« 立憲・泉「政治治資金パーティー施行まで禁止していない」これは駄目だ! | トップページ | 「広島県府中町長選、首相長男が応援の候補破れる」父親同様疫病神か »

2024.05.27

岸田「領収書公開はさまざまな不都合が生じる」往生際の悪い事!

自民党はどこまでも抵抗勢力だ。

野党議員は裏金事件で、この際、政治とカネを少しでも今の時代に沿うような改正案にしようとしているのに、裏金事件の張本人の自民党だけはいつまでも後ろ向きだ。

そして無駄な抵抗ばかりしている。

これだけ自民党不振に陥っているのに、この期に及んでも、岸田の答弁は「領収書公開はさまざまな不都合が生じる」

どんな不都合が生じるのか詳細に言ってみろ!って話だ。
表にできない裏事情がバレバレだ。

自民党と長年連立を組んで来た、自民党の金魚の糞である公明党でさえ、政策活動費が無くても何も困らなかったと言っているのに、自民党だけは、金・金・金・・・・・・

政策活動費 首相、領収書公開は「さまざまな不都合が生じる」             5/22(水) 19:49配信 毎日新聞

>岸田文雄首相は22日の参院予算委員会で、政治資金規正法改正で焦点となっている政策活動費について「政治活動の自由との関係において一概に禁止するのではなく、透明性を高めていくことが重要だ」と述べ、禁止する考えがないことを改めて強調した。

まったく。。。。
自民党の言う「透明性」ほどあてにならないものはない。
今までだって、公文書やデータも改ざん・隠ぺいしてきた政権が「透明性」
挙句公文書をいとも簡単に廃棄してきた政権が「透明化」
情報開示請求しても、黒塗り文書しか出してこない政権が「透明化」

おかしなことばかり言う総理だ。

長年、金権政治を是として「政治には金が掛かる」と言ってきた自民党。
政治と言うよりも金で票を買って来ただけだろうに。

自民党が安倍政権以降、国民を侮ってやりたい放題してきたことのツケが、今、自民党に帰ってきている。

しかし裏金の当事者である自民党が、ここまで頑なに公開を拒むという事は、よほど国民に知られては拙い事しかやってこなかったという事だ。

この国で「領収書」が必要ないと言い張っているのは、法律を作る方だから始末に負えない。
一般社会では全く通用しない自民党議員の身勝手な言い分。

買収工作は公表できない、収支報告書に書けるわけもない。
「透明性を高める」だったら、どんな工作でもできるし。

自民党が抵抗すればするほど、国民は「自民党不信」に陥る。

言っておくけど、自民党や御用メディは野党も一括りにして「政治不信」と言うけれど、厳密にいえば「自民党不信」だ。

カルト教団との切っても切れない深い付き合いは未だに解決していない。

これだけ自民党の醜悪な裏側が表に出て来ても、それを正す気も無い政権では国が潰れる。

| |

« 立憲・泉「政治治資金パーティー施行まで禁止していない」これは駄目だ! | トップページ | 「広島県府中町長選、首相長男が応援の候補破れる」父親同様疫病神か »

コメント

領収書公開は不都合
要するに 領収書を公開すると
悪事が白日の下に さらされる
から嫌なのでしょうね

投稿: てつお | 2024.05.27 19時16分

★ーーこんばんは、てつおさん

総理が「領収書公開は不都合」だなんて良く言えますよね。
公開する気が全くないという事ですよ。
一般企業なら、口が裂けても不都合なんていえません。
やはり世襲の住む世界は、相当狂っているとしか思えません。
しかも総理が言うなんて、頭おかしいですよ。
公開で、悪事が山のように出てくるのでしょうね。
この国の政治はまともじゃないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2024.05.27 20時30分

岸田くん、領収書を公開すると不都合が生じるため、表沙汰にできないお金のこと「裏金」って言うんですよ。これは次の選挙の時に聞かれるから、丁寧にに説明できるようしておくように…って、そんな手ぬるいことで済まされると思ってやしないだろうね(怒)
自民党の政策活動費は裏金ですと、首相自ら白状しているようなものじゃないですか。
本当にどんな不都合があるのか、説明して欲しいものです。
裏金は、何としても死守したい旨みのあるお金なんでしょうね。

