« 青学大・原監督は自民党支持者、1人失脚してもすぐに次の支持者を出すTV | トップページ | 岸田「実効性がないという指摘は当たらない」根拠を示してから言う話 »

2024.06.07

維新・馬場 政策活動費の10年後の領収書公開は「マスキング必要」はあ?

またまた超ド級の凄い事を言い出した維新の馬場

政策活動費の領収書公開は「マスキング必要」だと。
なんじゃこりゃ。 

維新・馬場代表 政策活動費の領収書公開は「マスキング必要」 当初主張の10年後「黒塗りなし」が後退か 
6/6(木) 19:02配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

>日本維新の会の馬場代表は6日の会見で、政策活動費の「領収書の10年後公開」について「プライバシーにかかわる部分はマスキングが必要」と述べた。従来は「マスキングは無し」として全面公開の立場だっただけに、主張の後退とも受け取れる発言に、波紋が広がりそうだ。

後退どころか、まるで改革する気なし。

維新・馬場は、国家機密じゃあるまいし、個人の議員の領収書公開が10年後と言うのも、どこの国の政治家が聞いても噴飯物の話なのに、その上行く「マスキング必要」は公開する気が全くないとしか言いようがない。

政権党と一緒になって大ザルの「政治資金規正法」を可決する気満々の維新・馬場だが、またまた屁理屈全開の記者会見。

よほど、国民に公開できないやましいことをやっているからとしか思えない。

それにしても、なんで自民党と言い、維新と言い、理屈にもならない首をひねるような話を意気揚々とするのだろう。

馬場によると「政治家に献金した個人の住所が公開されると取材に行く記者がいる」そうだが、取材と言っても10年後以降の話で、今の日本の記者がそれほどまでして権力を監視する気持ちがあるのか。

たとえあったとしても、取材に来られてどこが悪い?

自分に信念があって献金しただろうに、記者からの取材は取材で受ければよいだけの話で、自公維で決めた「10年後の領収書公開」がいかに世間に顔向けできないような内容になっているかもしれないことを自白しているも同然だ。

Gpwvoyfauaant4h

政策活動費の中に税金の一部が入っているとしたら、10年後公開と言わず、要求されたらすぐにでも開示するのが当然の話だと思うが。
国民にはデジタル化・デジタル化とマイナカードへの紐づけに躍起になっている政府だが、まずは政治家全員が政治資金に関してもデジタル化して、日本政府のホームページにでも載せれば何の問題も無いのに、。

税金が入っているという事は公開が前提じゃないのか。
第二自民党を公言する馬場は、自民党の発想と本当によく似てきた。。。。

| |

« 青学大・原監督は自民党支持者、1人失脚してもすぐに次の支持者を出すTV | トップページ | 岸田「実効性がないという指摘は当たらない」根拠を示してから言う話 »

コメント

十年後に公開も酷いのに
マスキング??
黒塗りを英語に言い換えただけでしょう
こんなのは公開とは言いません
十年後公開にしたのは
十年で時効が成立するから
十年にしたみたいですね
そのうえ黒塗り
罪から逃れるためには
なんでもやってきますね
維新の馬場には
官房機密費から相当な
毒まんじゅうが送られたのではないかと
思っています

投稿: てつお | 2024.06.07 19時42分

★ーーこんばんは、てつおさん

維新って、すさまじい破壊力ですよね。
しかも自分たち権力者視点で、国民のことなど一切考えていません。
おっしゃるように、10年後の公開も誰も納得しないのに、マスキングまでするという・
とんでもないごろつき思考ですよ。
日本流黒塗りを英語に変えただけで、少しも国民視点がありません。
よくこんな党が政党として維持できていますよね。
そもそも「10年後公開」と言うのも、自公維の考えたことで、ほとんど時効にかかることから、縛りも何も自民党にとってはこれほどありがたい提案はありませんよ。
よくこんなことを「改革」と言えますよね。
恥ずかしいです。

>維新の馬場には
官房機密費から相当な
毒まんじゅうが送られたのではないかと

あり得ますよね。
自民党も縛りが無いことは大賛成ですから、維新の馬場を動かして自民党に都合の良い提案をさせたのではないですか?
どこまで国民を愚弄したら気が済むのでしょう。
選挙時は自公維に鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2024.06.07 20時18分

