2017-03-26

「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」強気発言が自縄自縛に

今、自民党は安倍首相の放った「私や妻が関わっていれば首
相も国会議員も辞める」
発言の尻拭いに奔走している。

今日の、”新報道2001”でも、自民党の下村、維新の足立が
何がなんでも安倍妻を守り抜く事が使命なのか、どう考えても
無理矢理な屁理屈・詭弁で擁護していた。
それだけでも嫌気がさすのに、例によって平井まで鼻息荒く
感情論で、民進党の玉木や、元鳥取県知事の片山や、元三重
県知事の北川に対して息巻いていた。
メンバーを見ただけで、発言での大体の予想は付くが、籠池理
事長の証人喚問後は、どの番組を見ても籠池=嘘つき・信用
できない人物、森友学園の名誉校長に決まっていた安倍妻昭
恵氏に対しては、あの悪辣な嘘つきの籠池に利用された善意
の人との、印象操作が公然となされている感じを受けた。

3通の契約者に関して答弁拒否をしたことでも、後ろ暗い事が
あるからだろうとか、不都合な事を答えないから信用できない
とか言って攻撃しているが、籠池理事長の方からしたら、刑事
訴追されるかもしれない事に対して、そうそう軽々しく答弁できな
い。
自分の身に置き換えて考えたら、当然と言えば当然の話だ。

とにかく野党に突っ込まれると、安倍首相は気が短いのかすぐ
にいきり立って「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞
める」
と何度も言い切って来た自分の発言が、自分の首を絞め
ているという事だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だから野党に、官僚にしっかり答弁なり調査なりするように指示
を出せと言われても、明確な答えが出せない。
逃げの一手しかない。
籠池証人喚問だけで、逃げ切る算段かもしれない。

調査させたら、何らかの自分や妻の関与が出てくるかもしれな
いことを恐れている。
だから、悪代官菅も、安倍妻秘書と籠池理事長との間のFAXも
個人が勝手にやったと答えざるを得ないのだ。

どう考えても安倍妻秘書の谷氏が、安倍妻を通り越して勝手に
各省庁に働き掛けるわけがないのに、安倍妻は無関係な人に
作り上げなければいけなくなるのだ。
谷氏としたら、せっかく安倍妻の意向通りに動いていたのに、巻
き込まれてしまい、とばっちりを受けてエライ迷惑じゃないの?

それにしても、あの九官鳥の悪代官菅の、必死で安倍政権を
護ろうとする姿勢は鬼気迫るものがある。
これを認めたら政権自体が瓦解するかどうか、そのくらいの気
持ちで必死なんだろうか。
真っ黒を真っ白にして平気でいるあの思考は何なんだろう。
籠池を詐欺師呼ばわりする資格がどこにあるのか。

こちらの方も、口から出まかせ言ったもん勝ちの詐欺師の集
団に見えるが(笑)
しかも、政権上げて国まで巻き込んでの。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サンデージャポンのテリー伊藤があっと驚くアクロバット擁護を展開

今、ほとんど見ないサンデージャポンを久しぶりに見ていたら。。

やっぱり森友学園の問題を取り上げていた。
司会がテリー伊藤に話を振ったら、喋る喋る。。。
口から泡を出す勢いで安倍昭恵擁護。
初めから終わりまで、安倍昭恵は籠池理事長に利用された気
の毒な人みたいな話になっていた。

しかも最強は、「あの人は一家上げてモンスターペアレントみた
な人で、そんな人と安倍昭恵氏を、証人喚問という同じ土俵に
上げたら失礼ですよ」
と言っていた。
しかも、偽証罪に問われるかもしれない証人喚問についても、
もし間違っていても後で訂正すれば、何も問題ないし、証人喚
問をそれほど重く考える必要はないみたいな発言もしていた。

すごいなあ。。。
前からテリー伊藤と杉村太蔵は、政権擁護に余念がないとは
聞いてはいたが、こんな無理やり擁護聞いたことがない。
テリー伊藤、必死で擁護していた。
なにをそれほど慌てているのか。

よほど、官邸も危機感を持っているのかも知れない。
籠池理事長の証人喚問が一夜明けての、テレビ局の番組作り
が半端なく、あるストーリーで物語を作っているのかと思えるほ
ど、籠池理事長が嘘を言っているとの前提で、一方的に断罪し
ているように見えるのも大きな力が動いているとしか思えない。

