« 維新反発「うそつき内閣」またまた八百長プロレスごっこ | トップページ | 連合東京も国民民主も異常な共産党アレルギー、気の毒な蓮舫 »

2024.06.13

小池氏支持の自民党の裏技「確認団体」は「偽装離婚みたい」だそう

今までにも増して小手先の国民騙しを思いつく最近の自民党。

都知事選は、自民党が支持するとなると印象が悪いのか「確認団体」を創設して支持するそうだ。

今まで都民が見ていた「都民ファVS自民」は何だったのだろう。

「偽装離婚みたい」小池氏支持に自民党の「確認団体」作戦登場…あまりの姑息さにあきれる都民たち
               6/11(火) 17:20配信 SmartFLASH

>小池氏はこれまで『保守の方々からの支援、大きなエールもいただいている』と語っていましたが、政治とカネの問題で泥舟状態になり、政治資金規正法改正案もグダグダで、おもな選挙で連敗中の自民党が前面に出て応援されることには、難色を示しています。しかし、自民党と公明党の組織票は何がなんでもほしいところ。
>一方、候補者擁立を断念した自民党も、首都決戦で何もしないわけにはいかない。小池氏に乗るほかにはないのです。そこで出てきたのが『確認団体』というウルトラCです」
>どうやら、自民党東京都連会長の萩生田光一衆院議員のアイデアのようです。

自民党の古い政治と決別するための名目で「都民ファ」を作っておきながら、裏では自民党と繋がるという「確認団体」の荒業

それが裏金事件では、だれよりも高額な裏金を作っておきながら1年間の役職停止(それでも軽すぎ)
国政と違うという理由で、自民党東京都連の会長職は辞めることなく続行となった萩生田。
その男のアイデアが「確認団体」
いつも悪知恵に長けていると思ってきたが、今回の都知事選も誰も思いつかないような悪のアイデアを出してきた萩生田。
結局、今の時代はこういう輩ほど出世するのだろう。

小池も、3期目となると公約が達成されたかどうかも問題になるし、今までの神通力もそろそろ減少するころだし、組織票は喉から手が出るほど欲しい。。

小池の場合、国民から今までにない反旗を翻されている自公の名は表に出したくないし、萩生田のアイデアの「確認団体」は勿怪の幸いだろう。

もし小池が都知事再任だと、恩を売ったという事で、自民党にとっても大きなプラスになるだろうし、そのアイデアを出した萩生田の株も党内限定だが上がる。
「悪い奴ほどよく眠る」を地で行く自民党にとっては、国民や都民を欺くことなど朝飯前じゃないか。

と言うわけで、小池、自民党、両者に利がある「偽装離婚」の成立となったわけだ。

| |

« 維新反発「うそつき内閣」またまた八百長プロレスごっこ | トップページ | 連合東京も国民民主も異常な共産党アレルギー、気の毒な蓮舫 »

コメント

しかしくだらないことを
考えつくものですね
確認団体なるものが
自民党とは違う
組織だと勘違いする人が
はたしているでしょうか
むしろあまりにも
姑息な手段に
自民党支持者さえ
離れていくのでは?

それにどうせ確認団体を作るのなら
いっそのこと自民党を解体して
確認団体とやらになった方が良いのでは?

投稿: てつお | 2024.06.13 19時42分

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党のことですからね。
悪知恵だけは働くんですよ。
「確認団体」って普通は知りませんよ。
いつも、裏の裏や、悪だくみを考えていそうな感じはしますよね。
それもバレちゃいましたから、よほどお馬鹿さんじゃない限り、またいつもの事かと思わてしまうのではないですかね。
本当に姑息な事はすぐに考え付く政党なんですよね。

>いっそのこと自民党を解体して
確認団体とやらになった方が良いのでは?

もう笑っちゃいましたよ。
奇策を考えたのに奇策におぼれたみたいな?

