« 「岸田派の解散式、来月7日にも」自民党の解散式かと思った(笑 | トップページ | 「自民・鈴木馨祐氏、収支報告書の不記載認める」だからか・・・ »

2024.05.24

大笑いしてしまった岸田の新ネーミング

笑いが止まらない「恩着せメガネ」
Goqo4lbwaajwpmどうも「日刊ゲンダイ」の見出しのようだが・・・
庶民の気持ちをいつも代弁してくれる「日刊ゲンダイ」
政権御用に負けないで頑張ってほしい。

この画像の中に、岸田の無能さ、鈍感さ、強引さがすべて詰まっている。
しかしやることなすこと、すべて自民党らしい権力者目線で、一般庶民への視点が全くない。

やっぱり、あんなセコイ減税なのに「給与明細」へ金額明記強要(義務化)は多くの国民から反発を受けて当然のみっともないやり方だ。

施してやってる感が本当に嫌だ。

なんで、金額明記強要で国民の反発を受けると思わなかったのか。

封建時代ならともかく、一応はなんちゃって民主主義国家でも、今の時代にお上意識が全開のようなやり方は、心ある人なら怒り狂うのではないか。

だって総理や閣僚ののポケットマネーを国民に上げるのならともかく、国民の血税を国民に還元するだけの話なのに、いかにもやった感満載の総理や閣僚の発言はいかにも恩着せがましい。

岸田総理
>給与や賞与の支払時に減税の恩恵を国民に実感して頂くことが重要であり
>経済の好循環、これを実感していただく、物価高騰に負けない、所得を実感していただく

林官房長官
>実際の減税額を確認してもらうことで、手取りの増加を実感できるようにする。

新藤経済再生担当大臣
>可処分所得が上がること 肌で感じてもらいたい

なんだか総理や閣僚のみんなは、国民が年間4万円を手元に入れると、経済が好循環になり、恐ろしいほどの物価高にも対応できて、手取りの増加を実感できると思っているようだが、そんな生易しいインフレとは違う。

本当にこの円安物価高はすさまじく財布の紐を絞る以外にない。
それで経済が好転する訳がない。

月々4万円手ずつ手元に入るのなら別だが、年間4万円で「手取りの増加を実感」できると思っているのか。

物価もそうだが電気ガス代もガソリン代もそれに伴い高騰しているのが現状で、どうも総理や閣僚たちは、一般庶民の家計など何も知らないのと違うか?

家計を預かっている者じゃないとこの円安物価高がいかにすさまじいかわからないと思う、能天気な総理や閣僚の発言の数々

苦労知らずの世襲議員がこの国を担っている日本の悲劇。
はあぁ・・・・・

| |

« 「岸田派の解散式、来月7日にも」自民党の解散式かと思った(笑 | トップページ | 「自民・鈴木馨祐氏、収支報告書の不記載認める」だからか・・・ »

コメント

たった4万円の低額減税
これっぽちの金額それも
元は国民から集めた金
岸田の金ではありません
それもさも自分の懐から
出してあげたので
感謝しろなんて
ステルス増税で
庶民をいじめつくし
ている岸田に感謝する人間
なんていないと思います
実感するのは
じわじわ金を搾り
取られているという
現実でしょうか

投稿: てつお | 2024.05.24 18時44分

まさにドンピシャ!ナイスネーミングですね!
この人は、何でこんなにもズレまくっているんでしょうね。
まわりに、止める人はいないんでしょうか。
アベノマスクの時のように「国民の不安がパッと消えますから」のように、煽られているんでしょうか。
減税を上回る勢いで値上げが続き、今後は更なる増税の嵐なんじゃないですか。
近視眼的な岸田のやってる感アピールに付き合わされるのは、御免です。

