2017-06-24

丁寧な説明をすると言う安倍首相、なぜか野党の面会を断る(笑)

言っている事とやっている事がこれほど違う自称「最高権力者」

自分が関与していると疑われて来た加計問題が議論のとば口
に立った途端、議論が深まりもせず大臣がまともな答弁もでき
ない共謀罪を姑息な手段で強行採決して、あっという間に国会
を閉じてしまった安倍政権。
翌日、御用政治記者しか入れない会見場で、国会で議論ができ
なかった責任をすべて野党に押し付け、後は自画自賛の自己ア
ピール。
政治部御用記者の誰も、厳しい追及もなければ批判もしない異
様な会見が当たり前になっているのが日本の政治の現状で。。。

野党4党は安倍首相に面会を求めたが断られたと言う。
<野党4党>安倍首相、面会断る「都議選の最中」
                          6/23(金) 20:28配信

>民進党の山井和則国対委員長は23日、野党4党が求めてい
た安倍晋三首相との面会を断られたことを明らかにした。菅義
偉官房長官から「東京都議選の最中だ」と説明されたという。

都議選の最中を格好の口実にしているのがバレバレで、自民
党らしいと言えば自民党らしい言い訳で、分が悪い事には一切
は答えずはぐらかす醜い姿。
何度同じような場面を見てきた事か。。。。
悪代官九菅鳥は、「東京都議選の最中」を口実にしているが、
安倍首相の会見では、「都議選はあくまで地方選挙」と重大視
していない様な事言っていたけど(笑)
どれだけ勝手なのか、どれだけご都合主義なのか。

国民の知りたい情報を隠そう・隠そうとする安倍政権の姿勢。
野党や一般国民は国家機密に関する情報を出せと言っている
わけではないのに、それでも情報を隠ぺいしたり改ざんしたり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎日毎日、この手の情報隠ぺいや破棄、政権与党議員のかつ
て無い程の劣化を見てきているのに、それでも自民党しか政権
を担えないと言う考えはどこから来るのか。
私にはわからない。
他に政権を担える政党がいないからとの理由で、このまま安倍
政権の暴走を見逃していて良いのか、追従していて良いのか。
このままだと、座して死を待つしかないと思うが。。。
安倍政権支持者には、客観的な物の見方ができるのか。

国民を色んな法律で締め付けまくれば、今よりもっと経済も悪く
なるだろうし、社会のモラルも無くなって来る。
安倍政権になってから、圧力や脅しという居丈高な姿勢で、ま
っとうな意見を黙らせてきたが、こんなことが当たり前になれば
真面目に生きようとする人たちが、どんどん減ってくるような気
がする。
真面目でまっとうな国民がバカを見るような社会。
本当にそれでよいのか。

私には、社会全体の規範やモラルを破壊してきたのが安倍政
権のそのもののように感じられて仕方がない。

昨日の前川氏の会見、見たいと思ったがなぜか各社スルー。
前川氏の常識的な発言は、今の社会に生きている誰にでも訴
え掛ける大きな力がある。

何かを隠したり、ごまかしたり、はぐらかしたりする屁理屈一辺
倒の安倍政権の発言ばかり聞いて来て、モヤモヤ感がたまり
にたまった方としては、前川氏のようなまっとうな感覚の発言
を聞くと、ホッとする。
テレビ局は、スルーしないで報道してほしい。

しかし前川さんの前に会見した海老蔵の「小林麻央さん死去、
最後に愛していると言った」
、これが何日間もお腹いっぱいに
なるほど報道されるのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017-06-23

憲法発議云々の場合か?加計の次は暴行議員それを擁護する議員がいて

昨日の朝から、豊田何とかという女性議員が自分の秘書に対し
て罵詈雑言を浴びせている声がどの番組でも流され続けている
が、それに対して擁護する議員がいて、すでに自民党が党とし
て崩壊しているのではないかとの疑いが一段と濃くなった。

森友・加計問題は何ら解決していないのに、自民党の中では終
わったことになっているのか、国会を慌てて閉会した後はもう憲
法発議がどうたらこうたら。。。。
国民の気持ちそっちのけで、自分たちの言い分だけを先行させ
ている。
悪いけど国民側の順位からしたら、「憲法改正」はそれほど差し
迫った問題ではないのに、自民党は口を開けば憲法改正。
いい加減にしたらどうか。
例え憲法改正が必要だとしても、こんなゴロツキ政党に改正の
発議もされたくないし、改正に手を突っ込むことさえ拒否したい。
どこへ連れて行かれるやら、分かったものではないし。

