2017-02-25

安倍首相の国会答弁が酷すぎる、これが自称最高権力者の姿か

昨日、午前中の国会を見ていたが安倍首相の答弁が酷すぎる
件について昨日も記事に書いたが、どうにも腹の虫が治まらな
いので今日も書いてみる。

民進党の福島に、安倍妻が森友学園が建設中の、瑞穂の國記
念小學校の名誉校長になったいきさつを聞かれて、聞いてもい
ないことまでペラペラ・ペラペラ・・・
それが、すべて自分への保身でいっぱいの答弁で、これが日頃
自分は最高権力者と称して来た人間の発言とは。。。。

それこそ一週間前の答弁とは雲泥の差だった。

一週間前の安倍首相の答弁
>いわば私の考え方に非常に共鳴している方でして。。。
妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという
話を聞いている。

ところが昨日の答弁では
>パンフレットをちらっと見せられただけ、学校がやってることの
詳細はまったく承知していない、この方は簡単に引き下がらない
人、非常にしつこい方で。。。小学校に自分の名前を付けること
を私自身は微塵も考えたことはない、私が自分で小学校を建て
たとしてもそんなことしませんよ。
一度もお会いしたことはありません。

昨日の答弁は、安倍首相特有の噛み噛みはあったものの、立
て板に水のごとく、「自分は無関係」を主張しまくっていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一週間前の、籠池理事長の教育方針に心酔していたような答
弁は何だったのだろう。
どんだけ逃げ足が速いんだか。。。。

C5a_pt5uyaefgbc
この投稿は何だったのか。。。。
「平成24年9月に安倍首相が公演にこられてから」と書いてあ
るが、安倍首相の方は一度も会ったことがないとか、この理事
長とは電話でしか喋ったことのない知らない人だと言う。

そして財務省の佐川宣寿理財局長も、
>売買契約締結をもってすでに事案が終了しており、記録は
残っていない、破棄した。

と答弁していたが、南スーダンでの自衛隊日報も開示要求さ
れたときは、破棄したと言っていたが、それが出てきたこともあ
り、この「破棄」も信じられない。

元官僚の古賀氏が
>廃棄したことにしても必ず残すのが官僚。
官僚は過去の記録がないと仕事できない人たちだから。
それが「官僚の習性」!

と、ツィートしているように、財務相の佐川の答弁も信じる人
はそうそういないだろう。
この売買契約締結に至るまでの記録が、官僚達からしたら公
開したら、自分たちの首にも関わる重大な瑕疵が含まれてい
るから破棄したと言っているだけではないのか。

安倍首相も土地を払い下げた国、そして官僚たちも、この問
題から慌てて逃げだしている感じがしてならない。
おそらく、森友学園理事長にすべてをおっかぶせて、トカゲの
しっぽ切りで逃げ切るつもりじゃないのかしらん。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017-02-24

麻生byなに調子の良い事言ってんなあ。今日の国会、また安倍首相の逆切れ

>麻生ーーなに調子の良い事いってんなあ。。。、

本人は玉木への恫喝のつもりか、少し声のトーンを落としてひ
そやかに言っているが、バッチリ聞こえている。

実は昨日の sin-zさんのコメントで初めて知ったのだが、それを
ものの見事に放送していたのが報ステだった。
>なに調子の良い事いってんなあ。。。

は、動画での国会での答弁では少し声のトーンを落としていた
が、可笑しい事に報ステでは、かえって声のトーンが大きくなっ
ていた。
バッチリ、なに調子の良い事いってんなあ。。。と。

そして新聞で午前中だけ国会中継があると確認してから、私の
恒例の犬との散歩にもいかず、じっと見ていたが。。

またまた例のごとく民進党の質問に逆切れしていた安倍総理。
福島に、安倍妻が森友学園が建設中の、瑞穂の國記念小學校
の名誉校長になったいきさつを聞かれて、聞いてもいないことま
でペラペラ・ペラペラ・・・

一週間前の安倍首相の答弁では、あの人は私の熱き支持者
だと言っていたのに、今日は、安倍妻に名誉校長になれとしつ
こくしつこく言ってくるとか、知らない人だとか(電話でしか喋っ
たことがないそう)あったことは一度もないとか、何度も何度も
断っただとか、あの理事長との関係を真っ向から否定していた。
どうも自身が不利と見て、切り捨てにかかったか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