投稿: まるこ姫 | 2024.06.13 20時29分

おはようございます。

正攻法で知事選に臨む立憲民主党が
共産党の支援を受けるだけでフルボッコにされ、
奇策を駆使する自民が御咎め無しってなんでしょうね。
連合の東京のトップが「蓮舫氏は共産党の候補のようだ」
と言ったとのこと。
共産党が反社みたいな言い草やないか( `ー´)ノ❗
連合はそのうち共産党の非合法化まで言いかねない(-_-;)。
極めつけはデーブ・スペクターが言ったとされるソビエト蓮舫。
これは酷過ぎ😡❗
確認団体って初めて聞きますが
これが、あの統一教会とズブズブの萩生田のアイディアとは言葉が出ません。
小池も統一教会と浅からぬ縁があるという事です。
三角大福時代ならこんな奇策は思いつかないし絶対認めないでしょう。
蓮舫、小池、石丸の三つ巴だとされてますが
奇策のデパートの立花孝志は数十人の候補者を立てるとか。
もう先進国の首都の知事選じゃないですね(呆)❗

投稿: さくら咲く | 2024.06.14 07時56分

3年前の横浜市長選挙、現職や自民推薦候補を破って、山中というポンコツ市長が誕生したのですが、今思えば、あれも確認団体の手法を使った選挙だったのかもしれません。
ただし、それを使ったのは横浜の立憲、共産だったというのが皮肉な話です。
しかし、自民党も姑息な手段を使いますね。
今、候補者を立てても、小池や蓮舫には敵うはずものなく、かと言って表立って小池を支援するのは、両者にとってあまり好ましいことでもない。
とんだイカサマですよ。
萩生田が、都連会長は役職停止の対象ではないとした意味もよくわかります。
現職有利な上にメディアも小池に気を使っているのが見え見え。
しかし、国政同様に、この8年で何か目覚ましい変化はありましたか?
悪い方に進んだ事例なら山ほどありますけどね。
蓮舫ネガキャンのためには、蓮舫アレルギーを利用するでしょうね。
心折れずに頑張って欲しいものです。

投稿: とらみ | 2024.06.14 11時22分

自民の悪あがき、萩生田の悪知恵、策の溺れることを願ってますが、それにしても「確認団体?」=「未確認団体」の間違いじゃ。
「偽装離婚?」と騒がれているようですが、元もと「同じ穴の大ムジナ」の小池と自民、我が国の政治屋どもはエゴに固まっているため、カネと利権・権力に群がるムジナ、ゆえに常に「偽装結婚、偽装離婚」の繰り返し、茶番の繰り返し、極めて醜い。

有権者がまともな判断をしないと踏んでいる、ということはバカにしているということ。
似非公約でもお咎めなしだから、言ったもん勝ちでしょう。

七夕までの大たぬき・小池陣営の化かし合いがどう出るか、化けの皮がジワジワと剥がれ、天罰の下った無残な結果を心待ちにしたいものです。

投稿: 剛爺 | 2024.06.14 14時01分

まるこ姫さま、こんにちわ。
さすが"募ってはいるが募集はしていない"という、意味不明な答弁を国会でほざいていた総理の子飼いだった男は思考法も似通っていますね。
「応援はするが支持はしていない」とでも言うのでしょうか。それをまた"ウルトC"とか言ってもてはやすメディアもメディアです。
どうせ、途中の情勢調査なんぞで劣勢となったら、スティルス支援糞食らえでなりふり構わず表にしゃしゃり出てきて、土下座してても小池への投票を哀願するんじゃないんですか。
己れらの目の前にぶら下がった数々の利権を死守するために。
『確認団体』?一瞬UFOの和訳を間違ったのかと思いましたが、所詮は悪党しかいやしない『確認済非行団体』。

萩生田なんぞ、小池落選の責任を取らせて都連会長の座から引きずり降ろして、真の役職停止にさせてやればいいんですよ。

投稿: 肉山会 | 2024.06.14 14時57分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

相当ダブっていたようなので、途中割愛しました。
間違っていたなら申し訳ないです。

蓮舫、気の毒ですね。
共産党が支援をするというだけで、メディアも連合も国民民主も、嫌がらせ発言。
何なんですかね。
共産党が危険人物のような言い方ですが、私、共産党とは縁もゆかりもないですが、あまりに偏った発言ばかりで、日本はどこまで思考が古いのかと思います。
いつまで江戸時代や明治時代のような、村社会の構図になっているんですかね。