そして森友の8億円ダンピングもすごいが、加計の何百億円規
模で私物化されている問題は、まったく解決していないばかりか
、これからが本番という時に、安倍首相は慌てて閉会してしまう。

翌日に会見を開き、御用政治部記者だけを会見場に入れて、
自分に都合のよい主張を一方的にしていたが、どんなに綺麗
な言葉を並べようと、まったくと言ってよい程心に響くものがない
のは、やっぱり人間性の問題なのではないか。

会見の中で、説明する気などさらさらないのに、こういった国民
を欺く発言をしている。
Dcrsspvuaaaflqm
それこそ丁寧な説明など聞いた覚えがない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野党は、まだ真相究明が終わっていないとして臨時国会を開く
ように要請したが、あれだけ安倍首相が、「何か指摘があれば
その都度真摯に説明責任を果たしていく」
と言っていたのに、
与党は逃げの一手で、どうも応じる気配がない。
一説には秋に開くともいわれているが、どんだけ悠長なのか。
またお得意の、バカな国民が忘れた頃にってやつか?

豊田某を擁護した河村という議員は、元官房長官だった議員
で、なんであんな罵詈雑言を吐いている人間を擁護できるの?
その理由が下記のような事なんだそうだ。

自民・河村氏「男ならいっぱいいる」=豊田氏の暴行、直後
に発言撤回
         6/22(木) 22:18配信

>自民党の河村建夫元官房長官は22日、自らの政策秘書へ
の暴行で離党届を提出した豊田真由子衆院議員について、
「本当に頑張っていたことを知っているから、ちょっとかわいそ
うだ。男(の国会議員)だったら、あんなのいっぱいいる。あん
なものではすまない」と述べた。

凄いね。あんなものでは済まないとまで言っている。
少なくとも自民党にはあんな暴言を吐く男性議員が一杯いる
と言うことになるのだが。。。
自民党は男尊女卑の党だから、さもありなんとは思うが、そ
れにしても世間の常識とはかけ離れた事を平気で口にする。
すぐに撤回をしたが、こういった発言をしたら、どういう反応が
あるかとの想像力が欠如している議員が多すぎる。

どれだけ政治的センスがないのか。アホすぎる。
これが元官房長官というのだから、よほど党としての体制が
なっていないのだろう。
元々自民党は何年も前から、消費期限が過ぎているとは言
われてきたが、ここへきて腐敗してていたことまでバレた。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-06-22

自由党ヒアリング、山本太郎と森ゆうこの連携で内閣府グウの音も出ず

昨日の報ステ、こんな場面、やり取りが流れて来た。

森ゆうこ
>萩生田官房副長官は関わっていない。山本大臣が決めたと。
その証拠となるメモはないんですか?ないの

F179601e71f558d7c5e6a11c0f36db5ee4e

官僚
>メモは取ってません
6a0c224190f09494be60efb9d36caf992a4


山本太郎
>内閣府の人、何人いるんですか?手を挙げて貰って良いで
すか?

Eeaff1278a5b0d5ac781e2ec4289fd41da6

山本太郎
>取ってるでしょ?メモ。
メモ書いてるフリして、絵描いてるわけじゃないでしょ?

540125cd2d56c21e01970b5d4370ffc6de0
しぶしぶ手を挙げる、しかもめちゃめちゃ手の位置が低い

山本太郎の質問が的を射ていて、berrygood!
溜飲が下りた、そして大笑いしてしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これなんの事かというと、自由党が政策審議会を開き、文科省、
内閣府、農水省、内閣官房の担当者に加計学園についてのヒ
アリングを行った一環を報ステで報道していたと言う事。

出席者のほとんどが、内閣府の人間ばかりで驚いた。
メモがないと言っていた上層部の人間に対して、下っ端は常に
メモを取るのが習性の様で、自由党のヒアリングに対してもメ
モを取る様な官僚が、内閣府の人間である萩生田や山本大臣
が何を言ったかのメモを取らないなんて不自然すぎるし、ここ
は内閣府職員が一丸となって萩生田や山本を守っている図。