普通、いくらしつこく言い募られても、その学校の理念に共感し
てなければ校長就任を承諾しないと思うが。。。
況してや、首相夫人ともなればもしその学校で問題になること
があれば自分だけではなく、夫の方にも迷惑がかかるわけだし。

森友学園のHPで安倍昭恵氏の肩書に、”総理大臣夫人”と載
っているのがなによりの証拠だろうに。

それにしても、安倍妻が、”籠池先生 の教育に対する熱き想い
に感銘を受け”
引き受けたのだろうに、なぜ名誉校長を降りる
のか。
火の粉が降りかかるのを避けて、慌てて断ったのだろうが安倍
妻の熱き思いは、その程度の柔な思いだったのだろうか。

そして今井の質問で安倍総理がまた逆切れしていた。
今井は森友学園のHPで安倍妻の「あいさつ」が削除されたこ
とで、”隠ぺいしたのかなあ”と思ったと言ったのに対して、安
倍首相が、すかさず名誉を傷つけられたとか、侮辱されたとか
隠蔽という言葉を取り消せとか、民進党はそういう党だとか、反
省しろとか、またいつもの様に逆切れして、いかにも民進党議員
が誹謗中傷しているかのような印象操作をしていた。

今井は、主語(安倍妻&安倍総理)は言っていないとも言って
いたし、隠ぺいしたのかなあと思ったと言っただけなのに、断
定されたかのようにいきり立つ安倍総理。
もう相当、余裕がなくなってきているのは分かった。
見たところ、ものすごい神経質で顔色も優れなかったような。。

民進党が出てくると、なぜかバトルが始まる。
よほど民進党議員が嫌いなのか、癪に障るのか、異常とも思
えるほどカッカカッカしていたのが印象的な、午前中の国会だ
った。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2017-02-23

今日のモーニングショーから見える、この国では本当に権力を持っている方への追及はしないという事

モーニングショー、今日はいつにもまして金正男の暗殺の手口
なり、北朝鮮のお家事情なり,微に入り細に入り、しつこいくらい
に約1時間も。
他国のお家騒動かなんだか知らないが、これが見ている人に
取ってどれだけ大事な話題なんだろう。
私は、そのあとにやる玉川の”そもそも総研”の今日のテーマは
なんだろうと、チャンネルをそのままにしていたが、延々と繰り返
される朝鮮ネタは、まるで拷問のようだった。
この時期に1時間もしつこくやるのは異常にも見える。

今、国会でも連日追及されている森友学園と我が国の政治のト
ップの安倍総理夫婦が関与しているかも知れない大問題にはほ
とんど目をつぶり、放送しても放送しましたよとのアリバイ作り程
度なのか、たかが数分しかしない。

金正男の暗殺事件に関しては1時間も時間を割くのに、わが国
の総理が係っているかも知れない大問題はスルー。
ネタ度から言えば、マスメディアが泣いて喜ぶような話題がどっさ
りあるのにねぇ。。。。

この国のお上に逆らえない、強いものに媚びる体質かも知れない
が、今テレビでは、石原爺と百条委員会の話題で持ちきりのよう
に、石原爺が現役の時は、まったく唯々諾々と従ってきたマスゴミ
が、その独裁者まがいの石原爺が落ち目になった途端、急に勢
いづいて、昔の瑕疵を持ち出している。
本来のジャーナリズムの姿勢は、今、最も権力を持っている方に
対して、批判をするなり、暴走を止めるなりだろうに。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1時間も長い間金正男暗殺ネタを放送したモーニングショーは、
ショーアップでの細川茂樹のパワハラ契約解除でお茶を濁す。

巷やネットでは、この安倍総理と森友学園の関係がどうなって
いるのか持ち切りで、舛添のみみっちい領収書問題とは比べ物
にならない大問題なのに、まったく大テレビほど沈黙を守るのは
やはり、強いものに媚びる体質が延々と続いているのだろう。
そして少しでも力が落ちているとわかった時点で、どの社も一斉
に吊し上げへと。。。。。
この国のジャーナリズムというものが長いものに巻かれろという
事だけはよくわかった。
政権同様、ご都合主義なのだ。

どうも、この払い下げ問題に言及しないのは、どの局も国有地や
都有地を払い下げられているとの指摘がある。
C5mi6nuueaeaham
テレビ東京とTBSだけ入っていない。東京新聞も。