投稿: とらみ | 2024.05.27 21時55分

★ーーおはようございます、とらみさん

もう、自民党は世間からこんなにずれている党と思われても当然のような、この岸田の答弁。
さすが自民党のトップだけのことはあります。
鈍感と言うか、世間の批判が分からないというか・・・・
未だに、岸田は国民はもう少ししたら忘れてくれると思っているんですかね。
こんな答弁が一国の総理から出てくるとは思ってもいませんでしたよ。
盗人猛々しいとはこのことです。
「領収書公開は様々な不都合が生じる」は一般感覚からは程遠いんですよね。
確定申告時は、領収書が無いと控除も受けられないんですよね。
平然と裏金を当然だという総理。
そんな国、未開発国家並ですよ。
それでも自分の国は「先進国」だと自負するんですかね。
ばかばかしい。
これで、国会で裏金が死守出来たら世界の恥さらしだと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2024.05.28 07時33分

> 「政治不信」と言うけれど、厳密にいえば「自民党不信」だ。

全くその通りなのです。
長年の悪事と犯罪を暴かれることが、ばれることが致命傷になるから詭弁を弄し、屁理屈を言っているだけです。
どれだけ政治を権力を税金を「私物化」してきたか、私腹を肥やしてきたか、本来であれば真の政権交代をして、つまびらかにする、すべてきれいに公開する、悪事・犯罪をした責任を徹底して取らせる。

ここまでやらないと、亡者どものゾンビが復活してしまうように思うけど。

岸田の地元の町長選もバカ息子が応援して「見事に惨敗」-------ざまぁみろ!

そして蓮舫ちゃん、チバリヨ~ 徹底して、洗いざらい 小池の悪事を自民の悪事を世に知ら攻めてくれ~

投稿: 剛爺 | 2024.05.28 09時21分

おはようございます。
辻元氏がキシダメが都合が悪くなるとき、疚しい時に
「さまざまな」を連発する癖があると指摘していましたが、
ここでも「さまざまな不都合が」という言葉を濁していますね。
さまざまな不都合、それは裏金即ち汚い金ということがバレるという事やないか😡❗
今の日本、マフィアに牛耳られていたシチリア島より酷い。
ガースーがまたアベノミクスの批判に対して
民主党政権時の株価云々したそうですが、
もしや未だに悪夢の民主党政権と思っていてくれると思って居まいか😤。
野党時代の自民党の政権追及のえげつなかったこと😤❗
ここまで頑なに公開しないと言い張るのは法律に触れる汚い金と白状しているようなもの。
自民が野党時代ならすっ飛んできた司法や警察も復活後は全く動かなくなった。
皆さん、自民党にこんなに舐められてまだ「自民党でなければ日本を任せられない」なんですか?
日本が輝きを取り戻すには自民党を潰すしか無いでしょう😡❗

投稿: さくら咲く | 2024.05.28 09時36分

まるこ姫さま、こんにちわ。
先日、鈴木宗男がTVの取材に応えていました。
彼が自民党議員時代、役職名は忘れましたが、選挙前に個々の議員に選挙資金を配っていた時の話。
選挙運動をしていると、当然のことながら候補者の中でも有利不利が分かれて来るので、苦戦している候補者には追加の軍資金が配られるそうです。
これが、知られると議員間での公平性が保たれなくなるので、候補者たちの耳には入れないようにしていたとか。
岸田の言う"不都合が生じる"って、このレベルの話なんじゃないですか?国民には何の関係もないけど、カネに汚い連中に向かってよもやそんなことは言えないと。
そんなことはお構いなしに、何よりも私怨を優先させて気に入らない盟友を落選させるために破格の資金を河合夫妻に提供したのが安倍晋三ってわけで。

自民党の本音は、こんな政治資金法の改正案なんか出したくないんでしょうね。
現行法でなければ、自民党が自民党でなくなってしまうから。
でも、国民は見たがってますよ。
餅代・氷代なしで粉骨砕身働く地方議員の姿を。
買収も出来くなったクリーンな(笑)自民党議員の姿を。

