2017-04-30

民進党のヒアリングに「組織の判断」という調子のよい言葉で田村室長を隠す組織

まったく、権力を持っているやつらの都合のよい発言には呆れ
返る。
森友問題にしても、野党が国民を代弁して追求しているのに肝
心の組織は、自分たちの身を護る為に汲々としている。

安倍首相が、アベノミクスによって消費税増税増税するための
景気が全くよくならない事を、他者に責任転嫁するために、”新
しい判断”
を消費税延期の口実に使っていたが、今度はあの財
務省が、森友問題に対して”組織の判断”を理由にして回答を
拒み続ける。

”新しい判断””組織の判断”も、自分たちの勝手な理屈だろ
うに。
エゴ過ぎる。

Cgkt9auwaahw93

Cgkvrxuqaa4ryp

どこまで省庁の利益を前面に出す組織なんだろう。
なにがなんでも、バカップルの安倍夫と、安倍妻の関与を隠す
意図があるのだろうが、あの慇懃無礼な”組織の判断”発言は、
いかにも国民を侮っている。
あの発言は民進党を小馬鹿にしているとしか思えない。
そしてなにがなんでも、あの世紀のバカップルを守る積りだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本来なら、国民をバックにしての野党の追及には、真摯に誠実
に答える義務があるのに、まったく安倍首相の利益を最優先に
姿は、いかがなものか。

今日のサンモニで、コメンティターの青木氏の
>籠池氏によると昭恵さんや近畿財務局は関わっていた。安
倍さんは『私や妻が関わっていたら辞める』と言っていた。安倍
さんがやることは2つ。辞めるか、そうでないのであれは財務省
に指示をして反証をきちんとすること。どちらもやらないのは納
得できない

まったくその通りで、田村室長が係っていると言われているの
に、田村室長を呼んでいた民主党のヒアリングに、別の人間を
代理でよこす、どれだけ国民をバカにしているのか。。。。
あのバカップルを、”組織に判断”で何がなんでも庇う組織。

そのバカップルは、北朝鮮の脅威の為に北欧訪問を中止した
そうだが、そんなの当り前だろうに。。。
自分が煽って来たのだから、その責任を取るのは当然だ。

所が安倍首相はこういった意識のようだ。
安倍晋三首相「ゴールデンウィークは仕事を忘れて休日を
休んで」
               産経新聞 4/30(日) 0:39配信

「休日を休んで」ってなに?
サンケイの記者が間違ったのか、安倍首相が休日を休んでと
言ったのか。どちらにしてもアホすぎる。 
ゴールデンウィークでも休めない人は沢山いるのに。
安倍首相はすべて休める人ばかりだと思っているのだろう。  
      
>首相自身の休日に関しては「政府も常に課題山積ではある
が、課題にしっかりと対処していくためにも、私も十分に英気を
養いたいと考えている」と述べ

ハア?英気を養う?
サリンだ、ミサイルだと国民を煽って来た人間が、ゴールデン
ウィークには充分に英気を養うってこと?
こんな能天気な認識で良いのか。
安倍首相の頭の中では北の刈上げは、休日にはミサイル打
ち上げを休むのだろうなぁ。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017-04-29

ミサイル飛んで来たけどまだ外遊する?共謀罪で金田大臣のコント答弁が酷すぎる

テレビも安倍政権もミサイルが飛んでくる、ミサイルがとんてくる
と煽っていたけど、待望のショボいミサイルが飛んで来た。

朝見ていたテレビでは、ミサイルが飛んできた東京の地下鉄が
運転見合わせたと言っていたが。。。。

北朝鮮ミサイル発射 東京メトロ 運転一時見合わせ
             テレビ朝日系(ANN) 4/29(土) 10:03配信

>北朝鮮は29日朝早く、西部から北東に向けてミサイル1発を
発射しましたが、失敗したものとみられます。北朝鮮がミサイル
を発射したことを受け、日本の地下鉄でも影響が出ました。

北朝鮮がミサイルを発射したのが5:30頃だそうで、日本に到達
するのが約10分後ともいわれているのに、東京メトロが運行を
止めたのが6:07だと。
ミサイルは北朝鮮の領域を出ていないのにだ。
しかも、東京メトロが運航停止しても他の鉄道機関が動いてい
るのはなんなのか。
すべて停止するなら話も分かるが。。。。
政府の説明する、避難ルートには地下への避難が有効みたい
な話になっていなかったか?