やっぱり政府に深く係っていないと、ある程度自由にものが言
えるという事か。

あれ?あれだけ我慢してチャンネルを替えずにいたのに、”そ
もそも総研”
って今日はやらないのか。。。。
森友学園は、最後の最後にほんのちょっぴりやっていた。
私の死ぬほどの精神的労苦はほとんど報われなかった。ハア。
ガッカリ!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017-02-22

昼間のテレビは小池・石原爺、正男暗殺手口一色、それならネットでしつこくあれを拡散しよう

この国の放送機関は全く浮世離れしている。。。。
昼間だけで言ったら、9割引きでの国有地払い下げ問題は、ま
ったくと言ってよい程報道されない。

今日は、小池都知事、石原の百条委員会、そして北朝鮮の暗
殺がどのように行われたか、ジョンナムの命を落としたものが何
であったか。。。
ほとんど見ないミヤネ屋をのぞいてみたら、VXガスがどうたらこ
うたら。。。。
他国の金一族の跡目争いがそんなに大事なのだろうか。。。
暗殺の手口を微に入り細に入り、報道する意味がどこにあるの
か。
隣国の跡目争いのゴタゴタなど、どうでもよいし。。。。

北朝鮮の話題だったら、辺 真一が独占状態で、安倍首相マン
セーだったら、山口則之、田崎史郎、岩本明子が必ず出てくる。
そして東京都知事の話題だったら、そのまんま東、伊藤敦夫、
鈴木哲夫が担当なのか、よく見る。

今日は、百条委員会が決定になるとか、ならないとかの話題で
持ちきりで速報で流されていた。
石原爺の場合、権勢を誇っていた時はどんなに石原が傲慢で
もどんなに石原が私利私欲で都政を食い物にしていても、ほと
んど追及などしなかったのに、落ち目になると途端に皆で寄っ
てたかって追及する雰囲気になって来た。
もちろん、石原爺の都政を食い物にしてきた図は許されるもの
ではないが、都知事の時に批判するなり追及するなりして欲し
かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今ネットでは、森友学園が国有財産を9割引きで購入して、上
物は出来上がっているが認可も降りていない小学校の話題で
持ちきりだが、地上波では少しは報じる局も出てきた。
が、中身を知るにつけ、安倍総理や総理夫人が深くかかわって
いるかも知れないと言うのに、それがかえってマスゴミが及び
腰になっている原因かもしれないが、お昼の時間帯ほど、どの
局も別世界の出来事ばかり、放送している。

築地・豊洲問題は大問題には違いないが、私は都民ほど関心
はない。
テロ問題や豊洲問題より、国有財産がどのようないきさつで市
価の9割引きで森友学園に売却されたのか、安倍総理やその
妻が、どのように森友学園と関わって来たのか、そちらの方が
より知りたいのに、大テレビほど放送しない。
公共放送のNHKこそ放送してほしいのに、安倍友のNHKはほ
とんど沈黙を守る。
NHKは一度 7時のニュースで やったそうだけど、その日の9時
のニュースではやっていないそうだ。、それっきり だそうで。。。

官邸から圧力がかかったか。
それとも自ら政権に忖度したり、自主規制したり。有りそうだ。

東テレの”ゆうがたサテライト”は10分程度流したが、10分程
度でもこれが地上波で流せる精一杯の時間かと思ったりして。
報ステも放送したそうだが、テロ事件や豊洲問題と比べると、
明らかに時間が短い。

これがテレビ局のアリバイ作りに使われない事を祈るばかりだ。
地上波が駄目なら、ネットで拡散するしかない。
あきらめないでしつこいくらいに言い続けるのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017-02-21

税金で飯を奢って不都合な真実に蓋をして4年以上も政権の座を確保

テレビを見ていたら芸能人が出家に至った経緯とか、暗殺の手
口とか、豊洲の土壌問題や、東京ガスと都の経緯にはやけに
詳しくなるが、肝心かなめのこの国の権力者が今なにをしてい
るか、まったく分からないのがこの国で。。。
毎日この繰り返しが当たり前のように思っている人も多いかも知
れないが、これ凄く変だ。

不自然なくらい大テレビや大新聞は、当たり障りのない報道ばか
りしている。
政権の瑕疵になるような報道は極力抑えていて、ローカル局やラ
ジオがきちんと報じても、全国ニュースになることがほとんどない
としたら、安倍首相が華々しいパフォーマンス一回やっただけで
支持率は間違いなく上がるだろうし、国政選挙をすれば票田の高
齢者は”自民党しか政権を担える党はない”と言って投票するだ
ろう。

