自民党「最悪、総理を出せなくなる」未来永劫政権与党でいる積りか
この国は国民が根っから自民党が好きなのか、それとも自民党しか政権担当能力が無いと妄信しているのか「自民党じゃなければ政権を担えない」と言う考えが多かった。
が、自民党議員そのものが自分たちは政権与党であり続けると思っているのか、この先も自民党が政権与党を担うという考えが大きすぎて引く。
>「最悪、総理を出せなくなる」危機感広がる…“少数与党”石破政権が迎える運命の参院選 野党は連立に慎重か【edge23】
6/29(日) 6:02配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN
>7月の参院選の「前哨戦」とされた東京都議会議員選挙。結果は自民党の「想定以上」の大敗で、野党各党からも驚きをもって受け止められるほどだった。
>■「負ければ最悪総理を出せなくなる」運命の参院選
>「自民党が負けることは基本的に許されない。負けた場合には最悪、総理を出せなくなってしまう」という危機感も広がっている。
自分達は政権にいる旨味を十分知り尽くしているだろうし、そりゃあ負けることは許されないだろうが、国民に取って自民党が政権を取り続けることでますます生活はひっ迫してくる。
今まで、これだけ飢餓感が生まれた事は無かった。
国民はこの際、自民党に負けてもらわないとと思っている人が多くなったのに、自民党だけは権力への執着力が並大抵ではない。
賃金は諸外国と比べると雲泥の差で上がらず、物価は恐ろしいほど上がり、しかも自民党政権はそれに対して支援する気が感じられないのに、まだ政権にしがみつく気満々だ。
国民の窮状を救う気が無い自民党は政権にいる資格がないのではないか。
大企業や富裕層しか見ていないのが自民党で、国民の納税した消費税だってどこに使われているか怪しいものだ。
そして、この夏に参議院選挙が行われることで、支援もどきを発表したが、それがなんと1人2万の現金給付。
何この貧乏たらしい支援は。
しかもその支援たる理由が、税収増の上振れを国民に還元するだったり、あるいは1年間食品にかかる消費税分だったり、コロコロ変わるから、本当の理由は選挙前のバラマキだと言われるのは当然だ。
自民党が民主党が政権を取った事で下野した悲哀を感じ、未来永劫政権を取り続けることで結束してきた自民党は、参議院選挙は今まで以上の金権政治が行われる可能性大だ。
企業団体献金を廃止する代替案だった「政党助成金」と相変わらず「企業団体献金」を貰い続け、極めつけは官房長官が領収書もいらず自由に使える「官房機密費」の三種の神器があったら鬼に金棒とでも思っているのじゃないか?
能力がダメなら金があるさ・・・・・
(宜しかったらいいね💖ポチっとお願いします。やる気が出ます。)
最近のコメント