そこまでして政治家を守りたいのかと思うが、国会で政権を守
り続けた財務省の佐川局長は、国税庁長官に大栄転だそうで、
萩生田が人事権握っていたら、萩生田を守って地位を得ようと
する気持ちになるのかもしれない。
国民としては本当に残念だ。

文科省は色んな情報を出してきているのに、それに対して内
閣府は未だ肝心な文書を出さず、下っ端が勝手にご注進メー
ルをしたとしたり、見苦しい防戦一方だ。

しかも、文科大臣・副大臣が、萩生田に対して、タイトルとメモ
の内容が正確性の面においては著しく欠いていたとして、ご
迷惑をおかけしたことをおわびして来たと。。。。

いきなり、萩生田は巻き込まれただけみたいな話になってし
まっているが、本当にそうなのか。
やっぱり政権からの圧力があったような気がしてならない。
萩生田は無実という事で収めようとしているのではないか。

今日のひるおび、田崎スシローが出て来なかったので、ようや
く番組が締まるかと思っていたら、スシローが乗り移ったのか
矢代弁護士が、”あの場面での森ゆう子議員は意地が悪い”
と言って、全員白けてしまった。
室井佑月は、えええ?? のけぞる。
ひるおびの場合、やっぱり一人は悪役が必要という事か。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-06-21

丁寧な説明が聞いて呆れる、自民党は閉会中審査応じぬ姿勢

本当に国民を馬鹿にしている、

共謀罪を無理矢理通し、加計問題を追及されている最中に慌て
て国会を閉会しておきながら、19日、ぬけぬけと御用政治部記
者しか入れない言い訳・自画自賛会見を開いて、反省とは名ば
かりの野党悪口会見を開いた。

政府の対応が二転三転したことについて、「政府の不信を招い
た。何か指摘があれば、国会の閉会・開会に関わらず丁寧に説
明する努力を積み重ねたい」
と言っておきながら、なんなんだ?

Dcrsspvuaaaflqm

政権、「加計」新文書も否定=閉会中審査、応じぬ姿勢
                          6/20(火) 15:42配信

>野党は事実究明のため閉会中審査の開催を求めているが、
政権は応じない姿勢だ。民進党などは批判を強めた。
>菅義偉官房長官は20日の記者会見で、「首相は全く関与し
ていないと明快に申し上げている」と指摘。首相自身が会見な
どで説明することについて「考えていない」と述べた。自民党の
竹下亘国対委員長は、民進党の閉会中審査実施の申し入れ
を拒否した。


本当に脱力する話じゃないか。
19日の釈明・言い訳会見で、「閉会・開会関わらず丁寧な説
明をしていきたい」といった口の先から、もう閉会中審査に対し
断固拒否って、まったく整合性が取れない。

一応はしおらしいあの「ぼくちゃん反省しているだ」会見はなん
だったのか。
バカな国民は自分の会見で同情をしてくれるとでも思ったのか。
バカな国民はその程度だと。。。。。

悪代官九菅鳥に至っては、「首相は全く関与していないと明確
に申し上げている」
と、。。。
そのくせ、首相自身が会見で説明する事は考えていないと。
アホか!、この期に及んで、そんな一方的な言い分が通るとで
も思っているのか。
あまりにも程度が低すぎて絶句する。

こんなレベルの低い男のスガ語録に、何年となく騙され萎縮し
てきたマスゴミ。
怖い虎と思っていた人間が、実は小さな猫だったと言う話で、
どんだけ買いかぶって来たのだろう、
見る目がなかったマスゴミの無残な姿。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この人の場合、口で、「関係ない、当たらない」と言えば、すべ
て明快に説明している事になるようだ。
誰もが、関与していないならいないで、こうこうこういう理由で
関与していないと詳しく説明してくれと言っているのに、未だに
スガ語録で騙しとおせると思っている所に、安倍政権の姑息さ
と政治的センスの無さを感じる。
目の前で火山が大爆発しているのに、対岸の火事にしか見て
いない。