今回の9割引きでの国有地払い下げに関しても日本会議メンバ
ーの森友学園理事長と、安倍首相、そしてのその妻とは切って
も切れない関係があると思われるが、何せ全国放送では大々
的に流さない。
一応アリバイ作りみたいな放送はするが、表面的に流すだけ。
その時間の短いことは!
30分単位で流す芸能人出家ネタや、北の暗殺ネタ、豊洲ネタ
とはまったく扱いが違う。

北の長男と北朝鮮の国の関係を知ったところで、私たちはどう
することもできないし、暗殺の手口など知った所でデバガメ的
な興味は湧くが、それがなんだと言うのか。。。。

この国のマスメディの報道の優先順位はどうなっているのか。
他国の大統領の舌禍を嬉々としてとらえたり、暗殺事件は長時
間時間をかけて根ほり葉ほり。。。。
いい加減、どうでもいいわ。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

森友学園と国との関係は大疑獄事件に発展するかもしれない
のにテレビは能天気に、出家とか小池百合子とか、
国の土地を払い下げ問題に関しては中身を知るにつけ、国民
の財産を勝手に仲間内(日本会議メンバー)で私物化している
ように見えて仕方がないし、一応は国会で追及されたが安倍首
相は逆切れして、”この件には妻も私も一切関係ない、かかわ
っている事が分かったら議員辞職もするし、総理の座も退く”

言い切った。

森友学園が安倍晋三記念小学校の文言を連ねて寄付を呼び
掛けたり、新設の小学校の名誉校長に安倍妻を据えたり、本
人の承諾なくしてやれるとは思えないのだが。。。。
深い所で繋がっているからではと思う方が整合性が取れる。

そんなに関係ないなら、理事長が無断で安倍首相の名を使っ
て寄付を集めたことに重大な抗議をするべきじゃないか。

自分を批判されたらすぐに逆切れしてヒステリックに叫ぶ姿を
年中見せられて、心底げんなりする。
これが、”私は最高権力者だ”と言い、”国民の生命財産を守
る義務がある”
と何度も言っては大見え切る人間のする事か。

テレビの罪は大きい。
安倍政権の瑕疵はほとんど報道しないか、一過性にチョコッ
っとだけで、アリバイ作りばかりしている。
大テレビの安倍政権の不都合な真実は見なかったことにする
姿勢は、どう考えても違和感がありまくりだ。

安倍首相としては、税金でマスゴミトップに奢り、ゴルフをして
それで不都合な真実に蓋をして貰えば、願ったりかなったりじ
ゃないか。
自分の腹は一銭も傷まないのだから。。。。。
しかし考えたらなんと情けない国に成り下がったものだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2017-02-20

玉木議員「200万ただ同然で売り払われ、認可を、今まだ受けていないと?」

ネットで今、衆議院予算委員会で、森友学園の瑞穂の國記念小
學院について玉木議員が追及していると。。。
慌てて見てみると

玉木
>木造化の補助金も出ている。なのに、あと1か月で開校、生
徒募集もやっている、なのに、現時点において、学校設立の認
可が下りてないんですか??驚きですよ。

玉木
>「200万、ただ同然で売り払われ、認可を、今まだ受けてい
ないと。

C5fv7ceuoaanazs

まさか、4月開校なのにまだ認可が下りていないとはねぇ。。
これから関係者は、あわてて裏で画策するのだろう。

塚本幼稚園の園バスは、こんなのだそうだ。
C5excrkvyaaxr1u
クラクションを押すと「ニャン」と泣くんだそう。
これを見た子供達は”あれに乗りたい”と親にせがむのだそう。
そりゃあ、そうでしょう。可愛いもん。。。。
誰だって、ああいった物には弱いし、自分だって目の前に猫バ
スが来て、クラクションがニャンだったら、絶対乗りたいと思う。
ものすごい魅力的だ。

幼稚園側は実に子供の欲しがるものを知っている。
親は中に入ったらギョッとするとも知らず。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2017-02-19

消される前に拡散して!名誉校長「安倍晋三内閣総理大臣夫人」

この画像、ホームページからこっそり削除されるかもしれない。
Mig
ネットでは大騒ぎ状態だが、新聞・テレビではほとんど報道しな
い。
多分、これが注目されるようになると困るのは安倍総理夫婦で
あって、自分たちが窮地に立たされぬように横やりが入る恐れ
十分だ。
世間が騒ぐ前に何かやりそう。。。。

瑞穂の國記念小學院

名誉校長 安倍 昭恵 先生
安倍 晋三 内閣総理大臣夫人

>籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、このたび
名誉校長に就任させていただきました。

教育に対する熱き想いの人が、国から9割引きで土地を手に
入れて、「邪な考えを持った在日韓国人や支那人には気をつ
けて、近づけぬことです」などと塚本幼稚園の保護者向けに差
別主義満載の手紙を送っていたと?

