるというもの。
自民党すら要らない政党になりつつあるというのに自民党の劣化コピーに過ぎず、自ら胸を張って第二自民党やと嘯く維新など叩き潰さなアカン😤❗

投稿: さくら咲く | 2024.04.23 08時06分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

維新の場合、小物がほざいている集団ですから、やくざと言うよりもゴロツキやチンピラ級なんですけどね。
杉尾は買いかぶりすぎです(笑)
杉尾も同じ土俵に上がったかもしれませんが、あまりに維新の度が過ぎていたので、我を忘れてしまったのではないですかね。
維新に付ける薬はないです。
ああいえばこういう・・・
上祐の例えですが。

しかし日本では共産党と言っても、海外の共産党とは一線を画しているのに、それが分からないのか、分からないふりをしているのか、昔の「赤狩り」レベルの思い込みですから。
今の日本の政治で行けば、共産党が一番庶民の味方なんですけどね。
みな、特に政治家に共産アレルギーが多くてびっくりしますよ。
少しでも共産党と選挙協力しようものなら、なぜか寄ってたかって「悪の枢軸」呼ばわり。
ビックリしますね。
維新や自民党と比べたら、どれだけ清廉潔白な政党か・・・
公平な目で見たら、どちらが日本の為になるかわかりそうなものを。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.23 15時30分

維新はやくざ以下、まだやくざは一般市民に配慮する姿勢があり、統制もとれていると思いますよ。
だからチンピラであり、ゴロツキであり、半グレなのです。

第二自民を名乗ることからも、ロクデナシ、ヒトデナシの二軍だと宣誓しているようなもので、排除されるべき政党の一つですよ。 権力を持たせたら身勝手でエゴイズム満載の政策や法律を作り、国が滅びます。
吉本ゲエ人の愚かな、軽薄なノリで騙されるのは関西だけで十分です。
以前からすごく違和感、というより気味が悪いキャラ・万博のミャクミャクとやら、これをキャラにした維新の醜い底の浅さがすべてなのでは???

投稿: 剛爺 | 2024.04.23 16時13分

★ーーこんばんは、剛爺 さん

維新はゴロツキ、チンピラ政党ですね。
ヤクザほどの肝っ玉はありません。
杉尾は買いかぶりすぎました(笑)
本音はチンピラやゴロツキと言いたいところですが、いちおうは公党ですから、言えませんわね。
それを言ったら大げんかになりますよ。

維新は立憲を排除しようと躍起になっていますが、排除されるのは維新の方じゃないですか。
碌な議員がいませんし、自己中ばかり。
維新は自民党と連立を組みたいがため、野党の立憲を貶める発言ばかりします。
本当にえげつない。

万博のマスコットキャラですか?
あれ、どう見ても目玉でしょ?
気味が悪い。

投稿: まるこ姫 | 2024.04.23 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河野「マイナ保険証低迷で、通報促す」自民党議員ならではの高圧的態度 | トップページ | 「岸田総理の在職日数が歴代8位タイ」居座っているだけじゃないか »