支持率調査などを見ていると、他に政権を任せられる政党が
いない、野党がだらしない、他よりましとかの消極的な理由で
安倍政権を支持しているとなっているが。。。
国会中継を見ていて、野党が政策の疑問点・批判で質問して
も、まともに答えようとしない、官僚の書いた的外れな作文を
延々と読み続けて時間を稼ぐ、これで答えなければ答弁者の
瑕疵になると思っても、その時は、「答弁を差し控える。答える
立場にはない」
と逃げを打つ政権に対して、どうやって議論が
出来ると言うのか、どこが野党はだらしないと言えるのか。

安倍首相は、民進党や共産党議員が首相の一声で証人喚問
なり閉会中審査ができますから、是非とも首相がやろうと言っ
て下さいよ
と迫った時、それは国会が決める事だと言って逃げ
ている。
この首相は、その時その時で立場を使い分ける特技を持っ
ている。

首相になったり副総裁になったり、行政の長になったり、勝手
に立法府の長になったり。。。。
これで野党が攻め手を欠くと言う事もある。
どうやったらこの使い分けに対して、効果的な攻めができるの
か、本当に難しい。見ている方もイライラしてくる場面だ。

これ以上攻めようがない程頑張っている野党に対して、野党
がだらしないからどっちもどっちという理屈は当たらない。
大きな法案でたとえば、共謀罪問題で、すべての審議拒否を
するかと思いきや、簡単に審議に応じる民進党の姿勢は非難
されでも仕方がない部分はあるが、それが野党全体の質を貶
める物ではない筈だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017-06-20

プロンプターと文章を読み上げるだけ、御用政治記者の生ぬるい質問に何の意味があるのか

昨日は、ちょうどその時間外出する用事があって出かけてしま
ったが、昨日の記事にコメントしていただいた常連の方々による
と、みなきゃあ良かった。の感想ばかりで。。。。
言い訳と自画自賛・我田引水がすべてだったと。

改めてビデオを見直すと、首相自身が一人で語る部分はすべて
プロンプターのお世話になって読み上げるだけだった。
これで安倍首相の心からのお詫びとやらが見ている人に伝わる
とも思えないし、支持率に以上に拘る首相だけに支持率アップを
狙っての記者会見なんだろうと思って、見ている人も多いのでは?
この会見は姑息で底の浅さだけが際立ったように思う。

一番印象的なところはここだった
>この国会では『建設的議論』という言葉からは大きくかけ離れ
た批判の応酬に終始し、政策とは関係のない議論ばかりに多く
の審議時間が割かれてしまった。
>『印象操作』のような議論に対して、つい強い口調で反論して
しまう。そうした私の姿勢が結果として政策論争以外の話を盛り
上げてしまった。

なんなんだ?この自分は被害者的な発言は。。。
印象操作をしてきたのは政府で安倍首相で、それをすべて野党
の責任の様に責任転嫁は、姑息で器の小さい男だ。
政策論争を避けてきたのはすべて安倍首相の姿勢によるもの
で本来なら野党の質問に対して、きちんと議論が噛み合うように
答弁すべきものを、逃げ回ってきたのはまぎれもない政権側だ。

そして政策と関係ない議論ってなんなんだ?
トップダウンで行う国家戦略特区も政策の一つだろうに。

国有財産が、安倍首相のお友達に優遇されたかもしれないと疑
問に思い、調査し国会で追及した事のどこが問題なんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野党は安倍首相の個人財産に対してどうのこうの批判したり追
求してきたわけではない。
国有財産が安倍首相のお友達や関係者に私物化されているか
もしれないとの疑念を持たれたのなら、それを国会内で晴らす
事は為政者に取って欠かせない重大事項だろうに。。。、
それが大きな権力を持つ方の真摯な姿勢・態度だと思うけど。

国会での質問では隠ぺいや文書破棄、国民を舐めたような答
弁の連続で、あげくいきなり閉会して、閉会後の記者会見で、
言ったもん勝ちの我田引水的な内容に終始している中身のどこ
が評価されるのか。。。

記者の質問時間にしても、政治部の御用記者しか会見場に入
れないようにして、御用記者は生ぬるい質問しかしない。
それさえ事前通告させたのであろうことがバレバレで、安倍首
相は下ばかり向いて文章を読み上げている。
途中、たまたまなのか質問者が代わるタイミングで安倍首相が
紙をめくっていた場面が映し出されていて、やっぱりこの会見
は初めから終わりまで筋書き通りなのだとわかった。
茶番を大真面目で国民に見せている安倍首相と政治部記者達。

