« 小池氏支持の自民党の裏技「確認団体」は「偽装離婚みたい」だそう | トップページ | 橋下大興奮「大阪万博時給2千円、雇用が生まれる!お金が回る」はあ? »

2024.06.14

連合東京も国民民主も異常な共産党アレルギー、気の毒な蓮舫

せっかく、8年の小池都政に疑問を投げかけて出馬を決断した蓮舫に対して、次から次へと邪魔が入るのはどうしてなのか。

連合東京も、国民民主も異常なほどの共産党アレルギー。
そもそも連合トップの芳野も、玉木も共産嫌いで、何かにつけて公言している。

外野からしたら異常にしか映らないが、都知事選出馬の蓮舫に対しても支援しないという連合東京、そして国民民主。

国民民主党・玉木代表 都知事選で「蓮舫氏を応援することはない」             6/12(水) 14:45配信 ニッポン放送

>一方で、(出馬表明が)出ている(立憲民主党の)蓮舫さんについては、共産党と一体としてやってますし、ちょっと我々としてはそこはなかなか乗れないなということで、蓮舫氏を応援することはない、ということですね」

東京都知事選挙、連合東京は小池氏を支援…共産と連携の蓮舫氏に不信感 6/14(金) 5:00配信 読売新聞オンライン

>連合は立憲民主党の最大の支持団体だが、同党が全面的に支える蓮舫参院議員への支援は見送る。蓮舫氏が、連合と対立関係にある共産党との連携を強めていることへの不信感が背景にある。

本当によくわからない。
「連合と対立関係にある共産党」ってなんなんだろう。
連合はむしろ労働者の方を向いている共産党と仲良くしなければ変なのに、経団連や政権と仲良くしている。
なぜ連合は労働者視点の共産党と対立しているのか。
素人の私には全く見えてこない世界がある。

どこの政党も一長一短があるし、私はこれと言った支持政党はないが、国会質疑を聞いていると野党側の立憲や共産党、そしてれいわの方がよほど質疑がしっかりしていて、なるほどと思わせられることばかりだ。

特に、共産党の質疑は図抜けて的を射ている。
よほど、事前の調査がしっかりしているのだろう。

「赤旗」と言う党機関紙の調査能力は抜群で、権力に弱腰の大手メディアは足元にも及ばない。

「赤旗」のスクープで自民党の隠された部分が表に出てくることは多々あった。
自民党の裏金事件も、上脇教授が告発をした事。それを「赤旗」が報道して世間の関心を集め今に至る。

共産党は未だに国の「破防法指定」を受けているが何十年もの間、世間を騒がせるような事件が何一つないのに、なぜ、ここまで共産党を嫌うのか。
国民の間にも「共産党アレルギー」のある人は結構いると思うが、それでも政治が一番アレルギーが強いと思う。

連合の会長芳野や国民民主の玉木が、日常的に「共産党嫌い」を公言することによって刷り込まれる人がいるのだろうが、共産党が嫌いなら嫌いでなぜ嫌いかの理由を示してもらいたい。

ヤフコメを見ても、なぜ共産党が嫌いなのか、悪いのかさっぱりわからない。

「共産党と手を組む蓮舫」 と言う図を見せている大手メディア。
共産党が支援したら蓮舫に傷がつくかのような報道は何なんだろう。

思想的には共産党を「悪の枢軸」のような思い込みの人が多いが、自民党の長年の裏金作りの方が「悪の枢軸」に見えるが。

しかし理由を示さず「共産党アレルギー」を標榜するのは卑怯だし、それに巻き込まれる蓮舫も気の毒だ。

共産党嫌いの人は、共産党によってなにか実害があったのだろうか。
誰か教えてほしい。

| |

« 小池氏支持の自民党の裏技「確認団体」は「偽装離婚みたい」だそう | トップページ | 橋下大興奮「大阪万博時給2千円、雇用が生まれる!お金が回る」はあ? »

コメント

国民民主党の場合
野党と言うよりも
実質自民党の別動隊
なので 立憲民主党の
候補者は蓮舫でなくても
支援しないのでは?