さすが、第二自民の維新。言うことが違いますね。

投稿: 名乗る程の者ではござらん | 2024.06.07 21時33分

★ーーこんばんは、名乗る程の者ではござらんさん

維新の馬場、態度がでかいですね。
もう政権入りしたかのような、不遜な態度。
化けの皮がはがれかかっているのに、気付いていない感じがします。

投稿: まるこ姫 | 2024.06.07 21時47分

さすが維新、自民党譲りのゴールポストいじり。
誰が見てもツッコミどころ満載なのですが、本人はそれに気がついていない。
与党入りの自信も満々のようですが、こんな矛盾だらけのイカサマ「ゆ党」を果たして自公が受け入れますかね。
むしろ、自公維新となって、不祥事連発でさらに支持率低下となれば願ったり叶ったりですわ。
巷では裏金維持法と呼ばれているようですね。
火の玉となって改革に臨んだ挙句、現行よりさらにザル法となるとは、国民を舐めるのもいい加減にしろと言いたいです。

投稿: とらみ | 2024.06.07 22時04分

おはようございます。
ムジナ3兄弟という可愛い渾名をつけてやったら、
自公維はどうも悪魔の合体を遂げそうですね
共謀罪の新設が平成版治安維持法、
地方自治法の改正が令和版治安維持法と言われているのに、
自分達は献金維持法+裏金維持法とは呆れてものが言えません😤❗
火の玉になって庶民の財布を火だるまにする地獄行こう連合(ー_ー)!!
維新はこれで自民に恩を売り馬場が万博担当大臣として閣僚になるというとんでもない噂まで有ります。
実態が暴かれ力を落としている維新に岸田の助け舟で
息を吹き返すようなら取り返しのつかないことになります。
幹事長藤田は100点満点に近いと自画自賛ですが、
ロボコン0点や( `ー´)ノ‼‼
煽動屋の「選挙に行っても何にも変わらへんで」の戯言など無視して地獄行こう連合に鉄槌を下さなければ確実に世界最貧国、取り返しのつかない事態になります。

投稿: さくら咲く | 2024.06.08 06時45分

おはようございます
マスキング必要馬場→こうやって「国民を騙す」いい例じゃないですか(呆・怒)
10年後の公開だって改正案の強化というよりも「自民党への助け舟」じゃないですか!
維新はエセ野党ですが、自民党にとっては「野党からの案も受け入れた」という形をとれますからね。

長男自民・次男公明・三男維新→このムジナ三兄弟は改正案を見ても分かるようにロクデナシの外道ですが、特に三男維新は胸糞悪いです。

投稿: ヨマ | 2024.06.08 07時22分

馬場維新は勿論のこと、自公もまとめて「黒塗り」にして世の中から抹消しましょう。
全くこの馬場というクズは権力欲しさに善悪の判断を放棄、悪党維新のゴロツキ度を倍増させている。
さすがに維新支持者でも呆れて「もう、いや!」という支持者も出てくることを期待してます。

こいつらの「政策活動費」とやらは「不正活動費」でしかないから、公開できないだけなのです。

一般国民も10年後に国民の義務を果たす、脱税しようが脱法しようが「黒塗り」にするもよし、記憶にありませんと対応しても、屁理屈や詭弁で対応するもいいのでは。
自公とそれを支持する政治屋どもにはっきり反旗を翻し、徹底した国民の権利をもって厳しい鉄槌を下さねば、自公維新に食いつぶされて一巻の終わりとなりますよ!

投稿: 剛爺 | 2024.06.08 09時05分

★ーーこんにちは、とらみさん

もう、次から次へと自分勝手な発言ばかり。
何なんですか?この馬場の態度は。
本当にゴールポストが上に行ったり、横に行ったり。
なんでここまで国民の考えと乖離しているんですかね、自民も維新も。
与党入りするのが維新の野心ですから、自民党の寵愛を受けたくてこんなバカなことを言っているんですかね。
今まで一応は自公で安定していたのに維新が入ったら火種の元ですわね。

>むしろ、自公維新となって、不祥事連発でさらに支持率低下となれば願ったり叶ったりですわ。

シッチャカメッチャカになりますよ。
その方が世のため人の為にはなりますが・・・・

そうなんですか、裏金維持法ですか。
みなさん、ネーミングがとても上手ですね。
まさにその通りです。
火の玉はどこに行っちゃったんですかね。
すぐに空中分解で、自民党への統制が全くとれていません。
本当にレベルが低すぎて、自民党の先輩たちも腹立たしいのではないですか?