テリー伊藤に関しては、証人喚問などそれほど恐れるに足りな
いと言っているのも、驚きだった。
質問した議員の多くが、”偽証罪がかかっているからきちんと答
えてくださいよ”
と、親切で言っているのかもしれないが、言われ
た方からしたら恫喝とも取れるような発言をしているから、よほど
大きな出来事だと思っていたが。

私は証人喚問をされるという事は、よほど覚悟を決めないとで
きないと思ってきたが、テリー伊藤に取ったら、大したことがな
いようだ。

昔、証人喚問された人が署名する書類に、手が震えてまったく
署名できなかった放送が幾度となくされていたが、あれはなん
だったのだろう。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-03-25

法に触れているか否かで証人喚問と思っている無知な人間が安倍首相です

昨日の国会答弁で、今まで以上に安倍首相の認識がとてつも
なく酷いし低かったというのがバレてしまった答弁。
今までの首をかしげる発言を思い返せば、この認識も無理はな
いとは思うが、一応最高権力者と自負する人間なんだから、おの
ずとそこには深い見識や洞察が多少ともあるとは思っていたが。

安倍首相の認識は、不正や刑事罰に関わることをやっている人
間だけが国会での証人喚問に呼べると思っているようだ。
これは驚いた、脱力だ。

安倍首相、昭恵氏喚問応ぜず=籠池氏を批判―財務省「政
治的配慮なし」・参院予算委
   時事通信 3/24(金) 9:31配信

>首相は昭恵氏喚問について「不正や刑事罰に関わることをや
っていないのに証人喚問に出ろというのはおかしな話だ」と述べ
た。寄付100万円については「密室でのやりとりなど反証できない
ことを並べ立て、事実と反することが述べられた」と反論するとと
もに、

安倍首相の認識では国会ってそんな場だったんだ。へえ~
さすがポツダム宣言を知らない人だけのことはある。

証人喚問とは、衆参両議院が持っている国政調査権に基づき、
国政に関することの調査のために証言を求める。
法に触れている・いないは関係なく、その問題とされた案件の真
相究明のために行われるものだと言うのは、少し齧っただけで
分かると思うが、自称最高権力者は、そう思っていない。

国会は、違法性の疑い、もしくは犯罪人と疑いのある人物を締
め上げて、さらし者にする場だと思っているようだ。
どうも自民党議員の多くもそう思っているのではないか。
だから、犯罪人でもない安倍妻を証人喚問の場に呼ぶのはお
かしいと。。。。
少なくとも安倍首相はそう思っている。
真相究明をしようとは微塵も思っていないという事だ。

私の最も注目する法曹界のホープの木村草太氏は、報ステで
こう言っている。
>解明が進まないのは政府側が記録がないと言っているから。
籠池氏の証言を崩すためには、嘘ばかり言う人として人格攻撃
をせざるを得ない。仮に籠池氏が潔白でないとしても、国家権力
が一私人を人格攻撃するのは常軌を逸した対応。問い正すべき
は認可を出した官僚、政治の側

まさに、私の思っていたことを言葉にしてくれた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

籠池氏の証人喚問が終わった次の日からテレビは、籠池=嘘
つき・悪党、安倍昭恵=利用された気の毒な人、というような印
象で番組を作っているし、ほとんどのコメンティターはそれに沿
った発言をしている。
番組内では籠池理事長の人格攻撃に終始していて、一方の安
倍妻に対しての好意的なコメントは常軌を逸している。
籠池氏は犯罪に関わっているから、安倍妻はその犯罪者に利
用された気の毒な人との印象操作で、この件を一件落着させ
たいのかもしれないが、籠池理事長だけを一方的な攻撃は、ま
るで権力側の大人の虐めにも見える。

一方で安倍昭恵氏は、この人も自分の置かれている立場がま
ったく認識できていない。
講演で(まだ講演をやっていたのか)、自分は普通の主婦、普
通の女性と言っている。

昭恵夫人、涙ぐむ=「自分の甘さ反省」
                   時事通信 3/24(金) 20:08配信

>出席者によると、昭恵氏は自身について、「本当に私は普通
の主婦、普通の女性だ」と強調。「主人と私と、一生懸命この国
のために働いていることをぜひご理解いただければ」と訴えた。 