安倍首相は国会の答弁で、土地払い下げに触れて私と妻は一
切関係ないと逆切れしていたが、この小学校の名誉校長を総
理夫人が引き受けていただけでも無関係とは思えない。

どう考えても無関係とは思えないが、期待していた今日のサン
モニでも画像は出ていたが、金田や稲田の大臣失格を強調は
するものの、まったくと言ってよい程土地払い下げ問題には触
れていなかった。
拍子抜けだ。期待外れだった。
少しはジャーナリズムの良心が残っていると思っていたサンモ
ニがこの程度では、他の番組ではやるはずがない。
この国のマスメディアは安倍政権に魂吸い取られたか。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2017-02-18

家庭内野党が聞いて呆れる安倍昭恵氏と塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院の関係

安倍首相の女性版の様な自称家庭内野党の安倍妻は
4wyusrucffttttttttrrtteett1
ひょっとしたら公立の学校を否定している?
一国の首相夫人がこのような考えを前面に出してよいのか。

テレビ東京で放送したらしいが、今ネットや国会で超有名な森本
学園の瑞穂の國記念小學院の名誉校長就任式典でのこの発言
だった。
この小学校は、またの名を「安倍晋三記念小学校」ともいわれて
いる
リップサービスのきらいはあるものの、一般人なら多様な考えが
あっても何ら問題がないが、一国の首相の夫人が、この発言内
容はどうなのか。
塚本幼稚園を賛美しているかのようで、そして公立の学校を否定
しているかのような姿勢は、どうにも気持ちが悪い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

塚本幼稚園は、軍国幼稚園ともいわれているような古色蒼然と
した苔むした考えを幼稚園児に押し付けているようなおぞましい
幼稚園で、教育勅語や五箇条の御誓文 まで教え込んでいる。
安倍妻は、公立の学校に行くと塚本幼稚園で育った教育がだい
なしになると言っているも同然で、塚本幼稚園で培ってきた教え
を柔軟な若い頭に刷り込む必要があると思っているのかも知れ
ない。
軍艦マーチや、愛国行進曲を園児に指導とは

まるでカルト教団の様な。。。。洗脳教育に見えて仕方がない。
ああ薄気味悪い。。。。。

その幼稚園、そして小学校に深くかかわる安倍首相夫人。
塚本幼稚園には視察に行き、そしてその思想を引き継ぐ小学
校の名誉校長。
そして夫の安倍晋三も、”安倍晋三記念小学校”と自分の名前
の冠まで載せようかと。。。
この小学校に関しては国有地を市価の9割引きで買ったので
はないかと疑われているし.
安倍妻の、”家庭内野党”が聞いて呆れるほど仲睦まじい。
安倍総理が裏で何らかの関与があったのではないかと、国会
でも取りあげていたが、安倍総理本人は気色ばんで否定して
いた。
これがアリの一穴にならないかしらん。。。

大テレビが大々的に報道したら一発なのに、何とももどかしい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2017-02-17

国会での安倍首相と天敵山尾志桜里のバトルが面白い

待機児童問題について山尾志桜里が政府を問いただす

山尾志桜里
>山尾「総理は、2013年4月19日、記者クラブ講演で、しっかりと
年限を明言されて『待機児童ゼロを目指す』と。この明言は撤回
されたのか

安倍首相、後ろの官僚に聞こうとする。

山尾志桜里
>総理、お答えください、分からないんですか?何年までに待機
児童ゼロを目指すか、事務方、耳打ちしなくて結構です

安倍首相
>通告をして頂く、これが常識なんです。通告をせずに、直ぐに
答えられなかったからと言って、まさに、何か一本取ったように
感じるのは

安倍首相
>ちょっと、これ、タウンミーティングじゃないんですから、どんど
ん私に問いかけをしないで

安倍首相が山尾志桜里を揶揄したような答弁をしたことで、後ろ
の麻生が例のニヤニヤ笑い。そして自民党議員がどっと笑う。

>山尾志桜里  しんみりして
笑う所じゃないんです、笑う所じゃないんです。。
私は涙が出ますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>安倍首相
民主党のようにスローガンを叫んだり、相手を批判したりする
ことでは何も解決しないですよ。