ま、それこそ絵に描いた餅ですけど。

投稿: 肉山会 | 2024.05.28 15時12分

★ーーこんにちは、 剛爺 さん

大方が長年政権の座にいた自民党の不始末なんですよね。
金で票を買ってきた政党。
それを、白日の下にさらされるのが嫌なだけの話で、「領収書公開は様々な不都合が生じる」に置き換えていますが、領収書を公開している野党の何か不都合が起きましたかね。
やましい金と分かるのが「不都合」なんでしょう。

そもそも長年政権の座にいた自民党は錬金術が恐ろしいほど巧いですよ。
税金の私物化が常態化している政党ですから、悪いことをやっている感覚も無いと思いますね。
やはり、政権交代が頻繁に行われる国だったら、自民党の悪事はバレていたと思いますが、なにせ自民党好きの多い国民性ですから。
悪事も闇の中へと・・・・

この際ですから、今までの悪事を徹底的になくすことじゃないですか。
このままいくと、また同じことの繰り返しになりますよ。

それにしても自民党は補選から始り、ほとんどの選挙、負け続けていますね。
やはり蓮舫には、都知事選に出馬して小池百合子と対峙してほしいです。
小池もやるやる詐欺師でしたから。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

岸田は「さまざま」が好きだったんですか・・・
語彙が著しく少ないからじゃないですか?
領収書公開が不都合が生じるなんて、一般国民だとあり得ません。
領収書が無いと控除が受けられないんですから。
この人たちの考えは相当世間からずれていますね。
一般国民と同じことを政治家がやれない訳がないです。
悪いことをやっていたら、領収書公開ができないでしょうが、普通は公開できますし、それが税金から支出されている方の務めじゃないですか。

一般国民でも政治家でも、税金を貰うならきちんと務めを果たすべきじゃないですかね。
領収書のいらない金は、すなわちやましいことをする金なんですよ。

そもそも、あんな無能な菅に民主党政権がどうたらこうたら言われる筋合いはないですよ。
今、株価が上がっても国民生活は疲弊していく一方じゃないですか。
何も比較することじゃないですよ。
株価が上がって国民生活が潤っているわけでもないのに、偉そうに言うな!ってことです。
無能な奴に限って、民主党政権の悪口を言うんですよね。
今、自民党政権は今までの悪だくみが、相当表に出て来ていると思いますよ。
これを機会に、国民に正義を示していただきたい。
不正義ばっかりやってきた自民党ですから、償うべきです。
自民党は解党が一番いいと思いますよ。
だって、その自民党の悪しき慣習を止める気が無いんですから。


★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党は、今までの悪事がどんどん出て来ていますよね。
やっぱり、すべてを隠蔽することはできなかったという事でしょうね。
天網恢恢疎にして漏らさず・・・・ですよ。
いつかはバレるってことでしょう?
そもそも、鈴木が言わなくても河合事件で大方のことは分りましたからね。
金権政治が横行してきたのが自民党ですよ。
そして安倍が総理時代は、えこひいきまでして気とぁけでしょう?
自分の批判を悪口ととらえ、見せしめのために一罰百戒をやったのが、河合事件だったんでしょう?
それにしても溝手の十倍もの金を河合への選挙資金は、安倍の性格の悪さを物語っていますね。

やはり、自民党は金権体質が抜けきれませんから、何が何でも裏金を確保しておきたい政党じゃないですか?
金で票を買って来た政党は、その威力のすさまじさを良く知っていると思いますね。
手放すわけがない。
長年の成功体験が物語っているのではないですか?
野党の様に地道な選挙戦などできないでしょうね。
モチ代・氷代や裏金が無いと、夜も日も明けないのではと思ったりもして。。。。

投稿: まるこ姫 | 2024.05.28 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立憲・泉「政治治資金パーティー施行まで禁止していない」これは駄目だ! | トップページ | 「広島県府中町長選、首相長男が応援の候補破れる」父親同様疫病神か »