やっぱりこの人も、総理夫人という立場に対しての認識が全く
ない人で、安倍夫婦やその周りのお友達以外は、誰が考えて
も、普通の主婦とも普通の女性とも思っていない。
莫大な権力を持っている人と、その妻という認識が無さすぎる
のは、無邪気や天真爛漫を通り越して、バカ認定されるよ。
そして、安倍妻の言動が、私達国民の神経を逆なでしている
事にも気付くべきだ。

安倍首相も国会で、印籠はないと言い切り、自民党議員もお
追従かなにか知らないが、大爆笑していたが、当然印籠はあ
るし忖度も配慮もある。
印籠を持っている方が、いくら印籠はないと言い、普通の主婦
だと言っても誰も信用しないし、説得力皆無だ。
この夫婦は、恵まれた環境でつねに周りに忖度されて生きて
来たからこそ、それが忖度だとも思わないし、印籠だとも思わ
ないのだなあ、きっと。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-03-24

今日も内閣官房付寿司友田崎が出てきて、案の定政府擁護に励む

昨日の国会での籠池理事長に対しての証人喚問に関して、今
日は検証会の様なもので、今日のモーニングショー、誰が出て
来るのかと思っていたら、ゲッ、あの寿司友田崎だった。

寿司友田崎は、3通の契約書について”訴追されるかもしれな
いから発言は控えさせていただきます”
と言った籠池理事長の
発言に対して、そればかり言っていたと言って不都合な事は答
えない人間だとの印象つけをしていたが、私がその立場に立っ
てもそう言う。

自分の発言で、刑事事件になるかならないかとなれば、誰だっ
て最低限、自分を守る。
特に官僚や政治家と違って、誰も守ってくれない一私人として
あの国会の場に立つ事を考えたら、それは当然の行為だと思
うが。。。

それを鬼の首でも取ったように、籠池氏=卑怯でウソつきとの
イメージにしたいのだろうが、それを言うなら、官僚や安倍首相
もしょっちゅう、”答弁を控えさせていただきたい”と言っている。
私は、安倍や官僚がなんでこんなところで答弁を控えるのかと
の疑問は常に抱いてきたが、籠池の”刑事訴追”が理由なら理
解はできる。

田崎が大好きな、安倍首相が同じこと言っても許されて、籠池
理事長だけ許されないのは、おかしな話だ。

とにかく田崎は、籠池の証言がいかにあてにならないかばか
りに重点を置き解説していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファックスの件もそうだったが、籠池の証言でファックスは2枚
あることが分かったが、寿司友田崎も山口も、1枚目の表書き
だけを見せて、安倍妻の正当性を無理やりに主張していて、安
藤優子でさえ、それには納得できないと言っていたが、表書き
など、そう重要ではないのだ。
まったく、あの無理やりな擁護は目に余る。

そして田崎、”籠池さんの話は相当盛っているよね。”とも言っ
ていたが、玉川から、”盛っているのは籠池さんだけじゃない
安倍首相も、稲田も盛っているのじゃないですか?”
と言われ
て吉永、寺脇もそうだそうだと同調していた。
田崎の無理くり擁護は、常に破たんしていて不発に終わって
いる。

今回の籠池証言で与党は、籠池理事長は天才的な詐欺師だ
とか、大嘘付きだとかの大合唱だそうだが、だとしたらこれほど
国会で、安倍妻との係わりを言われたり、迷惑な相手から100
万円寄付のウソを言われたりしたこと、名誉棄損なり偽証罪な
りで告訴したらどうか。
実名を出された議員も、そうすべきじゃないのか。

安倍妻がフェイスブックでまったく関係ないと言う前に、自ら
進んで証人になると言うべきだし、告訴するべきだろう。
関係者たちの、自分たちだけ安全の場にいての、籠池大悪人
発言はどうなのか。

今、安倍首相は、国会で民進党の福山に徹底的に追及されて
いる。
安倍首相の答弁は、例のごとくいつもの答弁だ。
自民党はこの問題に蓋をしたいだけという事は分かった。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2017-03-23

自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁

籠池理事長の冒頭発言の生々しさ。
>昭恵夫人が同行者の席を外させたうえで、2人の時に「どう
ぞ、安倍晋三からです」と封筒に入った100万円を下さった。
>国有地の取得には政治的関与があったのだろうという風に
認識している。
>妻のところに昭恵夫人から口止めともとれるメールが届い
た。

