« 都知事選のポスター掲示板が新手の金稼ぎにされている件 | トップページ | 自民・菅義偉前首相「政権渡してはならない」そりゃそうだろうよ旨味が無くなる »

2024.06.22

首相、総裁再選に意欲 「道半ばの課題ある」これ以上国民を苦しめるな!

岸田が総理でいる限り、日本はますます駄目になっていく。

大多数の国民の声を聞く耳持たず、一部既得権益者の声しか聞こえない岸田が「道半ばの課題がある」と言って総裁選に意欲を示しているそうだ。

こんな無能な人間見たことないと国民から散々嫌われているのに、この明後日総理は自分を過大評価しすぎじゃないか。

ドン・キホーテ岸田はどこまで明後日の方向へ突っ走るのか。

首相、総裁再選に意欲 「道半ばの課題ある」                 
                   6/21(金) 20:48配信 時事通信

>岸田文雄首相は21日の記者会見で、9月の自民党総裁任期満了に伴う総裁選に関し「デフレ脱却や政治改革、憲法改正といった道半ばの課題がある」と述べ、再選に意欲を示した。

もう、デフレ脱却どころか、アベノミクスの弊害で円安物価高に移行しており、恐ろしいほどのインフレにさらされている。

しかもスタグフレーション
一部の大企業は円安で好景気かもしれないが、ほとんどの企業は未だ不況にあえいでいるのに、スタグフレーションで青息吐息だ。

これ以上、デフレ脱却をしたら下級国民ほど生活苦にあえぐことになる。
なんでそれが分からないのか。

しかも円安で、ガソリン代や電気代が高騰しているが、それに対しても抜本的な改革はせず、小手先の「補助金」でしのいでいるが、今の日本を見ていると、かつてのような円高になるとはとても思えず「補助金」頼みでは、何の解決策にもならない。

円安が続く限り、ガソリン代電気代の補助をするのか。

今は苦しくても、抜本的な改革に取り組んだ方がよほど未来が見えると思うが絶対にしない岸田。
こんなことでお茶を濁しているうちに「座して死を待つ」状態になるがそれでいいのか。

そして岸田は政治改革が道半ばと言うが、岸田が手を突っ込むと、なぜか既得権益者の利益が増大し、国民から見たら少しも改革になっていないどころか、改悪度が増していく。

これ以上、自民党政治家が潤うだけの「政治改革」とやらは辞めるべきだ。

自分たちが身を切る事は一切せず、国民にばかり負担を押し付ける自民党政治はもう嫌だ。

改憲も何も国民が望んでいるわけではなく、一部の政治家が常に改憲を声高に叫んでいる状態で、本来なら為政者が「改憲」を口にするべきじゃない。

為政者は、今の憲法を順守する立場だから。

しかも裏金政党の裏金議員たちが、やたら改憲を叫ぶのもどう考えても変だ。
絶対に「泥棒に追い銭」を認めてはいけない。

と言うわけで、岸田は、岸田の評価がいかに低いか、自分の身のほどをよく知り、総裁選出馬を断念することだ。

| |

« 都知事選のポスター掲示板が新手の金稼ぎにされている件 | トップページ | 自民・菅義偉前首相「政権渡してはならない」そりゃそうだろうよ旨味が無くなる »

コメント

党内でも、再登板を望まない声が少なからず上がっているようですね。
自ら再登板しないことを宣言すれば、その瞬間からレームダックとなり、力を失うのは必然ですから、しがみつくみっともなさ。
「道半ば」の先駆者安倍は、先が見えないと悟ると健康状態を理由に政権をほっぽり出し、そんな無責任ぶりにもかかわらず、その後も力を持ち続けましたが、岸田にはそんな器量も度量もない。
(別に安倍を褒めているわけではない)
まさかとは思うが、自分の能力のなさ、人気のなさに気づかず、まだまだいけると思っているのなら、恐るべし岸田の鈍感力。
国民からも党内からも見放されてる政権に憲法に指一本触れて欲しくありません。

投稿: とらみ | 2024.06.22 20時18分

★ーーこんばんは、とらみさん

少しずつ、地方から岸田NOと言う言動が出て来ていますが、中央ではまだそこまでの声が上がっていないのではと思います。
中央が一番、感覚が遅い。

>自ら再登板しないことを宣言すれば、その瞬間からレームダックとなり、力を失うのは必然ですから

ああ、そういう事ですか。
レームダックを恐れているという事ですか。
それはあるかもしれませんが、岸田が総裁選に意欲との声を報道されたら、さすが鈍感力の岸田と思われちゃいますよ。
私はてっきり、鈍感力が勝って発言かと思っていましたよ。
あの安倍でさえ、難病を理由に政権放り投げをしましたからね。
岸田には政権放り投げの理由がないからか、強気に徹しています。
が、多くの国民は再選に意欲的と報道されたら、ガッカリ感が半端ないですよ。
岸田が総理であり続けるだけで、国民の方は「岸田に殺される」と思っていますからね。
自民党政権でもどうかと思うのに、岸田が再選に意欲と書かれたら、「この鈍感男!」との声は上がりますわね。

投稿: まるこ姫 | 2024.06.22 20時48分

こんばんは。
この日の岐阜市の天気は、「雲後雨」=「最高気温28度・最低気温20度」でした。
昨日と打って変わっての雨の一日、明日はもっと酷い土砂降りの雨、ここから梅雨入り、ジメジメ湿気が来るだけに嫌になりますね。

