« 今回の補選、自民党支持者「心を鬼にしてお灸を据える」なんだかなあ・・・ | トップページ | 「改憲「賛成」27% 2年連続で減少」法律も守れない党が憲法改正?はあ? »

2024.05.02

「岸田内閣、外遊ラッシュ」海外に行っている場合か?国内に行けよ

本当に自民党政治はタガが抜けているのじゃないか?

いつもGWになると「外遊ラッシュ」の報道がされるがなんで海外に行くのか。

国内で、政治家として見る場所はいくらでもあるだろうに

能登へ行ったのか! 災害対応がどうなっているのか視察したのか! 復興のめどが立ったのか! 被災者が日常をどう過ごしているのか見てきたのか! 等々、政治家としていくらでも見るべき観点はある。

北陸大地震が起きた時、ネトウヨはいち早く駆け付けた山本太郎には避難ごうごうだったのに、何か月たっても被災地おざなりの政権与党議員や維新へは何も言わないのか。

岸田内閣、外遊ラッシュ 大型連休、14人海外へ 
                 4/27(土) 13:33配信 時事通信

>5月6日までの大型連休は岸田内閣メンバーの外遊ラッシュとなる。
>岸田文雄首相は同1日から6日間の日程で、フランス、南米のブラジル、パラグアイを歴訪。 閣僚13人も出張を予定する。 昨年5月に新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが「5類」に移行して初めての大型連休で、首相・閣僚の3分の2超が日本を離れる予定だ。

政権の3分の2が日本を離れるって、危機管理はどうなっているのか。
あまりに無責任すぎないか?

岸田の外遊、違う報道だと自民党政権幹部は「岸田は外交で稼げる」と期待を寄せているそうで、あまりに平時の時の発想で情けなくなる。

岸田は、外国に行ってどこかの首脳と会い、結局はバラまいてくるのが外交と思っている節があるが、この日本はもう二進も三進もいかない状態で破滅がどんどん近づいていると肌で感じるのに、なんで日本の政治家と言うか、自民党の議員は呑気に外遊ができるのだろう。

自民党は旧態依然とした考えしか持てない政党で、GW中の外遊ラッシュも当然と思っている節がある。
そして工夫と言うものを全く知らない自民党だが、この未曽有の円安で海外に出ていくのも今までより相当な金が掛かることを忘れているのか。

海外に行く時にはお付きの人間をぞろぞろ引き連れていくようだが、それだって超円安で莫大な税金がかかる。
国民や輸入業者は円安加速でで青息吐息で悲鳴を上げているときに、海外に視察と称して「外遊」ができる神経がまったく分からない。

外国に行く前に国内の惨状を視察したらどうか。
自分たちの窮状を訴えたい国民はいくらでもいる。

| |

« 今回の補選、自民党支持者「心を鬼にしてお灸を据える」なんだかなあ・・・ | トップページ | 「改憲「賛成」27% 2年連続で減少」法律も守れない党が憲法改正?はあ? »

コメント

内閣の3分の2が
外遊ですか?
ひねくれた考えですが
自民党政権も
もうお仕舞みたいなので
今のうちに外国にでも行って
遊んでこようという
外遊にしか思えません

岸田は外交で稼げる
国内ではケチでしまり屋なのに
海外ではばらまきしかしない
稼げるどころか
損ばかりしている
岸田の場合
外交ではなく害交と私は言いたい

投稿: てつお | 2024.05.02 19時00分

こんばんわ。
今日は意を決して大腸カメラ検査を受けました。
胃炎を患っている胃より状態は良かったです。
キシダメの恒例行事となったGW期間の外遊、
昔こんなに頻繁に海外視察をやってましたっけ❓
特に、アベスガ、キシダメときたら外遊に行けば
必ず血税をばら撒きに行きます。
>「米国は独りではない。日本は共にある」
胸糞が悪くなるだけなのであまり言いたくないのですが、
自国民より他国民が大事ですか❓
一度でも被災地を慮って「被災地の皆さん、貴方達は一人ではない」などと言った発言をしましたか❓
これでよく山本太郎議員を非難できるものです。
円安には無策でいつ終わるか分からない値上ラッシュに、
Yahoo!ニュースにはまだ半分過ぎていないのに、
「マジで年越せない」という声まで上がってます。
とうとう夢の中に入ってしまったキシダメには
窮状にあえぐ庶民の姿は見えないのでしょうね😤。

投稿: さくら咲く | 2024.05.02 19時36分

一体何のために海外に行くのでしょうかね。
フランスから南米という訪問先も、何だかなぁっていう感じです。
どこからもお声がかからなかったのでしょうか。
海外に行くなら能登に行け!と言いたいです。
そして、未だ不自由な生活を強いられている避難所で、被災者と同じ生活を経験してみるべきです。

投稿: とらみ | 2024.05.02 22時29分

★ーーこんにちは、てつおさん

内閣の3分の2が外遊。
国内では何の憂いも無いというんですかね。
あれだけ裏金で騒がれてもじっとしていることができない議員ばかりです。
自民党はしぶといと思います。
国民が厳しい目で見ていても、また忘れてくれると思っています。
外遊は恒例の行事の一環とでも思っているのではないですかね。
とにかく危機管理能力がない政権ですから。

岸田は本当に頼り無い総理じゃないですか。
国内には金を落さない。
海外へはジャンジャン落とす。
評判は上がるかもしれませんが、国内では恨みに思っている人は多いと思いますけどね。
岸田の外交とやらで票や点が稼げますかね。
岸田には「蟄居」してもらいたいと思っている人もいますからね。
海外に出てはバラまきまくる。
安倍の薫陶でも受けたんですかね。
安倍もそうでしたが、岸田も外交じゃないですね。
「害交」ナイスです。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

大腸カメラ、想像すると怖いですが、案ずるより生むがやすしだといいですね。

岸田も安部同様、海外に行きたがりますよね。
GW以外にも行っているんですから、GWに3分の2も行くのは相当危機感が欠如していると思いますね。
みんな、観光気分で行くんですよ。
良いご身分だこと!