その後、大仕事終わったから懇親会でも開きましょうってか?
お疲れさま~ってことなんだろう。

あの記者会見を見て支持率がV字回復なら、日本人の半数以
上白痴化か、大マスゴミの世論調査捏造ってことになるね(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2017-06-19

各社支持率急降下で今日の会見、どんな言い訳・美辞麗句で騙すんだろう

あの長い通常国会で、党首討論もやらなかった安倍首相だが
今日の夕方、記者会見をするそうだ。
閉会中の集中審議も拒否し、証人喚問も拒否し、こういう時だ
け自己アピール。
加計問題に対して、自分は一切圧力をかけていないと説明す
るそうだが、はたしてどれだけの人が信用するのだろうか。

安倍首相、19日に記者会見       6/16(金) 19:05配信

>安倍晋三首相は通常国会閉幕に伴い、19日夕に首相官邸
で記者会見する。
>首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医
学部新設をめぐり、「総理のご意向」などと記された文部科学省
の内部文書が存在することが同省調査で確認されたが、首相
は自ら圧力をかけていないとの立場を改めて説明するとみられ
る。

日本は忖度社会だからねぇ。。。
100歩譲って、例え口で指示しなくて、内閣府の動向を見てい
たら断れないし、無言の圧力というものもある。
どんな言い訳をするのだろう。
今頃どうやって安倍首相自身の正当性を主張するか、内閣府
一丸となって頭ひねっているのじゃないの?(笑)
そして言ったもん勝ちの未来へ向けての政策を発表して、人気
を得て、支持率アップと。。。。。

これでまた責め立てられたら、都議選にも大きな影響を及ぼす
だろうし、ひいては政権が持たなくなるかもしれない。
まあ、小ずるい連中の事だから、又民進党を引き合いにだして
貶めるのかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現に下村は、自民党の都議選立候補予定者の応援演説でこう
言っている。
>四国にしたというのは山本大臣が自ら指示をして、そして藤
原審議官が書き込んだというのは明らかである。
おとといの(参院)予算委員会集中審議で明らかであるにもか
かわらず、今日は野党は(NHK番組で)もう一度ひっくりかえ
して、いかにも萩生田副長官が介入したようなことを言いつの
っている。

私は、山本がいきなり自分が指示したと言ったのには驚いた。
萩生田の名が書かれていれば、誰だって萩生田だと思うし、
あれを突然自分が指示したと言い出したことは、山本が鉄砲
玉になり泥をかぶったと思うのは自然の流れだと思うけど。
それって、ゲスの勘繰り?(笑)

今までなにかあると支持率が高いと自慢していた安倍首相だ
が、共謀罪での大慌ての強行採決もあり、集中審議での与
党側のあっと驚く、アクロバティックな答弁ありで、支持率があ
っという間にものすごい勢いで下がったそう。

Dcpm2guuwaac8y

誰が見ても、あの集中審議での光景は与党が防戦一方と
いうか、何が何でもみっともない辻褄合わせに必死になって
いたとの見方が強いと思うからこその支持率急降下だと思う。

夕方の記者会見、自分の正当性ばかり主張するのだろうが
また、御用記者をはべらせて都合の悪い質問をしないと言う
のが暗黙の了解かもしれない。
社会部の記者は活発だが、政治部の記者は、魂抜かれてい
るらしいから。

これで騙されて支持率アップになるようだと、この国は本気で
ヤバい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-06-18

新報道2001、片山さつきの思考停止は安倍真理教の信者でしかない

今日の新報道2001は、珍しく加計問題を取り上げていた。
庶民代表のような元三重県知事の北川の常識ある発言は安心
して聞けたが、与党議員代表、片山さつき、足立康吏、野党議
員代表に小池晃、江田憲司で、丁々発止と議論を戦わせる企
画だと思うが、全く議論になっていなかった。

このメンバー見ただけで大体の想像は付くと思って、それでも
興味半分で見てしまった。
そして案の定。。。。
あの弱者に厳しい片山さつきと足立康吏が一生懸命、安倍首
相を擁護すればするほど、悲しいように論理破たん。