ミサイル対応、NSCで協議 菅氏「我が国に影響ない」
             朝日新聞デジタル 4/29(土) 11:51配信

>北朝鮮によるミサイル発射を受け、日本政府は29日午前、
首相官邸で国家安全保障会議(NSC)の4大臣会合を開き、
対応を協議した。
>「国民の皆さんは、政府からの情報に注意し、落ち着いて行
動してほしい。今回はまったく我が国に影響はない」と述べた。


ミサイル発射から何時間たっていると思っているんだ?
ここでものんきなものだ。
今頃落ち着いても何も、ああまたか。と思っただけだし。。。

ところで、これだけ脅威を煽ってきてミサイルも飛んできた事
だし、大臣たちは外遊止めるんだろうな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金田大臣の共謀罪で罪を問える例が酷すぎる。
ありえない話をするな!

共産党藤野
>大臣が仰る外形的な事情には盗聴や盗撮による客観的な
証拠も含むのか

金田
>たとえば花見であればビールや弁当など持ってるが、下見
であれば地図や双眼鏡、メモ帳などを持っているというような
外形的な事情があり得る

金田大臣はこれを本気で考えていたとしたら、すごすぎる。
わざわざ犯罪をたくらむ人間が、地図や双眼鏡、メモ帳を持っ
て現場でうろうろしていたら、一発で捕まる。
そんなマヌケな犯罪者ってあり得ないし、コントの世界だ。

テロを企てる人間があえてそんな捕まるような格好をすると
は思えないし、むしろ花見客を装う事の方が効率的で、外形
的な判断そのものに無理があることが分かっていない。
そもそも、内心を図ることを考えるからおかしな話になる訳で。

それを大真面目で答弁する金田大臣、議場がざわざわして
失笑に包まれるのも頷けるほどの答弁の酷さ。

これ、昨日の報ステで流していて、家族で大笑いをした。
あまりの不自然さで、しばらく笑いが止まらなかったほどだ

共謀罪を説明すればするほど、支離滅裂で整合性が取れな
くなってしまうのに、ゴールデンウィーク明けには強制的に成
立させてしまうのかともいわれているが。
安倍政権というテロ集団にこの国を乗っ取られてしまったと
しか思えない程、やりたい放題・無茶苦茶やられているのに
それも気づかない国民。あ~あ~だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-04-28

ひるおびも安倍首相も、「北朝鮮の脅威ビジネス」なのか煽る煽る

今日のひるおび、北朝鮮の脅威を煽りに煽っていたが。。。。
私は最初にひるおびをチェックした時点で、ありゃ、北朝鮮の脅
威ビジネスだ。と思ってチャンネル変えた。
ひるおびは、本当に北朝鮮ネタが大好きだ。
何度チラチラチャンネル変えても北朝鮮がどうしたこうしたと煽
りに煽っているが、煽られてもこちら(私)は逃げる所がないし無
駄な抵抗する気もないし逃げない(笑)

安倍首相も国会でミサイルにサリン搭載と、今にもミサイルが
飛んでくるかのように緊急取材に答えていたが、危機を煽る割
には、やれ花見だ、やれパーティだ、やれ外遊だと、のんきに遊
んでいるような、言っている事とやっている事の整合性が取れ
ない事ばっかりしている。

すぐそこに迫ったゴールデンウィークも、20人いる大臣の11人
が外遊をするのだそうだ。

北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円
                 ゲンダイネット 4月28日

>27日、安倍首相がロシアに出発するのに続き、閣僚たちも
世界各地に飛び立つ。20大臣のうち、半数の11大臣がノンビ
リと外遊する予定である。
>11閣僚(別表)の他にも10副大臣、8政務官が外遊予定。
>外務省の大臣、副大臣“全員不在”が4日間

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビ(ひるおび)では、未だに北朝鮮の脅威を煽り、軍事評
論家と称する人たちが今にもミサイルが飛んでくるような事を
言っているが、肝心の安倍政権の閣僚たちの、いかにものん
きなゴールデンウィークの外遊ラッシュを、何と捉えたらよいの
だろう。
ミサイルが今にも飛んでくるような危機があるなら、大臣20人
中11人が外遊で海外に行き、全員不在が4日間もあると言う
ことはあってはならないことだし、この政権は危機管理能力が
欠如しているとしか思えない。
普通、今までとは考えられない大きな危機が迫っているなら、
いついかなる大事があっても良いような想定して準備万端整
えるだろうに。
況してや、日本を留守にすることなどできないと思うが。。
”私には国民の生命財産を守る義務がある”と日々言ってきた
勇ましい言葉にも矛盾していやしないか?