これ、安倍首相にも言える(笑)
安倍首相は常に、民主党政権時代はああだった、こうだったと
まったく成果が出なかったと、わが安倍政権になってからこれだ
け成果が出たんですよ。と自画自賛をする、それの繰り返しだ。
「雇用が改善した」、これは必ず言う。
ヤジの場合も、安倍首相は自分のヤジは正当性があり、野党
がヤジを飛ばしたら、”静かに聞け”と何度もしつこく言い募る。

そして、安倍政権はスローガンの塊で、何の成果があったのか
4年以上たっても判然としない。
野党は国民の立場に立って批判するのが仕事みたいなもので、
批判のどこが悪いのか。。。
批判に対して襟を正す姿勢さえないのが安倍首相で、あまり突
っ込むと最後は逆切れして、民主党政権の瑕疵を声高に言う。

安倍首相
>いわば、山尾さんは、一方的に興奮をされてですね、我々を
なじっておられるから、我々も、いかがなものかと思ってみて
いたわけでございます。

山尾志桜里が興奮していると言って茶々を入れる。
それは安倍首相がまともに答えないからじゃないのか。
はぐらかしたりせずに、真摯に答えていたら誰だって興奮はし
ない。

午前のNHK中継はここで終わり。。。。

テレビでは、北の長男の暗殺と都議会の話題ばかりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-02-16

「幼稚園・保育所で国旗・国歌」ここまで来たか、悪代官菅はごく自然な事だと

幼稚園・保育所で国旗・国歌、菅長官「ごく自然なこと」
             朝日新聞デジタル 2/15(水) 20:01配信

>幼稚園の教育要領改訂案や保育所の保育指針改定案に、
国旗や国歌に親しむと明記されたことについて、菅義偉官房長
官は15日の記者会見で「従来、小中高校において、国歌や国
旗の意義を理解させ尊重する態度を育てるよう指導している。
小学校教育への円滑な接続を図る点からごく自然なことだ」と
評価した。

あああ・・・・気持ちが悪い。
大学での国旗・国歌の強制が問題になっていたのに、今度は
幼稚園や保育所でも強制となった。
それを例のごとく、悪代官菅は、自然な事だと言うが。。。。
国旗・国歌を強制させることが、なぜ教育の円滑になるのかさっ
ぱりわからない。

安倍政権は幼児にまでこの国の国家観というか、安倍政権の
国家観を押し付けようとしている。
これは安倍政権の愛国教育の一環なんだろうが、幼児の時か
ら国旗・国歌を教え込むみ、小学生で道徳教育へと。

国旗・国歌は掲揚したい人は掲揚すればよいし、国歌も歌いた
い人は歌ったらよいが、それを強制するのはいかがなものか。
この国には憲法で保障された思想の自由があるじゃないか。
無理やり国が、国民を画一的に同じ方向へ向かわせようとす
るの気持ち悪さをネットではまったく感じていないみたいだが、
人の心の中まで目に見える形にしなさいと言われているようで、
とても薄気味悪いし不愉快だ。

小学生に道徳教育をというが、、あの自民党議員達に道徳を
云々(でんでんじゃないよ(笑)する資格があるのか。
道徳から一番遠いような立ち居振る舞いの議員の集団が子供
に道徳教育を強制する?
まったく恥を知れと言いたい、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

道徳を勉強しなければいけないのは、子供じゃなくて自民党議
員じゃないか。

そして人の心は自由だ。
なにも国に心の中にまで介入されることはないし、強制される
ことでもない。
国を心から愛していたら、国旗も掲揚するだろうし、自然と国
歌が口をついて出るだろうし、それが自然な姿だ。
それを強制するとは。。。。。

この政権は、国民を縛ることばかり行ってきた。
秘密保護法、安保法制、そして共謀罪と。。。。
今度は、国旗・国歌の強制。
なんだか時代がどんどん過去にさかのぼっているような気が
してならない。

これからは、国旗が掲揚していなかったり、何かの行事で国
歌を歌わなかったりしたらチェックされて売国奴扱いされかね
ない。
大阪府では、橋下の時代に口パクチェックをしてきたから政権
は仲良しの橋下流を見習ったのかもしれないが。

それにしても北朝鮮もビックリの日本の民主主義じゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