国会で安倍首相は
>岩盤規制改革をスピード感をもって進めるように、つねに指
示してきた。
既得権益を 握る勢力の抵抗は避けられない。安倍政権は絶
対に屈しない

といかにも既得権益にメスを入れて来た改革の旗手みたいな
立ち位置での発言をしてきたが、これねぇ。。。(脱力)
片山さつきの言い分も全く同じで、安倍首相は固い固い岩盤
規制に穴を開けたと、こればっかり。
誰だって岩盤規制に穴を開けてほしいと思っているし、共産党
の小池も、岩盤規制に穴を開ける事には誰も反対していないと。

開け方の問題だろうに、穴を開けたらそれで大評価。
感覚がズレている。

多くの人が、安倍首相の腹心の友の加計に、こんな都合のよ
い穴、ピッタリの穴が開いているのは偶然だとは思っていない
し、状況証拠が積み重なった結果、限りなく真っ黒として見て
いる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

江田憲治も、裁判でも状況証拠の積み重ねで黒に出来ると言
っていたが、維新の足立が議論にならない議論で、民進党玉
木が獣医師界から献金貰ってるとかなんとか。。。。
それがどうした!卑劣なな態度で、場をかき回しているだけ。。
まるで、饅頭にたかる蠅のよう。ぶんぶんうるさい。

政権与党の方がよほど献金貰っているし、権力行使度が全然
違うのに、民進党の悪口に終始している。

フジの平井が、”内閣支持率は下げ止まった。これから上がる
傾向にある”
と一生懸命安倍政権擁護に励んでいたが、田崎
スシローが、”加計問題は籠池さんのようなキャラが立つ人間
がいないからすぐに下火になる”
と言っていた事を思い出した。

今や加計問題は下火になるどころか、九菅鳥の個人攻撃が功
を奏してか、ますます大火になっている感じがしてならない。

いくら寿司友仲間が全力で擁護しても、支持率が奇跡的に回
復したり、加計問題が突然下火になるだろうか。。。。

自民党も維新の会も、何かあると民進党がどうしたとかこうし
たとか、相手を貶めて自分が優位に立とうとするが、この手法
かえって自分たちの品位が落ちると思うが。。。

それにしても自民党の議員も公明党、維新も、安倍首相は今
まで穴を開けられなかった硬い岩盤規制にメスを入れた有能
の首相として見ているようだが、本当にそう思っているのか。
思っているとしたら、安倍真理教の信者だとしか思えない。

国会答弁を聞いていても支離滅裂で聞かれた事には答えず
持論ばかり滔々と述べていて、ヤジは飛ばすわ、勝手にトイ
レに行ってしまうわ、駄々っ子のようなそぶりに終始している
首相が有能な議員だとはとても思えないのに、自公維の見る
目は違う。
強力な洗脳状態なんだろうか。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2017-06-17

野党の批判はゲスの勘繰りby高村、この人達(仲間)のゲス振りはどうなの?(笑)

この議員もますますゾンビのような顔つきになってきたが、安倍
首相や官邸中枢の関与を疑う野党の批判を、「げすの勘ぐり」
と言い捨てたのだと。。。。

でもねぇ、クズに言われたくないわね(笑)

高村氏「げすの勘ぐり」発言、二階氏がたしなめる
                         6/16(金) 13:53配信

>「加計学園」問題の獣医学部新設問題を巡り、自民党の高村
正彦副総裁が16日の党役員連絡会のあいさつで、安倍晋三
首相や官邸中枢の関与を疑う野党の批判を念頭に、「げすの勘
ぐり」と言い捨てる一幕があった。
>高村氏は「岩盤規制を政治主導でドリルで穴を開けた立派な
決定だった」とした上で、首相が出席して行われる16日午後の
参院の集中審議について「野党の一部にある『げすの勘ぐり』を
払拭(ふっしょく)して頂きたい」と発言した。

ゲスの勘繰り?ハア?
どの調査でも、今回の加計問題に対して政府の対応に納得で
きないと言っている国民の7割8割がゲスという事になるけどそ
れでいいの?(笑)

自公維の議員は、どの場でも岩盤規制にドリルを開け、改革を
実行した素晴ら首相と発言しているが、お友達に合わせて穴を
開けた首相のどこが素晴らしいのだろう。。。
改革という言葉が免罪符の様になっているが、お友達の為にあ
けた穴を改革と思える神経が分からない。
不思議な人達だ。。。。

昨日の集中審議で萩生田は、福島瑞穂に、安倍首相と加計氏
は腹心の友であることを知っていたかと聞かれて、最近、盛ん
に報道されているから承知していると答弁している。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

盛んに報道されているから知っている?
これはなに?お友達だよねと思うのはゲスの勘繰り?