>外務省の大臣、副大臣が日本を離れるということは、本当
は、北朝鮮危機など最初からないのか、危機などどうでもいい
と思っているのか、自分だけは安全な地域に逃げようとしてい
るのか、いずれかということだろう。

そういう事だよね。
日ごろ言っているような、”国民の生命財産を守る義務がある”
は、単なるパフォーマンスの一環で、国民の事など何も考えて
いないと捉えられても仕方がないよね。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017-04-27

安倍政権は首相を侮辱&顔を潰したら物事が動く?とどめは二階の暴言

最近の安倍政権は首相を侮辱&顔を潰したら物事が動くらしい。

逆に言うと、安倍首相の顔を潰さなかったら、どんな不祥事でも
被災地の方の感情をどれだけ踏みにじった酷い発言でも、何も
動かないという事。

現に今村元大臣は、過去何度となく議員としての前に人間とし
てもいかがなものかと思うほどの発言をしている。

>福島県産品の風評被害に「生産者の努力がまだまだ必要
ではないかなと考えます」 2016,11、25 閣議後会見

>福島の復興はマラソンにたとえると30キロ地点」。
             1月28日、福島復興再生協議会

>ふるさとを捨てるというのは簡単だが、戻ってとにかく頑張っ
ていくんだという気持ちをしっかり持ってもらいたい
             3月12日 NHK日曜討論

>なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。
だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい、出て行き
なさい!裁判でも何でもやればいいじゃないか。二度と来るな
うるさい!   4月4日 記者会見

>これは、まだ東北で、あっちの方だったから良かった。
          4月25日、二階派パーティ

記者会見で、今村氏が出て行け、二度と来るなと怒鳴った場面
で、記者の態度が悪かった、無礼だったとネットや自民党は思
っているようだが、この程度の質問のどこが無礼なのか、どこが
失礼なのか、私にはさっぱりわからない。
むしろ、普通に記者魂を発揮しただけの話で、色眼鏡で見られ
るいわれはないと思うが。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今村には、国策で推進してきた原発事故で、放射能の影響を考
えると、故郷を捨てざるを得なかった人達への思いが無さすぎる。
そして、頑張っている人に対して、それ以上の頑張りを強要する
ような姿勢はいかがなものか。

以前、安倍昭恵が森友学園に寄付したとかしないとか、大問題
になった時も、籠池氏の参考人招致でさえ、民間人だからと躊
躇していた自民党が、籠池氏が公の場で安倍昭恵氏に100万
の寄付を頂いたと発言した途端、突如、安倍首相を侮辱したか
らとして、国会での証人喚問が決定した。

民間人をいきなり証人喚問して、国会でも根掘り葉掘り、重箱
の隅をつつくがごとくの嫌~な質問をしていたのが自民党議員
で。。。。

今回の今村大臣の更迭も、前から何度となく失言をしている今
村に対して何のおとがめもなかったのに、二階派のパーティで
二階や、首相がいる場面での不用意な発言だから、安倍首相
の顔を潰したと認識なのではないか。

結局、安倍首相を侮辱したからとか、顔を潰したからとかの理
由じゃ無いと、何事も動かないという事だ。

二階の暴言もすごすぎる。

>マスコミは余すところなく記録を取って、一行でも悪いところ
があったらすぐ首を取れと。なんちゅうことか
>人の頭をたたいて血を出したという話ではないのだから、い
ちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいのではないか

みなさま、どう思われますか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017-04-26

もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性

今村大臣が辞任したが、安倍が”任命責任は私にある”と言った
だけで、それで物事が済んでしまう。
この国の、ジャーナリストと称する人間たちは任命責任の取り方
は?とはだれも聞かない。
該当大臣は、問題発言を撤回、謝罪すればもうそれで大臣の発
言が無かったことになる。
そして安倍首相は、”任命責任は私にある”まで利用、すぐさま
謝罪をして更迭を自分の力量のように美談に仕立て上げる。
お詫びをすると言いながら決して頭を下げないのはなぜか。