そして自ら、登場人物の実名を上げて証人喚問の要請をして
いる。

田崎曰く、西田昌司は自民党のエースらしいが(笑)それがトッ
プバッターだったが、その質問が酷い事・醜い事。

議員の質問初めに、どの議員も証人喚問に応じたことに対して
謝意を表しているが、西田はその謝意も疎か、かつぞんざいで
、自民党の体質を表していると思った。

籠池理事長、記憶を呼び覚ますように、自分の都合の良い事も
不都合な事もそれでもしっかりと答えている。
自民党の西田、やっぱり当初の予想通り、籠池理事長がいか
に、不誠実か、嘘つきかを印象づけるような質問ばかりしている。
籠池理事長の発言をあげつらっては、その点は意味不明だと
か、不透明だとかを付け加える事は忘れない。

西田
>なぜ野党議員とだけ会ったか、与党議員を呼ばなかったのか。

これ、言いがかりだろうに。。。(笑)

籠池
>お越しになることに、私から拒否することはございませんから。
何か問題でもありますか?

これには思わず拍手をしてしまった。

西田
>はじめから森友学園にお金がなかったことが、問題の本質。

と森友学園の財政状態の酷さを強調していたが、それでも認可
をしたのは大阪府だから。。。
それを見抜けず認可適当にした私学審の問題を、すべて森友
側に転嫁していたが。。。。
どう考えても籠池理事長は、認可のハンコを押せないし(笑)

籠池
>本質は、そこにどのような口利きがあったかということ、議員
のおっしゃっていることは的外れ

ここでも拍手。
別に私、籠池理事長派でもないのにね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自民党や公明党の、安倍妻昭恵の名前を出すのは名誉棄損
的な態度は、どうなのか。
あれだけ偽証したら罪に問われるとはっきり言われているのに、
それでも、しっかりと安倍妻が寄付した経緯を証言している籠
池理事長の方が正当性があると思うのは当然だ。

西田は盛んに印象操作をしていたが、私は失敗したと思ってい
る。
何度も籠池理事長を恫喝していたが、それにもめげていない。

それにしてもビックリしたのが、安倍妻と籠池妻のメールのやり
取りは2月に22回、3月に15~6回もあったとはねぇ。。。

もう誰も守る人間が言ないという事は最強だ。
あれだけ、安倍首相・妻に負担にならないように精一杯配慮し
て来たのに、見事に手のひら返しされ裏切られた。
ある意味、哀れにも気の毒にもなる。

今日の証人喚問では籠池理事長、言いよどむこともなく本当
によく答えている。
それにしても一部始終が生々しいし、きちんと答えている。
マスゴミで作り上げられた、トンでもオッサンイメージが覆りと
ても賢そうに見えるのはどうしたことか。

が、無情にもNHKは11時50分になった途端中継を打ち切って
いる。どれだか安倍さまのNHKなんだか。。。。。
民放に変えたらやっていた。

午後からの質問、自公の議員は籠池理事長は信用するに足
りない人間という印象付けに奔走していた。
特に自民党の葉梨議員の質問は、傲慢その物で籠池理事長
を陥れるだけが目的かと思ったくらい酷いものだった。

一方、民進党の枝野の質問は的を射ていたし、さすが弁護士
で次から次へと核心部分に切り込む。
質問も分かりやすいし単刀直入でテンポが良い。
やっぱり自公の議員とは質もレベルも違う。さすがだ。
籠池理事長の方も包み隠さず話している様な感じだし、明瞭
に答えている。
籠池理事長の発言が虚偽だったら、あれだけ次から次へと答
えが出てくるわけがない。
この人、相当記憶力が良いと見た。そして頭脳明晰だ。
稲田朋美の答弁とは大違いだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2017-03-22

寿司友田崎、今度はグッディに登場で安倍夫婦側の視点を披露

なんでこんな男を番組に出すんだ、グッディは。

田崎は取材をしてみるとと、常に言うが、安倍妻昭恵氏のメ
ールの中身を知っていて、安倍夫婦の会話のやり取りまで知っ
ていると言うのは、どう考えても安倍首相本人かその妻自身か
に聞かないと分からない話だ。