Dcacfteu0aerfpi
3人とも至極、仲のよろしいことで。

これゲスじゃないの?
Dcxfaaovoaemvtu
自分で怪文書と言っておきながら、一人歩きも何もない
だろうに。。。。
と思っている人は、ゲスの勘繰りか?(笑)

これゲスじゃないの?
昨日の集中審議で、山本大臣
>内閣府から文科省に出たメールを作った方は、(国家戦略
特区の)直接の担当者ではありません。ただ文科省から出向
してきた方で、不適切な事でありますが、影で隠れて本省に
御注進したメールであります

Dccg3mkv0aetvgv
一応は今は自分の部下である官僚を文科省のスパイ呼ばわ
りして、すべての責任を文科省に押し付ける。
それを卑怯者と思う人間はゲスの勘繰り?(笑)

加計問題で、国民を代弁して一生懸命追及している野党議
員に対してゲスの勘繰り呼ばわりする高村。
野党議員に対して誹謗中傷する前に、自分たちのお仲間の
みっともない立ち居振る舞いをよく見てみたらどう(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2017-06-16

共謀罪で逮捕するぞ!、本会議で福島瑞穂にギョッとするヤジが飛ぶ

報ステで。。。
共謀罪法案、国会本会議で福島瑞穂の怒りの抗議に対し
Yjimagen0bcf6n7

このギョッとするような与党席からの笑い声交じりのヤジ
ワハハハハってなに?
Yjimage

政府曰く、共謀罪は濫用されないと言う建前は何だったのか。
共謀罪が成立する前から、こういった人々の神経逆なでする
ようなどぎついヤジは議員としてどうなのか、人間としてどうな
のか。
大体が、福島瑞穂はこの共謀罪に対して徹底して反対した7
人の議員の内の一人で、国民の怒りの声を本会議に届ける
べく色んな戦術で抵抗していた。
それを与党席の議員は嘲笑の目で見ていた。
なぜ、あんな卑しい目で見ることができるのか、蔑むことがで
きるのか。
世の中、色んな考えの人間がいる。
最近の風潮として寄らば大樹の陰で、権力になびき弱者をい
たぶる人間が増えているが、そうじゃなく心から弱者に寄り添
う人間もいる。
特に政治家は、光の当たらないところに対して、光を当てるの
が仕事なのだから、国民を代表して共謀罪に反対する議員が
いても当然だし、良識ある国民はそれを願っていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

弱小政党の悲哀で最後の抵抗として牛歩せざるを得なかった
心情、行動に対して、嘲笑や汚いヤジはさすが心無い自公維
の議員たちらしいとは思ったが。。。。

自分たちの物差し、色眼鏡で物を見る事しかできない政権与
党議員たちの醜い姿は、見る人はきちんと見ている。
すべての国民が自分達と同じ考え方だと侮って貰ったら困る。

牛歩戦術をしてでも抵抗した議員に対して、時間制限を設け
る委員長も委員長じゃないか。

自分たちはどえらい数の力を持っているのに、失笑物の禁じ
手を使い、牛歩戦術にはやたら厳しいってなんなのか。
たった7人の牛歩じゃないか、いずれは投票せざるを得なくな
るのに、それさえも待てない?
アホンダラに力を持たせたらこうなる典型例その物で、数の
力を自分の力と勘違いしているアホ政権与党とダニ維新。

もうやってらんない。。。。
安倍と菅が政権の座から引きずり降ろされる姿を一刻も早く
みたいものだ。
その時は、軽蔑のツバを吐きかけてやりたい。

東京都議会でも男尊女卑で凝り固まった自民党のヤジがあ
ったが、あれしょっちゅうらしいしお追従笑いをするのも同じ。
自民党議員の程度がよくわかる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2017-06-15

民主主義を捨て独裁国家を宣言した安倍政権、悪魔の本質が見えた日

とうとう安倍政権に悪鬼か悪魔が乗り移ったか。。。。
昨日の法務委員会の審議をすっ飛ばして、いきなりの「中間報
告」
はあまりにも姑息すぎた。

昨日の夕方から、ネットでの情報だと共謀罪を14日中に強行す
るのではないかと言われていて、暗澹たる思いに駆られていた
が、報ステの緊迫感溢れる報道を見て、やっぱり政権与党はな
り振り構わず数の力を行使すると思った。
安倍政権は国民の方など全然目が向いていないから。