4月の内閣支持率はあれだけの不祥事があっても、3月の比べ
たら上がっているのだそうだ。
どの設問も各論では凄い常識的で批判的なのに、内閣支持率
は下がるどころが上がり続ける。

田崎スシローや伊藤敦夫は毎日色んな番組に出てきて、不祥
事があっても内閣支持率が上がっている原因は、民進党の国
会での質問が、相手の揚げ足取りだとか、重箱の隅をつつくよ
うな質問の数々、相手を貶めて民進党の地位を上げる積もりに
見えるとか、有権者はあの旧民主党政権の酷さ拙さには二度
と戻したくないから、安倍政権を消極的にでも支持し続けるので
はないかと分析して、それを言い続ける。

自民党が下野し野党としての質問と、今の民進党議員の質問
を比べたら、むしろ自民党議員の方が、揚げ足取りや重箱の隅
をつつくような質問をしていたと思っていたが、どうも今テレビに
出てくる人達の認識は、民主党議員の質問の方が酷いと言う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それをテレビで聞き続けていたら、政権交代=悪のように刷り
込まれてしまう人もいるのだろう。

どんなに素晴らしい政権でも、権力の座に居続けると、水は澱
むし、しがらみもできるし、癒着や権益が横行するもので、それ
を防ぐには、政権交代しかない。
が、この国では、自民党しか政権を担えないとの不思議な認識
の人が多くいる。
なぜ自民党しか政権を担えないのだろう。。。。

あれだけの失言・暴言が横行しているという事は、国民目線が
欠如している人間が議員になっているという事で、それでも自
民党しか政権を担えないと言う思考は、どこから来るのだろうか。

どうも内閣支持率以外にも、「共謀罪」、「テロ準備罪」の調査で
は、不思議な数字になっている。
「共謀罪」も「テロ準備罪」も中身はまるで変っていないのに、
「共謀罪」に反対の人の数字は相当高いのに、「テロ準備罪」に
反対の人の数字は高くない。
「テロ準備罪」は多くの人が賛成なのだと。
少し看板を買えただけで、中身関係なく反対の数字が賛成の
数字に変わるという事を考えても、多くの人がほとんど表面的
にしか物事を考えないか分かるし、サブリミナル効果みたいな
ものもあるのかもしれない。

政権交代を期待しない国というのは、海外にあるのだろうか。
未来永劫、自民党が政権を担う国。
しかも最大野党が、政権交代を視野に入れていないような振
る舞いはなんなのか。。。。
与党も野党もこのドップリ感は。。。不思議な国の日本。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2017-04-23

ミサイルが飛んでくるぞと煽る政権、避難方法と言えば竹槍の世界

安倍政権も軍事評論家も、北朝鮮のミサイル発射を煽りに煽る
が、今、現時点でほとんど対策ができていないのに、私達国民
は、政府の言うような対応はできないのに、政府は大まじめに
住民避難訓練を行うように地方自治に要請したのだと。。。。

>政府は21日、都道府県の危機管理担当者集めた説明会で、
北朝鮮の弾道ミサイルの着弾を想定した住民避難訓練を行うよ
う要請した by毎日新聞

避難訓練?ハア?
先の大戦のような時代とは違うのに、相手は核をミサイルに搭
載と言っているのに、おまけに安倍首相はサリン搭載と煽って
置きながら、この時代錯誤も甚だしい古色蒼然とした対応はな
んなのか。

政府が言う弾道ミサイル落下時の行動がこれらしい。。。。
T_s0ek2adkyynitfuly9n5
ミサイルからの防衛で、地面に伏せろって、なんなのか。
しかも内閣府が大真面目に言う?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IWJで、「岩上安身による孫崎享氏インタビュー」の実況の中の
一コマ。
素人的に見ても、こちらの方が説得力がある。

岩上
>都心に弾道ミサイルがドーンと飛んできたら、皇居も官庁も
大手町ビジネス街も全滅
>孫崎
防衛省がヒドいのはPAC3を防衛省敷地内にだけ配備
>岩上
防衛省だけ地下シェルターがあるそう。生き残る要人は稲田朋
美防衛相だけ
>孫崎
私達は窓にフィルムを貼ってガラスが飛び散るのを防いでいた。
今の日本にはいかに弾道ミサイルの専門家がいないか。そも
そも日本はミサイル落下位置の予測ができない。1万メートル上
空から3秒で落ちてくる。どうやって避難するのか