>ソビエト蓮舫

酷い言い方です、
最近、デーブも権力者側に行きましたかね。
強い者に媚びる姿勢がありありで、げっそりしますよ。

確認団体って、初めて知りまいたが、萩生田がかんがえついたならさもありなん・・・・
萩生田は悪い事しかしないのに、悪運の強い人間です。
こういうのが栄える国は碌な国じゃないですよ。
小池も自民党から支援を受けるようでは、イタチですね。
タヌキかイタチか・・・・
都知事選、しっちゃかめっちゃかで腐臭漂います。


★ーーこんにちは、とらみさん

>ただし、それを使ったのは横浜の立憲、共産だったというのが皮肉な話です。

へえ?そんなことがあったんですか。
私が知らないだけで、前からそういう奇襲戦法があったんですね。
弱者が使う分には私はそこまで目くじらは立てませんが、小池や自民党は強者ですよね。
相撲で言ってみれば横綱なんですから、奇襲を使うのは私はみっともない作戦だと思いますよ。
やはり姑息感しか感じません。
小池も何となく落ち目に感じますが、自民党こそ横綱相撲を取るべきじゃないですか。
小池だって、自民党から支援を受けたら支持者にそっぽを向かれかねませんから、「確認団体」でお茶を濁すのでしょう。
そもそも萩生田のような悪党が、自民党内では生き残れるというのも、どうかと思います。
やはり、悪党は常に姑息な手段を思いつくのですかね。
小池都政を見直すのは都民の身になっていると思いますね。
蓮舫は総バッシング状態ですが、ここでも既得権益を持っている方の攻撃としか思えません。
本当に、心が折れちゃいますよ。
気の毒です。
蓮舫、頑張れ!


★ーーこんにちは、剛爺さん

萩生田って悪知恵だけは働くようですね。
だからあんな高額裏金でも、都連会長は存続。
よほど岸田に恩を売ってきたんですかね。

>「確認団体?」=「未確認団体」

全く知りませんでしたが、とらみさん情報によると、かつては立憲や共産党も使ったとか。
弱い党がやる分にはそれもありかと思いますが、権力を持っている方がやるとセコク感じます。

小池ももとはと言えば自民党ですからね。
思考は似ていますよ。
都民ファVS自民党みたいな構図になっていましたが、裏で繋がっていたかもしれませんね。
とにかく、自民党も小池も国民騙しならお手の物ですから。
やはり、偽装結婚、偽装離婚もありうる話ですよ。
彼らならやりかねません。
まっとうさが全くない組織、そして小池ですから。
公約も何一つ果たせてないのに、今度は「東京大改革」だと・・・
本当にテクニックがあると思いましたね。
それでも、メディアもテレビに出てくるコメンティターたちも、蓮舫叩きがすさまじいですから、蓮舫さん頑張ってね!と言いたい。
蓮舫は、イギリスのサッチャーみたいなものですから。
鉄の女は強い筈!と思います。


★ーーこんにちは、肉山会さん

さすが安倍の一番弟子ですね。
加計学園でも大活躍した萩生田。
統一教会も安倍とつるんでいたし、今度は「確認団体」
全く悪知恵だけは人一倍です。
おっしゃるように、メディアもメディアですよ。
やはり蓮舫が都知事になるより、小池のままの方がメディアにとって利があるという事になりますね。

>スティルス支援糞食らえでなりふり構わず表にしゃしゃり出てきて、土下座してても小池への投票を哀願するんじゃないんですか。

日本の場合、最後は土下座ですからね。
劣勢となるとなりふり構わずやってしまうのが日本流です。
見ている方は恥ずかしいですが、本人はいたって本気。
その場だけは(笑)
当選したとたん、ふんぞり返るのも日本流です。

確認団体=UFO
未確認物体みたいですね(笑)
それにしても落ち目の自民党もなりふり構わずになってしまいました。
自民党は腐っても鯛の巨大政党なんですから、横綱相撲を取ってもらいたいですけどね。
しかし萩生田は、えげつないほどの悪党ですね。

投稿: まるこ姫 | 2024.06.14 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 維新反発「うそつき内閣」またまた八百長プロレスごっこ | トップページ | 連合東京も国民民主も異常な共産党アレルギー、気の毒な蓮舫 »