投稿: とらみ | 2024.05.24 20時21分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にこの物価高では年4万円では追いつけません。
それをいかにも恩に着せたようにありがたがれというかのような言動。
腹が立ちますよね。
これって国民の血税の中の減税ですから、あんな偉そうな物言いをしたら反感を買うのは当然です。
そもそも、実質的には増税なんですよね、
こっそり社会保険料を上げてみたり、しているじゃないですか。
恵んでやる発想は岸田政権ならではと思いました。
本当に「恩着せメガネ」ですよ。
自分の懐から出ている金でもないのに。
円安でありとあらゆるものが上がっていますからこの定額減税では焼け石に水です。
定額ではなく、まさに低額でしたね(笑)


★ーーこんばんは、とらみさん

よくこんなネーミングを考え付きますよね。
まさに「恩着せ」ですよ。
自分のポケットから出すわけもないのに、いかにも恩を着せたような発言は腹立ちますよね。
本当に、自民党議員のほとんどは感覚がズレていると感じます。
やはり生活に何の苦労も無い人たちならではのズレ感。
安倍も相当なズレ感がありまくっていましたが、岸田は、鈍感が加わりますからね。
こんな鈍感男、見たことないです。
年4万円では今の円安には対応できませんね。
とにかく、日々値上げがすさまじいです。
野菜も変えない。
私、今年は暇になったので、家庭菜園に励んでいますよ。
と言ってもミニトマトだけなんですが(笑)
庶民の暮らしを全く知らない自民党がいくら対策を練っても、どこかピントがズレているんですよね。
そもそも、自分たちの裏金事件とこの円安をなんとかしろ!と言いたい。

投稿: まるこ姫 | 2024.05.24 20時40分

おはようございます。
私は、かねてから、ずっと此の御仁を、
🙅人メガネと呼んてやりたいと思っています。
もしキシダメ本人が私の眼の前に現れたらそう叫んでしまうかも(それをやったら確実に手が後ろに回りますが)💦
本人が付けて欲しい渾名は改憲メガネでしょうか(苦笑)。
記事に載っている新藤は筋金入りの戦前回帰論者だし。
電気料金爆上げも昔から、待ったが掛かった筈ですが。
それにしても減税アピールは恩着せがましくギャアギャア喧しいクセに、
増税はこっそりとステルスの如くやる😤。
脱線するのでここまでにしますが、
また庶民の神経を逆撫でする事言うとるし😡❗
ホンマにワレは庶民の神経を逆撫でする天才や👊👊👊😡❗
低額減税、阿呆太郎の低額給付金を思い起こしますが、もしやキシダメ、破れかぶれ解散を決行するのでしょうか⁉️
また野党をディスる記事や書き込みが散見されるようになったし。
野党の事は聞いてへんで😤❗
自民党の下野と自民党救済政党の退場、
他の選択肢は有り得へんで😡❗

投稿: さくら咲く | 2024.05.25 07時15分

出るわ、出るわ、〇〇めがね!
今回は「恩着せメガネ」ですか、こいつ何を言われても鈍感ぶりがすさまじく、何も感じないのでしょうね。
はっきり言います、岸田文雄 お前は壊れている!!!
私から言わせれば「狂人メガネ&ヒトデナシメガネ」です。

本当に自民の議員どもの世間知らずぶりと身勝手ぶりには毎度怒りが沸点に上ります。
こいつらを生み育てた「経団連など大企業と富裕層のエゴ国民」、何とかなりませんかね~ 
やっぱり献金をさせない、認めない、両者への加重厳罰法を成立させないと。

投稿: 剛爺 | 2024.05.25 09時39分

まるこ姫さま、こんにちわ。
過去に"増税メガネ"って言われたのが、よほど悔しかったのでしょうね。しかし、あの程度のショボい減税で国民に有難味を実感せよと頼みもしないのにドヤって来るんですから、そりゃ、人心はますます離れて行きますよ。

案外、岸田としては6月解散を想定していたのかもしれませんね。
すなわち、訪米先での英語のスピーチが功を奏して支持率はV字回復。島根の補選はもちろん、各地の首長選でも自民系の候補者は爆勝につぐ爆勝で、"仕上げ(笑)"が、このなんちゃって減税になると目論んで、あの一連の「ドヤ顔」を見せつけたかったのだとしたらとんだお笑い草だったと。

国民が今すぐ見たいのは、アンタの『下野顔』なんだよ!!