しかし連合も国民民主も
異様なほど共産党嫌いですよね
親が共産党にでも殺されでもしたのでしょうか

連合と対立関係にある共産党?
昔は労組と対立関係にあったのは
自民党でしたよね
いつの間にか労組が経営者側の
組織になっていたとは知りませんでした

投稿: てつお | 2024.06.14 19時37分

★ーーこんばんは、てつおさん

国民民主も維新も、権力の魔力に勝てなかった政党ですよね。
野党の振りをしていますが、自民党の別動隊。
知っている人は知っています。
蓮舫、小池都政に疑問を呈しているのに、総バッシング。
思想は関係ないと思いますが「共産党」が気に入らない各政党、そしてメディア。
共産党はそんなに危険な政党なんですかね。
私が甘いのかもしれませんが、議論できる数少ない政党だと思うんですがね。

連合、国民民主。
なぜ、そこまで共産党を毛嫌いするんですかね。
嫌いなら嫌いの中身を教えてほしいです。
素人は、どうしてここまで共産党が嫌いなのかと不思議で仕方がないです。
おっしゃるように異常なレベルですから、嫌いな中身が知りたいですね。
もし納得できるなら共産党を嫌いになるかもしれませんが、今のところ、自公維、連合、国民民主の方が嫌いですね(笑)

連合って労働者の方の立場だと思っていましたが、経団連や自民党、経営者側の視点ですよね。
すごく、食い違っている気がするんですが。
今までは、自民党と対立してきた連合と言う図式だと思うんですが、知らない間に逆転しているのですから、いつ世の中ひっくり返るかわかりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2024.06.14 21時08分

おはようございます。
反共おばさま芳野友子女史、最近は頭髪が蛇になってる
怪物メドゥーサになぞらえてメドゥーサ芳野という渾名が出来たようです(苦笑)。
泉健太がまた反共おばさまに日和ったようです(ー_ー)!!
立憲民主党は蓮舫氏の推薦をしないとのこと(-_-;)。
ホントにコイツはメドゥーサの頭の蛇に睨まれた蛙や😤❗
もしや八代英輝が抜かした「共産党は暴力革命を企てている」という戯言を真に受けているのか(-_-;)。
そんな妄想めいたことを言わずに具体例を言って欲しい。
旧同盟の労使協調は連合に変わって使労服従と言って良いほど劣化してます。
蓮舫氏などの街頭演説を公選法違反と喧しいが、
小池の学歴詐称はどないやねん😡❗
小池は既得権益者の代弁者であることは明白で、
さらに民主党を壊そうとした張本人。
そんな小池を仮にも連合が働く人の代弁者というなら支援するのはおかしくないですか❓
地を這うほど支持率が低く、誰も良く言わないキシダメを支援するのもね(-_-;)。
それにしても一部のネトウヨの妄想のソビエト蓮舫は
名誉棄損で訴えられて然るべき事案だと思います。

投稿: さくら咲く | 2024.06.15 07時46分

八王子の豚饅頭・萩生田が小池を支持するのは、どうやら森喜朗の傀儡として神宮の森の再開発を進めさせるためらしいですよ。

それにしても今我が国で一番ぶれずまともな日本共産党を悪者にする毛嫌いする世辞と経済の世界、だから衰退する国家になったのじゃないかと思います。
国民を欺く反社政治の権化・自民と維新、こいつらが存在する反社国家、まともな、真っ当な政治を訴え続ける日本共産党がよほど邪魔なのでしょうね。  好き勝手にs物かができなくなる、だから危険なイメージを植えつける、「共産」=ロシア、中国、北を連想させ、排除しようと画策するゴロツキでヒトデナシの極右ども。
ソビエト蓮舫もそのイメージにつなげる狙いもあるのでしょう。

一番に排除すべきは明確に自民と維新、国を食い荒らす害獣でしかないのだから。  こいつらとつるんだり、組んだりするヒトデナシどもに負けるな「蓮舫!!!」 

投稿: 剛爺 | 2024.06.15 08時55分

おはようございます
芳野も玉木も「共産が」とかグズグズ言うのなら蓮舫にとってはマイナスですから、応援なんてしなくていいし少し黙っていろよ「芳野・玉木」って感じです⤵︎
出馬した蓮舫本人が共産と協力して戦っていくと言っているのだから、芳野と玉木には邪魔してもらいたくないですね!あと「アホ」メディアにも!

投稿: ヨマ | 2024.06.15 09時04分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

蓮舫は個人で出るわけですから、立憲が推薦しなくても頑張ってもらいたいです。
そして芳野、玉木、なんでそこまで反共・反共と言いますかね。
私は失礼だと思います。
根拠も示さず、イメージだけで「反共」はいじめっ子のようなものじゃないですか。
共産党=暴力革命。
どれだけ古い時代の話なんでしょう。
根拠なくして共産党の悪口を言うのはどうかと思います。
そもそも、自民党は保守政党なのに、今では極右かしていますよね。
そちらにはだんまりで、共産党を危険人物扱いは、いい年した大人のやる事とは思えません。