田崎
>メールを読むとね。。。。
>籠池夫人は長いメールを送っているんですよ。
>籠池夫人は尋常じゃない反応をしている。

なんでこの人、妻二人のこれだけ詳しいメールのやりとりを知
っているのか。
どうも自民党や田崎は、個人のメールのやりとりを覗き見てい
るのかもしれない。
テレビに出てきては、一方的に安倍妻側に立った、しかも個人
間のメールの中身に抵触するような発言はいかがなものか。
権力を持っている方の態度に疑問を持つことはせず、それより
弱い方を叩くだけの田崎は、世間でどう見られているのか知っ
ているのか。

そして明日の籠池証人喚問前の、籠池理事長が一方的に悪
いかのような印象操作は、どうなのか。
籠池理事長が国有地を信じられない格安に手に入れるに至っ
た経緯を調べるのが本質だろうに。
妻同士のメールのやり取りに矮小化していた。
どうも、籠池理事長はうそつきだから、証人喚問での話は信
用するに足りないと植え付けているのかもしれない。

政治家じゃない、(しかも自民党議員とは限らないとも言って
いたが)誰かがこの小学校を作ってあげたいとの希望があっ
たからこういうことになった言っていたが、政治家や官僚以外
に誰が土地取引に関われるのか。。。。
証人喚問前のかく乱作戦に出たか、田崎は。

田崎曰く、明日の質問者の西田は野党時代、民主党政権を追
求した、エース級だって(笑)
西田の今までのあの質問がエース級とはね。
稲田朋美も野党時代に民主党政権を追及していたが、改めて
見てみると、稲田も西田も自民党議員全般に言えることは、追
及というより罵詈雑言のたぐいで相手を貶める事に全精力を
注ぐのが特徴だ。
品位もへったくれもあったものではない。

何はともあれ、明日の喚問を待てばよい話だと思うが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2017-03-21

「無法者が得をする状 態を作ってはいけない」by安倍、そして共謀罪を閣議決定

昨日の記事にも書いたが、安倍首相がドイツで演説した内容が
滅茶苦茶面白かったので、もう一度載せてみる(笑)

>一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状
態を作ってはなりません。

C7gf_revaaixpbottrryyttrrrrwwrreeyy
ハア?無法者?それあんたたちの事だから。。。(笑)

その前のチャンピオン発言でビックリしてテレビを見たら、”無法
者が得する状態を作ってはいけません”
と演説している安倍首
相。これはたまげた、唖然とした。。。
誰がこんな突っ込まれるに決まっている原稿を作ったのかしら
ん。

それにしてもこの人、話題を提供する事に関しては他者を寄せ
付けない位、日々、面白トンチンカン語句発信をしている。
ある意味すごい特技じゃないか。

そしてこの”無法者”たちは、共謀罪を閣議決定する。
安倍妻の昭恵氏を、私人か、公人かで閣議決定する浮世離れ
している連中の事だから、「共謀罪」を閣議決定しても不思議で
はない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「共謀罪」法案を閣議決定 今国会で成立目指す
              朝日新聞デジタル 3/21(火) 10:08配信

>政府は21日、犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨
を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案を閣議決定した。
「組織的犯罪集団」が犯罪を計画し、実行に向けた「準備行為」
があったときに処罰するという内容。目的について政府は「テ
ロ対策」を強調しているが、野党や日本弁護士連合会は「捜査
機関の解釈や裁量に委ねられ、一般市民が対象になる恐れが
ある」などと反対している。

どうもこの政権は、何が何でも共謀罪を成立させる気だ。
安倍首相は、オリンピック招致の時は、「東京は世界で最も安
全な都市であり」と言っていたのに、つい最近国会で、法整備
をしないと東京五輪開けないとまで言い切っている。

この人、何枚舌を持っているのだろう。
そのくらい日常的に息を吐くように嘘を付く

あれだけ3回も内心や思想を理由に処罰されるなどの理由で
危険すぎると却下されてきた「共謀罪」をこの期に及んでも、
今国会で成立させると意気込んでいる。
この政権の場合は、身内に甘く他者に厳しく、国民目線が一
切ないばかりか、国民を縛る事に関してはしゃかりきになって
実行を目指す集団で、安倍妻昭恵氏に対しても、どれだけ甘
いんだか。。。。
あんな、国家公務員を5人も私的に使える”私人”見た事ない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017-03-20

自民党は総理が侮辱されたと言う理由で私人を証人喚問、公人は参考人招致でさえ拒否、ハア?