どこの自治体も核シェルター一つもないのに、どうやって避難す
るのだろう。
第二次世界大戦の、日本の竹槍の世界じゃないんだから。。。

安倍内閣の面々は事前に察知しているだろうから、即、核シェ
ルターに逃げ込めることだけは確かだろうが。
ミサイルが飛んで来たら逃げる暇なく、多数の人間が被害に会
う。
分かり切ったことを、大真面目に避難しろという政府。ハアだ。

中国の、王毅外相は「軍事力では問題を解決できない。協議
再開の機会が生まれることを望む」
と言っている。
多くの軍事評論家たちは、対話では北朝鮮の暴走は解決しな
いと言い、今は力で制圧する時代になったと言い切るが、本当
にそうなんだろうか。
北朝鮮の保護者のような中国ですら、軍事力では問題の解決
は出来ないと言い、対話が必要だとの認識なのに。
隣国の日本は、米国と北朝鮮の対話の橋渡しをしても良い立
場なのに、米国の意のままに煽り続ける。

結局、私たちはミサイルが飛んで来たら逃げるところなどな
いし、その時間もないという事を肝に銘じて生きるしかない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-04-22

森友資料開示は「与党の了解が必要」だそう。徹底的に隠ぺいする作戦だな

森友資料開示は、与党の了解が必要と大塚副大臣が言いきっ
た。

え?そんなのあり?
もう完全に北朝鮮と同じレベルになったな。。。。

森友資料開示、財務副大臣「与党の了解が必要」
              朝日新聞デジタル 4/20(木) 18:21配信

>学校法人「森友学園」への国有地売却問題に関する資料の
開示について、大塚拓財務副大臣が20日の参院国土交通委
員会で、「本件は相当、政治的な問題になっている。一般的に
与党の理事に相談するのは普通だ」と発言し、開示には与党の
了解が必要との認識を示した。
>辰巳氏によると、売却価格を不動産鑑定価格から約8億円
値引きした根拠となる地下埋設物の確認箇所を記した地図な
どの開示が「与党の許可」を理由に拒まれているという。

国会質問を見ていると、官僚の答弁が酷すぎる。
質問者が何度聞いても、質問の仕方を変えても、まったく同じ
ことの繰り返しで、これだったら答弁の時テープレコーダーでも
仕込んで回せば、省エネで済むと思うくらい、まともに答える気
なし。

今の官僚たちは、国民の血税で身分が保証されていると言う
基本的な考えが欠如しているのではないか。
権力の顔色ばかり窺っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人事権を握られているから、仕方がない面もあるが、あれだけ
森友資料を、破棄したとか、自動的に消滅するとか言って隠そ
うとするのは、やっぱり森友学園資料を開示すると、相当都合
の悪いことがバレてしまうのではないかと、想像してしまう。

そして、その官僚のその場しのぎの答弁を、野党が安倍首相
に、”官僚に出すように指示してくれ”と何度言っても首を縦に
振らないのは、安倍妻の意向が色濃く反映していると、分かっ
てしまうからではと、想像がつく。

大塚副大臣の答弁が酷すぎる。
「与党に相談するのは普通」と言っているが、普通じゃない。
こういう論理が成立するなら、与党が都合の悪い資料は何も
出さなくて良い事になる。
権力がどんどん暴走して行っても止める手立てもなくなって
しまう。
この大塚という議員は、自分がどれだけ民主主義からかい離
している答弁だとは思わないのか、
自民党議員らしいと言えばらしい答弁だが。。。。
ちなみに、大塚拓と丸川珠代は夫婦だから。
神道政治連盟国会議員懇談会や日本会議のメンバーでもあ
る。

なにがなんでも、森友資料を隠す気の安倍政権を官僚がバッ
クアップしている図。

そんな中、安倍昭恵がフェイスブックを再開したそうだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2017-04-21

麻生大臣がまたバカ言ってる「消費税上げやすい景気状況に」はあ?