自民党と縁のある政治家には好意的で、立憲や共産党に対しての批判的な発言もいやですね。
芳野も玉木も、自民党があれだけのことをやってきたのにすごく好意的でしょう?
立憲に対してはオーナー的な感覚で物申す。
本当に感じが悪いです。

>ソビエト蓮舫

いくら何でも気色悪すぎて目を背けますよ。


★ーーこんにちは、 剛爺 さん

萩生田って悪運の強い男ですよね。
今まで、悪さばっかりやってきた人間なのに、やたら優遇されてきましたよね。
裏で何かやっているんですかね。
その萩生田が小池支援。
どちらも胡散臭い人間ですよ。

なんで共産党を忌み嫌うのか私にはわかりません。
破防法対象に指定されていても、何十年と事件が起きないのに危険団体扱い。
公党に対してそれでいいんですかね。
国会での質疑を見ていても、共産党は根拠を示して質疑しますからね。
どこの党も負けると思うんですね。

むしろ自民党や維新の方が、反社集団で危険団体だと思いますが、自民党には頭が上がらない、司法・検察・警察。
ものすごく偏っていると感じます。
共産党の指摘が正論だけに、余計に邪魔なんですかね。
私には、まったくわかりません。

>「共産」=ロシア、中国、北を連想させ

多くの人にしみついているのではと思います。
悪党自民党には優しく、共産党には厳しく・・・
強者には寄り添い、弱者にはけんもほろろの日本の社会みたいですね。
イメージが先行してそれを信じる国民。
日本国らしい、村社会意識じゃないですか。
島国日本ならではの閉塞した考えだと思いますよ。

蓮舫も気の毒にね。
共産党=危険団体、それから支援してもらう蓮舫と言う図式ですから。
肝っ玉の小さい事しか言わない人が多すぎます。


★ーーこんにちは、ヨマさん

都合の良いときは、立憲の支持母体。
都合が悪くなると、共産党から支援される蓮舫。だから支援しない。
玉木も、ごちゃごちゃ言うなと言いたいですね。
政治家って、いつまで共産党アレルギーを前面に出すんですかね。
国民民主より、共産党の方が何百倍も正論を言い続けています。
芳野、小池を支援するそうですね。
この人、経団連に入った方がいいですよ。
連合会長が、政権や経団連にすり寄る図は、すごくみっともなく映ります。
芳野や玉木は、料簡の狭い事です。
メディアも、いちいち干渉しすぎじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2024.06.15 13時05分

まるこ姫さま、こんにちわ。
連合は知事選レベルの選挙になると、現役を推す慣例になっているみたいですから、それに倣っているというのもあるんでしょうね。
だから、岡田克也も小池が出馬表明する前でもそれがわかっているから「(連合は)小池都政を認めるのか」っていうイヤミをかましたのではないかと。
でも、まあ、連合は政党組織でもないから"党議拘束"なんてかけられないし、芳野の掛け声一つで一糸乱れぬ統制が取れるほどの指導力やカリスマ性があるとは到底思えないし。
実際、蓮舫も会見で語っていましたが、内々で支持を表明してくれる労組も現れ始めているそうですから、内部はそれこそ穴だらけなんでしょうよ。
玉木ともども"負け馬"に乗っかって赤っ恥かけば痛快なんですけどね。

補選・東京15区の再現を見てみたいものです。

投稿: 肉山会 | 2024.06.15 13時34分

★ーーこんにちは、肉山会さん

>連合は知事選レベルの選挙になると、現役を推す慣例になっているみたいですから

へえ?そんな慣習があったんですか。
でも、現役を推すというのは変じゃないですか?
現役が、庶民を見ていなくても推すんですかね。
やはり、権力の座にいればいるほど慣れてしまって、末端の声を聞かなくなりますよね。
そんな人でも推すというのは、思考停止じゃないですかね。
岡田のいう事もわかりますよ。
それにしても、これほど嫌われている芳野に組合員は何の抵抗も無く唯々諾々と従うんですかね。
ものすごく性格に難がありそうな気がするんですが。
一組合員ならそれもありでしょうが、組合のトップの人間がこれほど偏った発言を平気でするようではそれこそ統制が取れなくなるのではないですかね。
芳野はトップの器じゃないですよ。
なんで再選されたんでしょうか。
おかしな時代ですね。
本当に、芳野も玉木も偏見の塊です。
ああいった発言が影響を及ぼすことをよくよく考えて発言するべきじゃないですかね。
言っても聞かないでしょうけど。
都民の良識を期待したいですが、小池は策士ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2024.06.15 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小池氏支持の自民党の裏技「確認団体」は「偽装離婚みたい」だそう | トップページ | 橋下大興奮「大阪万博時給2千円、雇用が生まれる!お金が回る」はあ? »