安倍菅岸田は、外遊となると金をバラまかないと敬ってもらえないと思っているのか、やたら落としてきますよね。
なんで?
どうせ落とすなら国内で落とせばいいじゃないですか。

やはり能登半島の皆様へのケアは必要だと思いますね。
聞くところによると、ほとんどほったらかし状態じゃないですか。
少しも復興されていないそうで。
やはりこの時期こそ、余裕をもって行けばいいと思いますよ。
山本太郎はいの一番の駆けつけて、あれだけ非難されていましたが、やはりどちらを見ているかで行動に差が出てくるのでしょうね。
円安でこの国は壊れますね。
アベノミクスを引きずった結果、多くの国民が受難を受けています。
今は暖かいだけましですが、夏や冬。
本当にケチって暮らせますかね。
やはり政治が悪かったのだと思います。
岸田は名ばかりの総理で、本当に情けない人です。
庶民に姿は何一つ目に入っていないと思いますよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当にいい加減にしろと言いたいです。
岸田はやけに海外が好きな総理ですね。
GWくらい、日本にいて被災地の現状を調べるべきじゃないですか。
フランスも南米行きも、喫緊の課題ではないと思いますね。
本当に何を考えているんでしょう。
円安で海外旅行も高くなっていますよ。
お付きの人を入れてぞろぞろ出かけたら相当な金になると思うんですけどね。
今、国内で一番困っている地域へ行くべきです。

>そして、未だ不自由な生活を強いられている避難所で、被災者と同じ生活を経験してみるべきです。

本当にそう思いますよ。
そもそも、復興が全然進んでいないと言われています。
未だに仮設住宅にも入れず、体育館暮らしの人も良いるそうで本当に生活が大変だと思いますよ。
お風呂にも中々入れないとか。
岸田はせめて3泊4日体験してみたらどうですかね。
苦労すると、本当の庶民の姿が目に入ってくるのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2024.05.03 13時02分

自民のクズどもの害憂に、どうやら12億円以上の経費がすっ飛んでしまうらしいですよ。
岸田をはじめクズどもは国内にいられない事情を山ほど抱えており、すたこらサッサと意味不明の国費無駄使いの害憂に出かける始末。

最もひどいのは岸田だ、海外の提灯もてなしを受け国内では見せたことのない笑顔、なんだこりゃ?
そのうえ自得体殿共同訓練とやらを取りつけ? こいつアメリカの手先で本気で戦争やろうと----- ウクライナかイスラエルのデモ自衛隊を派兵しかねないほど前のめり。
国のカネもバラマクが、大切な国民の命までバラマク勢いじゃないか?

能登の復興の極端な遅れ、馳はお花畑発言をして顰蹙を買っているらしいが、岸田もこの機会に能登で数日過ごすべきだったと思うよ。 こいつらの無能無策と私利私欲のせいで困窮している地元の方々に申し訳がない、馬鹿がトップで申し訳ありません!!!

投稿: 剛爺 | 2024.05.03 15時22分

★ーーこんにちは、剛爺 さん

本当にどいつもこいつも、税金を使いまくりますね。
12億円もの外遊費ですか?
贅沢三昧じゃないですか。
今の国の壊れ具合が分かっていたら、絶対に国内にいる必要があると思うんですがね。
国内にいてもボロクソ言われるから、外国に行ってお客さま気分を味わいたいのかもしれませんが、呑気なものです。
岸田は総理の資格なしですよ。
米国の言いなりで、日米安保もバイデンの言いなり。
そのうち、自衛隊も米軍の下部組織として働かせるつもりかもしれませんね。
軍事費ばかり伸ばしても、国民生活が苦しくなっては元も子もないです。
ロシアみたいな国にしたいんですかね。
本当に、どこの国の政治のトップかと言いたいです。
そもそも、自民党議員が国民を動かすつもりなら、自分が体験してからにしてほしいですよ。
自分たちは高みの見物で、国民を戦場にもへっちゃらで行かせそうで怖いですね。

やはり今喫緊の課題は、能登半島の復興ですよ。
ツイートを見ていると、ほとんど復興できていないと。
壊れた家もそのままらしいですよね。
政治のトップは、今被災者がどれだけの状態なのか、自分の目で見て調査するべきですよ。
外遊に行っている場合と違いますよ。
それが分からないのが世襲の自民党議員なんですよね。
本当に被災者の方たちにはお気の毒で仕方がないです。
もう保守王国であろうと、自民党議員に投票しては駄目ですからね。
いざとなっても、自民党は誰も助けてくれません。

投稿: まるこ姫 | 2024.05.03 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の補選、自民党支持者「心を鬼にしてお灸を据える」なんだかなあ・・・ | トップページ | 「改憲「賛成」27% 2年連続で減少」法律も守れない党が憲法改正?はあ? »