自民党のご都合主義には呆れ果てるしかない。
私人の籠池理事長には、”総理を侮辱された”という理由で、参
考人招致をすっ飛ばし、証人喚問をする。
一方、本当に聞かなければならない公人には参考人招致でさ
え拒否する自民党の姿勢は、どうなのか。
良い年した大人が徹底して我儘な子供の様な振る舞いは。

元々、国有地格安払い下げ問題は、国と大阪府がいかにして
森友学園に9割引きでの売却されたのか、その経緯を知ってい
てハンコを押したのは、森友学園の籠池理事長ではなく、国と
大阪府の責任者・担当者だろうに。。。
籠池理事長がどんなに頑張って陳情しても、最終的にハンコは
押せない。
だから、ハンコを押すに至った公人に話を聞かない事には、こ
の国有地格安払い下げ問題は、何も解決しないどころか前に
進まない筈なのに、自民党は公人の参考人招致にさえ反対す
る。
公明党も金魚のフンよろしく、唯々諾々と従う。
ブレーキ役が聞いて呆れるわ。。。。。

自民党は臭いものにはふたをしたいのだろうが、私人には、総
理を侮辱されたと言うただ一点の為に国会で懲罰を与えるよう
な証人喚問を即座に賛成し、多分、100万円寄付の嘘か本当
かを執拗にネチネチ攻め抜く算段なんだろうが、本当に知りた
いのは寄付の話ではなく、(別に寄付をしては悪い理由がない)
国有地格安払い下げの経緯で、だとしたら払い下げて貰った
私人籠池理事長だけ呼んで追及しても、真相が分かるとは思え
ないのだが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな時間の無駄とも呼べるような証人喚問などいらない。
本当に証人喚問で呼ぶべき相手は公人なのは素人でもわかる
のに、それを拒否するという事は自民党は真相が国民に分か
ったらヤバい事になると思っているという事だ。

結局、未だにトカゲのしっぽ切りで、籠池理事長にすべての責
任を追わせて、これで幕引きを狙っているのだろう。

都議会の百条委員会でも分かるように、自民党議員に質問さ
せたら時間の無駄だ。
仲間の石原に対しては緊張感の欠けたような質問をしていた
ように、国会でも、籠池理事長を追い落としたい自民党は本質
を有耶無耶にして、個人の矮小化を印象づけるだけの質問に
終始する筈だ。

もう、自分に甘く、他人に厳しい人たちの公私混同はいい加減
にして欲しい。
安倍首相、ドイツに行って、「一部の人に富が集まり、無法者
が得をする状態を作ってはならない」
と偉そうに演説していた
が、それあんたたちの事?とテレビに突っ込みを入れてみた。
安倍曰くまさに無法者が得をする状態だ。

安倍首相、自分たちの公私混同政治を分かっているのか。
外国へ行ってはバラマキ、ものすごい正論を吐いて帰って来
るが、やっている事と、言っている事の整合性が取れない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-03-19

稲田防衛相の野党時代の旧民主党政権への口汚い批判がブーメランとなり

稲田防衛相、自民党が下野した際に国会で旧民主党政権に対
して、テレビで見ている方がギョッとするほど口汚く罵っていたが、
それがすべて、今の防衛相に跳ね返ってきている。
あれほどの発言は、そうそうできるものではない。
批判というより例えて言えば維新の足立議員の様なもので、所
かまわず罵詈雑言を浴びせる、そんな感じだった。
今の民進党が与党を追及しているが、こんなの稲田朋美のあの
めったやたらの切りまくりを見たら、お子様の追求みたいなもの
だ。

それがこの人、野党時代の威勢のよさはどこへやら、自分が防
衛相になった途端、まったく腰抜け状態だ。
辻元に少し突っ込まれると涙ぐんだり、自衛隊員を統率する事
もできていないし、森友学園に関わっているかどうかの追及に
関しての対応が酷すぎるし。
打たれ弱い見本みたいなものだ。
やっぱり、批判や追及も節度と品位が少しはないと人間性まで
疑われてしまう。

稲田朋美も、安倍夫婦も森友学園と深いか係わりがありながら
、国会答弁ではムキになって、私と妻は全く関係ないとか、犯罪
者扱いするのかとか、名誉を傷つけられたとか、過剰とも思え
るような大げさな否定をしなければ、これほど大騒ぎにならなか
ったのではないか。

稲田朋美に至っては、国会答弁で、
>面識はあったが10年来会っていない。私は籠池氏の法律
相談に乗ったこともなければ、事件を受任し、顧問弁護士であ
ったこともない。失礼なことされたから関係を断った。