★ーーこんにちは、さくら咲くさん

ムジナ3兄弟のえげつない対応は!
自公維は、今まで以上に危険な連立になるのではないですか?
自公がそれを由とするか。
維新は、低レベルを隠そうともしませんから、自民党内からでも反発が起きるのと違いますかね。
それにしてもこの政治資金規正法の、あまりの「裏金維持法」は唖然としますね。
維新が賛成した事によって、世間が自公を見るレベルも相当下がるのではないかと思いました。
岸田の「火の玉」も、国民に取っては空中分解ですから、何を言っても信用性はないですよ。

>維新はこれで自民に恩を売り馬場が万博担当大臣として閣僚になるというとんでもない噂まで有ります。

こんなことになったら、ますます税金私物化が横行するでしょうね。
「政治資金規正法」の法案成立に維新を入れたこと、そして馬場が下品な言い分をすることによって自民党を助ける。
それによって自民党も維新に配慮するようになったら、最悪の国政になりますね。
どう考えても維新はゴロツキ集団で、政治資金規正法の法案に参加した事で、ますますその実態が国民の知るところになりました。
維新に明日はないと思いますよ。
藤田も明後日の100点満点発言。
ゴロツキにもほどがあります。
国民は、自公維に鉄槌を下さないと、国民に取っての明日も無くなりますわね。


★ーーこんにちは、ヨマさん

まったく・・・・・
10年後でもギョッとしているのに、公開するにあたりマスキングと言う馬場は、自民に恩を売っているとしか思え前sん。
が、それが維新の名を堕とし、自公への反発につながると思うんですよね。
自民党に恩を売っていることが国民にバレバレじゃないですか。
自民党は変な政党を手を組みましたね。

>自民党にとっては「野党からの案も受け入れた」という形をとれますからね。

があったとしても、政権の信用性を無くすと思うんですね。
あの維新と手を組んでまで野党からの案を受け入れたというのは、私は自公にとってはマイナスにつながると思います。

おっしゃるようにこのムジナ3兄弟はろくでなし集団ですよ。
国民の声に一切答えず、自分たちの既得権益を守る姿しか見えませんから。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

10年後の公開でも腹が立っているのに、公開する資料のマスキング発言は、どれだけえげつないんですか?
国家機密ならともかく、ただの議員の領収書公開ですよ。
なんでそこまで、自民党にいいかをしたいんですかね。
みなさま、おっしゃっておられるように、自民党に恩を売って自分たちも政権入りしたい魂胆なんでしょうが、あんなゴロツキと手を組む自民党も自民党ですし、ますます岸田の値打ちが下がりますわね。

馬場ほど、腐臭漂う代表は中々いませんよ。
権力欲もあり、我欲もあり、金銭欲は半端なくあり、本当に反社集団のトップそのものですものね。
維新信者も、よくこんな政党を支持できますよ。
支持しているという事は、根っこが似たようなものですから。

>こいつらの「政策活動費」とやらは「不正活動費」でしかないから、公開できないだけなのです。

税金を私物化は、自公の専売特許ではなく維新もそうですからね。
口では改革なんて言っていますが、中身は汚い政党です。

国民が怒りを表明しないから、維新は図に乗っているんですよ。
選挙の時も忘れずに鉄槌を下してやれば、自公維は真っ青になるはずです。
とにかく投票に行って、自公維以外の政党に票を投ずるしかないです。
ベストの政党はなかなかいませんから、ベターを選択するしかないです。
自公維よりはマシだと思って・・・・

投稿: まるこ姫 | 2024.06.08 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青学大・原監督は自民党支持者、1人失脚してもすぐに次の支持者を出すTV | トップページ | 岸田「実効性がないという指摘は当たらない」根拠を示してから言う話 »