投稿: 肉山会 | 2024.05.25 14時03分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

岸田には次から次へとあだ名ができますね。
名付け親は、幾人もいます。
それにしても、これだけ悪いあだ名しかつかないという事は、そういう仕事しかしてこなかったからですからね。
やっぱり自民党ではこの国はますます錆びれていくと思います。
とにかく思考が古い。
改革の邪魔ばかりしている。
その前に改革をやる気が無い。
しかも国民への投資がほとんどなく、嫌がることしかしない。
これでは、嫌われて当然です。

自民党が生き残る道しか考えず、国民の生き残る道を考えられない集団です。
よくこんな政党を支持してきたものです。
やはり、常に政権交代可能な国にしてこなかったから、今の状態があるわけで、自民党は下野するか解党するか。
しかし下野したら、また以前の民主党政権への攻撃が酷かったように、新政権に対して嫌がらせばかりするでしょうね。
政権の座にいても下野しても、自民党と言う政党がある限り、日本は良くならないと思いますけど。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当ですね。
〇〇メガネ、でたー!
今度は、恩着せメガネですよ。
いくら、私たちが岸田を揶揄しても岸田は鈍感ですから、少しも堪えていない可能性だいですね。
堪えていたら、国民の神経逆なでを連発するわけがない。
やはり、国民の気持ちが分からない人でしょうね。
何の苦労も無い世襲ですから。
世襲ではな菅だって、自分とその周りが潤えば満足しているような人間でしたから、岸田はその上行くのは当然ですよ。

自民党ほど、世間知らずの議員はそうそうないと思いますね。
世襲、官僚、芸能人など、世間とは一線を画してきた人間が自民党議員になっているわけですから。
そして大企業や富裕層相手の政策をしてきた自民党。
多くの国民のへの視点が無く、献金を貰った方への政策では、国が浮揚するわけがないです、
おっしゃるように、献金は見返りがあるから献金するんでしょう?
だったら、献金は全面禁止ですよ。
そのために政党助成金を作ったわけですから。


★ーーこんにちは、肉山会さん

増税メガネのネーミング。
本当に悔しかったんですかね。
この人、相当な鈍感男ですよ。
柳に風と受け流してきたのではと、私は思っていますよ。
相当にピントもズレているようだし。

しかし、年間4万円の減税を、なんでわざわざ給料明細に書き込むんですか?
普通考えたら、政権の印象が悪くなるとしか思えません。
それこそ、恩着せがましいですよ。
しかも、経済の甲柔館だの、物価高騰に負けない所得の実感だの、手取りの実感だの、可処分所得が上がることを肌で感じてほしいだの。。。
やたら恩に着せていますよね。
しかも、恵んでやっているような言いようで、腹が立ちます。
年間たったの4万円で経済が好循環すると、本当に思っているんですかね。
物価高の赤字補填に少しはなるかもしれませんが、購買意欲は削がれたままですよ。
自民党議員は、まるで何十万円も減税したかのような言い分ですが、恥ずかしくないんで鵜sかね。

>すなわち、訪米先での英語のスピーチが功を奏して支持率はV字回復。島根の補選はもちろん、各地の首長選でも自民系の候補者は爆勝につぐ爆勝で、"仕上げ(笑)"が、このなんちゃって減税になると目論んで

すべて絵に描いた餅でしたね(笑)
いくらもくろんでも、もう自民党の実態は地に落ちてしまったわけですから、容易に回復しませんよ。
しかも、自民党の政治資金規正法の改正案、酷すぎます。
ヤル気が全く感じられないんですよね。
改正のやった振りで終わろうとしていると思います。
それが透けて見えるんですよ。
ドヤ顔しても、国民はしらけるばかりだと思いますね。
改革に本気出さない限り、自民党に未来はないと私は思っていますけど。

投稿: まるこ姫 | 2024.05.25 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「岸田派の解散式、来月7日にも」自民党の解散式かと思った(笑 | トップページ | 「自民・鈴木馨祐氏、収支報告書の不記載認める」だからか・・・ »