本当に、安倍政権はクズとバカの集まりだな。
バカの集合体というか、あまりバカばっかり集めたので自分達
がどれだけ常識外れか分かっていないのではないか。

麻生大臣が、米国で景気が良くなって消費税が上げやすくなっ
たとバカ言っている。

麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲
                    読売新聞 4/20(木) 16:49配信

>麻生副総理兼財務相は19日、ニューヨーク市内で講演し、
2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げに
ついて、「上げやすい景気状況になりつつあることは確かだ」と
語った。
>麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸び
ており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。

なにが今までと状況が全然違うんだよ。
どこを見てそういった思考になるんだよ。。。。

景気回復どころか、安倍政権が発足5年目に突入している現在
でも、景気回復どころか、実質賃金はどんどん目減りしていき生
きるだけでも精一杯になっているのに、消費が伸びている?
はあ?
確かに一部の金持ちは伸びているかも知れないが、一般庶民
の生活をまったく知らない麻生が言っても説得力ないし、よくも
、こんなアホが財務相でございと偉そうにしていられるものだ。

安倍政権の閣僚の面々を見てみなさいよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自衛隊の事をな~んも知らない防衛大臣、被災者の生活をな
~んも知らない復興担当大臣、観光案内と学芸員の区別もな
~んも知らない地方創生大臣、法律にとんと無知で国会答弁も
しどろもどろで共謀罪の定義もな~んも知らない法務大臣、国
民の生活がどのようにひっ迫しているかな~んも知らない財務
大臣。

被災地に訪問で長靴ないからとおんぶされて渡った政務官や
妻が妊娠中にゲス不倫をしたり、ガンで闘病中の妻がいるのに、
二股不倫とか重婚とかが発覚の三世議員やら、次から次へと
耳を疑うような議員としての前に、人間としてどうなのかと思え
る議員が続出している。

テレビに出てくる伊藤敦夫は、数の”驕り、たるみゆるみ”とか
言っていたが、それ以前の問題で、本来、議員になってはいけ
ない人物が、国会議員になりこの国のかじ取りをしているんだ
から恐ろしくて仕方がない。
国民はどこへ連れて行かれるんだろう。。。

どうも2012年の衆議院選挙時に、議員として不適正な人間
が大量当選したと言われているが、どうなんだろう。。。

いつも、”私には国民の生命と財産を守る義務がある”と能書
きは垂れるが、一般国民のことをな~んも知らない安倍首相
の元に集まる議員と言えば、こんなものか。。。。。。

それにしても安倍と麻生は国民生活知らない双璧だな。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017-04-20

「森友に負けるな」の声に昭恵夫人が号泣。共犯者が被害者面するな

何度でも書いてやる。
本当にこの総理夫人を見ていると、どこまでも自分の立場が分
かっていないようで、腹が立って仕方がない。

安倍首相主催の「桜を見る会」「森友に負けるな」の声に昭
恵夫人が号泣
  女性セブン    2017年4月19日 16時0分

>新宿御苑で15日、安倍首相主催の「桜を見る会」が開かれた
昭恵氏は「がんばってね。森友に負けるな」と大きな声をかけら
れたという
みるみる目が赤くなり、大粒の涙が頬を伝っていたとのこと

Ca29c_759_d15da781_407fdb9c

安倍政権側は、籠池氏一人を悪者にして幕引きを図っている
が、森友問題は何も解決していないばかりか、籠池氏だけを
証人喚問の場に引きずり出して強引に尋問しているのに、寄
付をしていないと強弁する安倍妻は、政権与党側が徹底擁護。
官僚が書いたのではないかとも言われているフェイスブックで
私は寄付していないと主張するだけで、表舞台からは一切身
を隠して来た。

安倍やその妻はそろそろ、ほとぼりが冷めたと思って、妻を桜
を見る会に参加させたのだろうが、そんな暇があったらきちん
と自分の口できちんと語れよ!と思われても当然だ。

自分できちんと説明しての、桜を見る会だったらまだ納得でき
るが、忘れやすい国民は少し身を隠していたらすぐに忘れるし、
涙を見せれば同情を引けるとでも思っていたのか。
百歩譲って、温かい言葉でついつい涙腺が緩んだとしてもあ
の掛け声で、涙を流すべきじゃなかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いかにも、濡れ衣を着せられて、いわれなきバッシングをされ
ているような安倍妻の姿勢は、余計に神経逆なでしてしまう。