そのまま寝てしまったがどうなったか気になって寝られない。
夜中、何度も目が覚めて寝るのくり返しで。。。。
5時半に起きてしまった、眠りが浅い。不安で仕方がない。
案の定、今日の朝、強行採決をしたとテロップが出る。

こんな大事なニュース、必ず大々的に報道するかと思っていた
が、今日のモーニングショー、いたってのんきなもので漫才の人
が薬を多用した話や、藤井4段の話で盛り上がっていた。

共謀罪強行採決についての言及は番組冒頭ほんの少しと番組
最後に付録のような扱い方。
あまりに静かすぎて、あっけに取られてしまった。
何ごともなかったような番組進行はなんなのか。。。。。
玉川さん、それでいいのか!

<共謀罪>「加計隠し」で奇策 「会期内に」官邸意向
                          6/15(木) 0:54配信

>国会最終盤で与野党の対立が深まっていた組織犯罪処罰法
改正案を会期内に成立させるため、自民、公明両党が選んだ
のは「中間報告」という奇策だった。参院法務委員会での採決
を省略すれば、国会の混乱ぶりを世間にさらさずにすむという
計算だ。国会閉会後は、安倍政権のトゲになっている学校法
人「加計(かけ)学園」の問題が下火になるという思惑も透ける。

報ステによると、奇策中の奇策だそうで、強行採決に至る経過
政権与党の姑息さを浮き彫りにしていたが、ゲストの田原総一
朗が、”この政権は滅茶苦茶だ”と連発していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

政権側の醜い姿は、完全に数の力で押し通そうとしているだけ
で、政権与党になんの分も理もない。
こんなならず者集団に国を乗っ取られてしまって、安倍がやりた
い国づくりが邁進されている。
それを批判しないこの国のマスメディア。。。
もう末期症状だ。

>組織犯罪処罰法改正案が参院で審議入りした5月29日、安
倍晋三首相は自民党役員会で「丁寧のうえにもさらに丁寧に説
明を積み重ね、今国会での確実な成立を期す」と述べた。

安倍は稀代の二枚舌だからどの話も信用できない。
丁寧なうえにさらに丁寧?

一度も丁寧な説明を受けた覚えはないし、さらに丁寧に説明と
言っているがそれもまったくの大嘘で、日本語の使い方がでた
らめ過ぎて、日本語を研究している学者から見たら苦々しい思
いでいっぱいだろう。
なんでここまで実現させる気もない話をペラペラ喋るのか。
しかも良い加減な話が公の席で認知されるのが不思議で仕方
がない。

>中間報告について、菅氏は14日の記者会見で「国会の審議
の進め方は国会が判断する。政府は国会で分かりやすく丁寧
な説明をしてきた」と述べ、審議が尽くされたことを強調した。
与党は、野党が山本氏や金田勝年法相に対する問責決議案を
出したことが中間報告の引き金になったと繰り返し、野党に責
任転嫁しようとしている。

ここでも悪代官は永寧な説明をしてきたと詭弁を述べている。
審議が尽くされた?ハア?
あんないい加減な審議で審議が尽くされたも何もないだろうに。
まともに答えられない法務相、そして参議院での驚くほどの審
議の短さ、これで誰が審議が尽くされたと納得できるのだろう。
しかも、加計問題がこれ以上大きくなったら都議選に影響する
として、「中間報告」とやらの前代未聞の奇策を使って強行採
決をしたのさえ、野党が悪いと責任転嫁する。
謙虚さや誠実さのかけらもない悪代官・九菅鳥の鉄面皮。
安倍・菅のツートップが諸悪の根源じゃないか。

この二人は、個人的にはお白洲で百叩きの刑を執行したいく
らい腹が立つ。

参議院は良識の府と言われてきたが、こんな人を人とも思わ
ぬ強行採決を認めるなら、参議院不要だ。
良識もへったくれもあったものではない。
見苦しいにもほどがある。
そもそもこれだけ野党の意見をきく耳持たないなら、国会さえ
不要になって来る。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