さてさて、話を変えまして・・・!!。
・「文章」を読んで。

本当に懲りないキッシーですね。
野党だけで無く、若手与党から「辞めろのジュプレコール」。

余程総理の椅子に座り続けていたい気持ち様ですね。

これでは国民の怒りが増すばかりですが、仮にキッシーの代わりの人が、自民党内にいるだろうか!?、又仮に政権交代して野党内で総理に相応しい人がいるだろうか、そこは「?」と首を傾げたいですね。

投稿: rsw46732@nifty.com | 2024.06.22 21時58分

おはようございます。
「道半ば」これも安倍の猿真似やないか( `ー´)ノ❗
ホンマに、何かの間違いで再選されたらワレに殺されるわ😡❗
いや、自民党に殺されるですな😤❗
ブロック太郎らもそうだけど、キシダメのやりたいこと、
増税、マイナ保険証のゴリ押し、改(壊)憲など
庶民の嫌がる事ばっかやろ❗
ダマスゴミは地獄行こう連合に全面協力やけど😤。
総裁に再選されたいなら裏金問題を国民が納得できるように説明して改正案を出してみい😤❗
そんな気は1Åたりとも無いやろ❗
未来永劫、悪代官と回船問屋の政治を続けたいんやろ❗
それなら命がいくつあっても足らず、日本は世界最貧国です。
喫緊の課題、それは岸田の辞任は勿論地獄行こう連合の政治からの追放です❗
ホンマに増税メガネでは生易しいく
〇人メガネ、サディストメガネって言いたい❗

投稿: さくら咲く | 2024.06.23 06時56分

ドーンカーンメガネ岸田の悪あがき、見苦しいですね。
もうとっくに死んでいるのに、権力に執着する。
自分が良ければ、誰がどうなろうが関係ないと言わんばかりの壊れた迷惑人間の見本ですよ。

国民を欺き、苦しめ、勝手に借金してバラマキ、己たちはカネに群がり、醜悪極まるカネまみれの悪行放題、自民党は永遠に埋没しろ。

クズ野郎のガースーが「野党に政権を渡してはいけない」とかほざいているようですが、「お前たち脱法カネまみれ政治の自民にだけは政治をさせてはいけない」と声を大にいたい。

投稿: 剛爺 | 2024.06.23 08時14分

道半ば
岸田の目標は
総理総裁の座に居座り続ける
事なので いつまでたっても
道半ば
そう言いば亡くなった安倍晋三も
道半ばとか言っていましたよね


投稿: てつお | 2024.06.23 08時28分

★ーーこんにちは、H・Kさん

やっぱり雨が降ると家の中は寒くなりますね。
そして天気予報を見ていたら、1週間くらいは雨ばっかり。
うんざりしますね。

岸田の悪政にさよならしたいです。
どれだけ国民を苦しめたら気が済むんですかね。
見た目は穏やかそうに見えますが、やっていることはえげつない。

もう岸田もコリゴリですし、自民党政治も懲りごりです。
自民党政治家と、既得権益者しか守らない政治は国を滅ぼしますよ。
岸田の代わりはたくさんいるかもしれませんが、中身は一緒です。
今は、総理にふさわしいかどうかはやってみなければわからない状態だと思いますよ。
野党に託すしかないです。


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

「道半ば」は都合の良い日本語です。
これを言っていたら、何でも押し通すことができるわけですから。
安倍もそうでしたが、今を回避するためにはなりふり構わずで突き進んでいます。
もう、岸田は総裁選に出て総裁になりたいかもしれませんが、自民党だって岸田の評判を知っているわけですから、推薦人が集まらない恐れがありますね。
岸田では選挙を戦えないと思っているのではないでしょうか。
それでも自民党の中の誰が総裁になっても、国民の為の政治ができるかと言うと、ないとしか言いようがないです。
自民党にそういう発想がありませんから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

岸田はもう見るのも嫌ですね。
あの温厚そうな顔つきで、国民の為にならないことしかしません。
権力に執着すると、ここまでみっともない総理になってしまうんですかね。
自民が総理職にいたいだけで国民をどれだけ不幸にしてきたか。
恐ろしいほどの鈍感力で、恐ろしく国民を不幸にしてきました。
もう、いやです。

しかもこの人、バラマキしか頭にない人のようで、海外に出るとバラまいてくるんですね。
能登半島の被災者方立ちへの支援はきちんとしているんですかね。

菅の発言は今日の記事にしましたよ。
剛爺さんとは、見ている方が似ているのか、同じような感覚の方だと思う事が多いです。


★ーーこんにちは、てつおさん

>道半ば

都合の良い魔法の言葉ですよ。
何が道半ばか知りませんが、それを言ったら国民が許すとでも思っているんですかね。
もう、道半ばだろうが、道初めだろうが、岸田が政権の座にいる限り、国民の神経を逆なでするだけですから、総裁選は退いてもらいたい。
この人は、総理の器じゃないですよ。
安倍も、「道半ば」が好きな総理でしたが、やっていることは嘘と税金食いつぶしだったですね。

投稿: まるこ姫 | 2024.06.23 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都知事選のポスター掲示板が新手の金稼ぎにされている件 | トップページ | 自民・菅義偉前首相「政権渡してはならない」そりゃそうだろうよ旨味が無くなる »