この人に、人の倫理観や知性や、人としての矜持を説いても
蛙の面に小便で、何も理解してもらえないのだろうが。。。。

それにしても、「がんばってね。森友に負けるな」はないだろう
に。。。。
別にこの人は被害者でも何でもないのだし。
言ってみれば、森友学園の教育方針にいたく共鳴した中の1
人で、籠池氏とは志を同じくする仲間みたいなものだ。
森友学園の籠池氏が安倍昭恵を罠に嵌めたわけでもなくその
時の二人の関係を正直に口にしただけで。。。

それを、籠池=詐欺師、悪党、安倍昭恵=罠にかけられた気
の毒な人見たいな支持者の思考こそ、能天気すぎる。

国民の大切な税金や国有財産を、安倍総理夫婦にいいよう
に使われているのに、それにも気づかず、安倍妻を安易に庇
う人たちの神経こそ、どうかしている。

どうでもよいけど、テレビでは、米国が北朝鮮を追い詰めて北
朝鮮がミサイルを打つかもしれないみたいな話になっていて、
連日、軍事関係者と称するするコメンティター達が大騒ぎして
いるが、朝鮮が緊迫しているかどうかは、安倍首相の毎日の
動静を見ていたら分かるんじゃないの?(笑)
ミサイルにサリン搭載と煽った次の日に、芸能人を呼んで花
見をしたリ、フィットネスや絵画鑑賞などの、どこに緊迫感が
あると言うのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2017-04-19

稲田防衛相曰く女性の活躍する社会とは、自衛官の配置制限撤廃だった。

安倍政権によって「女性の活躍する社会」が都合の良いように
扱われている。

今まで存在感の無かった稲田朋美が、陸上自衛隊の普通科中
隊や戦車中隊などへの女性自衛官の配置制限を撤廃すると
発表した。

稲田防衛相「女性活躍を推進」 自衛官の配置制限撤廃
              朝日新聞デジタル 4/18(火) 18:33配信

>稲田朋美防衛相は18日の記者会見で、陸上自衛隊の普通
科中隊や戦車中隊などへの女性自衛官の配置制限を撤廃す
る、と発表した。撤廃に合わせ、女性自衛官の採用を増やし、全
体の6%の1万4千人(昨年末時点)にとどまる女性自衛官を倍
増させる方針だ。

私は、女性の活躍する社会とは、てっきり一般社会、企業の中で
女性という理由だけで昇進が遅れたり、男性より昇給が少なかっ
たりの弊害をなくしたり、託児所を作ったり、女性にすべての負担
が行かないように、女性ならではの特性を活かすような働きやす
い環境を作りだすのかと思っていたが。。。。。

どうも稲田の考えは違うような気がする。
力がすべてのような自衛隊で配置制限を撤廃するという事は、
女性にも男性と同じ力を求めているという事で、女性活躍推進を
悪利用しているようにも、盾に使っているようにも感じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうあがいても女性が男性と同じ力を出せるとは思えない。
普通の職場なら、男女間にそうそう差はないような気がするが、
力を要求されるような職場で、男女平等はあり得ないと思うが。。
消防や、自衛官などはその典型例だと思うが、いきなりの配置
転換撤廃は、あまりに乱暴すぎる。

これからは女性も小銃を持って最前線に立つことになる。

>直接戦闘に関わるため、体力的に負担が大きいとしてこれ
までは女性を配置しなかった。だが、10~15%とされる先進
国の女性軍人の割合に比べ日本は低いことから防衛省が見直
しを進めてきた。

900

肉食人種の欧米と日本を比較できるのか。
オリンピックを見ていても、欧米の女性と日本の女性とでは筋
力が明らかに違っていた。
欧米の女性は背も高いし筋肉もすさまじいものがあるが、日本
の女性の筋力はあれだけムキムキにはなってはいなかった。
防衛省は割合が低いから見直すと言っているが、欧米の軍人
と日本の自衛隊とを比べる事が無理があると、私は思う。

日本の企業の女性の重役になる割合がとてつもなく低いのに、
力では男女差が相当ある自衛官の配置制限を撤廃する方に
はやけに積極的だが、なんだか片手落ちじゃないのか。

私には稲田が「女性の活躍する社会を」悪利用しているように
見える。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