野党に喧嘩売っているのかと思うほど、気色ばんで断定してい
た。
そして言わないでも良い事まで言うから、突っ込まれるのだろう
し、疑惑を深めるのではないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍夫婦も、稲田朋美も過剰な反応をするから、あれおかし
いぞ!となり、ネット社会ならではの市民ジャーナリストが過去
の発言をすぐさま発掘してくる。
普通に答弁していたらこれほどの騒ぎにはならなかっただろう
し、隠蔽体質の割には単細胞なオツムという事だけは分かった。
国民を侮っていた事だけは確かだろうが。。。。

色んな枝葉が出てきて、何が何やら分からない状態になってい
るが、国有地を、国と大阪府がどのように係って森友学園に格
安に払い下げた問題と、塚本幼稚園の教育内容と、安倍首相と
稲田朋美の国会での虚偽答弁と、そして安倍夫婦がこの問題に
どれだけ関わって来たか、分けて考える必要がある。

自民党は、安倍首相が侮辱されたからとのただ一点の理由で、
いきなり民間人を国会で吊し上げするつもりだろうが、本来の
証人喚問の目的は、個人の吊し上げではなく、なぜ国が国有
地を9割引きで払い下げたか?だからね(笑)。。。。。

自民党が籠池氏を吊し上げたら自民党の姑息さを際立たせる
だけだ。
それにしても安倍首相は、なぜあれほど”私の考え方に非常
に共鳴している方””妻から森友学園の先生の教育に対する
熱意は素晴らしいという話を聞いている。”
と称賛していた人
を、”非常にしつこい方で。 電話では話したが、直接には会っ
たこともない”
と切って捨てられるのか。
籠池理事長も突然豹変されたら途方に暮れるだろうに。。。

寄付だって別に悪いことではないし、籠池理事長が寄付した
と発表した途端の”総理が侮辱された”と、民間人を証人喚問
は、どう考えても大人げない。
自民党は暴力団か?組長がメンツを傷つけられたとか?(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017-03-18

今、日本でもっとも注目を浴びている「私人」安倍昭恵氏のホットライン

安倍政権は、安倍首相の妻の昭恵氏を”私人”と閣議決定した
が、安倍政権のなんでもかんでもの閣議決定は十分承知して
いたが、まさか安倍昭恵氏を”私人”の閣議決定は脱力する以
外ない。
こんな漫画チックな事を本当に閣議決定したのか。

国の行く末とか、大きな政策に関してだったらまだしも、私人か
公人かを、内閣が真面目くさって角突き合わせて喧々諤々?
アホラシ過ぎる。
もっとも、この内閣の場合初めから私人ありきの決定なんだろ
うが。。。

国家公務員が5人も秘書について、移動は公用車を使い、国
民の税金を使って政府専用機に乗れる、「私人」安倍昭恵氏。

「私人」安倍昭恵氏は、想像以上のものすごい力を持っていら
しい。
どうも消されてしまったらしい。

非公開だと注釈が付く。

30分過ぎから核心部分
松井三郎氏
>松井三郎氏「外務省の役人は理解してくれないので、昭恵
夫人に訴えたらすぐ安倍首相に伝えてくれて、8000万円出た。
2人のホットラインはすごいですね」

***多分官邸は、ものすごい危機感を持っているのだと思う。
政権に不利益な情報はどんどん消されていく。
私は目の当たりにしたが、政権の負の情報は極力なかった事
にしたいのではないかと。

どんなに途上国に役に立つものでも、各省庁の役人が頭固く
て理解してもらえない、そういう時は「私人」安倍昭恵氏に陳
情するべきだ。
すぐさま安倍首相に電話を掛けてくれて、安倍首相から指示
があり予算が付くそうだから。。。。。
凄いホットライン、私人が口利きをしてくれるんだ。。
これは必見!

日本で一番影響力のある「私人」安倍昭恵氏。
安倍首相と私人安倍妻昭恵氏が、権力の乱用をしている図。

あれだけ籠池理事長を夫はしつこい奴と言って関係を否定し
ているのに、「私人」昭恵氏は、籠池理事長妻とメル友関係
だそうで、「私人」昭恵氏は何がしたいのかさっぱりわからん。
せっかく、政権上げて籠池氏と関わりたくないのがミエミエな
のに、「私人」昭恵氏だけが、一人ハッチャケている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